PR

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)、おすすめルーチン・毎日やることまとめ

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)の「毎日やるべきこと」についてまとめていきます。

スポンサーリンク
閑話休題、おすすめゲームの話

こちらは広告です。

今は特に紹介したいものはないので崩壊スターレイルのリンクを置いておきます。

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)のやるべきこと・ルーティン項目

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)で毎日欠かさずにやるべきことをまとめていきます。

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)の毎日やることリスト

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)の毎日やることリスト

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)で毎日行うべき日課を以下にまとめます​​。

  • BP(スタミナ)の消化: BPが溢れないようにクエストで消費し、全回復通知の設定を忘れずに。
  • デイリーミッションの達成: 毎日更新されるミッションをクリアして素材やBLダイヤを獲得。
  • バトルパスミッションの達成: バトルパス経験値を獲得するためのミッションも忘れずに。
  • デイリークエストの挑戦: スキルクエストとEXP/BLマネークエストに毎日3回ずつ挑戦して強化素材を集める。
  • スコアマッチの挑戦: 挑戦回数が溢れないように注意し、報酬でBLダイヤを獲得。
  • 選手の特訓: 放置時間で選手を育成し、特訓時間を短縮する方法を活用。
  • クラブでアイテムリクエスト: クラブメンバーから欲しいアイテムをリクエストし、8時間ごとに再リクエスト。
  • 課金している場合は1日1回ガチャを回す: 有償BLダイヤ50個でガチャを引けるので、余っていれば利用する。

デイリー:BPの消化

BPは時間経過で回復するため、上限に達する前にクエストで消費しておくことが重要です。これにより、効率的に育成や報酬獲得が行えます。

デイリー:デイリーミッションの達成

デイリーミッションをクリアすることで、育成に必要な素材やBLダイヤを獲得できます。毎日更新されるため、日課として確実に達成しましょう。

デイリー:スコアマッチの挑戦

スコアマッチは、挑戦回数が時間経過で回復します。上限に達すると回復しなくなるため、定期的に挑戦し、報酬でBLダイヤを獲得することが大切です。

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)の毎週やることリスト

  • ウィークリーミッションの達成: ウィークリーミッションを達成して報酬を獲得する。

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)の毎月やることリスト

  • 交換所で月限定アイテムを交換: 月ごとに交換上限が決まっているアイテムがあるため、月の終わりには交換し忘れがないか確認する​​。

スポンサーリンク

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)「やるべきこと」を最低限にする

ちょっとブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)に飽きてきたな、という時に「毎日10分程度で最低限やるべきこと」だけを抽出して他に時間を回したい需要を満たすための情報をまとめます。

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)、みんなは毎日何やってる?

SNSで探したブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)の日課/ルーチンについての情報です。

X(Twitter)の「ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)」攻略に関する情報

X(Twitter)検索用リンクはこちらです。「ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト) ルーチン」と検索できます。

スポンサーリンク

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)のルーチン・作業の項目解説

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)のルーティン作業について説明が必要なものを解説していきます。ゲーム内ヘルプで解決するとは思いますが。

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)の報酬はどれが価値がある?

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)の報酬はどれが価値がある?

課金通貨「BLダイヤ」はどれくらいもらえる?

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)の課金通貨は「BLダイヤ」です。これが報酬として設定されているものは以下のとおりです。

  • 毎日ログインでBLダイヤを獲得 。
  • BPを100消費するデイリーミッションでBLダイヤ50個 。
  • メインストーリーを進めると初回クリアで30個のBLダイヤ 。
  • クエストを★3クリアでBLダイヤ30個 。
  • スコアマッチで上位CLASSに入ると、シーズン終了時に報酬としてBLダイヤが貰える 。

コスパのいい作業は何?

