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ニャンダーランド「封印されし女神」(ニャンラン)、おすすめルーチン毎日やることまとめ

ニャンダーランド〜封印されし女神〜の「毎日やるべきこと」についてまとめていきます。

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閑話休題、おすすめゲームの話

こちらは広告です。

今は特に紹介したいものはないので崩壊スターレイルのリンクを置いておきます。

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

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ニャンダーランド〜封印されし女神〜のやるべきこと・ルーティン項目

ニャンダーランド〜封印されし女神〜で毎日欠かさずにやるべきことをまとめていきます。

ニャンダーランド〜封印されし女神〜の毎日やることリスト

ニャンダーランド〜封印されし女神〜のデイリーミッションなどの毎日やることについてまとめます。

  • ログインボーナスの受取、特定のクエストのクリア、アイテムの収集など、毎日完了すべきタスクをリストでまとめる

デイリー:ログインボーナス

デイリー:ログインボーナス

ログインするだけで獲得できるボーナス。簡単にできるため毎日のルーチンに組み込むと効果的です。

ログイン特典
  1. 冒険の鍵 × 10
  2. 冒険の鍵 × 10
  3. 冒険の鍵 × 10
  4. 冒険の鍵 × 10
  5. 冒険の鍵 × 10
  6. 冒険の鍵 × 10
  7. 勇者の鍵 × 10

デイリー:デイリーミッション

デイリー:デイリーミッション

特定のクエストをクリアして報酬を得る。クエストは毎日更新され、キャラクター育成に必要なアイテムや資源を提供します。

デイリーミッション

  • 広告3回視聴 コイン × 200
  • 体力60消費 ランダム英雄カケラ × 2
  • 宝石1個合成 ランダム通常武器 × 1
  • アビス1回挑戦 ダイヤ × 20
  • 魔物1500匹擊破 洗練石 × 1

デイリー:工房

デイリー:工房

城の施設。ダイヤで機能開放。時間でアイテムが生成される。

デイリー:アビス

デイリー:アビス
  • ローグライク風高難度コンテンツ
  • 城壁が破られるまで戦闘を繰り返す
  • クリアごとにバフを2つ獲得
  • やられたら階層を1つ下げる、獲得したバフなどはなくなる
  • 英雄のカケラが手に入る

ニャンダーランド〜封印されし女神〜の毎週やることリスト

ニャンダーランド〜封印されし女神〜のウィークリーミッションなどの毎週やることについてまとめます。

  • 特定の敵の討伐、ウィークリーチャレンジの完了、レアアイテムの獲得など、毎週更新されるミッションをリストでまとめる

ウィークリー:ボス戦

週に一度だけ挑戦できるボス戦。高い難易度ですが、勝利すると豊富な報酬が得られます。

ウィークリー:週間ランキングイベント

他のプレイヤーとのポイント競争。上位に入ることで特別な報酬が手に入ります。

ニャンダーランド〜封印されし女神〜の毎月やることリスト

ニャンダーランド〜封印されし女神〜のマンスリーミッションやショップ更新タイミングで交換すべきものなどをまとめておきます。

  • イベント限定キャラクターの入手、季節ごとの特別なクエスト、限定アイテムの交換など、毎月更新される内容をリストでまとめる

マンスリー:限定イベント

月に一度の特別イベント。期間限定で特殊なクエストやミッションが追加され、通常とは異なる報酬を獲得できます。

マンスリー:アイテム交換ショップの更新

毎月更新される交換ショップ。集めたポイントや通貨を使って、レアアイテムや特別な装備を手に入れることができます。

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ニャンダーランド〜封印されし女神〜「やるべきこと」を最低限にする

ちょっとニャンダーランド〜封印されし女神〜に飽きてきたな、という時に「毎日10分程度で最低限やるべきこと」だけを抽出して他に時間を回したい需要を満たすための情報をまとめます。

ニャンダーランド〜封印されし女神〜の報酬はどれが価値がある?

ニャンダーランド〜封印されし女神〜のルーチンワークでの作業効率、コスパについて考えてみます。

課金通貨「ダイヤ」はどれくらいもらえる?

ニャンダーランド〜封印されし女神〜のジェムやダイヤにあたる課金通貨は「ダイヤ」になります。これが報酬として設定されているものは以下のとおりです。

  • アビス1回挑戦: ダイヤ × 20
  • デイリークエストの完了: さまざまなアイテムとともにダイヤが獲得可能

コスパのいい作業は何?

デイリーミッションの中で「アビス1回挑戦」はダイヤ20個を獲得できるため、効率的な報酬獲得方法といえます。また、ログインボーナスは毎日実行することで確実に報酬を受け取れるため、時間に対するリターンが高いです。

ニャンダーランド〜封印されし女神〜の「やめてもいい作業」

ニャンダーランド〜封印されし女神〜のルーチンワークでコスパが悪い行為について考えてみます。

とりあえずやめておくべき作業リスト

  • 広告視聴によるコイン獲得: 200コインを得るために3回の広告視聴が必要ですが、この時間を他のより高報酬の活動に割くべきです。
  • 宝石1個合成による武器獲得: ランダム通常武器1個を得るためには宝石の合成が必要ですが、このプロセスで消費されるリソースと時間に見合う報酬ではありません。

ニャンダーランド〜封印されし女神〜、みんなは毎日何やってる?

