ニャンダーランド〜封印されし女神〜の「毎日やるべきこと」についてまとめていきます。
ニャンダーランド〜封印されし女神〜のやるべきこと・ルーティン項目
ニャンダーランド〜封印されし女神〜で毎日欠かさずにやるべきことをまとめていきます。
ニャンダーランド〜封印されし女神〜の毎日やることリスト
ニャンダーランド〜封印されし女神〜のデイリーミッションなどの毎日やることについてまとめます。
- ログインボーナスの受取、特定のクエストのクリア、アイテムの収集など、毎日完了すべきタスクをリストでまとめる
デイリー:ログインボーナス
ログインするだけで獲得できるボーナス。簡単にできるため毎日のルーチンに組み込むと効果的です。
ログイン特典
- 冒険の鍵 × 10
- 冒険の鍵 × 10
- 冒険の鍵 × 10
- 冒険の鍵 × 10
- 冒険の鍵 × 10
- 冒険の鍵 × 10
- 勇者の鍵 × 10
デイリー:デイリーミッション
特定のクエストをクリアして報酬を得る。クエストは毎日更新され、キャラクター育成に必要なアイテムや資源を提供します。
デイリーミッション
- 広告3回視聴 コイン × 200
- 体力60消費 ランダム英雄カケラ × 2
- 宝石1個合成 ランダム通常武器 × 1
- アビス1回挑戦 ダイヤ × 20
- 魔物1500匹擊破 洗練石 × 1
デイリー:工房
城の施設。ダイヤで機能開放。時間でアイテムが生成される。
デイリー:アビス
- ローグライク風高難度コンテンツ
- 城壁が破られるまで戦闘を繰り返す
- クリアごとにバフを2つ獲得
- やられたら階層を1つ下げる、獲得したバフなどはなくなる
- 英雄のカケラが手に入る
ニャンダーランド〜封印されし女神〜の毎週やることリスト
ニャンダーランド〜封印されし女神〜のウィークリーミッションなどの毎週やることについてまとめます。
- 特定の敵の討伐、ウィークリーチャレンジの完了、レアアイテムの獲得など、毎週更新されるミッションをリストでまとめる
ウィークリー:ボス戦
週に一度だけ挑戦できるボス戦。高い難易度ですが、勝利すると豊富な報酬が得られます。
ウィークリー:週間ランキングイベント
他のプレイヤーとのポイント競争。上位に入ることで特別な報酬が手に入ります。
ニャンダーランド〜封印されし女神〜の毎月やることリスト
ニャンダーランド〜封印されし女神〜のマンスリーミッションやショップ更新タイミングで交換すべきものなどをまとめておきます。
- イベント限定キャラクターの入手、季節ごとの特別なクエスト、限定アイテムの交換など、毎月更新される内容をリストでまとめる
マンスリー:限定イベント
月に一度の特別イベント。期間限定で特殊なクエストやミッションが追加され、通常とは異なる報酬を獲得できます。
マンスリー:アイテム交換ショップの更新
毎月更新される交換ショップ。集めたポイントや通貨を使って、レアアイテムや特別な装備を手に入れることができます。
ニャンダーランド〜封印されし女神〜「やるべきこと」を最低限にする
ちょっとニャンダーランド〜封印されし女神〜に飽きてきたな、という時に「毎日10分程度で最低限やるべきこと」だけを抽出して他に時間を回したい需要を満たすための情報をまとめます。
ニャンダーランド〜封印されし女神〜の報酬はどれが価値がある?
ニャンダーランド〜封印されし女神〜のルーチンワークでの作業効率、コスパについて考えてみます。
課金通貨「ダイヤ」はどれくらいもらえる?
ニャンダーランド〜封印されし女神〜のジェムやダイヤにあたる課金通貨は「ダイヤ」になります。これが報酬として設定されているものは以下のとおりです。
- アビス1回挑戦: ダイヤ × 20
- デイリークエストの完了: さまざまなアイテムとともにダイヤが獲得可能
コスパのいい作業は何?