BLダイヤを効率的に稼ぐには、毎日のログイン、BPを100消費するデイリーミッションの完了、メインストーリーとクエストの★3クリア、そしてスコアマッチでの良好な成績を維持することが重要です。これらの活動は、リソースを最小限に抑えつつ、BLダイヤを最大限に獲得することができるため、コスパが良いと言えます。

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)の「やめてもいい作業」

課金通貨の獲得につながらない作業や、時間と労力に見合わない活動は優先度を下げても良いでしょう。

たとえば、BLダイヤを大量に消費する特訓時間の短縮や、SPの購入などは、緊急の必要がない限り避けた方が良いです。

また、選手のインタビューや名鑑レベルの上げすぎにも注意し、リソースの有効活用を心掛けましょう 。

スポンサーリンク

ルーチンワークについての簡単な補足

ブルーロック『BLAZE BATTLE』(ブレバト)のルーチンワークを説明しましたが、念の為に「ルーチンワーク」や取捨選択のために必要なことについてもまとめておきます。汎用性の高い文字数稼ぎです。

ルーチンワークとは

ゲーム依存とルーチンワークについて言葉の意味などを定義していきます。

一般的なルーチンワーク

ルーチンワークは、定められた手順に沿って繰り返し行われる「定型」の業務を指します。これには日単位、週単位、または月単位など、ルーチン作業の周期が存在し、作業の均一化や効率化を通じて組織の生産性を向上させる重要な役割を果たします​。

ゲームにおけるルーチンワーク

ゲームのコンテキストでのルーチンワークは、プレイヤーが日常的に行うタスクや活動を含むことがあります。これは特にソーシャルゲームやオンラインゲームにおいて顕著で、デイリーミッションやウィークリーミッションなどの形で表れることがあります。これ

らのルーチンワークはプレイヤーにゲーム内で定期的にログインし、特定の活動を行うインセンティブを提供し、ゲームのエンゲージメントと継続的なプレイを促進します。

どうしてソシャゲには日課が多いの?

ソシャゲの闇について少しだけ触れておきます。

ソーシャルゲームにおけるルーチンワークの必要性

ソーシャルゲームのルーチンワークはプレイヤーのエンゲージメントとロイヤルティを維持し、ゲームのユーザーベースを維持・拡大するために重要です。

ソーシャルゲーム業界の競争が激化する中で、ルーチンワークはプレイヤーがゲームに対して継続的な興味と関与を保つ手段となります​。

また、ルーチンワークを通じてプレイヤーはゲーム内での進捗を感じ、新しいコンテンツや報酬を解除する動機を得ることができます。

ゲーム依存症との関連

ゲーム依存症は、ビデオゲームの問題的かつ強迫的な使用が、個人の様々な生活領域での機能の重大な障害を引き起こす心理的依存として定義されています​1​。オンラインゲーム依存症の主な特徴として、個人がオンラインビデオゲームを執拗にプレイし、他のすべてを無視する点が挙げられています​2​。

  1. ルーチンワークの影響:
    • ゲーム内のルーチンワークは、プレイヤーにゲームに定期的にログインし、特定のタスクを完了するインセンティブを提供する可能性があります。これはプレイヤーがゲームに継続的にエンゲージすることを促進し、ゲームの日常的なルーチンを形成する可能性があります。
    • このようなルーチンワークは、プレイヤーがゲームに「固定された」時間を割り当てることを促し、これが時間の経過とともに依存症につながる可能性があります。
  2. 報酬システム:
    • ゲーム内のルーチンワークは通常、報酬システム(例: デイリーミッションやウィークリーミッションで得られる報酬)と連動しています。この報酬システムはプレイヤーに対して即時および遅延報酬を提供し、プレイヤーのゲームプレイを強化し、依存症を引き起こす可能性があります。
  3. 制御とモチベーション:
    • 心理的所有感、ゲームモチベーション、および制御はオンラインゲーム依存症(OGA)に影響を与える要因として指摘されています​3​。ルーチンワークはこれらの要因を強化し、プレイヤーのゲームプレイモチベーションを高める可能性があります。

