イタクの基本的な情報
幼い頃からのライの友人。
優れた観察眼を持ち、真面目で正義感が強い。
議会の在り方に疑問を抱き、バベルの将来を真剣に考えるようになる。
細目。いいやつっぽいけど裏がありそうな雰囲気を醸し出す。意外と空気は読まない頑固者。
イタクの星5ジョブ一覧
- 刹那の槍術士(槍)
- 迅疾の輝弓士(弓)
- 爆炎の弓射手(弓)
星4ジョブ
- 連撃の槍使い(槍)
- 地平の槍使い(槍)
- 疾風の弓使い(弓)
イタクの各ジョブ解説
イタクのジョブについて使用感など語ります。
刹那の槍術士
刹那の槍術士のジョブボーナス
高速ブレイク
ブレイク値を80上昇+敏捷を10%上昇
刹那の槍術士のアクションスキル
二段突き・闇
- 消費SP:16
- 物理攻撃力50% / ブレイク値60%
- 敵単体に闇物理2回攻撃。
剛槍一閃
- 消費SP:15
- 物理攻撃力100% / ブレイク値140% / 精霊特攻
- 敵単体に打物理攻撃
衝乱天迅槍
- 消費SP:38
- 物理攻撃力100% / ブレイク値170%
- 敵単体に突物理攻撃
刹那の槍術士のオートスキル
闇攻撃強化Ⅱ
闇ダメージ補正を10%上昇
追撃・ブレイクⅡ
BREAK中の敵にブレイクダメージを10%上昇
魔法防御力強化Ⅱ
魔法防御力を5%上昇
敏捷強化Ⅱ
敏捷を5%上昇
迅疾の輝弓士
迅疾の輝弓士のジョブボーナス
華麗な戦闘術
物理攻撃を10%上昇+クリティカル率を5%上昇
迅疾の輝弓士のアクションスキル
二連掃射
- 消費SP:19
- 物理攻撃力53% / ブレイク値25%
- 敵全体に突物理2回攻撃
閃光乱れ撃ち
- 消費SP:33
- 物理攻撃力43% / ブレイク値25%
- 敵ランダムに光物理4~6回攻撃
ミーティアスアロー
- 消費SP:38
- 物理攻撃力300% / ブレイク値100% / 爬虫類特攻
- 敵単体に光物理攻撃
迅疾の輝弓士のオートスキル
光攻撃強化Ⅱ
光ダメージ補正を10%上昇
勇猛・会心Ⅱ
バトル開始から3ターン、クリティカル率を5%上昇
物理防御力強化Ⅱ
物理防御力を5%上昇
物理攻撃力強化Ⅱ
物理攻撃力を5%上昇
爆炎の弓射手
「若き絆は闇に煌めく」タンサでピックアップ。弓型のブレイカー。サブに輝弓士のアタッカー型のアクションスキルをつけるとバランスがいいが課金色は強くなる。
爆炎の弓射手のジョブボーナス
頑強ブレイカー
ブレイク値を80上昇+物理防御力を10%上昇
爆炎の弓射手のアクションスキル
フレイムアロー
- 消費SP:17
- 物理攻撃力100% / ブレイク値110%
- 敵単体に火物理攻撃/ブレイク値を3%上昇(重複あり)
ブレイズスマッシュ
- 消費SP:26
- 物理攻撃力100% / ブレイク値130%
- 敵単体に火物理攻撃
バーストブレイク
- 消費SP:45
- 物理攻撃力100% / ブレイク値350%
- 敵全体に火物理攻撃
爆炎の弓射手のオートスキル
火攻撃強化Ⅱ
火ダメージ補正を10%上昇
勇猛・ブレイクⅡ
バトル開始から3ターン、ブレイクダメージを5%上昇
敏捷強化Ⅱ
敏捷を5%上昇
物理攻撃力強化Ⅱ
物理攻撃力を5%上昇
連撃の槍使い
連撃の槍使いのジョブボーナス
ブレイカー
ブレイク値を50上昇
連撃の槍使いのアクションスキル
二段突き・破
- 消費SP:16
- 物理攻撃力50% / ブレイク値65% / 爬虫類特攻
- 敵単体に突物理2回攻撃
槍舞破撃
- 消費SP:26
- 物理攻撃力50% / ブレイク値75%
- 敵単体に突物理2回攻撃
連撃の槍使いのオートスキル
突攻撃強化Ⅰ
突ダメージ補正を5%上昇
アサルトⅠ
HP100%の時、ブレイク値を3%上昇
敏捷強化Ⅰ
敏捷を3%上昇
地平の槍使い
行動不能付与を活かせるとストーリー進行が少しスムーズになります。
地平の槍使いのジョブボーナス
援護の秘訣
状態異常付与確率を3%上昇+獲得経験値を3%増加
地平の槍使いのアクションスキル
無我の槍撃
- 消費SP:16
- 物理攻撃力110% / ブレイク値100% / 精霊特攻
- 敵単体に打物理攻撃+気絶を付与(30%)
繋束の槍撃
- 消費SP:16
- 物理攻撃力110% / ブレイク値100%
- 敵単体に地物理攻撃+行動不能を付与(10%)
地平の槍使いのオートスキル
打耐性強化Ⅰ
打耐性を5%上昇
行動不能耐性Ⅰ
行動不能状態になる確率を10%低下
魔法防御力強化Ⅰ
魔法防御力を3%上昇
疾風の弓使い
運用が局所のサポーター。
疾風の弓使いのジョブボーナス
支援の心得
ステータス強化・弱体スキルの効果量を3%増加+ターン数1増加
疾風の弓使いのアクションスキル
ディフォースアロー
- 消費SP:14
- 敵単体の物理攻撃力と魔法攻撃力を10%低下
ウィークウィンド
- 消費SP:19
- 敵全体の風耐性を10%低下
疾風の弓使いのオートスキル
風耐性強化Ⅰ
風耐性を5%上昇
ラピッドムーヴⅠ
SP50%以下の時、敏捷を10%上昇
物理防御力強化Ⅰ
物理防御力を3%上昇
イタクの使用レビュー
イタクは「刹那」と「爆炎」での使用感となります。
刹那の槍術士の使用感
「刹那の槍術士」で始めることになりました。
どこかの攻略サイトではあまりオススメしていませんでしたが、個人的には「当たってよかった」と思ってます。
リセマラ中は空気キャラでしたが、割と序盤で個性出し始めたので安心してプレイできます。
大当たりにしてもいい「役割にマッチした」性能
これは慰めでもあるのですが、ただ使用感としては「ボス戦必須」くらいに感じてます。
なんにせよ、まずはブレイクを出さないことにはダメージが出ません。
つまり、最も優先されるキャラは、ヒーラーよりアタッカーより何より「ブレイカー」です。
ボスのブレイク硬すぎて力でゴリ押した方がいい
2019年も末ですが、今、プレイし直してみたところ、「もう、ブレイク狙わないで削り続けたほうがよくね?」という心境になっています。
ブレイクキャラを2体とブレイク補助できるやつ1体を連れてしっかり削りに行かないと、DOWN前に復活されるね。。。
イタクはおかげさまでジョブ被りで星5ジョブだけで埋められるキャラに成長したので、我慢して使い続けてますけどね。。。
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