黒子のバスケStreet Rivalsの「毎日やるべきこと」についてまとめていきます。
黒子のバスケStreet Rivalsのやるべきこと・ルーティン項目
黒子のバスケStreet Rivalsで毎日欠かさずにやるべきことをまとめていきます。
黒子のバスケStreet Rivalsの毎日やることリスト
黒子のバスケStreet Rivalsで効率的に進めるためのデイリーミッションや日課をまとめます。
デイリー:デイリーミッションを達成
デイリーミッションには、毎日行うべき活動がリストアップされています。これには「ダイヤルーレットの無料分を引く」「潜在能力獲得の無料分を引く」「ショップで1000コイン使う」「ランク戦またはマッチング戦を5戦以上プレイする」などが含まれます。
デイリー:セールショップのダイヤ福袋を受け取る
毎日無料でダイヤ福袋を受け取ることができ、これを通じてダイヤを獲得することが可能です。
デイリー:名声クイズを解答する
名声クイズに毎日回答して、正解するとダイヤなどの報酬を獲得できます。
デイリー:ランク戦やマッチング戦をプレイする
ランク戦やマッチング戦をプレイしてコインと経験値を獲得することも重要です。ただし、報酬には1日及び1週間の獲得上限があるため注意が必要です。
黒子のバスケStreet Rivalsの毎週やることリスト
毎週行うべき活動に関する情報をまとめます。
ウィークリー:PvEモードをクリア
PvEモードはCPU対戦ができるモードで、毎週ステージクリアで特訓カードの欠片を獲得できます。報酬は毎週リセットされるため、クリア可能なステージまで挑戦することが重要です。
ウィークリー:功績パスのパスミッションを達成
功績パスのパスレベルを上げるためには、パスミッションを達成する必要があります。これらのミッションは一週間ごとに更新されるため、翌週に持ち越すことはできません。
ウィークリー:ランク戦や対戦でコインを獲得
ランク戦や対戦で獲得できるコインには一週間に21000枚という上限があるため、毎週上限までコインを稼ぐことが推奨されます。
黒子のバスケStreet Rivalsの毎月やることリスト
毎月行うべき活動については特に言及されていないため、デイリーとウィークリーの活動を継続して行うことが推奨されます。
黒子のバスケStreet Rivals「やるべきこと」を最低限にする
ちょっと黒子のバスケStreet Rivalsに飽きてきたな、という時に「毎日10分程度で最低限やるべきこと」だけを抽出して他に時間を回したい需要を満たすための情報をまとめます。
黒子のバスケStreet Rivalsの報酬はどれが価値がある?
黒子のバスケStreet Rivalsでのルーチンワークの中で、特にコストパフォーマンスが良い報酬を見ていきます。
課金通貨「ダイヤ」はどれくらいもらえる?
黒子のバスケStreet Rivalsの主要課金通貨は「ダイヤ」です。このダイヤを報酬として設定されているルーチンワークは以下のとおりです。
- セールショップのダイヤ福袋:毎日無料で受け取れ、10個、88個、または288個のダイヤを獲得可能。
- デイリーミッション:毎日合計60個のダイヤを獲得可能。
- ストーリー進行:各ステージクリアで50ダイヤを獲得。
- 実績達成:特定の実績達成でダイヤを獲得。
- 功績パスレベルアップ:ダイヤを報酬として受け取れる。
- サークル活躍ボックス:サークル内の活動でダイヤ獲得。
- シーズン決算報酬:ランク戦のシーズン終了後にランクに応じたダイヤを獲得。
コスパのいい作業は何?