ルーティンがやめられなくなったら

最後に、ルーティン依存と脱却方法についてもまとめておきます。

ソーシャルゲームやスマホゲームの依存は確かに深刻な問題であり、ゲーム依存の心理的要因や、その脱却方法について解析することができます。以下に、ルーチンへの依存とその脱却方法について考察してみました。

ルーチンへの依存

期間限定の要素

期間限定のイベントやアイテムがプレイヤーに「今しかない」という緊迫感を与え、ルーチンワークを増加させます。これは「希少性の法則」により、プレイヤーは限定アイテムやイベントに高い価値を感じるようになります。

ゲームの繰り返し

「今度こそ」という期待や「やった!」という達成感がドーパミンの放出を促し、プレイヤーはゲームのルーチンを繰り返します。これは特に変動する確定率や簡単にクリアできるステージがあることで強化されます。

社会的要因

ソーシャルゲームはしばしば友人やオンラインコミュニティとの連携があり、これらの人間関係がルーチンワークを継続させる強い動機付けとなります。

課金要素

一度課金をすると、プレイヤーはゲーム内の投資(時間やお金)を無駄にしないために、ルーチンワークを続ける傾向があります。これは「サンコンクスト効果」によって説明されます。

ルーチンからの脱却方法

  1. 利用制限の難しさを理解する: ゲームの設計はユーザーを引き込むようになっているため、単なる利用制限だけでは依存対策が難しいことを理解することが重要です。
  2. 損失の評価: ゲーム依存による時間、人間関係、健康、お金などの損失を客観的に評価し、それらの損失が本当に受け入れられるものなのかを考えることです。
  3. 得られるものを冷静に考える: ゲームを通じて得られるものが本当に価値のあるものなのか、そしてそれが将来にどのように影響するのかを冷静に考えることが重要です。これには、ゲームの配信が終了した場合に残るものを考慮することも含まれます。
  4. 代替活動を見つける: ゲーム以外で達成感や楽しさを得られる活動を見つけ、時間とエネルギーをそれらの活動に向けることで、ゲームからの脱却を試みることができます。
今月のおすすめゲームを紹介

そろそろ、復帰してみる?

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

ゲーム
スポンサーリンク
課金方法、工夫しない?

一番お得な課金は、コスパで言えば「課金しないこと」が一番です。とはいえ、ゲームは最大効率でプレイしたい。なんだったら、無課金を一掃するくらいのPowerが、欲しい。

そんなあなたに朗報です。もうみんな知っている情報ですが、安定して課金がお得なのは「ポイント還元サイト」でも「キャリア決済還元」でも「ストア系課金カードのキャッシュバック」でもなく、方法はただひとつ。

ぶちくま
ぶちくま

Amazonコインが、無難でお得!

大した情報ではないのですが、あまりにも普段から課金で損をしている方が多いので、一度情報共有しておきます。

しろくまさん
しろくまさん

タブレット端末としてもAmazon Fire HDは優秀。課金効率も最大級、この機会に、一度Amazonコインについて調べてみてはいかがでしょうか。

Amazonセールでポイントアップ!セール対象商品です!

Amazonコインについてもう少し知りたい!

シェアする
ぶちくまをフォローする

コメント

  1. buchikuma-info より:

    「道路 発表 作業」に関する最新情報です。

    『Road Maintenance Simulator 2』が発表され、2024年にPC(Steam)とPlayStation向けにリリース予定です。このゲームは、2022年に発売された『Road Maintenance Simulator』の続編で、プレイヤーはドイツの広大な道路ネットワークを舞台に、道路メンテナンスサービスに従事します。40種類以上のミッションが用意されており、リアルな作業体験が期待されています。開発はドイツのCaipirinha Gamesが手がけており、過去にはフライトシミュレーションや動物シミュレーションゲームも制作しています。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/roadmaintencesimulator2-20240816-306116/

