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キノコ伝説:勇者と魔法のランプ、おすすめルーチン・毎日やることまとめ

キノコ伝説:勇者と魔法のランプの「毎日やるべきこと」についてまとめていきます。

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今は特に紹介したいものはないので崩壊スターレイルのリンクを置いておきます。

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キノコ伝説:勇者と魔法のランプのやるべきこと・ルーティン項目

キノコ伝説:勇者と魔法のランプで毎日欠かさずにやるべきことをまとめていきます。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプの毎日やることリスト

キノコ伝説:勇者と魔法のランプの毎日やることリスト

キノコ伝説:勇者と魔法のランプのデイリーミッションなどの毎日やることについてまとめます。

ログインしてまずやること

  • メイン
  • 庭園
  • 農園
  • キノコパーキング
  • キノコ牢獄
回数制限のある物
  • サブコンテンツ ボス討伐等
  • 課金パスの解放状態によっては、通常時より最大値が多いので注意
  • ギルド関連
  • 追加

デイリー:放置報酬の受け取り

放置報酬は最大8時間まで蓄積されるため、毎日放置報酬を受け取ることが重要です。広告を視聴またはスキップすることで2時間x3回分の追加放置報酬を受け取ることができます。

デイリー:ランプのレベルアップ

ランプのレベルアップには時間がかかるため、毎日コツコツとランプのレベルを上げていくことが推奨されます。

デイリー:デイリー任務のクリア

デイリー任務は毎日0時に更新され、活躍度が100まで達成すると様々な報酬を受け取ることができます。ジュエル、鍵、闘技場チケット、種子などが報酬として得られます。

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キノコ伝説:勇者と魔法のランプ「やるべきこと」を最低限にする

ちょっとキノコ伝説:勇者と魔法のランプに飽きてきたな、という時に「毎日10分程度で最低限やるべきこと」だけを抽出して他に時間を回したい需要を満たすための情報をまとめます。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプの報酬はどれが価値がある?

キノコ伝説:勇者と魔法のランプのルーチンワークでの作業効率、コスパについて考えてみます。

課金通貨「宝石」はどれくらいもらえる?

キノコ伝説:勇者と魔法のランプのジェムやダイヤなどにあたる課金通貨は「宝石」になります。これが報酬として設定されているものは以下のとおりです。

  • デイリー任務の全ミッション達成: 宝石×780
  • ランプを磨く: 宝石×30(ランプを200個磨く任務)
  • 競技場に挑戦: 宝石×30(競技場に3回挑戦する任務)
デイリー任務の報酬
デイリー任務宝石取得個数
ランプを25個磨く宝石×30
ランプを50個磨く宝石×30
ランプを200個磨く宝石×30
ランプ泥棒に1回追撃宝石×30
ランプ泥棒に3回追撃宝石×30
氷の竜巣に1回追撃宝石×30
氷の竜巣に3回追撃宝石×30
競技場に1回挑戦宝石×30
競技場に3回挑戦宝石×30
技能を15回引く宝石×30
仲間を15回引く宝石×30
宝石を500個使用宝石×30

コスパのいい作業は何?

デイリー任務の全ミッション達成は毎日必ず行うべき作業です。報酬で宝石が貰える他、試練の鍵や競技場挑戦権も入手できます。また、ランプを磨く作業や競技場に挑戦する作業も、比較的少ない労力で宝石を獲得できるため、コスパが良いと言えます。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプの「やめてもいい作業」

キノコ伝説:勇者と魔法のランプの「やめてもいい作業」

キノコ伝説:勇者と魔法のランプのルーチンワークでコスパが悪い行為について考えてみます。

とりあえずやめておくべき作業リスト

  • 宝石を500個使用する任務: 宝石を節約したい場合、この任務は達成しなくても活躍度上限には達します。
  • 広告を見る作業: 広告免除カードを購入すれば、毎日の広告ボーナスを見ずに受け取れるため、時間の節約になります。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ、みんなは毎日何やってる?