デイリーミッションの中で「アビス1回挑戦」はダイヤ20個を獲得できるため、効率的な報酬獲得方法といえます。また、ログインボーナスは毎日実行することで確実に報酬を受け取れるため、時間に対するリターンが高いです。
ニャンダーランド〜封印されし女神〜の「やめてもいい作業」
ニャンダーランド〜封印されし女神〜のルーチンワークでコスパが悪い行為について考えてみます。
とりあえずやめておくべき作業リスト
- 広告視聴によるコイン獲得: 200コインを得るために3回の広告視聴が必要ですが、この時間を他のより高報酬の活動に割くべきです。
- 宝石1個合成による武器獲得: ランダム通常武器1個を得るためには宝石の合成が必要ですが、このプロセスで消費されるリソースと時間に見合う報酬ではありません。
ニャンダーランド〜封印されし女神〜、みんなは毎日何やってる?
SNSで探したニャンダーランド〜封印されし女神〜の日課/ルーチンについての情報です。
X(Twitter)の「ニャンダーランド〜封印されし女神〜」攻略に関する情報
X(Twitter)検索用リンクはこちらです。「ニャンダーランド〜封印されし女神〜 ルーチン」と検索できます。
ニャンダーランド〜封印されし女神〜のルーチン・作業の項目解説
ニャンダーランド〜封印されし女神〜のルーティン作業について説明が必要なものを解説していきます。ゲーム内ヘルプで解決するとは思いますが。
ルーチン:ログインボーナス
毎日ログインすることで得られる報酬で、特に時間や労力を要せず、日常的にログインするだけで報酬を受け取れるため非常に効率的です。
ログインボーナスの報酬
毎日ログインすることで「冒険の鍵」を10個と「勇者の鍵」を1個獲得できます。これらの鍵はゲーム内でさまざまなクエストや特別なイベントへのアクセスに使用されます。
ログインボーナスの手順
- ゲームを開く
- ホーム画面で「ログインボーナス」を受け取る
- 鍵をインベントリに追加する
ルーチン:デイリーミッション
デイリーミッションは、毎日更新されるクエストをクリアすることで報酬を獲得するルーチンです。これらのミッションはプレイヤーの進行度に応じて調整され、キャラクター育成に必要なアイテムや資源を提供します。
デイリーミッションの報酬
- 広告を3回視聴してコイン×200を獲得
- 体力60を消費してランダム英雄カケラ×2を獲得
- 宝石1個を合成してランダム通常武器×1を獲得
- アビスに1回挑戦してダイヤ×20を獲得
- 魔物1500匹を擊破して洗練石×1を獲得
デイリーミッションの手順
- デイリーミッション一覧を確認する
- 各ミッションの条件を満たす活動を行う
- ミッション完了後、報酬を受け取る
ルーチン:アビス
「アビス」はローグライク風の高難度コンテンツで、城壁が破られるまで戦闘を繰り返し、クリアごとにバフを2つ獲得します。失敗すると階層が1つ下がり、獲得したバフがリセットされます。
アビスの報酬
アビスをクリアすると、英雄のカケラなどの貴重なアイテムが手に入ります。これによりキャラクターの強化が可能となります。
アビスの手順
- アビスに入る
- 戦闘を進め、バフを選択する
- 城壁が破壊されるまで生き残るか、敗北するまで戦い続ける
- 報酬を受け取る
ルーチンワークについての簡単な補足
ニャンダーランド〜封印されし女神〜のルーチンワークを説明しましたが、念の為に「ルーチンワーク」や取捨選択のために必要なことについてもまとめておきます。汎用性の高い文字数稼ぎです。
ルーチンワークとは
ゲーム依存とルーチンワークについて言葉の意味などを定義していきます。
一般的なルーチンワーク
ルーチンワークは、定められた手順に沿って繰り返し行われる「定型」の業務を指します。これには日単位、週単位、または月単位など、ルーチン作業の周期が存在し、作業の均一化や効率化を通じて組織の生産性を向上させる重要な役割を果たします。
ゲームにおけるルーチンワーク
ゲームのコンテキストでのルーチンワークは、プレイヤーが日常的に行うタスクや活動を含むことがあります。これは特にソーシャルゲームやオンラインゲームにおいて顕著で、デイリーミッションやウィークリーミッションなどの形で表れることがあります。これ
らのルーチンワークはプレイヤーにゲーム内で定期的にログインし、特定の活動を行うインセンティブを提供し、ゲームのエンゲージメントと継続的なプレイを促進します。
どうしてソシャゲには日課が多いの?