  2. buchikuma-info より:

    「64 arm arm 64」に関する最新情報です。

    国産Amazon S3 マウントツール「JPCYBER S3 Drive」がARM64にネイティブ対応し、ARM64版Windows 11で利用可能になる。このツールはセキュアなクラウドストレージ活用を可能にし、従来のx64アーキテクチャに加えARM64アーキテクチャでも動作する。JPCYBER S3 Driveは、日本国内で開発されたユーティリティーツールであり、クラウドストレージにWindowsエクスプローラーからセキュアにアクセスできる。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000046850.html

  3. buchikuma-info より:

    「gg ウォレット ntt」に関する最新情報です。

    now.ggは、NTTデジタルと提携し、iOS、Android、Windows、Mac、TVのゲーム内でギフトと決済を可能にするnow.ggウォレットを強化することを発表しました。この提携により、クロスプラットフォーム・ウォレットを利用することで、各プラットフォームで個別に決済する必要がなく、すべてのプラットフォームでシームレスに取引を行うことができます。また、now.ggはクラウドゲーミングプラットフォームであり、友達と即座にゲームをプレイし、共通の通貨を使用することができるサービスを提供しています。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000080795.html

  4. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – NVIDIA、OpenAI、ASI、Project Stargateなど、AI関連の企業やプロジェクトが今後5年間でどのような進化を遂げるか予測されている
    – AIを使って自分の声を生成する技術の発展が進んでいる
    – AI半導体に関する議論や、エンビディアの状況についての考察が行われている
    – AIロボットの台頭が未来を予測させる
    – リアルなアニメーションを生成する新しいAI技術の登場

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  5. buchikuma-info より:

    「gaming laptops gaming laptops」に関する最新情報です。

    ゲームラップトップの記事では、最新のゲーミングラップトップをテストし、ポータブルなマシンから18インチの巨大なものまで幅広い選択肢を提供している。記事では、Razer Blade 14、Asus ROG Zephyrus G14、Asus ROG Strix Scar 18(2024)、Asus ROG Zephyrus M16(2022)などのベストゲーミングラップトップが紹介されており、それぞれの特徴やスペックが詳細に述べられている。各ラップトップの性能や用途に合わせた選択のポイントが示されており、ゲーマーにとって役立つ情報が提供されている。

    https://www.wired.com/gallery/best-gaming-laptops/

  6. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – NVIDIA、OpenAI、ASI、Project Stargateなど、AIの未来に関する予測
    – リアルなアニメーションを生成できる新しいAIの登場
    – PerplexityのCEO Aravind SrinivasがAIテクノロジー競争やGoogleとの競争、企業展開について語る
    – Jeff Kilburg氏は、Teslaが最も純粋なAIプレイであると述べる
    – YouTuberたちがAIの副業について語らないこと

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  7. buchikuma-info より:

    「積算 ai 間取り図」に関する最新情報です。

    パナソニック ハウジングソリューションズがAIを活用した「間取り図AI積算」を導入し、見積もり時間を50%以上短縮するシステムを提供することを発表。AI積算では、紙の図面をPCに取り込み、自動で部屋別、部材別の拾い出しを行い、従来の41分かかっていた作業を15分に短縮可能。また、積算システムには関連資料として「見積り書」や「間取り図付き提案ボード」なども提供され、3DパースをQRコード化してスマートフォンやタブレット上で確認できる仕組みもある。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiKGh0dHBzOi8vamFwYW4uY25ldC5jb20vYXJ0aWNsZS8zNTIxODA4OC_SAQA?oc=5

  8. buchikuma-info より:

