PR

ティンクルスターナイツ(クルスタ)、おすすめルーチン・毎日やることまとめ

ティンクルスターナイツ(クルスタ)の「毎日やるべきこと」についてまとめていきます。

スポンサーリンク
閑話休題、おすすめゲームの話

こちらは広告です。

今は特に紹介したいものはないので崩壊スターレイルのリンクを置いておきます。

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

ティンクルスターナイツ(クルスタ)のやるべきこと・ルーティン項目

ティンクルスターナイツ(クルスタ)で毎日欠かさずにやるべきことをまとめていきます。

ティンクルスターナイツ(クルスタ)の毎日やることリスト

ティンクルスターナイツ(クルスタ)のデイリーミッションや日々の活動についてまとめます。

デイリー:「毎日のルーチン」

  1. パトロールクエストの完了:毎日2回ずつ挑戦権が与えられます。スタミナを消費せず、経験値やテルスを獲得できるため、忘れずに挑戦しましょう。
  2. 合同演習クリア:毎日2回の合同演習をクリアして、必要な強化素材を集めます。
  3. フィーニスの塔:フィーニスの塔の属性塔攻略も日課に組み込むことが重要です。毎日可能な限り進めていきましょう。

ティンクルスターナイツ(クルスタ)の毎週やることリスト

ティンクルスターナイツ(クルスタ)のウィークリーミッションや週間タスクについてまとめます。

ウィークリー:「週間タスク」

  1. ログインとスタミナ消費:週に4日以上のログインとスタミナ900の消費を目指します。
  2. 新月フィーニスの塔クリア:新月フィーニスの塔を少なくとも週3回クリアすること。
  3. 交換所利用:交換所で週3回以上の交換を行います。イベントの交換も含まれます。

ティンクルスターナイツ(クルスタ)の毎月やることリスト

ティンクルスターナイツ(クルスタ)のマンスリーミッションや月間の重要なタスクについてまとめます。

マンスリー:「月間タスク」

  1. イベント参加:開催されるイベントに積極的に参加し、イベント限定報酬を獲得しましょう。
  2. 限定交換アイテムの獲得:マンスリーミッションやイベントで得られる限定アイテムの獲得に注力します。
  3. 装備・キャラの強化:月間を通して、装備やキャラクターの強化を進め、戦力を高めていきましょう。

毎日、毎週、毎月のルーチンをしっかりと行うことで、ゲーム内での成長と報酬の最大化を図ることができます。

スポンサーリンク

ティンクルスターナイツ(クルスタ)「やるべきこと」を最低限にする

ちょっとティンクルスターナイツ(クルスタ)に飽きてきたな、という時に「毎日10分程度で最低限やるべきこと」だけを抽出して他に時間を回したい需要を満たすための情報をまとめます。

ティンクルスターナイツ(クルスタ)の報酬はどれが価値がある?

ティンクルスターナイツ(クルスタ)のルーチンワークでの作業効率とコストパフォーマンスについて考察します。

課金通貨「スタージュエル」はどれくらいもらえる?

ティンクルスターナイツ(クルスタ)の課金通貨は「スタージュエル」です。この通貨を報酬として獲得できる主な方法は以下の通りです。

  • ログインボーナス
  • デイリー・ウィークリーミッションの達成
  • イベント参加による獲得

コスパのいい作業は何?

  • スターピースの確保:スターピースはレアキャラの獲得やレアリティ上昇に重要。キラキラセールでの獲得がコスパ良好。
  • 装備の上限解放素材の収集:金のエネルギーオーブなどは限られた方法でしか入手できないため、集中して取得することが効率的。

ティンクルスターナイツ(クルスタ)の「やめてもいい作業」

コスパが悪いと考えられるルーチンワークについて考察します。

とりあえずやめておくべき作業リスト

  • スタージュエルの単独購入:スタージュエルはキラキラセール等で他のアイテムとセットで購入する方がコスパが良い。
  • 頻繁なスタミナ回復:ゲーム進行においてスタミナの回復に頻繁にスタージュエルを使用するのは効率が悪い。石は貴重なリソースであり、優先度の高い用途に使うべきです。

これらの情報をもとに、ティンクルスターナイツ(クルスタ)をより効率的に楽しむための戦略を立てることが可能です。課金に関しては、特に有効なアイテムに重点を置くことが重要です。

ティンクルスターナイツ(クルスタ)、みんなは毎日何やってる?

