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リバース:1999、おすすめルーチン・毎日やることまとめ

リバース:1999の「毎日やるべきこと」についてまとめていきます。

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閑話休題、おすすめゲームの話

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今は特に紹介したいものはないので崩壊スターレイルのリンクを置いておきます。

崩壊:スターレイル

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リバース:1999のやるべきこと・ルーティン項目

リバース:1999で毎日欠かさずにやるべきことをまとめていきます。

リバース1999の毎日やることリスト

リバース1999(Revese1999)の毎日やるべきことをまとめます。

  • 「デイリーミッションや毎日やるべきことをリストでまとめる」

デイリー:「デイリーミッション」

「デイリーミッションでは、キャラの強化に使用するお金(狡噛銭貨)やダスト、雨の雫、心相増幅、ウィルダネス構想の交換に利用できる荒原の牙貝などが入手できます。」

  • 各指定内容をクリアすれば完了
  • ミッション内容は毎日変わる
  • ダスト/狡噛銭貨/雨の雫などを入手

リバース1999の毎週やることリスト

リバース1999のウィークリーミッションなどの毎週やることについてまとめます。

  • 「ウィークリーミッションや毎週やるべきことをリストでまとめる」

ウィークリー:「ウィークリーミッション」

「ウィークリーミッション同様、キャラの強化に使用する狡噛銭貨やダスト、雨の雫、心相増幅、ウィルダネス構想の交換に利用できる荒原の牙貝などが入手できます。また、キャラ強化素材以外にロストボイスや細胞活性回復アイテムも入手可能です。」

  • 各指定内容をクリアすれば完了
  • ミッション内容は週替り
  • キャラの強化素材を入手
  • ロストボイス/細胞活性回復アイテムを入手

リバース1999の毎月やることリスト

リバース1999のマンスリーミッションやショップ更新タイミングで交換すべきものなどをまとめておきます。

  • 「マンスリーミッションや毎月やるべきことをリストでまとめる」

マンスリー:「調査中」

「調査中」

  • 「調査中」

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ジュークボックス

「ジュークボックスはデジベルを集めることで、キャラ強化素材やガチャに使用するモノローなどが入手できます。ただし、シーズンパスのコレクターズエディションを購入するか、通常で進めるかで素材の入手量などは異なります。」

資源

  • 埃の軌道(ダスト): ダストを効率的に入手できるダンジョン。
  • 造幣美学(お金): キャラ強化に必要な狡噛銭貨を効率的に入手できるダンジョン。
  • 意志解析: 心相素材を入手できるダンジョン。
  • 豊作の候(ウィルダネス強化素材): ウィルダネスのライン強化に使う素材を入手できるダンジョン。

洞察

「洞察では各属性に対応した洞察素材を入手できます。手持ちキャラのレベルをさらに上げたい場合にダンジョンを周回すると良いでしょう。」

ウィルダネス

「ウィルダネスは、キャラ強化に使うダストや咬噛銭貨を時間経過により入手できる箱庭システムです。建造物の配置や島を開拓したり、キャラを配置することにより、ダストの生産性を上げるだけでなく、キャラの絆なども上げられます。」

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リバース1999「やるべきこと」を最低限にする

ちょっとリバース1999に飽きてきたな、という時に「毎日10分程度で最低限やるべきこと」だけを抽出して他に時間を回したい需要を満たすための情報をまとめます。

リバース1999の報酬はどれが価値がある?

リバース1999のルーチンワークでの作業効率、コスパについて考えてみます。

課金通貨「雨の雫」はどれくらいもらえる?

リバース1999のジェムやダイヤなどにあたる課金通貨は「雨の雫」になります。これが報酬として設定されているものは以下のとおりです。

  • ログイン報酬で獲得:毎月7、15、25日目のログイン報酬で雨の雫を獲得できる。
  • 目標を達成してバトルをクリア:バトルにある目標を全て達成してクリアすることで、初回報酬で雨の雫を獲得できる。
  • 小道をクリア:ストーリーの小道をクリアすることで、雨の雫を獲得できる。
  • 行跡の進行で獲得:ストーリーの行跡を一定まで進めることで雨の雫などの報酬を獲得できる。
  • ミッション報酬で獲得:デイリーやウィークリーのミッションを進めることで、雨の雫を獲得できる。
  • キャラの絆アップで獲得:キャラとの絆が上昇して「単品」や「文化」を開放することで雨の雫を獲得できる。
  • ほえほえジュークボックス購入時に獲得:期間限定パス「ほえほえジュークボックス」の「デラックスエディション」を購入時に雨の雫を入手できる。
  • 受付マシンで購入:受付マシンの「咆哮のひと月」や「マンスリー召喚パック」などの課金パックで雨の雫を購入できる。
  • 雨たまりで購入:雨たまりでは、課金することで純雨の雫を購入できる。

コスパのいい作業は何?