SNSで探したキノコ伝説:勇者と魔法のランプの日課/ルーチンについての情報です。

X(Twitter)の「キノコ伝説:勇者と魔法のランプ」攻略に関する情報

X(Twitter)検索用リンクはこちらです。「キノコ伝説:勇者と魔法のランプ ルーチン」と検索できます。

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キノコ伝説:勇者と魔法のランプのルーチン・作業の項目解説

キノコ伝説:勇者と魔法のランプのルーティン作業について説明が必要なものを解説していきます。ゲーム内ヘルプで解決するとは思いますが。

ルーチン:試練の鍵の消費

毎日欠かさずに試練の鍵を消費しましょう。毎日0時に最大まで補充されるので、日付が変わるまでに自分がクリアできる最高難易度の試練をクリアするのが効率的です。

試練の鍵の消費の報酬

報酬には、各種アイテムや資源が含まれます。試練をクリアすることで得られる報酬は、ゲーム進行に役立つものが多いです。

試練の鍵の消費の手順

  1. 毎日0時になったら、試練の鍵を確認する。
  2. 自分がクリアできる最高難易度の試練を選択する。
  3. 試練をクリアして、報酬を受け取る。

ルーチン:鉱山でツルハシを消費

鉱山のツルハシは、毎日消費しましょう。ツルハシが10分に1個回復し、初期の最大所持数が60個なので、10時間に1回は全て消費する必要があります。

鉱山でツルハシを消費の報酬

報酬には、鉱石や宝石などが含まれます。これらは、ゲーム内でさまざまなアイテムと交換できる貴重な資源です。

鉱山でツルハシを消費の手順

  1. 鉱山にアクセスする。
  2. ツルハシが最大まで回復していることを確認する。
  3. ツルハシを消費して採掘を行う。
  4. 採掘した鉱石や宝石を収集する。

ルーチン:競技場の挑戦券消費

競技場の挑戦券消費は、毎日行うべきです。ランプを磨いて挑戦券を毎日5枚まで回収し、バトルに勝利するとランプと加速券が入手できます。

競技場の挑戦券消費の報酬

報酬には、ランプや加速券が含まれます。これらは、ゲーム進行を加速させるのに役立つアイテムです。

競技場の挑戦券消費の手順

  1. 競技場にアクセスする。
  2. 挑戦券があることを確認する。
  3. バトルに挑戦して勝利する。
  4. 報酬としてランプや加速券を受け取る。

ルーチン:菌族の毎日タスクをこなす

菌族の毎日タスクは、助力、寄付、溶岩巨獣討伐などが含まれます。これらを毎日こなすことで、菌族のレベルアップに必要な菌族EXPや菌族貢献を得ることができます。

菌族の毎日タスクの報酬

報酬には、菌族EXPや菌族貢献が含まれます。これらは、菌族のレベルアップや菌族商店でのアイテム交換に使用できます。

菌族の毎日タスクの手順

  1. 菌族にアクセスする。
  2. 毎日10回の菌族助力を行う。
  3. 毎日5回の菌族寄付を行う。
  4. 炎の山洞で溶岩巨獣を討伐する。
  5. 菌族商店でアイテムを交換する。

キノコ伝説の関連情報

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ルーチンワークについての簡単な補足

キノコ伝説:勇者と魔法のランプのルーチンワークを説明しましたが、念の為に「ルーチンワーク」や取捨選択のために必要なことについてもまとめておきます。汎用性の高い文字数稼ぎです。

ルーチンワークとは

ゲーム依存とルーチンワークについて言葉の意味などを定義していきます。

一般的なルーチンワーク

ルーチンワークは、定められた手順に沿って繰り返し行われる「定型」の業務を指します。これには日単位、週単位、または月単位など、ルーチン作業の周期が存在し、作業の均一化や効率化を通じて組織の生産性を向上させる重要な役割を果たします​。

ゲームにおけるルーチンワーク

ゲームのコンテキストでのルーチンワークは、プレイヤーが日常的に行うタスクや活動を含むことがあります。これは特にソーシャルゲームやオンラインゲームにおいて顕著で、デイリーミッションやウィークリーミッションなどの形で表れることがあります。これ

らのルーチンワークはプレイヤーにゲーム内で定期的にログインし、特定の活動を行うインセンティブを提供し、ゲームのエンゲージメントと継続的なプレイを促進します。

どうしてソシャゲには日課が多いの?