SNSで探したニャンダーランド〜封印されし女神〜の日課/ルーチンについての情報です。

X(Twitter)の「ニャンダーランド〜封印されし女神〜」攻略に関する情報

X(Twitter)検索用リンクはこちらです。「ニャンダーランド〜封印されし女神〜 ルーチン」と検索できます。

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ニャンダーランド〜封印されし女神〜のルーチン・作業の項目解説

ニャンダーランド〜封印されし女神〜のルーティン作業について説明が必要なものを解説していきます。ゲーム内ヘルプで解決するとは思いますが。

ルーチン:ログインボーナス

毎日ログインすることで得られる報酬で、特に時間や労力を要せず、日常的にログインするだけで報酬を受け取れるため非常に効率的です。

ログインボーナスの報酬

毎日ログインすることで「冒険の鍵」を10個と「勇者の鍵」を1個獲得できます。これらの鍵はゲーム内でさまざまなクエストや特別なイベントへのアクセスに使用されます。

ログインボーナスの手順

  1. ゲームを開く
  2. ホーム画面で「ログインボーナス」を受け取る
  3. 鍵をインベントリに追加する

ルーチン:デイリーミッション

デイリーミッションは、毎日更新されるクエストをクリアすることで報酬を獲得するルーチンです。これらのミッションはプレイヤーの進行度に応じて調整され、キャラクター育成に必要なアイテムや資源を提供します。

デイリーミッションの報酬

  • 広告を3回視聴してコイン×200を獲得
  • 体力60を消費してランダム英雄カケラ×2を獲得
  • 宝石1個を合成してランダム通常武器×1を獲得
  • アビスに1回挑戦してダイヤ×20を獲得
  • 魔物1500匹を擊破して洗練石×1を獲得

デイリーミッションの手順

  1. デイリーミッション一覧を確認する
  2. 各ミッションの条件を満たす活動を行う
  3. ミッション完了後、報酬を受け取る

ルーチン:アビス

「アビス」はローグライク風の高難度コンテンツで、城壁が破られるまで戦闘を繰り返し、クリアごとにバフを2つ獲得します。失敗すると階層が1つ下がり、獲得したバフがリセットされます。

アビスの報酬

アビスをクリアすると、英雄のカケラなどの貴重なアイテムが手に入ります。これによりキャラクターの強化が可能となります。

アビスの手順

  1. アビスに入る
  2. 戦闘を進め、バフを選択する
  3. 城壁が破壊されるまで生き残るか、敗北するまで戦い続ける
  4. 報酬を受け取る

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ルーチンワークについての簡単な補足

ニャンダーランド〜封印されし女神〜のルーチンワークを説明しましたが、念の為に「ルーチンワーク」や取捨選択のために必要なことについてもまとめておきます。汎用性の高い文字数稼ぎです。

ルーチンワークとは

ゲーム依存とルーチンワークについて言葉の意味などを定義していきます。

一般的なルーチンワーク

ルーチンワークは、定められた手順に沿って繰り返し行われる「定型」の業務を指します。これには日単位、週単位、または月単位など、ルーチン作業の周期が存在し、作業の均一化や効率化を通じて組織の生産性を向上させる重要な役割を果たします​。

ゲームにおけるルーチンワーク

ゲームのコンテキストでのルーチンワークは、プレイヤーが日常的に行うタスクや活動を含むことがあります。これは特にソーシャルゲームやオンラインゲームにおいて顕著で、デイリーミッションやウィークリーミッションなどの形で表れることがあります。これ

らのルーチンワークはプレイヤーにゲーム内で定期的にログインし、特定の活動を行うインセンティブを提供し、ゲームのエンゲージメントと継続的なプレイを促進します。

どうしてソシャゲには日課が多いの?

ソシャゲの闇について少しだけ触れておきます。

ソーシャルゲームにおけるルーチンワークの必要性

ソーシャルゲームのルーチンワークはプレイヤーのエンゲージメントとロイヤルティを維持し、ゲームのユーザーベースを維持・拡大するために重要です。

ソーシャルゲーム業界の競争が激化する中で、ルーチンワークはプレイヤーがゲームに対して継続的な興味と関与を保つ手段となります​。

また、ルーチンワークを通じてプレイヤーはゲーム内での進捗を感じ、新しいコンテンツや報酬を解除する動機を得ることができます。

ゲーム依存症との関連

ゲーム依存症は、ビデオゲームの問題的かつ強迫的な使用が、個人の様々な生活領域での機能の重大な障害を引き起こす心理的依存として定義されています​1​。オンラインゲーム依存症の主な特徴として、個人がオンラインビデオゲームを執拗にプレイし、他のすべてを無視する点が挙げられています​2​。

