ブラウンダスト2(ブラダス2)の「毎日やるべきこと」についてまとめていきます。
ブラウンダスト2(ブラダス2)のやるべきこと・ルーティン項目
ブラウンダスト2(ブラダス2)で毎日欠かさずにやるべきことをまとめていきます。
ブラウンダスト2(ブラダス2)の毎日やることリスト
ブラウンダスト2(ブラダス2)で効率良く進めるためには、デイリーミッションやその他の日課作業をこなすことが重要です。以下にリスト化してまとめます。
デイリー:毎日やるべきこと
- 無料ガチャを引く: ログイン後、必ず無料ガチャを引きましょう。期間によっては特定のガチャが1日1回無料になることも。
- デイリーミッションをクリアする: 毎日更新されるデイリーミッションを達成して、報酬を獲得しましょう。
- シーズンパスミッションをクリアする: シーズンパスミッションがある場合は、毎日クリアしてレベルアップを目指します。
- APを消費する: APは毎日回復するので、毎日使い切りましょう。
- 才能スキル「盗む」を使う: 各NPCから24時間に1度ゴールドを盗むことができます。
- 才能スキル「派遣」を使う: 22時間に1回アイテムを入手可能なので、毎日使いましょう。
- クエスト掲示板でクエストを受ける: 毎日クエストを受けて、余裕があれば消化しておくと良いでしょう。
ブラウンダスト2(ブラダス2)の毎週やることリスト
ウィークリーミッションやその他の週間タスクは、ゲーム内での進行度やリソース獲得に大きく関わります。以下は毎週確認し、達成を目指すべきリストです。
ウィークリー:毎週やるべきこと
「毎週特定の日に更新されるミッションやイベントをチェックし、期限内にクリアする。週間ボーナスイベントやキャンペーンにも注目し、最大限の報酬を得られるように計画を立てましょう。」
ブラウンダスト2(ブラダス2)の毎月やることリスト
月末にはショップの更新があり、新たなアイテムが購入可能になる等、マンスリーミッションや特定のイベントが設けられます。
マンスリー:毎月やるべきこと
「毎月更新されるマンスリーミッションをチェックし、ショップの更新タイミングで交換すべきアイテムを確認しましょう。限定アイテムや特別な報酬を逃さないように、月ごとのイベントスケジュールを把握しておくことが重要です。」
ブラウンダスト2(ブラダス2)「やるべきこと」を最低限にする
ちょっとブラウンダスト2(ブラダス2)に飽きてきたな、という時に「毎日10分程度で最低限やるべきこと」だけを抽出して他に時間を回したい需要を満たすための情報をまとめます。
ブラウンダスト2(ブラダス2)の報酬はどれが価値がある?
ブラウンダスト2のルーチンワークでの作業効率、コスパについて考えてみます。
課金通貨「ダイヤ」はどれくらいもらえる?
ブラウンダスト2の課金通貨は「ダイヤ」です。ダイヤを報酬として設定されているルーチンワークは以下のとおりです。
- デイリーミッションを10個完了で60個1。
コスパのいい作業は何?
デイリーミッションの完了やシーズンパスの進行は、比較的労力に見合ったダイヤを獲得できるため、コスパが良いと言えるでしょう1。
ブラウンダスト2(ブラダス2)の「やめてもいい作業」
コスパが悪い行為について考えてみます。
とりあえずやめておくべき作業リスト
コスパの悪さについて細く説明すると、これらの作業は時間と労力に見合った報酬をもたらさず、他の方法でより効率的に報酬を得ることが可能です。特に「盗む」は変更により、必須ではなくなっているため、効率を重視する場合はスキップしても良いでしょう1。
ブラウンダスト2(ブラダス2)、みんなは毎日何やってる?