「リバース1999」では、ログイン報酬、バトルの目標達成、小道のクリア、行跡の進行、ミッション報酬の獲得、キャラの絆アップなどが雨の雫を効率的に獲得する方法として挙げられています。特にデイリーやウィークリーのミッションの進行は毎日のルーチンとして推奨されており、これにより定期的に雨の雫を獲得することが可能です。

リバース1999の「やめてもいい作業」

リバース1999のルーチンワークでコスパが悪い行為について考えてみます。

とりあえずやめておくべき作業リスト

  • 「特に明示されたコスパの悪いルーチンワークは見当たらないが、無計画な雨の雫の消費は避けることが推奨されている」
  • 「リバース1999」では、無計画な雨の雫の消費を避けることが推奨されています。特に雨の雫は課金通貨であり、効率的な使用が求められます。また、雨の雫を効率的に獲得するためのルーチンワークを遂行することで、ゲーム内での進行がスムーズになると考えられます。

アプリ名、みんなは毎日何やってる?

SNSで探したアプリ名の日課/ルーチンについての情報です。

X(Twitter)の「アプリ名」攻略に関する情報

X(Twitter)検索用リンクはこちらです。「アプリ名 ルーチン」と検索できます。

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各ルーチン・作業の項目解説

リバース:1999のルーティン作業について説明が必要なものを解説していきます。ゲーム内ヘルプで解決するとは思いますが。

ルーチン: 「デイリーミッション」

「リバース1999」はプレイヤーに対して毎日特定のタスクを提供し、これを「デイリーミッション」と呼んでいます。プレイヤーはこれらのミッションを完了することで、様々な報酬を獲得することができます。また、ミッションの進行状況はオレンジ色の印によって表示され、報酬を受け取るためには特定の数のオレンジ色の印を集める必要があります。

「デイリーミッション」の報酬

デイリーミッションの報酬は主に「咬噛銭貨」と「ダスト」であり、報酬の量は印の数によって異なります。例えば、2印を集めると咬噛銭貨×500、3印を集めるとダスト×1000と雨の雫×30を獲得できます。

「デイリーミッション」の手順

デイリーミッションを進める手順は以下のようになります。

  1. まず、ゲームにログインし、デイリーミッションのタスクを確認します。
  2. 指定されたタスクを完了し、オレンジ色の印を集めます。
  3. 印を特定の数集めると、報酬を受け取ることができます。

ルーチン: 「ウィークリーミッション」

ウィークリーミッションもデイリーミッションと同様に、プレイヤーに週単位で特定のタスクを提供し、タスクを完了することで様々な報酬を獲得できます。ウィークリーミッションは毎週月曜日の朝5時にリセットされます。

「ウィークリーミッション」の報酬

ウィークリーミッションの報酬は「咬噛銭貨」、「ダスト」、「荒原の牙貝」、「インスパイアⅡ」、「苦目キャンディ」、「ロストボイス」、「雨の雫」などが含まれ、印の数に応じて報酬の量が異なります。例えば、3印を集めると咬噛銭貨×4000、4印を集めると苦目キャンディ×1とロストボイス×60を獲得できます。

「ウィークリーミッション」の手順

ウィークリーミッションを進める手順は以下の通りです。

  1. ゲームにログインし、ウィークリーミッションのタスクを確認します。
  2. 指定されたタスクを完了し、オレンジ色の印を集めます。
  3. 印を特定の数集めると、報酬を受け取ることができます。

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ルーチンワークについての簡単な補足

リバース:1999のルーチンワークを説明しましたが、念の為に「ルーチンワーク」や取捨選択のために必要なことについてもまとめておきます。汎用性の高い文字数稼ぎです。