ソシャゲの闇について少しだけ触れておきます。
ソーシャルゲームにおけるルーチンワークの必要性
ソーシャルゲームのルーチンワークはプレイヤーのエンゲージメントとロイヤルティを維持し、ゲームのユーザーベースを維持・拡大するために重要です。
ソーシャルゲーム業界の競争が激化する中で、ルーチンワークはプレイヤーがゲームに対して継続的な興味と関与を保つ手段となります。
また、ルーチンワークを通じてプレイヤーはゲーム内での進捗を感じ、新しいコンテンツや報酬を解除する動機を得ることができます。
ゲーム依存症との関連
ゲーム依存症は、ビデオゲームの問題的かつ強迫的な使用が、個人の様々な生活領域での機能の重大な障害を引き起こす心理的依存として定義されています1。オンラインゲーム依存症の主な特徴として、個人がオンラインビデオゲームを執拗にプレイし、他のすべてを無視する点が挙げられています2。
- ルーチンワークの影響:
- ゲーム内のルーチンワークは、プレイヤーにゲームに定期的にログインし、特定のタスクを完了するインセンティブを提供する可能性があります。これはプレイヤーがゲームに継続的にエンゲージすることを促進し、ゲームの日常的なルーチンを形成する可能性があります。
- このようなルーチンワークは、プレイヤーがゲームに「固定された」時間を割り当てることを促し、これが時間の経過とともに依存症につながる可能性があります。
- 報酬システム:
- ゲーム内のルーチンワークは通常、報酬システム(例: デイリーミッションやウィークリーミッションで得られる報酬)と連動しています。この報酬システムはプレイヤーに対して即時および遅延報酬を提供し、プレイヤーのゲームプレイを強化し、依存症を引き起こす可能性があります。
- 制御とモチベーション:
- 心理的所有感、ゲームモチベーション、および制御はオンラインゲーム依存症(OGA)に影響を与える要因として指摘されています3。ルーチンワークはこれらの要因を強化し、プレイヤーのゲームプレイモチベーションを高める可能性があります。
ルーティンがやめられなくなったら
最後に、ルーティン依存と脱却方法についてもまとめておきます。
ソーシャルゲームやスマホゲームの依存は確かに深刻な問題であり、ゲーム依存の心理的要因や、その脱却方法について解析することができます。以下に、ルーチンへの依存とその脱却方法について考察してみました。
ルーチンへの依存
期間限定の要素
期間限定のイベントやアイテムがプレイヤーに「今しかない」という緊迫感を与え、ルーチンワークを増加させます。これは「希少性の法則」により、プレイヤーは限定アイテムやイベントに高い価値を感じるようになります。
ゲームの繰り返し
「今度こそ」という期待や「やった!」という達成感がドーパミンの放出を促し、プレイヤーはゲームのルーチンを繰り返します。これは特に変動する確定率や簡単にクリアできるステージがあることで強化されます。
社会的要因
ソーシャルゲームはしばしば友人やオンラインコミュニティとの連携があり、これらの人間関係がルーチンワークを継続させる強い動機付けとなります。
課金要素
一度課金をすると、プレイヤーはゲーム内の投資(時間やお金)を無駄にしないために、ルーチンワークを続ける傾向があります。これは「サンコンクスト効果」によって説明されます。
ルーチンからの脱却方法
- 利用制限の難しさを理解する: ゲームの設計はユーザーを引き込むようになっているため、単なる利用制限だけでは依存対策が難しいことを理解することが重要です。
- 損失の評価: ゲーム依存による時間、人間関係、健康、お金などの損失を客観的に評価し、それらの損失が本当に受け入れられるものなのかを考えることです。
- 得られるものを冷静に考える: ゲームを通じて得られるものが本当に価値のあるものなのか、そしてそれが将来にどのように影響するのかを冷静に考えることが重要です。これには、ゲームの配信が終了した場合に残るものを考慮することも含まれます。
- 代替活動を見つける: ゲーム以外で達成感や楽しさを得られる活動を見つけ、時間とエネルギーをそれらの活動に向けることで、ゲームからの脱却を試みることができます。
コメント
「ゲーム gtmf 開発」に関する最新情報です。
ゲーム開発ツール・ミドルウェアイベント「GTMF2024」が大阪と東京で開催される。出展企業全27社が発表され、18種類のセッションが予定されている。参加は無料で、ゲーム開発者や関係者、開発技術に興味がある方が対象。イベントではUE5の最新機能紹介などが行われる予定。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240520-294040/