ソシャゲの闇について少しだけ触れておきます。

ソーシャルゲームにおけるルーチンワークの必要性

ソーシャルゲームのルーチンワークはプレイヤーのエンゲージメントとロイヤルティを維持し、ゲームのユーザーベースを維持・拡大するために重要です。

ソーシャルゲーム業界の競争が激化する中で、ルーチンワークはプレイヤーがゲームに対して継続的な興味と関与を保つ手段となります​。

また、ルーチンワークを通じてプレイヤーはゲーム内での進捗を感じ、新しいコンテンツや報酬を解除する動機を得ることができます。

ゲーム依存症との関連

ゲーム依存症は、ビデオゲームの問題的かつ強迫的な使用が、個人の様々な生活領域での機能の重大な障害を引き起こす心理的依存として定義されています​1​。オンラインゲーム依存症の主な特徴として、個人がオンラインビデオゲームを執拗にプレイし、他のすべてを無視する点が挙げられています​2​。

  1. ルーチンワークの影響:
    • ゲーム内のルーチンワークは、プレイヤーにゲームに定期的にログインし、特定のタスクを完了するインセンティブを提供する可能性があります。これはプレイヤーがゲームに継続的にエンゲージすることを促進し、ゲームの日常的なルーチンを形成する可能性があります。
    • このようなルーチンワークは、プレイヤーがゲームに「固定された」時間を割り当てることを促し、これが時間の経過とともに依存症につながる可能性があります。
  2. 報酬システム:
    • ゲーム内のルーチンワークは通常、報酬システム(例: デイリーミッションやウィークリーミッションで得られる報酬)と連動しています。この報酬システムはプレイヤーに対して即時および遅延報酬を提供し、プレイヤーのゲームプレイを強化し、依存症を引き起こす可能性があります。
  3. 制御とモチベーション:
    • 心理的所有感、ゲームモチベーション、および制御はオンラインゲーム依存症(OGA)に影響を与える要因として指摘されています​3​。ルーチンワークはこれらの要因を強化し、プレイヤーのゲームプレイモチベーションを高める可能性があります。

ルーティンがやめられなくなったら

最後に、ルーティン依存と脱却方法についてもまとめておきます。

ソーシャルゲームやスマホゲームの依存は確かに深刻な問題であり、ゲーム依存の心理的要因や、その脱却方法について解析することができます。以下に、ルーチンへの依存とその脱却方法について考察してみました。

ルーチンへの依存

期間限定の要素

期間限定のイベントやアイテムがプレイヤーに「今しかない」という緊迫感を与え、ルーチンワークを増加させます。これは「希少性の法則」により、プレイヤーは限定アイテムやイベントに高い価値を感じるようになります。

ゲームの繰り返し

「今度こそ」という期待や「やった!」という達成感がドーパミンの放出を促し、プレイヤーはゲームのルーチンを繰り返します。これは特に変動する確定率や簡単にクリアできるステージがあることで強化されます。

社会的要因

ソーシャルゲームはしばしば友人やオンラインコミュニティとの連携があり、これらの人間関係がルーチンワークを継続させる強い動機付けとなります。

課金要素

一度課金をすると、プレイヤーはゲーム内の投資(時間やお金)を無駄にしないために、ルーチンワークを続ける傾向があります。これは「サンコンクスト効果」によって説明されます。

ルーチンからの脱却方法

  1. 利用制限の難しさを理解する: ゲームの設計はユーザーを引き込むようになっているため、単なる利用制限だけでは依存対策が難しいことを理解することが重要です。
  2. 損失の評価: ゲーム依存による時間、人間関係、健康、お金などの損失を客観的に評価し、それらの損失が本当に受け入れられるものなのかを考えることです。
  3. 得られるものを冷静に考える: ゲームを通じて得られるものが本当に価値のあるものなのか、そしてそれが将来にどのように影響するのかを冷静に考えることが重要です。これには、ゲームの配信が終了した場合に残るものを考慮することも含まれます。
  4. 代替活動を見つける: ゲーム以外で達成感や楽しさを得られる活動を見つけ、時間とエネルギーをそれらの活動に向けることで、ゲームからの脱却を試みることができます。
今月のおすすめゲームを紹介