ルーチンワークとは

ゲーム依存とルーチンワークについて言葉の意味などを定義していきます。

一般的なルーチンワーク

ルーチンワークは、定められた手順に沿って繰り返し行われる「定型」の業務を指します。これには日単位、週単位、または月単位など、ルーチン作業の周期が存在し、作業の均一化や効率化を通じて組織の生産性を向上させる重要な役割を果たします​。

ゲームにおけるルーチンワーク

ゲームのコンテキストでのルーチンワークは、プレイヤーが日常的に行うタスクや活動を含むことがあります。これは特にソーシャルゲームやオンラインゲームにおいて顕著で、デイリーミッションやウィークリーミッションなどの形で表れることがあります。これ

らのルーチンワークはプレイヤーにゲーム内で定期的にログインし、特定の活動を行うインセンティブを提供し、ゲームのエンゲージメントと継続的なプレイを促進します。

どうしてソシャゲには日課が多いの?

ソシャゲの闇について少しだけ触れておきます。

ソーシャルゲームにおけるルーチンワークの必要性

ソーシャルゲームのルーチンワークはプレイヤーのエンゲージメントとロイヤルティを維持し、ゲームのユーザーベースを維持・拡大するために重要です。

ソーシャルゲーム業界の競争が激化する中で、ルーチンワークはプレイヤーがゲームに対して継続的な興味と関与を保つ手段となります​。

また、ルーチンワークを通じてプレイヤーはゲーム内での進捗を感じ、新しいコンテンツや報酬を解除する動機を得ることができます。

ゲーム依存症との関連

ゲーム依存症は、ビデオゲームの問題的かつ強迫的な使用が、個人の様々な生活領域での機能の重大な障害を引き起こす心理的依存として定義されています​1​。オンラインゲーム依存症の主な特徴として、個人がオンラインビデオゲームを執拗にプレイし、他のすべてを無視する点が挙げられています​2​。

  1. ルーチンワークの影響:
    • ゲーム内のルーチンワークは、プレイヤーにゲームに定期的にログインし、特定のタスクを完了するインセンティブを提供する可能性があります。これはプレイヤーがゲームに継続的にエンゲージすることを促進し、ゲームの日常的なルーチンを形成する可能性があります。
    • このようなルーチンワークは、プレイヤーがゲームに「固定された」時間を割り当てることを促し、これが時間の経過とともに依存症につながる可能性があります。
  2. 報酬システム:
    • ゲーム内のルーチンワークは通常、報酬システム(例: デイリーミッションやウィークリーミッションで得られる報酬)と連動しています。この報酬システムはプレイヤーに対して即時および遅延報酬を提供し、プレイヤーのゲームプレイを強化し、依存症を引き起こす可能性があります。
  3. 制御とモチベーション:
    • 心理的所有感、ゲームモチベーション、および制御はオンラインゲーム依存症(OGA)に影響を与える要因として指摘されています​3​。ルーチンワークはこれらの要因を強化し、プレイヤーのゲームプレイモチベーションを高める可能性があります。

ルーティンがやめられなくなったら

最後に、ルーティン依存と脱却方法についてもまとめておきます。

ソーシャルゲームやスマホゲームの依存は確かに深刻な問題であり、ゲーム依存の心理的要因や、その脱却方法について解析することができます。以下に、ルーチンへの依存とその脱却方法について考察してみました。

ルーチンへの依存

期間限定の要素

期間限定のイベントやアイテムがプレイヤーに「今しかない」という緊迫感を与え、ルーチンワークを増加させます。これは「希少性の法則」により、プレイヤーは限定アイテムやイベントに高い価値を感じるようになります。

ゲームの繰り返し

「今度こそ」という期待や「やった!」という達成感がドーパミンの放出を促し、プレイヤーはゲームのルーチンを繰り返します。これは特に変動する確定率や簡単にクリアできるステージがあることで強化されます。

社会的要因

ソーシャルゲームはしばしば友人やオンラインコミュニティとの連携があり、これらの人間関係がルーチンワークを継続させる強い動機付けとなります。

課金要素

一度課金をすると、プレイヤーはゲーム内の投資(時間やお金)を無駄にしないために、ルーチンワークを続ける傾向があります。これは「サンコンクスト効果」によって説明されます。