「ゲーム chocolatier haunted」に関する最新情報です。
『Stardew Valley』の開発者であるConcernedApeことエリック・バロン氏が新作『Haunted Chocolatier』の開発遅延について述べた。彼は、時間通りで面白くないゲームよりも遅れても面白いゲームの方が良いとの考えを示し、『Stardew Valley』のアップデートに力を入れている理由や、『Haunted Chocolatier』の開発に戻りたいという気持ちを語っている。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiN2h0dHBzOi8vd3d3LmdhbWVzcGFyay5qcC9hcnRpY2xlLzIwMjQvMDUvMTkvMTQxNDAwLmh0bWzSAQA?oc=5
「ゲーム mixi mixi スマートフォン」に関する最新情報です。
コロプラとMIXIが共同開発するスマートフォン向け新作ゲーム『フェスティバトル』が2024年に発表された。このゲームは6vs6のチーム対戦アクションバトルで、人気作品のキャラクターが登場する予定だ。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiKmh0dHBzOi8vYXNjaWkuanAvZWxlbS8wMDAvMDA0LzE5OS80MTk5MzQ1L9IBAA?oc=5
「レゴ ゲーム 発表」に関する最新情報です。
海外メディアによると、レゴグループとソニーがコラボして新しいゲーム『レゴホライゾン・アドベンチャー』を開発中であり、これは『HORIZON Forbidden WEST』をレゴブロックで遊ぶ内容のゲームとされている。具体的なタイトルは未定だが、PSでプレイできる可能性が高いと報じられている。
https://stds.jp/lego-horizon-adventure-can-be-releasing-soon/
「ゲーム zuosoft zuosoft スマホ」に関する最新情報です。
ZUOSOFTがスマートフォン向けにトップビューラリーレーシングゲーム『サイドバイサイド ラリー』をリリースした。
https://gamebiz.jp/news/386281
「steam kanon ゲーム」に関する最新情報です。
美少女ゲーム『Kanon』のSteam版が発表され、Keyのデビュー作がフルボイスかつ日本語対応でSteamに登場することが明らかになった。オリジナル版は高い支持を得ており、今回のSteam版ではHD画質と豪華声優陣によるフルボイスで物語が彩られる。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240517-293878/
「ゲーム steam 彼氏」に関する最新情報です。
げっ歯類恋愛ゲーム『栄養たっぷりの彼氏』がSteam向けに日本語版として発表され、プレイヤーは名門リスジムの初の人間女性トレーナーとなり、げっ歯類たちとの甘美なロマンスを楽しむ。ゲームでは愛とドングリを模したダイヤの指輪が待ち受け、生物の種の垣根を超えた愛がテーマとなっている。制作は擬人化された鳥類との学園恋愛ゲームに刺激を受けて行われており、具体的な配信時期は未定となっている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240518-293884/
「アンテナ ゲーム steam」に関する最新情報です。
BSテレビ東京とトロヤマイバッテリーズフライド氏が開発したアンテナ栽培農業シミュレーションゲーム『デンパトウ』がSteamで発売された。プレイヤーは記憶喪失の主人公となり、おしゃべりなテレビと共にアンテナを栽培し、デンパを収集して成長させる。成長したアンテナを出荷し、懐かしのテレビ番組を視聴することでプレイヤーの記憶が蘇る。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a%e6%a0%bd%e5%9f%b9%e8%be%b2%e6%a5%ad%e3%82%b7%e3%83%a0%e3%80%8e%e3%83%87%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%88%e3%82%a6%e3%80%8fsteam%e3%81%ab%e3%81%a6%e7%99%ba%e5%a3%b2/
「キーホルダー カセット ゲーム」に関する最新情報です。