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コメント

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    – イーロン・マスクがOpenAIに対する訴訟を起こす
    – AIチームが初めてアナクボイラを見る
    – AIがついに物理法則を理解し始めたという研究
    – Google Gemini AIが人々を犯罪の容疑で告発、前代未聞のAI法的闘争が始まる
    – AIにギターを教えてもらうことを試みる

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

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    – AIチームが学校の愛をプレミアムで提供
    – AIによるAIニュースの嵐に備えよ
    – Google内部でAIを抑制する闘いが続いている

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  11. buchikuma-info より:

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    LINEヤフーは、クッキングゲーム『LINE シェフ』において、「サンリオキャラクターズ」とのコラボレーションを開始した。コラボ期間は3月1日から3月21日までで、「ドレスアップ・ハローキティ」や他のサンリオキャラクターが登場する。特定の期間中、ゲーム内でバディとして使えるキャラクターがSグレードで登場し、さまざまなイベントやスペシャルステージも開催される。

    https://gamebiz.jp/news/382596

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    – イーロン・マスクがAIがすべてを変えると語る
    – AIパワードロボットにデイブ・ルービンが反応
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    – MWC 2024のハイライト:AIピン、透明なラップトップ、折りたたみ式のスマートフォン

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

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    https://news.google.com/rss/articles/CBMiQGh0dHBzOi8vYXRtYXJraXQuaXRtZWRpYS5jby5qcC9haXQvYXJ0aWNsZXMvMjQwMy8wMS9uZXdzMDUxLmh0bWzSAQA?oc=5

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    – AIは我々が気づかないうちにすでに多くの場面で使用されている
    – AI革命:ロボットがあなたの仕事を奪うのか?
    – GoogleのAIはあなたを馬鹿だと思っている
    – iOS 18がリーク – トップ10のAI機能!
    – ビデオ撮影中にランダムAIチームが乱入!

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

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    https://gamebiz.jp/news/382493

  16. buchikuma-info より:

    「機能 28 サンソフト」に関する最新情報です。

    Nintendo Switch向けにサンソフトの移植版ゲーム『へべれけ えんじょいえでそん』が発表され、3月28日に配信予定。新機能としてクイックセーブや巻き戻しが搭載され、さらに探索ゲームプレイを楽しめる「えんじょいモード」や「すぴーどらんモード」も追加される。また、実績機能やオリジナル版のパッケージデザイン閲覧機能も用意される。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240228-284210/

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    「ゲーム thinkingdata データ」に関する最新情報です。

    3月14日に開催される「ThinkingData 0→1 Meetup 2024 Spring」は、MIXI、f4samurai、リイカがゲームにおけるデータ活用事例について語るセミナーです。スマホゲーム市場の競争が激化する中、新規タイトルの成功や長期運営のための運営体制について議論されます。セミナーでは、各企業のキーマンが考えやデータ戦略、実際のデータ活用事例について紹介し、ゲーム開発やマーケティングに携わる方々に参加を呼びかけています。

    https://gamebiz.jp/news/382400

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    Com2uS Japanは、モバイル野球ゲーム『MLB:9イニングス23』のゲームタイトルを『MLB RIVALS』に変更し、新コンテンツ「CAMPAIGN」を追加することを発表した。この新コンテンツでは、様々なミッションがあり、報酬を獲得できる。新規プレイヤーにはゲームの基本を学ぶ機会として、既存プレイヤーには新たな挑戦として楽しめる内容となっている。

    https://gamebiz.jp/news/382449

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    2005年に1位にランクされた投資家、清原達郎氏は、割安な小型株への投資で個人資産800億円超やファンドのリターン93倍を達成。清原氏は小型株が割安になる理由として、流動性の低さや他にもいくつかの要因を挙げている。彼の成功は、割安で成長力のある小型株への投資戦略によるものであり、その実績は驚異的なものである。

    https://gendai.media/articles/-/125006

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    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – AIが歴史の認識を台無しにしているのか?
    – コーディングは終わりか?(AIの支配)
    – AIチームで最も嫌いな才能は誰?感情を吐露するセッション
    – GoogleのAIが「目覚めた」が、面白いほどにグリッチが発生
    – GoogleのAIに関する再びの懸念:知っておくべきこと