SNSで探したティンクルスターナイツ(クルスタ)の日課/ルーチンについての情報です。

X(Twitter)の「ティンクルスターナイツ(クルスタ)」攻略に関する情報

X(Twitter)検索用リンクはこちらです。「ティンクルスターナイツ(クルスタ) ルーチン」と検索できます。

スポンサーリンク

ティンクルスターナイツ(クルスタ)のルーチン・作業の項目解説

ティンクルスターナイツ(クルスタ)のルーティン作業について説明が必要なものを解説していきます。ゲーム内ヘルプで解決するとは思いますが。

ルーチン:「任務」

「任務」はティンクルスターナイツ(クルスタ)の基本となるバトル形式です。現在までに第12任務までが実装されており、ノーマルとハードの2種類があります。任務は3WAVE制で、最後のバトルは難易度が高めに設定されています。

「任務」の報酬

任務のクリアによって、主にキャラクター育成に必要なアイテムやゲーム内通貨が報酬として得られます。また、任務のクリアはデイリーミッションにも影響します。

「任務」の手順

  1. スタミナを確認し、消費スタミナに見合った任務を選択。
  2. ノーマル任務とハード任務を状況に応じて選び、適切な編成を行う。
  3. 任務に挑戦し、GODランクの取得を目指す。初心者の場合、練習を兼ねて全任務のGOD取得を目指すのがおすすめ。
  4. ハード任務では、高い火力と耐久力が必要。不慣れな場合はHP80%以上を維持する対策を。

ルーチン:「パトロール」

パトロールは特殊な勝利条件を満たす必要があるクエストです。経験値クエストとテルス取得クエストの2種類があります。

「パトロール」の報酬

  • 経験値クエスト:EXPポーションを獲得できます。
  • テルス取得クエスト:ゲーム内資金のテルスを獲得できます。

「パトロール」の手順

  1. 経験値クエストでは、範囲攻撃やユニゾンアタックを活用して多数の敵を同時に攻撃。
  2. テルス取得クエストでは、速度と単体火力に特化した編成を用意し、制限時間内に敵を倒す。
  3. 各クエストには特殊ルールがあるため、編成や戦略を適切に調整する。

ルーチン:「合同演習」

合同演習では特定の強化素材を獲得できるクエストです。装備強化素材、スキル強化素材、上限解放素材の3種類に分かれています。

「合同演習」の報酬

  • 装備強化素材クエスト:装備のレベルアップに必要な魔法槌を獲得。
  • スキル強化素材クエスト:EXスキルレベルを上げるための素材を獲得。
  • 上限解放素材クエスト:キャラクターのレベル上限解放に必要な素材を獲得。

「合同演習」の手順

  1. 目的に合ったクエストを選択し、適切な編成を行う。
  2. 各クエストのGOD取得条件に注意し、目標達成を目指す。
  3. クリア時に得られる「合同演習コイン」を購買部で有効に使う。

ルーチン:「日課・週課」

日課と週課は、デイリーミッションとウィークリーミッションを達成することが目的です。

「日課・週課」の報酬

  • デイリーミッション:ログイン、任務クリア、経験値/テルス取得クエストクリア、合同演習のクリアなど。
  • ウィークリーミッション:4日ログイン、スタミナ900消費、新月フィーニスの塔クリアなど。

「日課・週課」の手順

  1. 日課では、ログインし、任務、パトロール、合同演習をクリアする。
  2. 週課では、新月の塔のクリア、経験値/テルス取得クエストのクリアなどを目指す。
  3. 各ミッションの達成で得られる報酬を活用し、キャラクターや装備の強化に役立てる。

スポンサーリンク

ルーチンワークについての簡単な補足

ティンクルスターナイツ(クルスタ)のルーチンワークを説明しましたが、念の為に「ルーチンワーク」や取捨選択のために必要なことについてもまとめておきます。汎用性の高い文字数稼ぎです。

ルーチンワークとは

ゲーム依存とルーチンワークについて言葉の意味などを定義していきます。

一般的なルーチンワーク

ルーチンワークは、定められた手順に沿って繰り返し行われる「定型」の業務を指します。これには日単位、週単位、または月単位など、ルーチン作業の周期が存在し、作業の均一化や効率化を通じて組織の生産性を向上させる重要な役割を果たします​。

ゲームにおけるルーチンワーク

ゲームのコンテキストでのルーチンワークは、プレイヤーが日常的に行うタスクや活動を含むことがあります。これは特にソーシャルゲームやオンラインゲームにおいて顕著で、デイリーミッションやウィークリーミッションなどの形で表れることがあります。これ

らのルーチンワークはプレイヤーにゲーム内で定期的にログインし、特定の活動を行うインセンティブを提供し、ゲームのエンゲージメントと継続的なプレイを促進します。

どうしてソシャゲには日課が多いの?