ルーチンからの脱却方法

  1. 利用制限の難しさを理解する: ゲームの設計はユーザーを引き込むようになっているため、単なる利用制限だけでは依存対策が難しいことを理解することが重要です。
  2. 損失の評価: ゲーム依存による時間、人間関係、健康、お金などの損失を客観的に評価し、それらの損失が本当に受け入れられるものなのかを考えることです。
  3. 得られるものを冷静に考える: ゲームを通じて得られるものが本当に価値のあるものなのか、そしてそれが将来にどのように影響するのかを冷静に考えることが重要です。これには、ゲームの配信が終了した場合に残るものを考慮することも含まれます。
  4. 代替活動を見つける: ゲーム以外で達成感や楽しさを得られる活動を見つけ、時間とエネルギーをそれらの活動に向けることで、ゲームからの脱却を試みることができます。
今月のおすすめゲームを紹介

そろそろ、復帰してみる?

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ゲーム
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コメント

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    https://chara.ge/watermelon-game/water-melon-game-money-game/

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  7. buchikuma-info より:

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    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231101-270396/

  8. buchikuma-info より:

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    LINE GAMEの「LINE シェフ」と「ちびまる子にゃん」がコラボレーションを開始しました。人気キャラクターの「まるにゃん」「大野にゃん」「野口にゃん」などがバディとして登場し、特別なステージやイベントが開催されます。このコラボレーションは2023年10月31日から11月27日までの期間限定で行われます。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000129774.html

  9. buchikuma-info より:

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    クリス・ポールがNBAキャリアの1,366試合目で初めてベンチから登場しました。彼は2004年以来、バスケットボールキャリアのすべての試合でスタートしてきましたが、この試合ではベンチスタートとなりました。彼の最後のベンチスタートは、2004年のウェイクフォレスト大学の試合でした。この試合では、彼は試合開始からわずか4分間しかプレーできませんでした。クリス・ポールは19シーズンにわたってNBAでプレーしており、大学時代も含めてすべての試合でスタートしていました。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiO2h0dHBzOi8vd3d3Lm5iYS5jb20vbmV3cy9jaHJpcy1wYXVsLWZpbmFsbHktY29tZXMtb2ZmLWJlbmNo0gEA?oc=5

  10. buchikuma-info より:

    「ゲーム ソ連 ソ連 ゲーム」に関する最新情報です。

    【スイカゲーム】ソ連ゲームは、国の形を作り上げるゲームであり、難易度が高く、国同士をくっつけるのが難しいとされています。ソ連ゲームは、スイカゲームとは異なり、国の形がさまざまであることが特徴です。プレイヤーは、国の形を作り上げるために、スイカをくっつけていく必要があります。ゲームオーバーになる条件もあり、赤線をはみ出すとゲームオーバーとなります。ソ連ゲームは、難易度が高く、国の形を作るのに苦労することがありますが、プレイヤーの反応や声の印象は良いとされています。

    https://chara.ge/watermelon-game/water-melon-game-the-soviet-union-game/

  11. buchikuma-info より:

    「ゲーム ニセモノ スイカ」に関する最新情報です。

    Nintendo Switchの人気ゲーム『スイカゲーム』がニセモノの被害に遭っており、公式サイトにも目立つニセモノゲームが増えていることが深刻化している。このニセモノゲームの増加は、本家のゲーム開発者にとっても苦慮する問題となっている。一方で、ニセモノゲームは人気を集めており、2023年には最大級のダークホースとして注目されている。また、ニセモノゲームの中には本家と同じような特徴を持ち、さらに進化した要素も存在している。しかし、公式サイトには無関係な情報や広告が掲載されており、ユーザーが正規のゲームを見つけるのが難しい状況となっている。この問題に対して、本家の開発者は注意喚起や早期の対策を行っているが、ニセモノゲームの増加は止まっていない。

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    「桜井 ゲーム 政博」に関する最新情報です。

    ゲームクリエイター桜井政博氏の放った“昇龍拳”のフレームデータを解析した結果、攻撃するまでの時間が結構長いことがわかりました。桜井氏は有名なゲームクリエイターであり、『星のカービィ』や『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズなどの作品を手がけています。彼のYouTubeチャンネルでは、ゲームの仕組みや裏話などが解説されています。また、海外の掲示板Redditでも桜井氏の動画が報告されており、彼のゲームに対する情熱と解析能力が評価されています。昇龍拳のフレームデータ解析によると、攻撃判定の発生までの時間は55フレームであり、攻撃の持続時間は21フレームです。これは『スマブラSP』というゲームとは異なる技の判定発生タイミングであるため、詳細な解析が必要とされています。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231028-269996/