    「16 4070 rtx」に関する最新情報です。

    デル公式サイトで、RTX 4070とCore i9-13900HXを搭載した16インチのゲーミングノートPC『Dell G16 7630』が22万9457円で販売中。同構成の他社製品よりもかなり安く、性能も高い。ディスプレイは2560×1600ドットの240Hz、CPUはCore i9-13900HX(24コア32スレッド)、グラフィックスはRTX 4070。ただし、筐体はややチープでキーボードはエントリークラス。Thunderbolt 4に対応し、高性能ながらCPUの発熱には注意が必要。

    https://little-beans.net/sale/20240423-dell-g16/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=20240423-dell-g16

  9. buchikuma-info より:

    「fallout 76 fallout 76」に関する最新情報です。

    『Fallout 4』&『Fallout 76』のSteam版では、実写ドラマ「フォールアウト」の配信後もプレイヤー数が急増しており、特に『Fallout 76』は過去最大の同時接続プレイヤー数を記録している。新要素の追加やシーズン制の運営などが好評で、復帰プレイヤーや新規プレイヤーが楽しんでいる様子が伺える。他のシリーズ作品も好調で、プレイヤー数は増加傾向にある。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240422-290638/

  10. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – MRBEASTが何かを要求してきたが、AIの話題についても触れている
    – AIがクジラと会話するのに役立つかどうかについての議論がある
    – AIを支持する立場と反対する立場の間での議論が行われている
    – 上級チームと下級チームがAIチームに関する対話を行っている
    – Metaの無料AIデモに関する情報が提供されている

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  11. buchikuma-info より:

    「ai united airlines」に関する最新情報です。

    ユナイテッド航空は、チャットボットからパイロットのアナウンスまで、AIを活用して飛行をより快適にする取り組みを行っています。運航チームにフライト情報を要約するために生成AIを使用することも検討しており、チャットシステムもAIエージェントに移行しました。乗客が気づかない間に、搭乗ゲートのスタッフや客室乗務員が連携して飛行機の出発を円滑に進めるためにAIを活用しています。

    https://techcrunch.com/2024/04/21/how-united-airlines-uses-ai-to-make-flying-the-friendly-skies-a-bit-easier/

  12. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – 8つのAIツールを紹介
    – AIを使用して作成されたヒップホッププレイリスト
    – Llama 3のリリース。性能が強力でAI画像生成をサポートし、完全無料のオープンソース。ローカルインストールの手順も記載
    – AIチームが雨の中で食べられるものは?友情AIチームの試験
    – DrakeがAIを使用してKendrick Lamarをdisり、SnoopやTupacをAIでエンドースメントに含める。Snoopの反応も含まれる

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  13. buchikuma-info より:

    「68 68 任せ animation」に関する最新情報です。

    Yostarが『ブルアカ The Animation』の第3話「便利屋68にお任せ!」の先行カットを解禁したことが業界ニュースとして報じられています。

    https://gamebiz.jp/news/384958

  14. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – AIが画面から現実世界に進出する方法についてのTEDトークが行われた
    – AIが驚異的な進歩を遂げた
    – 新しい研究によると、AIは人間よりもエネルギー効率が良いと判明
    – 米国で初のAI制御のF-16と人間パイロットによるドッグファイトが完了
    – NvidiaやAI関連株が売られている理由についての話題

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  15. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – AIチームのBatch 1とBatch 2の仮の才能が決定される
    – AIの「Her」がもうすぐ登場?Llama 3、Vasa-1、Altmanが「やりたいことすべてに接続」
    – Emad Mostaque、Ray Kurzweil、Mo Gawdat、Tristan HarrisによるAIパネルディスカッション
    – 日本一のクイズAIが登場!人類とAIの対決
    – マレーシア最速記録の挑戦!