ソシャゲの闇について少しだけ触れておきます。

ソーシャルゲームにおけるルーチンワークの必要性

ソーシャルゲームのルーチンワークはプレイヤーのエンゲージメントとロイヤルティを維持し、ゲームのユーザーベースを維持・拡大するために重要です。

ソーシャルゲーム業界の競争が激化する中で、ルーチンワークはプレイヤーがゲームに対して継続的な興味と関与を保つ手段となります​。

また、ルーチンワークを通じてプレイヤーはゲーム内での進捗を感じ、新しいコンテンツや報酬を解除する動機を得ることができます。

ゲーム依存症との関連

ゲーム依存症は、ビデオゲームの問題的かつ強迫的な使用が、個人の様々な生活領域での機能の重大な障害を引き起こす心理的依存として定義されています​1​。オンラインゲーム依存症の主な特徴として、個人がオンラインビデオゲームを執拗にプレイし、他のすべてを無視する点が挙げられています​2​。

  1. ルーチンワークの影響:
    • ゲーム内のルーチンワークは、プレイヤーにゲームに定期的にログインし、特定のタスクを完了するインセンティブを提供する可能性があります。これはプレイヤーがゲームに継続的にエンゲージすることを促進し、ゲームの日常的なルーチンを形成する可能性があります。
    • このようなルーチンワークは、プレイヤーがゲームに「固定された」時間を割り当てることを促し、これが時間の経過とともに依存症につながる可能性があります。
  2. 報酬システム:
    • ゲーム内のルーチンワークは通常、報酬システム(例: デイリーミッションやウィークリーミッションで得られる報酬)と連動しています。この報酬システムはプレイヤーに対して即時および遅延報酬を提供し、プレイヤーのゲームプレイを強化し、依存症を引き起こす可能性があります。
  3. 制御とモチベーション:
    • 心理的所有感、ゲームモチベーション、および制御はオンラインゲーム依存症(OGA)に影響を与える要因として指摘されています​3​。ルーチンワークはこれらの要因を強化し、プレイヤーのゲームプレイモチベーションを高める可能性があります。

ルーティンがやめられなくなったら

最後に、ルーティン依存と脱却方法についてもまとめておきます。

ソーシャルゲームやスマホゲームの依存は確かに深刻な問題であり、ゲーム依存の心理的要因や、その脱却方法について解析することができます。以下に、ルーチンへの依存とその脱却方法について考察してみました。

ルーチンへの依存

期間限定の要素

期間限定のイベントやアイテムがプレイヤーに「今しかない」という緊迫感を与え、ルーチンワークを増加させます。これは「希少性の法則」により、プレイヤーは限定アイテムやイベントに高い価値を感じるようになります。

ゲームの繰り返し

「今度こそ」という期待や「やった!」という達成感がドーパミンの放出を促し、プレイヤーはゲームのルーチンを繰り返します。これは特に変動する確定率や簡単にクリアできるステージがあることで強化されます。

社会的要因

ソーシャルゲームはしばしば友人やオンラインコミュニティとの連携があり、これらの人間関係がルーチンワークを継続させる強い動機付けとなります。

課金要素

一度課金をすると、プレイヤーはゲーム内の投資(時間やお金)を無駄にしないために、ルーチンワークを続ける傾向があります。これは「サンコンクスト効果」によって説明されます。

ルーチンからの脱却方法

  1. 利用制限の難しさを理解する: ゲームの設計はユーザーを引き込むようになっているため、単なる利用制限だけでは依存対策が難しいことを理解することが重要です。
  2. 損失の評価: ゲーム依存による時間、人間関係、健康、お金などの損失を客観的に評価し、それらの損失が本当に受け入れられるものなのかを考えることです。
  3. 得られるものを冷静に考える: ゲームを通じて得られるものが本当に価値のあるものなのか、そしてそれが将来にどのように影響するのかを冷静に考えることが重要です。これには、ゲームの配信が終了した場合に残るものを考慮することも含まれます。
  4. 代替活動を見つける: ゲーム以外で達成感や楽しさを得られる活動を見つけ、時間とエネルギーをそれらの活動に向けることで、ゲームからの脱却を試みることができます。
今月のおすすめゲームを紹介

そろそろ、復帰してみる?

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

ゲーム
スポンサーリンク
課金方法、工夫しない?

一番お得な課金は、コスパで言えば「課金しないこと」が一番です。とはいえ、ゲームは最大効率でプレイしたい。なんだったら、無課金を一掃するくらいのPowerが、欲しい。

そんなあなたに朗報です。もうみんな知っている情報ですが、安定して課金がお得なのは「ポイント還元サイト」でも「キャリア決済還元」でも「ストア系課金カードのキャッシュバック」でもなく、方法はただひとつ。

ぶちくま
ぶちくま

Amazonコインが、無難でお得!

大した情報ではないのですが、あまりにも普段から課金で損をしている方が多いので、一度情報共有しておきます。

しろくまさん
しろくまさん

タブレット端末としてもAmazon Fire HDは優秀。課金効率も最大級、この機会に、一度Amazonコインについて調べてみてはいかがでしょうか。

Amazonセールでポイントアップ!セール対象商品です!