SNSで探したブラウンダスト2(ブラダス2)の日課/ルーチンについての情報です。
X(Twitter)の「ブラウンダスト2(ブラダス2)」攻略に関する情報
X(Twitter)検索用リンクはこちらです。「ブラウンダスト2(ブラダス2) ルーチン」と検索できます。
ブラウンダスト2はもうダメだな。
— 壬生将志 (@mibunoki) November 2, 2023
課金する動機にならない施策と追加ユニットばかりであかん。
ストーリーも方向性わからんくなったし。
日課のやる気もなくなってしまった。
ブラダス2
— RedTeaCup (@0x0133A13A_tw) October 6, 2023
始めてみて1週間経過。
ストーリー:9章終盤の量産型3体が面倒で一時停止
日課:ゴブリンのハードオート放置可になった
PvP:興味なし!
悪魔城:1階終わり。2階?知らないなぁ
SR装備厳選するための素材集めと金が永遠に足らない pic.twitter.com/yJcs0VFHY1
ブラダス2日課軽くなるのめっちゃ嬉しい☺️☺️☺️
— 生ドラ (@namagomi_0702) June 30, 2023
7/6アプデ予定
1日掲示板クエスト15→3
デイリー戦闘回数3→1
週間戦闘回数15→5
シーズンパス15→1
pvpのスタミナ回復
15分1回復→5時に40回復#ブラダス2
ブラウンダスト2(ブラダス2)のルーチン・作業の項目解説
ブラウンダスト2(ブラダス2)のルーティン作業について説明が必要なものを解説していきます。ゲーム内ヘルプで解決するとは思いますが。
ルーチン:「ログインボーナスの受け取り」
ログインボーナスは、ブラウンダスト2を毎日起動するだけで受け取れる報酬です。忙しいときでも、これだけは受け取っておくと良いでしょう。
「ログインボーナスの受け取り」の報酬
ログインすることで得られる様々なアイテムがあり、日々異なる報酬を受け取ることができます。
「ログインボーナスの受け取り」の手順
- ゲームにログインする。
- ログインボーナス画面が自動的に表示されるので、指示に従って報酬を受け取る。
ルーチン:「デイリーミッションのクリア」
デイリーミッションは、日常的に行うべきタスクの集まりで、クリアすることで様々な報酬が得られます。
「デイリーミッションのクリア」の報酬
才能の秘薬やダイヤ、装備素材や食料など、ゲームの進行に不可欠なアイテムが報酬として設定されています。
「デイリーミッションのクリア」の手順
- デイリーミッション画面を開く。
- 各ミッションの要件を確認する。
- 要件を満たすアクションをゲーム内で行う。
- ミッション達成後、報酬を受け取る。
ルーチン:「シーズンパスミッションのクリア」
シーズンパスミッションは定期的に更新され、特定のタスクをクリアすることで報酬を得ることができます。
「シーズンパスミッションのクリア」の報酬
シーズンパスミッションをクリアすることで、ゲーム内通貨やアイテム、キャラクターなどが報酬として得られます。
「シーズンパスミッションのクリア」の手順
- シーズンパス画面を開く。
- ミッションの内容を確認する。
- 指定されたタスクを実行する。
- タスク達成後、報酬を受け取る。
ルーチンワークについての簡単な補足
ブラウンダスト2(ブラダス2)のルーチンワークを説明しましたが、念の為に「ルーチンワーク」や取捨選択のために必要なことについてもまとめておきます。汎用性の高い文字数稼ぎです。
ルーチンワークとは
ゲーム依存とルーチンワークについて言葉の意味などを定義していきます。
一般的なルーチンワーク
ルーチンワークは、定められた手順に沿って繰り返し行われる「定型」の業務を指します。これには日単位、週単位、または月単位など、ルーチン作業の周期が存在し、作業の均一化や効率化を通じて組織の生産性を向上させる重要な役割を果たします。
ゲームにおけるルーチンワーク
ゲームのコンテキストでのルーチンワークは、プレイヤーが日常的に行うタスクや活動を含むことがあります。これは特にソーシャルゲームやオンラインゲームにおいて顕著で、デイリーミッションやウィークリーミッションなどの形で表れることがあります。これ
らのルーチンワークはプレイヤーにゲーム内で定期的にログインし、特定の活動を行うインセンティブを提供し、ゲームのエンゲージメントと継続的なプレイを促進します。
どうしてソシャゲには日課が多いの?