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  16. buchikuma-info より:

    「ai 725億 kddi」に関する最新情報です。

    経済産業省は、KDDIなどに対し最大725億円の補助を行い、生成AI開発に向けたスーパーコンピューターの整備を支援することを発表しました。この支援は、国内での計算資源整備の重要性を強調し、アメリカ企業に頼る状況からの脱却を目指しています。具体的には、KDDIに102億円、さくらインターネットに501億円、GMOインターネットグループに19億円など、5社に対して支援が行われる予定です。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiQGh0dHBzOi8vbmV3cy50di1hc2FoaS5jby5qcC9uZXdzX2Vjb25vbXkvYXJ0aWNsZXMvMDAwMzQ1OTI5Lmh0bWzSAQA?oc=5

  17. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – AIチームの第3バッチ向けの最新のトレーニング
    – AI音楽の状況は狂気じみている
    – ついにAIが本物の人間の女性に代わる存在になるかもしれない
    – ニール・ド・グラス・タイソン氏はAIがインターネットを破壊すると言う
    – 「AIの女性も女性である」

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  18. buchikuma-info より:

    「ナウト ai ai ドライブレコーダー」に関する最新情報です。

    「ナウト」は、AIとドライブレコーダー、クラウドを組み合わせた製品で、700社以上が導入している。このシステムは交通事故を未然に防止し、運転の傾向を可視化することで安全意識向上や安全運転指導の効率化を実現している。従来のドライブレコーダーが事故を記録するだけであったのに対し、「ナウト」はAIを活用して事故を未然に防ぐことができる。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiK2h0dHBzOi8vYWlzbWlsZXkuY28uanAvcHJvZHVjdC9uYXV0b19uYXV0by_SAQA?oc=5

  19. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – AIが映画製作に活用されている
    – 予測AIが怖いほど正確になっている
    – AIチームにトライポビアのいたずらが行われる
    – 韓国のAIの主要技術が進化している
    – AI時代における初期キャリアスキルとデマの拡散についてのポッドキャスト

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  20. buchikuma-info より:

    「game cozy cozy game」に関する最新情報です。

    フィンランドの漫画家トーベ・ヤンソンの創作物をゲーム化した『Snufkin: Melody of Moominvalley』は、主人公スナフキンが自然を守るために警察や公園の規則に立ち向かうストーリーであり、プレイヤーから注目を集めている。ゲームは80年前のフランチャイズの哲学を復活させ、スナフキンの行動を通じて環境保護や反権威主義のテーマを探求している。開発元のHyper Gamesは、ゲームに革命的な政治的アジェンダを持たせたわけではなく、むしろ新しい光を当てることで、ヤンソンの作品に根付いた考え方を提示している。

    https://www.wired.com/story/how-a-picturesque-cozy-game-hit-its-anti-authoritarian-stride/

  21. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – AIを利用した技術企業が私たちをだます方法について
    – PhotoshopでAIを使って自分自身を100倍に拡大した結果
    – viralになったAIミームの制作方法
    – NVIDIAの自動運転AIチップがすべてを変える
    – Googleの新しいAIツールが私に100万ドル以上を稼がせる予定である方法

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  22. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – A.I.が新しい電動モーターを設計
    – AIがあなたの心を読むことができる
    – 100%ローカルAIによるスピーチtoスピーチ、低遅延
    – FIERAと一緒にRAYAを祝う!MAFIQ&FIENIQが待ちきれない
    – レビューした中で最悪の製品…今のところ

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  23. buchikuma-info より:

    「ai grok マルチモーダル」に関する最新情報です。

    イーロン・マスクのAI企業「xAI」が、画像を理解可能なマルチモーダルAI「Grok-1.5」を発表しました。このモデルは文章生成と画像認識に対応し、フローチャートをPythonコードに変換したり、栄養成分表示からカロリーを計算するなどの操作が可能です。Grok-1.5はGPT-4VやGemini Pro 1.5に匹敵する性能を持ち、RealWorldQAというマルチモーダルAI向けのベンチマークも発表されました。Grok-1.5は複数のテストで高いスコアを記録し、最も高いスコアを記録することもあります。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiRmh0dHBzOi8vYXJ0aWNsZS5hdW9uZS5qcC9kZXRhaWwvMS8zLzcvNDhfN19yXzIwMjQwNDE1XzE3MTMxNDc1NDI3NjEzOTTSAQA?oc=5