Amazonコインについてもう少し知りたい!

シェアする
ぶちくまをフォローする

コメント

  1. buchikuma-info より:

    「暴言 ボイスチャット ソーシャルゲーム」に関する最新情報です。

    オンラインソーシャルゲーム『Rec Room』では、ボイスチャットにおける暴言を約70%削減する施策が成功したと報告されています。この施策には、悪質度検知AI「ToxMod」を導入し、プレイヤーの発言内容や行動をリアルタイムで分析することが含まれています。また、暴言を行ったプレイヤーには「1時間のミュート措置」が適用されることで、効果的に問題行動を抑制しています。これにより、同ゲーム内のコミュニケーション環境が改善され、プレイヤーの体験が向上しています。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/rec-room-20240831-308597/

  2. buchikuma-info より:

    「エンゲージ fe ハード」に関する最新情報です。

    【FE エンゲージ】ハード終盤攻略まで役立つ育成オススメキャラ best 3の記事では、ファイアーエムブレムエンゲージ本編で仲間になるキャラ26人の中からSランク・Aランクのキャラを紹介しています。特にSランクキャラの中でリュールが強力で、主人公としての活躍が際立っています。リュールの個人スキルやオススメ兵種についても詳細に解説されています。記事全体を通して、ハード難易度での攻略に役立つキャラクターの育成方法が紹介されています。

    https://chara.ge/fire-emblem/fire-emblem-engage-recommendation-powerful-character/

  3. buchikuma-info より:

    「snapfingerx ソーシャルゲーム base」に関する最新情報です。

    MAG HUB JAPANは、2024年4月にソーシャルゲーム「SnapFingerX」をリリースし、Base Chain上で新しいゲームフィットネスプロジェクトを立ち上げて、これまでにないソーシャルゲーム体験を提供しています。

    https://gamebiz.jp/news/385849

  4. buchikuma-info より:

    「クリエイター 合同 懇親会」に関する最新情報です。

    ゲーム・アニメ・漫画業界から700名が参加予定の「The CREATORS」イベントに、5つのクリエイターコミュニティが共催パートナーとして参加する。イベントではクリエイターと企業の交流を促進し、業界関係者同士のつながりを深める場を提供する。イベント概要は、2024年4月19日に東京都千代田区で開催され、クリエイター向けの相談会も行われる。ゲームクリエイターズギルドは、クリエイターの可能性を最大化するために他のクリエイターコミュニティと連携し、共創していく方針を示している。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000126454.html

  5. buchikuma-info より:

    「日本語 任務 対応」に関する最新情報です。

    『Ready or Not』はSWAT体験シューターで、最新のアップデートで日本語対応が行われました。このアップデートでは、任務内容や味方隊員の特技など、さまざまな要素が日本語に翻訳されました。プレイヤーは最大4人のSWAT隊員となり、敵AIとの銃撃戦や人質の保護などの任務を遂行します。ゲームはリアルなシステムを重視しており、銃弾の貫通や跳弾のシミュレート、遮蔽物を利用した戦術などが特徴です。また、敵に対して投降ふりや死んふりなどの行動を見せることも可能です。このアップデートにより、日本語を含む複数の言語に対応し、さらなる楽しみが加わりました。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240120-279589/

  6. buchikuma-info より:

    「tbs 限定 tbs ストア」に関する最新情報です。

    心斎橋PARCO 5FにTBSストアの期間限定POP UPが関西初上陸することが発表されました。2024年1月19日から1月28日まで開催されるこのイベントでは、TBSの人気番組やキャラクターのグッズが展示・販売されます。また、TBS日曜劇場「下剋上球児」やTBS火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」などの関連グッズも販売されます。イベントでは、フォトスポットや直筆サイン展示なども行われ、ファンにとっては imperdible な機会となります。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000856.000003436.html

  7. buchikuma-info より:

    「リメイク 同級生 ゲーム」に関する最新情報です。

    2024年4月18日に発売予定の名作美少女ゲーム『同級生』のリメイク作品『同級生リメイクCSver』が発表されました。このリメイク版はPS4とNintendo Switch向けに登場し、DMM GAMESのブランドであるDG REMEKEが開発を担当します。オリジナル版は1992年に発売され、夏休みをテーマにした恋愛アドベンチャーゲームでした。リメイク版では美麗なグラフィックや新要素が追加され、より魅力的なゲーム体験が期待されています。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231214-276023/

  8. buchikuma-info より:

    「ゲーム リリース ready」に関する最新情報です。

    SWAT体験シューター『Ready or Not』が正式にリリースされ、大型アップデートが行われました。このアップデートにより、ゲームシステムが一新され、新しいゲームモードなどのコンテンツが追加されました。リリース後、約10倍のプレイヤーが集まり、好調なスタートを切りました。また、AIのNPC行動観察ゲーム『Ememe』が正式に発表されました。このゲームでは、AIキャラクターが暮らす街の日常生活を観察し、時には行動に干渉することができます。さらに、ゲーミングブラウザ「Opera GX」には、新機能が追加されました。この機能を使うと、「人に見られたくないサイト」から緊急離脱することができます。他にも、魔剣士アクションRPG『DEEPEST REGRET』や基本プレイ無料新作FPS『THE FINALS』など、さまざまなゲームの情報が報じられています。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231214-276062/

  9. buchikuma-info より:

    「ゲーム シム pagonia」に関する最新情報です。

    島開拓・街づくりシム『Pioneers of Pagonia』がSteamで好評&好調なスタートを切った。このゲームは、人気シムを手がけたベテランクリエイターによって開発された未開の島々探険入植ゲームである。デベロッパーのEnvision Entertainmentが12月13日にSteamで早期アクセス配信を開始し、プレイヤーからのレビューも好評だ。本作は、島の開拓や街づくりをシミュレーションするゲームであり、クリエイターの手腕が光る作品となっている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231214-276087/

  10. buchikuma-info より:

    「micro ゲーム snackbox」に関する最新情報です。

    ゲームコントローラーメーカーのJunkFood Custom Arcadesが「SnackBox MICRO」というレバーレスコントローラーを発売します。予約受付は2023年12月13日の15時から「MiraiSell Selection」サイトで開始されます。このコントローラーは世界的に人気があり、ゲームプレイヤーから支持を得ています。SnackBox MICROは48,400円で販売され、出荷予定は2023年12月20日です。JunkFood Custom Arcadesはカスタマイズの自由度が高く、ボタンやカバーの色、表面の形状などを変更することができます。また、国内のプロeスポーツチームDONUTS VARRELもこの製品を支援しています。SnackBox MICROの予約受付は12月13日から開始され、直販価格は48,400円で、購入後の保証期間は90日間です。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000101053.html

  11. buchikuma-info より:

    「ゲーム ゲーム 見本市 見本市」に関する最新情報です。

    20年以上にわたって開催されてきたゲーム見本市「E3」が終了しました。E3は世界中のゲームパブリッシャーや小売業者、報道関係者などが集結し、年次のゲーム見本市としてロサンゼルスで開催されていました。しかし、長年の歴史に幕を下ろすこととなりました。

    https://japan.cnet.com/article/35212702/

  12. buchikuma-info より:

    「ゲーム phil phil spencer」に関する最新情報です。

    XboxのボスであるPhil Spencer氏は、2023年にゲームを「900時間以上」プレイしたことが明らかになりました。特に『Starfield』と『ディアブロ4』にはそれぞれ140時間以上のプレイ時間を費やしていました。彼はガチゲーマーであり、自身のプレイ状況を公開しています。また、マイクロソフトのゲーム部門を率いるCEOとしても注目されています。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231213-275923/

  13. buchikuma-info より:

    「12 ゲーム チラズアート」に関する最新情報です。

    ビデオ映像風のホラーゲーム『自撮』が12月16日にリリースされる。このゲームは、荒れ果てた日本家屋を探索する実話風のフィクションであり、チラズアートが手掛ける新作となる。プレイヤーは古びた日本の民家を探索し、闇に覆われた屋外のシーンやブラウン管テレビ、落ちる黒い液体など不穏なシーンを体験することができる。このゲームは、モキュメンタリーホラーゲームとして、日本のホラー映画やアートの影響を受けており、サイコロジカルな恐怖体験を描いている。Steamなどのプラットフォームでプレイ可能であり、12月16日のリリースが楽しみとされている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231213-275944/

  14. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – イーロン・マスクの「ベースド」Grok AIが登場
    – イーロン・マスクの新しい恐ろしいAIに関するインタビューが世界中を驚かせる
    – アメリカの軍隊とその指揮官は、この理由からAIに対して躊躇している
    – DiscordでAIを使用して、捕食者を暴露するコンピレーション動画が作成された
    – AIよりも私たちのアドバイスの方が優れているのか?