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    クラウドストライクは2月27日、生成AI「Charlotte AI」とセキュリティとITの統合運用プラットフォーム「Falcon for IT」の一般提供を開始し、統合データ保護ソリューション「Falcon Data Protection」に新機能が追加された。Charlotte AIは複数のAI基盤モデルを活用し、会話型AIやワークフロー自動化機能を提供する。Falcon for ITは初めての製品で、Charlotte AIで生成AIワークフローを実行するために開発された。具体的には、自然言語による質問から技術資産の合理化、リアルタイムでの可視化、自動対応によるトラブルシューティングやコンプライアンス遵守が可能。また、Falcon Data Protectionには機密データ漏えいを即時に阻止する機能が追加された。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiOWh0dHBzOi8vbmV3cy5teW5hdmkuanAvdGVjaHBsdXMvYXJ0aWNsZS8yMDI0MDIyOC0yODk0MjMxL9IBAA?oc=5

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    「ai オンデバイス スマホ」に関する最新情報です。

    XiaomiやASUSなどが「オンデバイスAI」を搭載したスマートフォンを展示するMWC Barcelona 2024で、AIスマホの新潮流が注目されている。オンデバイスAIはプライバシー保護や低遅延、パーソナライゼーションなどの利点があり、チャットの返信や同時通訳などのサービスが展開されることで今後のトレンドとなる可能性がある。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiPGh0dHBzOi8veHRlY2gubmlra2VpLmNvbS9hdGNsL254dC9jb2x1bW4vMTgvMDI3NTQvMDIyNzAwMDA1L9IBAA?oc=5

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    「ゲーム co game」に関する最新情報です。

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    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000285.000044525.html

  24. buchikuma-info より:

    「ゲーム 27 物色」に関する最新情報です。

    2月27日の東京株式市場では、任天堂の株価が小幅に下落し、enishの株価が大幅に上昇しました。任天堂は2025年3月に後継機を発売するとの報道が影響している可能性があります。一方、中小型株ではAppBankが大幅に上昇し、monoAI technologyが大幅に下落しました。市場では、バリュー株が買われる一方で、グロース市場では中小型株が循環的に物色されている状況です。

    https://gamebiz.jp/news/382373

  25. buchikuma-info より:

    「vertex online last」に関する最新情報です。

    Vertexはオンラインで最後の良い場所であり、他のゲームやアクティビティとは異なり、リラックスして楽しめる場所である。このゲームは線を引いて三角形を完成させることで美しい絵が現れる。Vertexはタイマーやスコアがなく、間違っても失敗することはない。プレイヤーは自分のペースで楽しむことができ、ストレスなくリラックスできる場所として評価されている。他のオンラインゲームやアクティビティとは異なり、Vertexはプレイヤーに判断を下すことなく、静かで安らぎを提供してくれる。

    https://www.wired.com/story/last-good-place-vertex/

  26. buchikuma-info より:

    「花粉 空気清浄機 対策」に関する最新情報です。

    花粉症対策において、空気清浄機の効果的な設置場所や換気時の注意点が重要であることが指摘されています。花粉は窓や換気によって室内に侵入し、特に部屋の低いところに溜まりやすい性質を持っているため、空気清浄機は床近くや玄関付近に置くことが効果的です。換気時には花粉が壁際や床に溜まることがあり、空気清浄機を適切な場所に配置して運転することで効果的に花粉を除去できるとされています。

    https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_65d2e28de4b0f7fbe7b336d4

  27. buchikuma-info より:

    「ゲーム 植松 楽曲」に関する最新情報です。

    『FF』シリーズの作曲家である植松伸夫氏が海外メディアのインタビューで、ゲーム全体の楽曲を作曲することをやめ、今後はバンド活動や他のプロジェクトに注力したいと述べた。植松氏は『ファイナルファンタジー』シリーズなど多くの楽曲を手がけており、現在もゲーム関連の楽曲制作を続けている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240227-283995/