  24. buchikuma-info より:

    「2024 15 イヤー」に関する最新情報です。

    2024年の「辛・オブ・ザ・イヤー」が開催され、旨辛・激辛商品のエントリー受付が始まった。辛さを追求するアプリ「辛メーター」が主催し、5月15日までエントリーが可能。激辛ブームの進化や食事環境の変化を考慮し、辛さの質や内容に注目する時代になっている。食べ物を通じて笑顔とコミュニケーションが生まれる楽しい食事環境を提供したいという思いから、今回のイベントが開催される。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000139175.html

  25. buchikuma-info より:

    「retro consoles gaming」に関する最新情報です。

    この記事では、レトロゲームコンソールについて紹介されています。Evercade VS、Polymega、Evercade EXP、Analogue Pocketなどの機種が紹介されており、これらは懐かしいゲーム体験を提供しています。WIREDの1年間の購読特典も紹介されています。

    https://www.wired.com/gallery/best-retro-gaming-consoles/

  26. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – 「Humane AI Pin」をテストした結果、悪夢だった
    – Ray KurzweilとGeoff HintonがAIの未来について議論
    – AmazonのCEO Andy Jassyが「AIは私たちが知るすべての顧客体験を変革するだろう」と語る
    – 史上最高のAI音楽生成器の紹介
    – パダンでの大事件!MIMIが失敗?

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  27. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – GoogleがOpenAIやMicrosoftを追い抜くために行った大規模なAI関連発表
    – 2024年のAIチームによる大規模なプロジェクト「PERMAINAN RAYA AI TEAM 2024」の活動
    – 雨穴が話題の「変なAI」についてサワヤンが恐怖を感じる
    – Google DeepMindの共同創設者がAI軍拡競争が我々全員を奴隷化する可能性について警告
    – AIの進化段階が今日から神のような存在まで進む10段階のショッキングな展望

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  28. buchikuma-info より:

    「ai 日本 人材育成」に関する最新情報です。

    Microsoftは、日本のITインフラ強化やAI人材育成、情報セキュリティ対策のために今後2年で29億ドルを投資すると発表した。この投資により、日本におけるハイパースケールのクラウドコンピューティング基盤やAI用インフラが強化され、300万人以上にAIスキルを教える教育プログラムが展開される。さらに、日本初の「Microsoft Research Asia lab」が開設され、日本政府と情報セキュリティの分野での協力が強化される。Microsoftは、最新のGPUなど高度なコンピューティングリソースを提供し、経済産業省の「Generative AI Accelerator Challenge」(GENIAC)への支援も行う。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiQmh0dHBzOi8vd3d3Lml0bWVkaWEuY28uanAvZW50ZXJwcmlzZS9hcnRpY2xlcy8yNDA0LzExL25ld3MwNDcuaHRtbNIBAA?oc=5

  29. buchikuma-info より:

    「game viral go」に関する最新情報です。

    人気のインフルエンサーたちが、バイラルを目指してゲームをプレイするという新しいトレンドが生まれています。Landfall Gamesが開発したホラーゲーム「Content Warning」は、ゲーム内でモンスターを撮影し、視聴数を稼ぐことをテーマにしており、実際のYouTuberたちの活動を風刺しています。プレイヤーたちは3日間でオンラインで視聴数を稼ぐためにモンスターを撮影しながら生き残らなければならず、ゲーム内での出来事を面白おかしく撮影することが重要です。ゲーム内のモンスターは奇妙でコミカルなものが多く、プレイヤーたちに新しい体験を提供しています。ゲームはリリース後すぐに人気を博し、TwitchやYouTubeなどで多くの視聴者を集めています。ただし、予期せぬプレイヤー数の増加によりサーバーの問題が発生しているとのことです。

    https://www.wired.com/story/influencers-are-trying-to-go-viral-by-playing-content-warning/