  1. ルーチンワークの影響:
    • ゲーム内のルーチンワークは、プレイヤーにゲームに定期的にログインし、特定のタスクを完了するインセンティブを提供する可能性があります。これはプレイヤーがゲームに継続的にエンゲージすることを促進し、ゲームの日常的なルーチンを形成する可能性があります。
    • このようなルーチンワークは、プレイヤーがゲームに「固定された」時間を割り当てることを促し、これが時間の経過とともに依存症につながる可能性があります。
  2. 報酬システム:
    • ゲーム内のルーチンワークは通常、報酬システム(例: デイリーミッションやウィークリーミッションで得られる報酬)と連動しています。この報酬システムはプレイヤーに対して即時および遅延報酬を提供し、プレイヤーのゲームプレイを強化し、依存症を引き起こす可能性があります。
  3. 制御とモチベーション:
    • 心理的所有感、ゲームモチベーション、および制御はオンラインゲーム依存症(OGA)に影響を与える要因として指摘されています​3​。ルーチンワークはこれらの要因を強化し、プレイヤーのゲームプレイモチベーションを高める可能性があります。

ルーティンがやめられなくなったら

最後に、ルーティン依存と脱却方法についてもまとめておきます。

ソーシャルゲームやスマホゲームの依存は確かに深刻な問題であり、ゲーム依存の心理的要因や、その脱却方法について解析することができます。以下に、ルーチンへの依存とその脱却方法について考察してみました。

ルーチンへの依存

期間限定の要素

期間限定のイベントやアイテムがプレイヤーに「今しかない」という緊迫感を与え、ルーチンワークを増加させます。これは「希少性の法則」により、プレイヤーは限定アイテムやイベントに高い価値を感じるようになります。

ゲームの繰り返し

「今度こそ」という期待や「やった!」という達成感がドーパミンの放出を促し、プレイヤーはゲームのルーチンを繰り返します。これは特に変動する確定率や簡単にクリアできるステージがあることで強化されます。

社会的要因

ソーシャルゲームはしばしば友人やオンラインコミュニティとの連携があり、これらの人間関係がルーチンワークを継続させる強い動機付けとなります。

課金要素

一度課金をすると、プレイヤーはゲーム内の投資(時間やお金)を無駄にしないために、ルーチンワークを続ける傾向があります。これは「サンコンクスト効果」によって説明されます。

ルーチンからの脱却方法

  1. 利用制限の難しさを理解する: ゲームの設計はユーザーを引き込むようになっているため、単なる利用制限だけでは依存対策が難しいことを理解することが重要です。
  2. 損失の評価: ゲーム依存による時間、人間関係、健康、お金などの損失を客観的に評価し、それらの損失が本当に受け入れられるものなのかを考えることです。
  3. 得られるものを冷静に考える: ゲームを通じて得られるものが本当に価値のあるものなのか、そしてそれが将来にどのように影響するのかを冷静に考えることが重要です。これには、ゲームの配信が終了した場合に残るものを考慮することも含まれます。
  4. 代替活動を見つける: ゲーム以外で達成感や楽しさを得られる活動を見つけ、時間とエネルギーをそれらの活動に向けることで、ゲームからの脱却を試みることができます。
今月のおすすめゲームを紹介

そろそろ、復帰してみる?

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ゲーム
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コメント

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  10. buchikuma-info より:

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    ペンシルベニア州パンクサトーニーで、クレーンゲームの中に生きたグラウンドホッグが発見され、店の人気者「カスタード大佐」と名付けられました。このグラウンドホッグは、フローズン・カスタード・ショップのミニゴルフ場でスタッフによって見つけられ、最初はぬいぐるみと間違えられました。スタッフが救出を試みましたが、管理会社が対応しなかったため、ペンシルベニア州狩猟委員会が介入し、無事に捕獲されました。カスタード大佐はその後姿を現さなくなりましたが、ショップでは彼をマスコットとしてアピールし、関連商品も販売されています。

    https://www.huffingtonpost.jp/entry/groundhog-claw-machine_jp_66bea5f5e4b0c551a1d1654f

  11. buchikuma-info より:

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    デベロッパーのMegagon Industriesは、スキーゲーム『Lonely Mountains: Snow Riders』を発表しました。このゲームはPC(Steam)向けに2024年内に配信予定で、日本語表示にも対応します。前作『Lonely Mountains: Downhill』に続くシリーズで、今回は雪山でのスキーをテーマにしています。最大8人でのオンラインマルチプレイが導入され、対戦モードや協力モードが楽しめます。プレイヤーは美しい雪山を滑り降りながら、トリックや新しい装備をアンロックしていくことができます。前作同様、今後のDLCによる新しい環境の追加も期待されています。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/lonelymountains-20240816-306009/

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    VRピアノゲーム「Sigure」が2024年9月にクラウドファンディングサイトmakuakeで先行予約販売を開始します。このゲームはVRゴーグルを使用し、ピアノ上にノーツを表示することで、楽譜が読めない初心者でも気軽にピアノを楽しむことができるように設計されています。従来のピアノゲームの欠点を克服し、初心者向けの「上達プログラム」をピアノ講師の監修のもとに提供します。プレイには電子ピアノ、VRゴーグル、ケーブルが必要で、演奏モードや練習モードを通じて楽しみながら学べる機能が充実しています。ゲーム名「Sigure」は、雨が降ったり止んだりする「時雨」に由来しています。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000146900.html

  13. buchikuma-info より:

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    Salt and Sugar Studioは、ゲームと音楽のプロジェクト『コードジェム』のゲームアプリ体験版を8月14日に応募限定で配信開始しました。新たに追加されたキャストとして、福山潤さん、興津和幸さん、森田成一さんが演じるキャラクターたちの新PVも公開されています。体験版ではゲームの主要機能を体験でき、また、キャラクターの原案は花邑まいさんが担当しています。さらに、公式Xアカウントをフォローしキャンペーンをリポストすることで、寄せ書きサイン色紙が抽選で1名にプレゼントされるキャンペーンも実施中です。応募期間は8月21日23時59分までとなっています。

    https://gamebiz.jp/news/390842

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    「ゲーム スタジオ build」に関する最新情報です。

    ゲームスタジオ経営シミュレーション『Let’s Build a Dungeon』が発表されました。このゲームでは、プレイヤーがゲームスタジオを運営し、MMORPGを開発する役割を担います。フィールドを自由に作成し、多くのプレイヤーに楽しんでもらうことを目指します。開発は、20年の経験を持つベテラン開発者James Barnard氏が設立したSpringloadedによるもので、過去の作品『Let’s Build a Zoo』の成功を受け継ぎ、ピクセルアートスタイルが特徴です。ゲームはPC(Steam)とXbox向けに開発中で、日本語表示にも対応しています。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/letsbuildadungeon-20240815-305840/

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    「ゲーム 体験版 beatblock」に関する最新情報です。

    リズムゲーム『Beatblock』の体験版がSNSで話題を呼んでおり、特にオリジナル楽曲やカスタム譜面の共有機能が人気を集めています。プレイヤーは自分の好きな楽曲を使って譜面を作成し、他のプレイヤーと共有することができ、コミュニティが活発に盛り上がっています。ゲームは全方位から迫るブロックをパドルで受け止めたり叩いたりするシンプルな操作が特徴で、ゲームパッドやマウスでの操作が可能です。体験版の好評を受けて、正式リリースへの期待が高まっています。

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    「ゲーム necesse アセット」に関する最新情報です。

    マルチ対応の冒険街作りゲーム『Necesse(ネセス)』が、8月11日に大規模なグラフィックアップデートを実施しました。このアップデートでは、3000以上のアセットが描き直され、見た目がほとんど別ゲームのように洗練されています。現在、PC(Steam)向けに早期アクセスとして配信中で、日本語表示にも対応。セール中で、35%オフの1104円(税込)で購入可能です。『Necesse』は、モンスターが蔓延るファンタジー世界で、NPCを仲間にしてコロニーを構築したり、冒険を楽しんだりするオープンワールドサバイバルクラフトゲームです。今後も2024年中にさらなるアップデートが予定されており、経済システムの改善や新たなチュートリアルの実装が期待されています。セールは8月25日まで続きます。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/colony-survival-craft-necesse-20240813-305626/

  17. buchikuma-info より:

    「ゲーム 開発者 ストリーマー」に関する最新情報です。

    あるインディーゲーム開発者、James Slagter氏が自作のホラーアドベンチャーゲーム『Improbability』を大手ストリーマーForsen氏に酷評され、落ち込んで助けを求めた。彼は配信での批判が売り上げに影響を与えるのではないかと懸念を示したが、他の開発者からは「くよくよするな」との励ましの声が寄せられた。James氏は、ストリーマーによるゲーム配信がインディーゲームにとって知名度向上の大きなチャンスである一方、批判も受け入れるべきだと述べている。彼は最終的に自身の作品に満足していると語り、今後の開発に前向きな姿勢を示している。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/improbability-20240813-305653/

  18. buchikuma-info より:

    「フェス ゲーム fate」に関する最新情報です。

    『Fate/Grand Order』フェスに参加した筆者は、オンライン体験と現地体験の違いを探求しました。以前はイベント参加が難しかった筆者ですが、今回は取材として幕張メッセに足を運びました。フェスでは、声優の鶴岡聡氏が宝具ボイスを披露し、会場は熱気に包まれました。特に「水着イベント2024」での新キャラクター発表時には、ファンの歓声が会場を揺らすほどの盛り上がりを見せました。現地参加者はほとんどが現役プレイヤーであり、イベントの楽しさや熱気を直接体感することが、オンラインでは味わえない特別な体験であることを実感しました。

    https://automaton-media.com/articles/reportjp/fgofes-20240814-305750/

  19. buchikuma-info より:

    「pfas 諸永 オンライン」に関する最新情報です。

    2024年8月24日(土)14時から16時に、生活協同組合パルシステム東京がオンラインイベント「多摩地区PFAS検出の現状」を開催します。ジャーナリストの諸永裕司さんが、PFAS(有機フッ素化合物)の環境や健康への影響、特に多摩地区における地下水や土壌からの検出状況、そして行政の対応について解説します。参加者はリアルタイムで質問が可能で、定員は100人、参加費は無料です。申し込み締切は2024年8月14日(水)12時です。諸永さんは、朝日新聞社での経験を経てフリージャーナリストとして活動しており、PFASに関する著書もあります。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000556.000006976.html

  20. buchikuma-info より:

    「ゲーム deathbound deathbound pc」に関する最新情報です。

    ブラジルのインディーゲーム開発スタジオTrialforge Studioが、パーティ制ソウルライクゲーム『Deathbound』をPCおよびコンソール向けにリリースしました。この新作は、プレイヤーが協力して挑むスタイルのゲームで、2024年8月10日に発表されました。

    https://gamebiz.jp/news/390648

  21. buchikuma-info より:

    「ゲーム gamersky gamersky メカスタイル」に関する最新情報です。

    Gamerskyがメカスタイルのヴァンパイアサバイバーズ系ゲーム『殺戮鉱脈』をSteamでリリースしました。この新作は2024年8月10日に発表され、ゲーム業界の注目を集めています。

    https://gamebiz.jp/news/390649

  22. buchikuma-info より:

    「ゲーム indieark indieark 物流」に関する最新情報です。

    IndieArkは、物流を効率化しながら土地を開拓する街づくりゲーム『Mini Settlers』の早期アクセス版を2024年8月10日にリリースしました。このゲームは、プレイヤーが資源を管理し、効率的な都市を築くことを目指しています。

    https://gamebiz.jp/news/390650

  23. buchikuma-info より:

    「ゲーム phoblack phoblack steam」に関する最新情報です。

    高校生のゲーム開発者ロマが、一人称視点のホラー探索ゲーム「PhobLack」をSteamでリリースしました。このゲームは、ホラー要素と探索要素を組み合わせた新作で、2024年8月10日に公開されました。

    https://gamebiz.jp/news/390651

  24. buchikuma-info より:

    「ゲーム エレベーター エレベーター 配信」に関する最新情報です。

    タイトル: 第四境界、フリーホラーゲーム『幽拐エレベーター』の配信開始

    要約: 2024年8月9日、第四境界が新作フリーホラーゲーム『幽拐エレベーター』の配信を開始しました。このゲームは、プレイヤーが恐怖を体験することを目的とした作品であり、注目を集めています。

    https://gamebiz.jp/news/390631

  25. buchikuma-info より:

    「ゲーム 2025 2025 初頭」に関する最新情報です。

    韓国のインディーゲーム開発チームALIVEは、2Dアクションアドベンチャーゲーム『Vapor World: Over the Mind』の早期アクセス版を2025年初頭にSteamとXboxで配信することを発表しました。

    https://gamebiz.jp/news/390600

  26. buchikuma-info より:

    「atm cash anyone」に関する最新情報です。

    タイトル: ATMソフトウェアの欠陥が現金を狙う攻撃者にチャンスを提供

    要約:
    ATMメーカーのDiebold Nixdorfが提供するVynamic Security Suite(VSS)には、攻撃者がATMを制御するために利用できる6つの脆弱性が存在することが、独立研究者のマット・バーチによって発表されました。これらの脆弱性は、ATMのハードドライブの暗号化をバイパスし、完全な制御を可能にするもので、攻撃は比較的単純な手法で行えるとされています。バーチは、これらの問題が2022年にDieboldに報告され、同社によってパッチが提供されたと述べていますが、実際には多くのATMが未更新のまま残っている可能性があると警告しています。

    VSSは、ATMのハードドライブの暗号化を行う機能を持っていますが、バーチはLinuxパーティションが暗号化されていないことを利用して、システムの制御を奪うことができると指摘しています。Dieboldの広報担当者は、脆弱性は修正されたと述べていますが、バーチは新たな脆弱性が発見される可能性があると警告しています。ATMのセキュリティは依然として脅威にさらされており、物理的なアクセスが必要な攻撃が行われる可能性があるため、企業は最新のセキュリティ対策を講じる必要があります。

    https://www.wired.com/story/vss-atm-vulnerabilities-defcon-2024/

  27. buchikuma-info より:

    「fallout ゲーム mod」に関する最新情報です。

    『Fallout 4』向けの大型Mod「Fallout: London」を開発したTeam FOLONが、オリジナルゲームの開発に意欲を示しています。このModはイギリスを舞台にした新しいストーリーやキャラクター、武器などを含むもので、リリースから1日で50万以上のダウンロードを記録しました。プロジェクトマネージャーのDean Carter氏は、コミュニティとの対話を通じて得た経験を活かし、完全自作のインディーゲームを制作したいと考えていると述べています。今後の展開が期待される中、Modの導入には注意が必要です。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/teamfolon-20240810-305304/

  28. buchikuma-info より:

    「ゲーム shapehero factory」に関する最新情報です。

    工場ローグライクタワーディフェンスゲーム『ShapeHero Factory』は、2024年11月に早期アクセスを予定しており、5月に公開された体験版が好評を博しています。プレイヤーの中には体験版だけで100時間以上遊ぶ人もおり、デイリーアクティブユーザー(DAU)も良好です。ゲームはシンプルなユニット作成を特徴とし、短時間で楽しめるプレイスタイルを採用していますが、一部のプレイヤーからは「忙しすぎる」との意見も寄せられています。開発チームはこれらのフィードバックを元に修正を行っており、リリースに向けて期待が高まっています。

    https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/superhero-20240810-305331/

  29. buchikuma-info より:

    「ボス ルブルム 解説」に関する最新情報です。

    この記事は、ゲーム「レナティス」のボス攻略に関するもので、特にルブルム工場の破壊とその後の動物園に焦点を当てています。物語は中盤から後半に差し掛かり、プレイヤーは「ルブルム」を根絶やしにするために工場に潜入します。ボス戦では、清川信三郎の通常形態とM形態との戦闘が重要で、特にM形態からが本番とされています。敵の攻撃が激しくなるため、デバフ攻撃や必殺スキルを駆使して戦うことが推奨されています。また、次の章では動物園でのボス戦が待ち受けており、プレイヤーは新たな戦略を考える必要があります。全体として、戦闘の難易度が上がる中で、効率的な戦略とスキルの活用が鍵となる内容です。

    https://chara.ge/matome/reynatis-boss-capture-middle-stage-24-29/

  30. buchikuma-info より:

    「寿司 ゲーム 麻雀」に関する最新情報です。

    麻雀風ボードゲーム『寿司王 -sushi ou-』が8月24日にSteamで早期アクセス配信されることが発表されました。このゲームでは、プレイヤーは寿司職人“寿士”となり、寿司ネタを使って役を作りながら、他のプレイヤーよりも早く上がりを目指します。最大3人でのオンライン対戦に対応し、25種類の寿司が収録されています。ゲームの特徴として、危険な寿司ネタを食べることで点数を支払って回避できるシステムや、相手が食べた寿司で上がる“食撃”システムがあります。また、サイドメニューを注文することで特殊効果を得られ、戦略的な要素も含まれています。早期アクセス時には主要なゲームメカニズムが実装される予定で、プレイヤーキャラクターは4体用意されています。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/mahjong-sushiou-20240808-305114/

  31. buchikuma-info より:

    「バイク ゲーム motordoom」に関する最新情報です。

    『Motordoom』は、Hobo Cat Gamesが開発したローグライク・バイクシューターで、2023年8月3日にPC(Steam)向けに配信されました。このゲームは、バイクに乗りながら銃でモンスターを撃ち倒すアクションを特徴とし、サバイバー系ジャンルに分類されます。プレイヤーはフリースタイルモトクロスの技を駆使し、様々なトリックを決めることができます。

    ゲームモードにはキャリアモード、シングルランモード、エンドレスモードがあり、プレイヤーは多様な目標を達成しながら敵と戦います。リリースから5日で約90件のレビューが寄せられ、全てが好評という「非常に好評」ステータスを獲得。特に、サバイバー系のゲームプレイとエクストリームスポーツの要素を巧みに融合させた点が評価されています。また、懐かしいゲームのビジュアルやノリの良いBGMも好評です。ゲームは日本語表示に対応し、体験版も配信中です。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/motordoom-20240809-305132/

  32. buchikuma-info より:

    「ゲーム izon 目標」に関する最新情報です。

    Steamの共依存ゲーム『IZON. 第1節 封厄ノ塔』が、クラウドファンディングで初期目標の1000万円を大きく上回る約3700万円を集め、大成功を収めました。このゲームは、造形作家Yoshi.氏が手がけたもので、人気カプセルトイ「紡ギ箱」の世界観を基にしたアドベンチャーRPGです。プレイヤーは、破壊兵器「虚人」と創造の力を持つ少女「智人」を操作し、探索やアクションを通じて物語を進めていきます。クラファンは935名の支援者によって支えられ、追加機能の実装も予定されています。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240809-305198/

  33. buchikuma-info より:

    「ゲーム 32億 32億 増益」に関する最新情報です。

    ハピネットは2024年第1四半期の決算を発表し、営業利益が前年同期比50%増の32億円となり、大幅な増益を達成しました。ゲームや映像音楽部門は低調でしたが、「ポケモンカード」や「ワンピースカード」が好調で、カプセル玩具も急成長を遂げています。

    https://gamebiz.jp/news/390540

  34. buchikuma-info より:

    「イベント ブラキネコ 報酬」に関する最新情報です。

    カプコンは、iOS/Android向けのゲーム『モンスターハンターパズル アイルーアイランド』にて、イベント「砕竜の侵攻」を8月8日から開催します。このイベントでは、報酬として「ブラキネコ服」やその他の装備品を獲得できるチャンスがあります。イベント期間中にログインすると「シマシマ水着セット」などのアイテムもプレゼントされます。また、イベントを記念して、抽選でトレーディングアクリルスタンドキーホルダーが当たるキャンペーンも実施され、公式Twitterをフォローし指定ポストをリポストすることで参加可能です。キャンペーンは8月7日から22日まで行われます。

    https://gamebiz.jp/news/390518

  35. buchikuma-info より:

    「ゲーム 大喬 aituber」に関する最新情報です。

    double jump.tokyoは、セガからライセンスを受けて開発中の新作ブロックチェーンゲーム『Battle of Three Kingdoms – Sangokushi Taisen -』において、三国志の武将「大喬」をAITuberとして起用することを発表しました。この取り組みでは、AI技術を活用して大喬が独自の性格を持ち、プレイヤーと自由に対話できる新しい体験を提供することを目指しています。大喬は、プレイヤーとのコミュニケーションを通じて活動し、将来的には対戦バトルのライブ配信やイベント出演も予定されています。また、本作は「遊びながら稼ぐ(GameFi)」という新しいプレイ体験を提供し、AI技術を通じてキャラクターとの夢のようなコミュニケーションを実現することを目指しています。

    https://gamebiz.jp/news/390519

  36. buchikuma-info より:

    「ゲーム game 講座」に関する最新情報です。

    「Sapporo Game Camp 2024」は、札幌を拠点とするゲーム開発企業が集まる道内最大級のゲーム開発イベントで、2023年に続く第3回目の開催です。イベントは10月11日から13日まで、サッポロファクトリーで行われ、プロの開発者と共にゲーム制作を体験できるGame Jamやプログラミング講座、業界のリアルを伝えるトークセッションが予定されています。特に新たに初心者向けの3DCG制作講座も追加され、幅広い参加者に楽しんでもらえる内容となっています。トークセッションは事前申し込み不要で、著名なゲームクリエーターが登壇する基調講演も行われます。参加者の募集も開始されています。

    https://japan.cnet.com/article/35222508/

  37. buchikuma-info より:

    「アワセ ゲーム アワセ ゲーム」に関する最新情報です。

    「華アワセ 朔」は、2023年10月26日にヒューネックスから発売されたNintendo Switch向けの女性向けアドベンチャーゲームです。このゲームは、花札をモチーフにした乙女ゲームで、PC版「華アワセ」の移植版として全4巻から構成されています。プレイヤーは、登場キャラクターとの恋愛要素を楽しみながら、ストーリーを進めていきます。

    ゲームの特徴として、ネタバレなしでの完全攻略やスチル集めが可能で、プレイヤーが自分に合うかどうかを判断できるポイントが紹介されています。また、PC版との違いや新たに書き下ろされたショートストーリーも含まれています。主要キャラクターには、姫空木、唐紅、うつつ、いろはが登場し、それぞれに個性的なプロフィールとストーリーが用意されています。

    全体的に、恋愛要素が豊富で、プレイヤーが楽しめるように工夫された内容となっており、攻略情報も充実しています。

    https://chara.ge/otome-game/hanaawase-saku-for-nintendo-switch-perfect-strategy-still-gather/

  38. buchikuma-info より:

    「20th 20th spirits spirits」に関する最新情報です。

    モバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』は、8月8日から「2024 プロスピセレクション20th SPIRITS」を開催します。このイベントは、シリーズ20周年を記念しており、歴代の選手12名が登場します。特に、2004年に三冠王を獲得した松中信彦選手や、2005年に37本塁打を記録した小笠原道大選手が含まれています。プレイヤーは、無料の10連スカウトで必ずSランク選手が1人以上当たるチャンスがあります。また、本日18時には、登場選手の発表と特別インタビュー動画が公開される予定です。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000974.000050711.html

  39. buchikuma-info より:

    「ゲーム 発売 スイカ」に関する最新情報です。

    株式会社ポプラ社は、1,000万ダウンロードを突破した大ヒットゲーム「スイカゲーム」の初の絵本『スイカゲームをさがせ!』を2024年8月7日に発売します。この絵本は「絵探し」をテーマにしており、個性的なフルーツを探す楽しさや、全ページに隠された難問が用意されているため、大人も子どもも長く楽しめる内容となっています。発売を記念して、SNSでのフォロー&リポストキャンペーンも実施され、特定のフルーツを見つけることで当選率がアップします。また、一部書店では夏祭りのテーマで飾り付けが行われる予定です。イラストは林佳里さんが担当し、キャラクターの可愛さを大切にしながら制作されています。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000870.000031579.html

  40. buchikuma-info より:

    「ゲーム 事業 1兆2750億」に関する最新情報です。

    ソニーグループは、2025年3月期の営業利益予想を1兆2750億円から1兆3100億円に上方修正しました。この修正は、ゲーム事業と音楽事業が市場の見通しを上回る成長を示したことによるものです。

    https://gamebiz.jp/news/390443

  41. buchikuma-info より:

    「ゲーム 増益 円安」に関する最新情報です。

    ソニーグループは2024年第1四半期の決算で、営業利益が前年同期比10%増の2791億円となり、2ケタの増益を達成しました。ゲーム&ネットワークサービス分野やイメージング&センシング・ソリューション分野が大幅に増益を記録し、音楽分野も成長しました。一方で、金融分野は市況変動の影響で大幅な減収減益となりました。為替の円安も業績に寄与しています。ゲーム関連では、「プレイステーション5」のハード販売が減少したものの、ネットワークサービスや自社制作ソフトの売上増が貢献しました。

    https://gamebiz.jp/news/390445

  42. buchikuma-info より:

    「ゲーム クィディッチ クィディッチ チャンピオンズ」に関する最新情報です。

    セガは、WB Gamesから発売される『ハリー・ポッター:クィディッチ・チャンピオンズ』のパッケージ版を2024年11月8日に発売すると発表しました。デジタル版は2024年9月3日にリリースされ、PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC向けにデジタルスタンダード・エディションとデジタルデラックス・エディションの予約が開始されています。ゲームは魔法界のスポーツ「クィディッチ」をテーマにしており、プレイヤーは異なるポジションを選択し、キャラクターや箒をカスタマイズして多様なゲームモードで対戦を楽しむことができます。初のゲームプレイトレーラーも公開されています。

    https://gamebiz.jp/news/390450

  43. buchikuma-info より:

    「広告 ディズニー ゲーム」に関する最新情報です。

    ディズニーが取り組む「アドバゲーム」と呼ばれるゲーム形式の広告は、近年増加している「ゲーム化した広告」の一例です。この広告手法は、多くのブランドから注目を集めており、ディズニーはコネクテッドTV戦略の一環としてこの新しいフォーマットを導入しています。今回の「ITmedia マーケティング」eBookシリーズでは、ゲーム化する広告の背景やブランドの捉え方について詳しくまとめられています。