ソシャゲの闇について少しだけ触れておきます。
ソーシャルゲームにおけるルーチンワークの必要性
ソーシャルゲームのルーチンワークはプレイヤーのエンゲージメントとロイヤルティを維持し、ゲームのユーザーベースを維持・拡大するために重要です。
ソーシャルゲーム業界の競争が激化する中で、ルーチンワークはプレイヤーがゲームに対して継続的な興味と関与を保つ手段となります。
また、ルーチンワークを通じてプレイヤーはゲーム内での進捗を感じ、新しいコンテンツや報酬を解除する動機を得ることができます。
ゲーム依存症との関連
ゲーム依存症は、ビデオゲームの問題的かつ強迫的な使用が、個人の様々な生活領域での機能の重大な障害を引き起こす心理的依存として定義されています1。オンラインゲーム依存症の主な特徴として、個人がオンラインビデオゲームを執拗にプレイし、他のすべてを無視する点が挙げられています2。
- ルーチンワークの影響:
- ゲーム内のルーチンワークは、プレイヤーにゲームに定期的にログインし、特定のタスクを完了するインセンティブを提供する可能性があります。これはプレイヤーがゲームに継続的にエンゲージすることを促進し、ゲームの日常的なルーチンを形成する可能性があります。
- このようなルーチンワークは、プレイヤーがゲームに「固定された」時間を割り当てることを促し、これが時間の経過とともに依存症につながる可能性があります。
- 報酬システム:
- ゲーム内のルーチンワークは通常、報酬システム(例: デイリーミッションやウィークリーミッションで得られる報酬)と連動しています。この報酬システムはプレイヤーに対して即時および遅延報酬を提供し、プレイヤーのゲームプレイを強化し、依存症を引き起こす可能性があります。
- 制御とモチベーション:
- 心理的所有感、ゲームモチベーション、および制御はオンラインゲーム依存症(OGA)に影響を与える要因として指摘されています3。ルーチンワークはこれらの要因を強化し、プレイヤーのゲームプレイモチベーションを高める可能性があります。
ルーティンがやめられなくなったら
最後に、ルーティン依存と脱却方法についてもまとめておきます。
ソーシャルゲームやスマホゲームの依存は確かに深刻な問題であり、ゲーム依存の心理的要因や、その脱却方法について解析することができます。以下に、ルーチンへの依存とその脱却方法について考察してみました。
ルーチンへの依存
期間限定の要素
期間限定のイベントやアイテムがプレイヤーに「今しかない」という緊迫感を与え、ルーチンワークを増加させます。これは「希少性の法則」により、プレイヤーは限定アイテムやイベントに高い価値を感じるようになります。
ゲームの繰り返し
「今度こそ」という期待や「やった!」という達成感がドーパミンの放出を促し、プレイヤーはゲームのルーチンを繰り返します。これは特に変動する確定率や簡単にクリアできるステージがあることで強化されます。
社会的要因
ソーシャルゲームはしばしば友人やオンラインコミュニティとの連携があり、これらの人間関係がルーチンワークを継続させる強い動機付けとなります。
課金要素
一度課金をすると、プレイヤーはゲーム内の投資(時間やお金)を無駄にしないために、ルーチンワークを続ける傾向があります。これは「サンコンクスト効果」によって説明されます。
ルーチンからの脱却方法
- 利用制限の難しさを理解する: ゲームの設計はユーザーを引き込むようになっているため、単なる利用制限だけでは依存対策が難しいことを理解することが重要です。
- 損失の評価: ゲーム依存による時間、人間関係、健康、お金などの損失を客観的に評価し、それらの損失が本当に受け入れられるものなのかを考えることです。
- 得られるものを冷静に考える: ゲームを通じて得られるものが本当に価値のあるものなのか、そしてそれが将来にどのように影響するのかを冷静に考えることが重要です。これには、ゲームの配信が終了した場合に残るものを考慮することも含まれます。
- 代替活動を見つける: ゲーム以外で達成感や楽しさを得られる活動を見つけ、時間とエネルギーをそれらの活動に向けることで、ゲームからの脱却を試みることができます。
コメント
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240129-280395/