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  15. buchikuma-info より:

    「ai apple mlx」に関する最新情報です。

    AppleはAI分野で出遅れているとされていますが、開発者向けのAIツール「MLX」を発表しました。MLXはAppleのMLXチームによって開発された効率的な機械学習フレームワークであり、Appleのシリコンに特化して設計されています。このツールは開発者がAIアプリを開発する際に役立つものであり、AppleはAI分野での地位を向上させるために積極的な取り組みを行っています。また、AppleはオープンソースAIコミュニティとの連携も進めており、MLXの開発者向けに公開することで好意的に受け入れられています。一方、他のビッグテック企業はクローズドソースのAIモデルを利用して利益を上げています。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiRmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMy8xMi9tYWNoaW5lLWxlYXJuaW5nLWZyYW1ld29yay1hcHBsbWx4Lmh0bWzSAQA?oc=5

  16. buchikuma-info より:

    「ai ai 導入 サステナビリティ」に関する最新情報です。

    ピュア・ストレージが行った調査によると、AIの導入がサステナビリティ目標を達成する際に阻害要因となっていることが明らかになった。調査では、AI導入企業の88%が計算能力の需要が増大しており、47%が計算能力を2倍以上増強する必要があると回答していることが分かった。また、73%の企業がAI導入に伴うエネルギー要件を考慮する必要があると回答している。さらに、48%の企業がデータ管理プロセスのアップグレードが必要であり、46%の企業がデータストレージインフラのアップグレードが必要であると回答している。これらの調査結果から、AI導入によるサステナビリティ目標の達成は困難であることが示唆されている。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiOWh0dHBzOi8vbmV3cy5teW5hdmkuanAvdGVjaHBsdXMvYXJ0aWNsZS8yMDIzMTIxMS0yODM4ODEwL9IBAA?oc=5

  17. buchikuma-info より:

    「ai aws teradata」に関する最新情報です。

    テラデータは、新製品「Teradata AI Unlimited on AWS」をリリースしました。この製品は、クラウドサーバーレスのAI/MLエンジンであり、AIイノベーションをより迅速、容易、かつコスト効率よく推進することができます。この製品はAWS Marketplaceでプライベートプレビューが開始されており、データサイエンティストやデータエンジニア、開発者などが大規模なデータセットを使ったAI/MLの実行が可能です。また、Teradata AI Unlimited on AWSは、オンデマンドでの実行や革新的なユースケースの探索と発見をサポートします。これにより、AIの活用におけるコスト効率性や能力の向上が期待されます。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000175.000018629.html

  18. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – 「The Gemini Lie」は、AIに関連した何らかの嘘や誤報についての話題のようです。
    – Googleの株価が下落したとの報道があり、その原因はAIのデモが一部偽造されていたことだと言われています。
    – 「AI Image Shootout: Midjourney vs Meta AI」は、AIの画像処理技術を比較する内容のようです。
    – WIREDの動画では、AIチェスボットがほぼ無敵である理由について解説されています。
    – イスラエルは、ガザとの戦いで新たなAIシステムを活用しているとの報道があります。

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  19. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – 24時間アニックがスーリの家になる様子を見る!夫をいじめる!
    – Gemini Ultraは本当に最高のAIなのか?
    – ジム・クレイマー氏によれば、MicrosoftはAIの確固たるリーダーである。
    – Geminiの最初の印象:Googleの最新の重要なAIのアップグレード。
    – GeminiがGPT-4を子供のおもちゃのように見せた?

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  20. buchikuma-info より:

    「ai ai transformation chief」に関する最新情報です。

    日立製作所は、社内でのAI活用を強化するためにChief AI Transformation Officerを任命することを発表しました。2023年12月7日に3人のChief AI Transformation Officerが発表されました。彼らはAIトランスフォーメーションの推進責任者として、事業領域におけるAIの活用を強化する役割を担います。彼らはグリーンエナジー&モビリティセクターの三溝勝広氏、デジタルシステム&サービスセクターの吉田順氏、およびコネクティブインダストリーズセクターの貝森公大氏です。彼らはそれぞれのセクターにおいてAIトランスフォーメーションの知見を持ち、プロジェクトの実効性を高めるために業務経験を活かします。彼らの任命により、日立はAIの活用による生産性向上を実現し、社内プロセスの変革を加速させることを目指しています。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiT2h0dHBzOi8vd3d3LnByb2plY3RkZXNpZ24uanAvYXJ0aWNsZXMvbmV3cy85ZGIyMjVjYy02ODdlLTQ5OGQtOTZjOC04MzY0YjFmMzBlZTTSAQA?oc=5

  21. buchikuma-info より:

    「bonsai bonsai 新しい ライトアップ」に関する最新情報です。

    盆栽はライトアップされることで夜に映える新しい魅力を体験しました。盆栽はまさに宇宙のような存在であり、その美しさは世界中で愛されています。盆栽の鑑賞方法についても紹介されており、初心者でも楽しめることがわかりました。さらに、盆栽を世界に広めるための演出についても言及されており、街全体や国境を超えた光の同期や演出が可能であることが紹介されています。

    https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1553092.html

  22. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – 2023年には、トリオクラシックレトロAIチームが変革を遂げる
    – GeminiというAIが登場し、GPT-4よりも優れているとされている
    – AmazonのCEOであるAndy Jassyは、ほとんどの企業が生成型AIが本当に変革的であることを認識していると述べている
    – AMDのAIチップイベントでは、8分間ですべてが明らかにされた
    – あるツールとAIを使用して、ビジネスの99%を自動化した(無料)