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2408/07/news025.html

  44. buchikuma-info より:

    「ゲーム クレーン クレーン ゲーム」に関する最新情報です。

    タイトーは、全国のローソン623店舗にクレーンゲーム機を設置したことを発表しました。この取り組みは、アミューズメント施設が近くにない地域や、スペースを有効活用したい店舗オーナーのニーズに応えるものです。クレーンゲームは、買い物のついでに「ワクワク感」や「楽しさ」を提供し、子どもから大人まで幅広い層に人気があります。タイトーはこの展開を4月1日から開始しました。

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2408/07/news092.html

  45. buchikuma-info より:

    「ゲーム away moon」に関する最新情報です。

    故郷探索ミステリーアドベンチャーゲーム『Moon and Away』が正式発表され、2025年にPC(Steam)で配信予定です。デベロッパーのTimeless Inkは、物語主導型アドベンチャーゲームのファンに向けて制作しており、主人公のMillieは家出後に成功した画家です。彼女は疎遠になっていた母からの手紙を受け取り、実家のある街に帰ることになりますが、そこで母がすでに亡くなっていることを知ります。このゲームは、感情豊かなストーリーが展開されることが期待されています。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/moon-and-away-20240806-304694/

  46. buchikuma-info より:

    「ゲーム engine steam」に関する最新情報です。

    オープンソースゲームエンジン「Godot Engine」の採用が急増しており、2023年のSteamでのリリース作品数はすでに昨年の合計を超えています。Godot Engineは、無料で利用可能な2D/3Dゲームエンジンで、特にインディーゲームの開発に人気があります。開発者のJuan Linietsky氏によると、2023年には394本の作品がリリースされ、2024年もこの勢いが続くと予想されています。この成長の背景には、Unityの新料金体系に対する反発があり、多くの開発者がGodot Engineに移行したことが影響していると考えられています。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/gameengine-godot-20240806-304712/

  47. buchikuma-info より:

    「ギャンブル balatro ゲーム」に関する最新情報です。

    人気ローグライトポーカーゲーム『Balatro』の開発者、LocalThunk氏は、ゲームがギャンブル化することを強く嫌悪し、その旨を遺言書に記載したと報告しています。彼は『Balatro』の知的財産権がギャンブル会社やカジノに売却されないように明記したとのことです。このゲームはデッキ構築型で、プレイヤーはカードを引いてポーカーの役を作り、スコアを競う内容ですが、LocalThunk氏はポーカー要素はテーマの一部に過ぎないと述べています。また、ゲームは一時的に日本を含む地域で配信停止となった経緯があり、レーティングが「IARC: 3+」から「IARC: 18+」に変更されたためです。現在はSwitch版が再度購入可能となっています。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/balatro-20240807-304747/

  48. buchikuma-info より:

    「ゲーム ボード descenders」に関する最新情報です。

    マルチ対応の山岳滑走スポーツゲーム『Descenders Next』が発表されました。これは、2019年にリリースされた高評価の自転車ダウンヒルゲーム『Descenders』の続編で、スノーボードとマウンテンボードを楽しむことができるように進化しています。プレイヤーは急峻な山を下るスピード感あふれるゲームプレイを体験でき、多彩な環境のマップやリアルな物理シミュレーションが特徴です。装備のカスタマイズやチャレンジモードも用意されており、名声を獲得することで新しいアイテムを購入可能です。本作は2025年前半にPC(Steam/Microsoft Store)およびXbox向けに配信予定で、今年中にはオンラインプレイテストも実施される予定です。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/descendersnext-20240807-304782/

  49. buchikuma-info より:

    「ゲーム steam alfons」に関する最新情報です。

    『Alfons World』は、開発元Dog On Godによる『パルワールド』の粗雑なクローンゲームで、8月7日にSteamに登場しました。このゲームはオープンワールドのサバイバルクラフトを特徴としており、プレイヤーは「パパ」と呼ばれる不思議な生き物を捕獲・育成し、戦闘や建築、農業を行います。約280種類のパパが登場し、定期的にパパの大群がプレイヤーの拠点を襲う仕組みもあります。

    Dog On Godは過去にも人気ゲームを模倣した作品を多数リリースしており、短期間で人気作風のゲームを乱造しているとされています。『Alfons World』もその一環として、グラフィックの粗さが目立ちます。全ての作品は235円で販売されており、人気作のネームバリューを利用して購入を促しています。このような模倣作品の出現は、混乱を招く可能性があり、対策が求められています。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/alfonsworld-palworldcopy-20240807-304814/

  50. buchikuma-info より:

    「銘柄 ゲーム 上昇」に関する最新情報です。

    2024年8月6日の東京株式市場は大幅に反発し、日経平均株価は前日比3217円04銭高の3万4675円46銭となり、過去最大の上昇幅を記録しました。この背景には、米国の景気指標が市場予想を上回ったことや、自律反発を狙った買いが入ったことがあります。為替が145円前後で安定すれば業績にポジティブな影響を与えるとの見方もあります。

    ゲーム・エンタメ関連企業では、92銘柄中89銘柄が上昇し、2銘柄が下落、1銘柄が変わらずという結果でした。しかし、グリーとcolyはマイナスで引けました。全体としては、広範囲にわたる買いが見られた日でした。

    https://gamebiz.jp/news/390388

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