ダイヤを効率的に集める方法として、以下が挙げられます。
- セールショップのダイヤ福袋:毎日無料でダイヤが手に入るため、必ず受け取るべきです。
- デイリーミッションの達成:毎日行うことで安定してダイヤを獲得できます。
- ストーリーの進行:ストーリーを進めることでダイヤを大量に獲得でき、特に初回のクリアでの報酬が重要です。
黒子のバスケStreet Rivalsの「やめてもいい作業」
コスパが悪いと考えられるルーチンワークを見てみましょう。
とりあえずやめておくべき作業リスト
- ダイヤルーレットの引きすぎ:ダイヤを使って引く場合、排出されるダイヤの方が少ない可能性が高いため、天井分のダイヤを溜めるまでは引かない方が良いです。
- サークルの上限人数拡大:ダイヤを大量に消費するため、特に自分でサークルを運営していない場合は必要性が低いです。
- デイリーショップでの育成アイテム購入:緊急の必要がない限り、育成アイテムは時間をかけて集める方がコスパが良いです。
これらの作業は、特定の状況や目的に合わせて慎重に行う必要があります。
黒子のバスケStreet Rivals、みんなは毎日何やってる?
SNSで探した黒子のバスケStreet Rivalsの日課/ルーチンについての情報です。
X(Twitter)の「黒子のバスケStreet Rivals」攻略に関する情報
X(Twitter)検索用リンクはこちらです。「黒子のバスケStreet Rivals ルーチン」と検索できます。
黒バスキャラ火神しかいないからランク行けないし、マッチングでデイリー回収しようとしても全然マッチングせんし。
— きゃぷー (@kyapuria) November 22, 2023
詰んだ。。。
早めにもう1キャラ作っとけば良かった…
要行く前の人ちゃっちゃと3キャラぐらい作っとかないとマジで後悔するよ( ´∀`)ハハハ#黒バスSR
黒バスのゲーム、強くなれなくてもいいからせめてデイリーミッションだけでもやろうと思っていたけど、150回収するまで最短でも40分かかる……ゲームのために平日毎日40分確保する余裕はないのだよ……
— 藤花 (@boc0211_toka_t) November 20, 2023
黒バスSRのデイリーでやること系あちらこちらにばら撒かれててちょっと難しい
— かぼす (@m13mks64) November 18, 2023
黒子のバスケStreet Rivalsのルーチン・作業の項目解説
黒子のバスケStreet Rivalsのルーティン作業について説明が必要なものを解説していきます。ゲーム内ヘルプで解決するとは思いますが。
ルーチン:デイリーミッション
デイリーミッションは、黒子のバスケStreet Rivalsで毎日行うべき重要な作業です。毎日6時に更新されるため、日課として毎日こなすことが推奨されます。
デイリーミッションの報酬
デイリーミッションを完了すると、経験値や活躍度、昇進カード、特訓カードの欠片など選手育成に役立つアイテムが得られます。活躍度を集めるとさらなる報酬が得られます。
デイリーミッションの手順
- 毎日ログインする
- MVPまたはSVPを1回以上獲得する
- 試合に1回以上勝利する
- 試合に3回以上参加する
- 合計パス30回以上行う
- 合計で15得点以上取得する
- コインを1000以上消費する
- 潜在能力の抽選を1回以上行う
- MVPまたはSVPを2回以上獲得する
- 累計で「いいね」を10回以上する
- 合計30得点以上取得する
- MVPまたはSVPを3回以上獲得する
- ブロックまたはスティールを2回以上行う
- ダイヤルーレットに1回以上参加する
ルーチン:成長ミッション
成長ミッションは、プレイヤーレベルが上がると解放されるミッションです。
成長ミッションの報酬
各成長ミッションの達成で、ダイヤや他の育成アイテムが報酬として得られます。
成長ミッションの手順
- ユーザーレベルアップに伴い解放されるミッションを確認する
- 指定された成長ミッションをクリアする
- ミッション報酬を受け取る
ルーチン:期間限定ミッション
期間限定ミッションは、8時間限定で出現するランダムミッションです。
期間限定ミッションの報酬
期間限定ミッションをクリアすることで、追加の報酬を得ることができます。
期間限定ミッションの手順
- デイリーミッションの報酬を受け取ると出現する場合がある
- 期間限定ミッションが出現したら、8時間以内にクリアする