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    「患者 療養所 ゲーム」に関する最新情報です。

    『私は療養所で人を天国へ送る』というゲームが正式に発表されました。このゲームでは、死にたい患者たちの背中を押し、全員をあの世へ送り届けるという斡旋ゲームです。プレイヤーは療養所のスタッフとなり、パズルゲームの要素を使って患者たちを手助けします。このゲームはPCのSteamで配信される予定ですが、詳細な発売時期はまだ未定です。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231028-269977/

  14. buchikuma-info より:

    「ジュエリー bonbon les bonbon」に関する最新情報です。

    ジュエリーブランドles bonbon(ル ボンボン)は、20thコレクション「milestone(マイルストーン)」を発表しました。このコレクションは、規則性の美しさが魅力のゴールドジュエリーや心躍るダイヤモンドジュエリーを展開しています。les bonbonは、株式会社Hoovesが展開しており、2023年10月26日に発表されました。このコレクションは、オンラインストアで購入することができます。ジュエリーは日本製であり、K10の金属アレルギーに配慮されています。さりげなく美しく身に着けることができるスキンジュエリーもあります。20thコレクション「milestone」は、規則的なパターンや予想外の要素が組み合わさり、無限の煌めきを生み出すハーモニーを表現しています。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000040920.html

  15. buchikuma-info より:

    「ゲーム ゲーム 夜長 ハマる」に関する最新情報です。

    対象年齢は9才からなのに、大人もハマる深面白い新感覚ボードゲームが秋の夜長におすすめです。このゲームはナンバーワン・ベーカリーという名前で人気があり、家族や友人と一緒に楽しむことができます。対象年齢が9才からとなっていますが、大人も十分に楽しめる内容となっています。このゲームを遊ぶことで、マーケティングの基礎知識を身に付けることができるなど、エンタメとしてだけでなく学びの要素もあります。秋の夜長にぜひ試してみてください。

    https://www.lifehacker.jp/article/2310-costory-numberonebakery/

  16. buchikuma-info より:

    「ニワトリ ゲーム 発表」に関する最新情報です。

    ニワトリ大脱走ホラーゲーム『Saborus』が発表されました。このゲームでは、食肉加工場から逃げ回り、鶏肉になる運命を避けることが目的です。プレイヤーはニワトリを操作し、追いかけてくる人間から逃げる必要があります。ゲームは緊張感と恐怖を味わえるホラーゲームとして注目されています。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231027-269777/

  17. buchikuma-info より:

    「浜口 ゲーム リメイク」に関する最新情報です。

    『ファイナルファンタジーVIIリメイク』のディレクターである浜口直樹氏が、自身の愛猫であるムサシ君がゲーム中に登場していたことを認めました。ムサシ君は、ミッドガルという舞台に再現されており、浜口氏自身がモデルとなっています。この情報は、ファンにとって興味深いものとなっています。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231027-269892/

  18. buchikuma-info より:

    「ゲーム メタルギアソリッド 映像」に関する最新情報です。

    コナミデジタルエンタテインメントは、『メタルギアソリッド3』のリメイク版を発表しました。このリメイク版はUnreal Engine 5(UE5)で再構築され、大自然の美しさやステルス戦闘などが公開されました。映像では、主人公がしゃがみ歩きやCQC(近接戦闘)を駆使して敵と戦う様子が描かれています。このリメイク版は、オリジナル版のストーリーやゲームデザインを再現しつつ、現代の最新グラフィックの進化を目指しています。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231026-269500/

  19. buchikuma-info より:

    「ゲーム 領主 lords」に関する最新情報です。

    中世の都市づくりと戦争をテーマにしたゲーム『Manor Lords』が、来年4月に早期アクセス配信を開始する予定です。このゲームは、史実の再現にこだわり、リアルな領主生活を体験することができます。プレイヤーは地方領主となり、領地の発展や建設、資源管理などを行いながら都市を築き上げていきます。また、戦争による領土の拡大も目指すことができます。ゲームはPCやXboxコンソールなどでプレイすることができます。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231026-269530/

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