2024年5月14日、大阪市中央区に本社を構えるME-Q(株式会社MAW)が、ゲームカセット風のデザインが特徴のアクリル製キーホルダーのオリジナル制作サービスを開始した。このキーホルダーは1個から注文可能で、自分だけのオリジナルデザインを作成できる。手軽なシミュレーターを使用して簡単にデザインでき、アクリルカラーや形状も選択可能。スマートフォンからも簡単に作成できるため、副業やハンドメイドグッズ販売にも役立つ。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000164.000072705.html
「ゲーム 活用 arrova」に関する最新情報です。
ARROVAと株式会社インフォキュービック・ジャパンが共催するオンラインセミナー「ゲームを活用したデジタルマーケティング最前線」が開催される。セミナーでは、グローバルゲーム広告戦略の構築に関するヒントやアイデアが共有される。また、ARROVAは次世代型の広告を活用したメディアビジネスを展開しており、株式会社インフォキュービック・ジャパンは多言語に特化したデジタルマーケティング会社として1,300社以上の支援実績を持つ。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000126965.html
「playio ジェム ゲーム」に関する最新情報です。
株式会社凸は、韓国・米国で300万ダウンロードを突破したゲーム配当アプリ「Playio」の正式サービスを5月14日に開始し、「Playio いおのジェム祭り」イベントも開催中。このアプリは、ゲームを遊ぶだけでポイントが貯まるサービスで、日本版では公式広報キャラクター「広報担当いお」やコミュニティ機能が人気を集めている。今後も新たな価値を提供していく方針。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000102608.html
「ゲーム playio サービス」に関する最新情報です。
ゲーム配当サービス「Playio」が韓国・米国で300万DLを突破し、正式サービスを開始した。このサービスでは、好きなゲームをプレイするだけでポイントを獲得でき、さまざまな報酬がもらえる。また、特定のイベント「Playio いおのジェム祭り」も開催されており、最大5万ジェムを獲得できる。
https://gamebiz.jp/news/386014
「diy diy ゲーム stem教育」に関する最新情報です。
最近注目されているSTEM教育の一環として、自宅でDIYゲーム機を作り、プログラミングに挑戦することができる取り組みが紹介されています。STEM教育の重要性が強調される中、ゲーム機の組み立てやプログラミングを通じて学ぶことができると述べられています。
https://www.lifehacker.jp/article/2405-costorypo-nibble-review1/
「ゲーム steam しおり」に関する最新情報です。
サクセスが、女の子たちがお菓子を使った落ちものパズルゲーム『かしおり』をSteamで配信開始した。このゲームは、Nintendo Switchやアーケードで好評を得ていた爽快な3マッチパズルゲームで、8人の女の子が登場し、シナリオモードやハイスコアを目指すモード、二人対戦モードなどが楽しめる。また、ローンチ割引も実施されており、通常価格より10%OFFで購入可能だ。
https://gamebiz.jp/news/385939
「ゲーム インディー インディー ゲーム」に関する最新情報です。
新井春巻氏が執筆したマンガ「デベロッパーズ」は、インディーゲームを題材にしており、コミックDAYSで連載が開始された。新井氏は1年以上にわたりインディーゲーム開発者や会社を取材し、マンガ内の描写に活かしている。連載は毎週月曜日に更新される予定で、新井氏の画力やゲーム文化への造詣から期待されている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240513-293151/
「xana ゲーム コミュニティ」に関する最新情報です。
XANAはWeb3.0ゲームのコミュニティトークン「FiNANCiE」を発行し、プレーヤーがゲームをプレーすることで収入を得られる新しいゲーム形式を展開している。XANAゲーマーズというコミュニティは2500人以上に成長し、コミュニティトークンの初回販売では50万トークンが完売し、注目を集めている。XANAはWeb3.0ゲームの拡散と発展を図るため、XANA SUMMIT 2024を開催する予定で、出展者や登壇者を募集している。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000132.000080034.html