- ミッション報酬を受け取る
ルーチン:パスミッション
パスミッションは功績パスのレベルを上げるためのミッションです。
パスミッションの報酬
パスミッションの報酬は、パスレベルを上げるためのポイントです。
パスミッションの手順
- 功績パスの画面でパスミッションを確認する
- 指定されたパスミッションをクリアする
- パスポイントを受け取り、パスレベルを上げる
ルーチンワークについての簡単な補足
黒子のバスケStreet Rivalsのルーチンワークを説明しましたが、念の為に「ルーチンワーク」や取捨選択のために必要なことについてもまとめておきます。汎用性の高い文字数稼ぎです。
ルーチンワークとは
ゲーム依存とルーチンワークについて言葉の意味などを定義していきます。
一般的なルーチンワーク
ルーチンワークは、定められた手順に沿って繰り返し行われる「定型」の業務を指します。これには日単位、週単位、または月単位など、ルーチン作業の周期が存在し、作業の均一化や効率化を通じて組織の生産性を向上させる重要な役割を果たします。
ゲームにおけるルーチンワーク
ゲームのコンテキストでのルーチンワークは、プレイヤーが日常的に行うタスクや活動を含むことがあります。これは特にソーシャルゲームやオンラインゲームにおいて顕著で、デイリーミッションやウィークリーミッションなどの形で表れることがあります。これ
らのルーチンワークはプレイヤーにゲーム内で定期的にログインし、特定の活動を行うインセンティブを提供し、ゲームのエンゲージメントと継続的なプレイを促進します。
どうしてソシャゲには日課が多いの?
ソシャゲの闇について少しだけ触れておきます。
ソーシャルゲームにおけるルーチンワークの必要性
ソーシャルゲームのルーチンワークはプレイヤーのエンゲージメントとロイヤルティを維持し、ゲームのユーザーベースを維持・拡大するために重要です。
ソーシャルゲーム業界の競争が激化する中で、ルーチンワークはプレイヤーがゲームに対して継続的な興味と関与を保つ手段となります。
また、ルーチンワークを通じてプレイヤーはゲーム内での進捗を感じ、新しいコンテンツや報酬を解除する動機を得ることができます。
ゲーム依存症との関連
ゲーム依存症は、ビデオゲームの問題的かつ強迫的な使用が、個人の様々な生活領域での機能の重大な障害を引き起こす心理的依存として定義されています1。オンラインゲーム依存症の主な特徴として、個人がオンラインビデオゲームを執拗にプレイし、他のすべてを無視する点が挙げられています2。
- ルーチンワークの影響:
- ゲーム内のルーチンワークは、プレイヤーにゲームに定期的にログインし、特定のタスクを完了するインセンティブを提供する可能性があります。これはプレイヤーがゲームに継続的にエンゲージすることを促進し、ゲームの日常的なルーチンを形成する可能性があります。
- このようなルーチンワークは、プレイヤーがゲームに「固定された」時間を割り当てることを促し、これが時間の経過とともに依存症につながる可能性があります。
- 報酬システム:
- ゲーム内のルーチンワークは通常、報酬システム(例: デイリーミッションやウィークリーミッションで得られる報酬)と連動しています。この報酬システムはプレイヤーに対して即時および遅延報酬を提供し、プレイヤーのゲームプレイを強化し、依存症を引き起こす可能性があります。
- 制御とモチベーション:
- 心理的所有感、ゲームモチベーション、および制御はオンラインゲーム依存症(OGA)に影響を与える要因として指摘されています3。ルーチンワークはこれらの要因を強化し、プレイヤーのゲームプレイモチベーションを高める可能性があります。
ルーティンがやめられなくなったら
最後に、ルーティン依存と脱却方法についてもまとめておきます。
ソーシャルゲームやスマホゲームの依存は確かに深刻な問題であり、ゲーム依存の心理的要因や、その脱却方法について解析することができます。以下に、ルーチンへの依存とその脱却方法について考察してみました。
ルーチンへの依存
期間限定の要素
期間限定のイベントやアイテムがプレイヤーに「今しかない」という緊迫感を与え、ルーチンワークを増加させます。これは「希少性の法則」により、プレイヤーは限定アイテムやイベントに高い価値を感じるようになります。
ゲームの繰り返し
「今度こそ」という期待や「やった!」という達成感がドーパミンの放出を促し、プレイヤーはゲームのルーチンを繰り返します。これは特に変動する確定率や簡単にクリアできるステージがあることで強化されます。