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  23. buchikuma-info より:

    「ai ソリューション hpe」に関する最新情報です。

    HPEは、新しいAIネイティブなアーキテクチャとハイブリッドクラウドソリューションを提供し、ビジネス変革を促進する支援を行っています。HPEは、AIモデルの開発と展開を加速するために、NVIDIAと協力してエンタープライズクラスのAIソリューションを提供しています。また、HPE Discover Barcelona 2023でAIネイティブなハイブリッドクラウドの次世代ソリューションシリーズを発表しました。これにより、機械学習モデルの開発やデータ分析、AIチューニングなどが効率的に行えるようになります。HPEは、ハイブリッドクラウドやスーパーコンピューティングなどのAIソリューションを提供し、ビジネスの実現を支援しています。さらに、HPE GreenLakeクラウドプラットフォームを活用することで、企業はデータを最大限に活用し、ビジネスのイノベーションと変革をもたらすことができます。HPEのAIネイティブなアーキテクチャは、データファーストのパイプラインを備え、データの管理を効率化する特長を持っています。HPEは、HPE Discover Barcelona 2023でAIネイティブなハイブリッドクラウドの次世代ソリューションシリーズを発表し、機械学習モデルの開

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiOmh0dHBzOi8vcHJ0aW1lcy5qcC9tYWluL2h0bWwvcmQvcC8wMDAwMDAxMzIuMDAwMDQ1MDkyLmh0bWzSAQA?oc=5

  24. buchikuma-info より:

    「かんあ 性能 解説」に関する最新情報です。

    【崩壊スターレイル】のキャラクター、寒鴉(かんあ)におすすめの凸星魂について解説します。寒鴉は無凸でもトップクラスのSP供給と火力バフを両立したサポーターです。凸数によって得られる効果が異なり、1凸では必殺技のバフ、2凸では戦闘スキルの発動ターンが早まり、4凸では必殺技の効果が延長され、6凸では天賦の懲悪ダメージが増加します。各凸星魂の効果を詳しく解説していますので、寒鴉を使っている方は参考にしてみてください。

    https://chara.ge/houkai/convex-star-soul-recommended-for-cold-crow/

  25. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – 現在、AIに関するビデオが爆発的に増えている。
    – もし私たちがAIを止めたいと思うなら、それは可能か?
    – あるアーティストがAIを使ってソニーをだました。
    – 2024年にはAIウェアラブルがスマートフォンを取って代わる可能性がある。

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  26. buchikuma-info より:

    「金融 おかしく やっ」に関する最新情報です。

    この記事は、世界的な金融・経済の惨劇が突然起こる可能性について警鐘を鳴らしています。リーマンショックから既に15年が経過しており、ブラック・スワン(予測不可能な出来事)がいつやってきてもおかしくない状況だと指摘しています。リーマンショックは2008年9月15日に起きた大手投資銀行のリーマン・ブラザーズの破綻を中心に起こった事件で、世界を揺るがす衝撃を与えました。この事件は日本でも大きな影響を与え、金融業界に激震を走らせました。現在も金融機関の経営責任について考える必要があり、過去の大恐慌である1929年のニューヨーク株式暴落以来の激震が再び起こり得る可能性があると述べています。

    https://gendai.media/articles/-/120154

  27. buchikuma-info より:

    「17 17 seed america」に関する最新情報です。

    Atomic Industriesは、アメリカの産業基盤をエクサスケール化するために1700万ドルのシード資金を調達しました。同社の計画は、具体的な分野に焦点を当てており、大きな成果が期待されています。工場労働者とソフトウェアエンジニアが同じように報酬を得ることができる未来を想像してみてください。技術の力を最大限に活用し、人間の生産性を最大化することで、新たな産業基盤を創造し、未来への飛躍を実現することを目指しています。

    https://techcrunch.com/2023/12/04/atomic-industries-closes-17m-seed-to-exascale-americas-industrial-base/

  28. buchikuma-info より:

    「退職 つけ つけ 事情」に関する最新情報です。

    最近、若手社員の突然の退職が増えており、上司がその事情に気づけないことが問題となっています。この現象の背景には、以下の3つの要因があるとされています。

    1. コンテンツブロックが有効であること:若手社員はSNSやメッセージアプリなどのコミュニケーションツールを頻繁に利用しており、仕事中にも関わらず個人的な連絡を取り合っていることが多いです。しかし、これらのツールはコンテンツブロックが有効になっていることが多く、上司は若手社員のコミュニケーション内容を把握することができません。そのため、突然の退職の背景や理由を把握することが困難となっています。