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Ubisoftは、オープンワールド海戦ゲーム『スカル アンド ボーンズ』のYear 1ロードマップと新たなエンドコンテンツについての情報を公開しました。このゲームは2月16日にPC(Ubisoft Connect/Epic Gamesストア)/PS5/Xbox Series X|S向けに発売予定であり、Ubisoft+向けにも提供されます。プレイヤーは海賊となり、広大な海を冒険することができます。シーズンごとに新しいエンドコンテンツが追加され、現在はシーズン4「Shadows of the Deep」が開催されています。また、海賊船のカスタマイズやPvP要素も用意されています。『スカル アンド ボーンズ』は開発が難航していましたが、ついに発売に向けて進んでいると期待されています。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240126-280247/
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11月9日、Sbug Gamesが開発したダンゴムシ冒険アクションゲーム『Isopod』が発表されました。プレイヤーはハイスピードなダンゴムシとなり、大自然を転がり跳ねながら冒険します。本作は3Dグラフィックスと蜘蛛の要素を取り入れており、2021年にリリース予定です。ゲームの舞台はオーストラリアの自然で、ダンゴムシが蟻やヒアリと戦いながら土地を取り戻すことが目標となります。『Isopod』はPC向けにSteamで配信される予定です。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231109-271462/
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11月25日(土)に開催される「第3回 Web3チャレンジスクール ~ロブロックスでゲームをつくってみよう!~」の参加者募集が開始されました。このイベントでは、プロの指導のもと、ゲームを作りながら楽しくプログラミングを学ぶことができます。参加は無料で、持ち物も不要です。イベントの詳細や申し込み方法は、株式会社オープンハウスグループのウェブサイトで確認できます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000450.000024241.html
「おく 仕事 仕事 報連相」に関する最新情報です。
仕事で熱心に報連相する人が実は評価されない理由について、人の時間を奪うという感覚を持つべきだという話がされています。この記事では、コンテンツブロックが有効であることや、せっかくの努力が空回りしてしまうことについても触れられています。報連相は大切ですが、相手の時間を奪わないように気をつけることが重要です。
https://toyokeizai.net/articles/-/712156?utm_source=rss&utm_medium=http&utm_campaign=link_back
「海中 ゲーム 撮影」に関する最新情報です。
海中撮影ゲーム『Pelagos: A Marine Adventure』が発表されました。このゲームでは、海の中で自然の美しさを撮影する一方で、ゴミの存在も目にすることができます。プレイヤーは海洋生物を撮影し、美しい海の姿について考えることが求められます。ゲームの舞台はカリフォルニアの海で、ジャイアントケルプという大きな海藻が生息しています。プレイヤーは海中を探検し、ケルプの森や海洋生物の生態系を探りながらゴミを片付けることもできます。将来的には、グレートバリアリーフなど他の場所も追加される予定です。このゲームはPC向けにリリースされる予定です。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231106-270992/
「ゲーム 太鼓 nintendo」に関する最新情報です。
Nintendo Switch向けの和太鼓リズムゲーム『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』の本編が今月末で販売終了となることが発表されました。しかし、DLCの配信は引き続き行われる予定です。本作は2018年に発売され、和太鼓の演奏を楽しむゲームで、Joy-Conを使って演奏することが特徴です。また、本作には70曲以上の楽曲が収録されており、スーパーマリオオデッセイやスプラトゥーン2などの人気ゲームの楽曲も楽しむことができます。今後もDLCの販売や太鼓の達人シリーズの展開が予定されています。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231106-271016/