社会的要因
ソーシャルゲームはしばしば友人やオンラインコミュニティとの連携があり、これらの人間関係がルーチンワークを継続させる強い動機付けとなります。
課金要素
一度課金をすると、プレイヤーはゲーム内の投資(時間やお金)を無駄にしないために、ルーチンワークを続ける傾向があります。これは「サンコンクスト効果」によって説明されます。
ルーチンからの脱却方法
- 利用制限の難しさを理解する: ゲームの設計はユーザーを引き込むようになっているため、単なる利用制限だけでは依存対策が難しいことを理解することが重要です。
- 損失の評価: ゲーム依存による時間、人間関係、健康、お金などの損失を客観的に評価し、それらの損失が本当に受け入れられるものなのかを考えることです。
- 得られるものを冷静に考える: ゲームを通じて得られるものが本当に価値のあるものなのか、そしてそれが将来にどのように影響するのかを冷静に考えることが重要です。これには、ゲームの配信が終了した場合に残るものを考慮することも含まれます。
- 代替活動を見つける: ゲーム以外で達成感や楽しさを得られる活動を見つけ、時間とエネルギーをそれらの活動に向けることで、ゲームからの脱却を試みることができます。
コメント
「要素 追加 ステージ」に関する最新情報です。
『Vampire Survivors』が8月16日にアップデート1.11.1を配信し、新たなアチーブメント、チャレンジステージ、レリックなどのコンテンツが追加されました。新ステージ「1665号室」は特定の呪文を唱えることでプレイ可能で、16の部屋を突破するとレリック「ダルカッソ」が取得できます。このレリックにより新機能「ダルカナス」が利用可能になり、武器やアイテムの効果を変更する新たなアルカナが5種類追加されました。また、開始時にボーナスが得られるスペシャルスキンや9つの新アチーブメントも実装されています。ゲームはPC、Nintendo Switch、Xbox、iOS、Androidなどでプレイ可能です。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/vampiresurvivors-20240817-306126/
「10 ゲーム オンライン」に関する最新情報です。
10月3日に発売される新作ゲーム『ソードアート・オンライン フラクチュアード デイドリーム』には、アスナ、ユージオ、アリスの3名の新規プレイアブルキャラクターが登場する。ストーリートレーラーやオリジナルキャラクターの詳細情報も公開されており、パッケージ版では早期購入キャンペーンでユニオンアリーナの限定カードがもらえる。また、主題歌はReoNaの「私たちの讃歌」が使用される予定だ。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiI2h0dHBzOi8vZ2V0bmV3cy5qcC9hcmNoaXZlcy8zNTQwMzYx0gEA?oc=5
「決算 24 24 決算」に関する最新情報です。
米Sony Interactive Entertainmentは、24年3月期の決算で最終利益が71%減の277億円となった。
https://gamebiz.jp/news/388215
「運営 ゲーム 決算」に関する最新情報です。
アピリッツは、2025年1月期の第1四半期の連結決算を発表し、決算説明資料から同社の開発・運営パイプラインの状況が明らかになった。マーベラスとの共同運営案件が終了した一方で、ブシロードの『新テニスの王子様 RisingBeat』の運営に参画し、他社パブリッシュのパートナーゲームの運営も開始した。自社パブリッシングゲームは新作ゲーム『カクリヨ・トーキョー』がリリースされた。
https://gamebiz.jp/news/387707
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240503-292119/
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240423-290683/
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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000060227.html