  30. buchikuma-info より:

    「game apocalypse adaptations」に関する最新情報です。

    2024年に放送される新しいシリーズ「Fallout」は、ゲームのアダプテーションとして成功を収めている。このシリーズは、ゲームの世界観を活かしつつ、独自のストーリーを展開しており、キャラクターたちの葛藤や選択肢に焦点を当てている。制作者たちは、ゲームの持つ洒落たユーモアや核戦争後の世界を楽しく描くことに注力し、視聴者に新たな体験を提供している。また、近年のゲームのアダプテーション作品には賞賛されるものが増えており、映画やテレビ番組とは異なる魅力があるとされている。

    https://www.wired.com/story/fallout-jonathan-nolan-video-game-adaptation-amazon/

  31. buchikuma-info より:

    「ロジアート ピクロス 18」に関する最新情報です。

    株式会社ジュピターが手がけるNintendo Switch版『ピクロス ロジアート グリモワール』が4月18日に発売される。本作は「ピクロス」と謎解きの合わせ技ゲームで、パズルゲームとして高い評価を受けている。また、4月24日までセールが開催され、通常価格1980円が1320円で購入可能。Steam版も好評で、本作の魅力や遊びの広がりが評価されている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240410-289275/

  32. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – AIとコンピュータの未来はアナログになる理由
    – AIとビットコインが連携する可能性
    – GoogleがAI動画作成サービスを発表
    – AgileがDevin AIを可能にした
    – 2024年のRayaに関連する謝罪声明

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  33. buchikuma-info より:

    「gaudi ai xeon」に関する最新情報です。

    インテルは2024年4月9日に開催されたイベントで、AIアクセラレータ「Gaudi 3」とプロセッサ「Xeon 6」を発表しました。Gaudi 3は5nmプロセスを採用し、前世代のGaudi 2よりも4倍のAI処理性能を持ち、LLMなどの生成AIを効率的に処理できる構成となっています。また、ネットワーク機能も強化されており、PCIe 5も利用可能です。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vbW9ub2lzdC5pdG1lZGlhLmNvLmpwL21uL2FydGljbGVzLzI0MDQvMTAvbmV3czA3OS5odG1s0gEA?oc=5

  34. buchikuma-info より:

    「ai salesforce mitoco」に関する最新情報です。

    テラスカイは、Salesforceと生成AIを組み合わせた新しいクラウドサービス「mitoco AI」を発表し、提供を開始した。このサービスは自然言語での要求が可能であり、レポート作成やBIのスキルが不要でありながら、業務効率化と生産性向上を実現する。また、セキュリティ面に配慮し、Salesforce内の業務データを生成AIに渡さずに適切な回答を生成する仕組みとなっている。mitoco AIはSalesforceのオブジェクト構造を学習し、Salesforce組織内のデータから適切な回答を導き出すことができる。さらに、mitoco ERPと組み合わせることで、様々なデータにアクセスし、意思決定に必要なデータの利活用を手軽に行うことが可能となる。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiKGh0dHBzOi8vamFwYW4uY25ldC5jb20vYXJ0aWNsZS8zNTIxNzUyOS_SAQA?oc=5

  35. buchikuma-info より:

    「anyone anyone game game」に関する最新情報です。

    アイアン&ワインが、2024年4月26日に発売するニューアルバム『ライト・ヴァース』から3rdシングル「Anyone’s Game」をリリースし、Callum Scott-Dysonが監督したストップモーション・スタイルのアニメーションのビデオも公開した。この曲は、従来のアイアン&ワインの古典的でメロディックな曲とは異なり、パーカッシブでベースが効いたサウンドに仕上がっている。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiI2h0dHBzOi8vZ2V0bmV3cy5qcC9hcmNoaXZlcy8zNTIwNDY00gEA?oc=5

タイトルとURLをコピーしました