  28. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – GoogleのAIのローンチが惨事に発展し、「まったく信じられない」との声が上がる
    – AIニュース: Copilot Ai + Canvaがオンラインで収益を生み出す
    – AIの台頭があなたの仕事にどのような影響を与えるか
    – Stable Diffusion 3 – 誰もが使えるクリエイティブAI
    – GoogleがAI競争に勝利するか? | ビル・アックマンとレックス・フリードマン

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  29. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – GoogleのAIロボットが恐ろしい発見の後すぐにシャットダウンされた
    – AIは私たちを破壊するのか、それとも私の不安だけなのか?
    – タイのMoney Chat ThailandではAIが投資にどのような影響を与えるかが議論されている
    – 台湾の3人が世界のAI開発をリード!黄仁勲は最も偉大な存在と評されるが、倒産の危機も経験。発展は賭けのようなものだった
    – AIによって生成された動画はひどいものだと言われている

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  30. buchikuma-info より:

    「ai gaussian gaussian splatting」に関する最新情報です。

    株式会社stuは、AI×WebGLを活用して、3D Gaussian Splattingを使用したデジタルツインの実証実験を開始した。この技術により、質感の表現が向上し、Webブラウザで手軽に利用可能になる。AIの活用により、新たなデジタルツインの実験が行われ、AI時代の潮流に適応している。stuは「3D Gaussian Splatting」の商用化を目指し、デジタルツイン技術を推進している。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiOmh0dHBzOi8vcHJ0aW1lcy5qcC9tYWluL2h0bWwvcmQvcC8wMDAwMDAwMjQuMDAwMDQ3MTMzLmh0bWzSAQA?oc=5

  31. buchikuma-info より:

    「ai vectra vectra ai」に関する最新情報です。

    Vectra AIとサイバーセキュリティソリューション専業SIerのVectra AI Japan株式会社が、株式会社ラックとパートナー契約を締結し、「JSOC MSS NDR監視運用 for Vectra AI」の提供を開始した。このサービスは、AIを活用して脅威を検出するものであり、ラックはセキュリティ分野で豊富な経験と技術を持つ企業である。Vectra AIのNDRソリューションは、日本企業のデータ管理を脅かすサイバー攻撃に迅速かつ正確に対応するための重要なツールとなる。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000108014.html

  32. buchikuma-info より:

    「part ルパン ルパン part」に関する最新情報です。

    セガNET麻雀『MJ』シリーズと『ルパン三世 PART6』がコラボし、全国大会“ルパン三世 PART6 CUP”が開催される。イベントでは限定アイテムやコラボ記念Xキャンペーンも実施され、参加者には特典が提供される。詳細は公式サイトで確認可能。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000005662.000005397.html

  33. buchikuma-info より:

    「ゲーム 26 ai」に関する最新情報です。

    2月26日の東京株式市場では、enishが2つの新作ゲームの4月リリースを発表し、急騰した。また、カヤックはAI事業部を設立し、サン電子は7日続伸した。他にも、ドリコムやコナミグループが高値を更新し、アピリッツやアエリアはNintendo Switch版の新作ゲームを発表した。一方、KADOKAWAやネクソン、ガンホーは伸び悩んだ。

    https://gamebiz.jp/news/382317

  34. buchikuma-info より:

    「世界 ゲーム 絵画」に関する最新情報です。

    個人開発者のThomas Waterzooi氏が制作した無料のパズルアドベンチャーゲーム『Please, Touch The Artwork 2』は、シュールな絵画世界を探索し、アイテムを集めたりパズルを解いたりする内容。プレイヤーは迷子になった骸骨の画家を手助けし、彼が家に帰れるようにする。ゲーム内では20世紀のベルギー近代絵画を代表する画家ジェームズ・アンソールの作品が登場し、ユニークな演出や落ち着いた雰囲気のゲームプレイが高評価を得ている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240224-283795/

  35. buchikuma-info より:

    「xko 発音 ゲーム」に関する最新情報です。

    Riot Gamesが発表した対戦格闘ゲーム『2XKO』の正式タイトルの読み方に関する混乱がコミュニティ内で広がっている。タイトルの発音に関する意見や批判があり、一部では「Project L」というコードネームの方が好ましいとの声もある。しかし、Riot Gamesは公式の読み方を明確にしており、「2XKO」を浸透させていく方針を示している。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240226-283885/

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