    2. びっくり退職の事情:若手社員のびっくり退職の背景には、仕事の負担やストレス、キャリアの不安、人間関係のトラブルなどが挙げられます。これらの事情は個人的なものであり、上司が直接的に把握することは難しいです。また、若手社員は自身の問題を上司に相談することに抵抗を感じることもあります。

    3. 上司の認識不足:上司は若手社員の退職を予測することができず、彼らが辞めるとは思っていない場合があります。

    https://toyokeizai.net/articles/-/718147?utm_source=rss&utm_medium=http&utm_campaign=link_back

  29. buchikuma-info より:

    「23 23 andme 690万」に関する最新情報です。

    遺伝子検査企業の23andMeが、690万人の顧客のDNAデータを含む個人情報が盗まれたことを認めました。最初に報告された漏えいの規模は1万4000人とされていましたが、実際には690万人であることが判明しました。この問題に対して、23andMeは顧客に2要素認証の採用を求めています。この事件は10月に発生し、ハッキングフォーラムBreachForumsで一部のデータが公開されたと報告されています。被害者の中にはユダヤ系の100万人や中国人の10万人も含まれているとされています。

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2312/05/news122.html

  30. buchikuma-info より:

    「vi 公開 gta」に関する最新情報です。

    米Rockstar Gamesは、2025年に発売予定のオープンワールドのクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto VI」(GTA VI)のトレーラーを前倒しで公開しました。本来は12月5日に公開予定でしたが、動画が事前にリークされたため、急遽公開されたようです。GTA VIは、2013年に発売されたGTA Vの後継タイトルであり、舞台はネオンに染まるVice Cityとなっています。公開されたトレーラーは、Playstation 5やXbox Series Xなどのプラットフォームでプレイできることが予定されています。また、GTA Vは現在までに1億9000万本以上の販売を記録しており、GTA VIの発売も大きな注目を集めています。

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2312/05/news168.html

  31. buchikuma-info より:

    「AI」に関するYouTubeの話題です。

    – AIの市場は韓国から完全に奪われてしまい、韓国の未来はないと言われている。
    – 韓国がAI市場を確実に制覇する必要がある本当の理由について語られている。
    – Big Tech投資家のジーン・マンスター氏は、AIの機会はインターネットよりも大きくなると予測している。
    – 「Stable Video Diffusion」という動画生成AIが非常に素晴らしいと話題になっている。
    – GoogleはAIチャットボット「Gemini」の発売を延期している。

    関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI

  32. buchikuma-info より:

    「ai クラウド アワード」に関する最新情報です。

    株式会社ロフタルは、「ASPICクラウドアワード2023」でAI部門の「DX貢献賞」を受賞しました。受賞したのは、同社のAIクラウドツール「Pigeon AI(ピジョンエーアイ)」です。このツールは、ノーコードのWEBデータベース構築やデータ分析を行うことができ、ビジネスのスピードを上げることができます。受賞は、日本国内でのAIクラウドサービスの発展と社会情報基盤の確立に貢献したことが評価されたものです。株式会社ロフタルは、今後も製品開発やクラウドサービスの提供を通じて企業価値の拡大とDXの推進に努めるとしています。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiOmh0dHBzOi8vcHJ0aW1lcy5qcC9tYWluL2h0bWwvcmQvcC8wMDAwMDAwMTIuMDAwMDQ2Nzc3Lmh0bWzSAQA?oc=5

  33. buchikuma-info より:

    「cities cities skylines ii」に関する最新情報です。

    【Cities: Skylines II】プレイの感想・レビュー・ちょっとした攻略法など

    「Cities: Skylines II」は、街作りシミュレーションゲームであり、今年10月にリリースされました。プレイヤーは40時間ほどプレイし、ゲームの内容や感想をレビューしています。

    プレイの感想としては、街作りシミュレーションゲームとしては非常にやり込みがあり、楽しめると評価されています。特に「Cities: Skylines II」は、交通渋滞の解消が重要な要素となっており、顧客の不足を解消することは容易ではないとされています。また、自給自足も重要な要素であり、道路の敷設にはグリッドモードを使用することが推奨されています。

    さらに、自然災害もゲーム内に存在し、上水の汚染にも注意が必要です。

    「Cities: Skylines II」のプレイにおいては、最初のマップ選びが重要であり、難易度によってマップの選択が変わることもあります。また、CLS2 Ultimate Editionを予約することで特典としてマップが提供されることもあります。

    以上が、「Cities: Skylines II」のプレイの感想・レビュー・ちょっとした攻略法などの要点です。

    https://chara.ge/cities-skylines/cities-skylines-ii-play-review/

タイトルとURLをコピーしました