「ゲーム プロセス ポスト」に関する最新情報です。
国内のゲーム開発者たちの間で「ポストプロセス」について話題が盛り上がっており、グラフィックの印象を決定する重要な処理とその仕組みについて議論が行われています。ポストプロセスはレンダリングされた画像に適用され、グラフィックの印象を大きく変える役割を果たしています。特定のクリエイターの投稿をきっかけに、実際の描画例の共有や開発者・クリエイターらの意見交換が行われているようです。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240511-293086/
「ゲーム climb head」に関する最新情報です。
TBSがローンチしたフォートナイトオリジナルゲーム第2弾『HUMAN HEAD CLIMB』はAlche Studioが開発し、人気フォートナイトYouTuber LiaqNさんとコラボした。ゲームはフォートナイト内でプレイ可能で、80mの巨大な人間の頭をテーマにしたデスランである。Alche Studioは以前にもTBSのフォートナイトオリジナルゲーム第1弾『JAPANESE ZOMBIE SURVIVAL』の開発を手掛けており、関連情報は公開されている。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000045116.html
「ゲーム 要素 indieark」に関する最新情報です。
IndieArkが開発したストラテジーゲーム『Rogue Voltage』が、自動化要素とローグライク要素を組み合わせた作品としてSteamの早期アクセスでリリースされた。
https://gamebiz.jp/news/385865
「gaming laptops gaming laptops」に関する最新情報です。
2024年の最新のゲーミングノートパソコンについての分析データを元に、Razer Blade 14、Asus ROG Zephyrus G14、Razer Blade 18、Asus ROG Strix Scar 18などのベストゲーミングノートパソコンが紹介されています。各ノートパソコンの特徴やスペック、おすすめポイントが詳細に記載されており、ゲームプレイに最適な選択肢が提供されています。また、ゲーミングノートパソコンの選び方や重要なスペックについても解説されています。
https://www.wired.com/gallery/best-gaming-laptops/
「hades hades ii ii」に関する最新情報です。
人気ローグライクゲーム『Hades II』がサプライズリリースで大成功を収め、業界内ではマーケティング計画が台無しになる懸念が広がっている。開発元のSupergiant Gamesが早期アクセス配信を行い、高い評価を獲得しているが、業界関係者やパブリッシャーからは驚きや恐怖の声が上がっている。インディーゲームのマーケティング担当者たちも『Hades II』の登場によって注目を奪われることへの懸念を示しており、競争が激しい状況でのリリース計画の難しさが浮き彫りになっている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240510-292980/
「ストア ゲーム マイクロソフト」に関する最新情報です。
マイクロソフトは7月に独自のゲームアプリストアをWeb上で開設する予定。ストアは地域やデバイスを問わず利用可能で、最初は『Candy Crush Saga』などのゲームを提供し、他のパブリッシャー向けにも開放する予定。これにより、モバイルゲーム市場に新たな影響が期待されている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240510-292922/
「たき火 旅人 ゲーム」に関する最新情報です。
Nordcurrent Labsが6月4日にリリースする『たき火のそばで』は、たき火を囲みながら旅人たちと交流するアドベンチャーゲームで、戦闘要素を排除し、のんびりとしたゲームプレイを提供する。プレイヤーは旅人たちと会話や物々交換をしながら、料理を作ったり家を再建したりすることができる。開発はドイツのEmergo Entertainmentが手がけ、2020年のゲームジャムイベントをきっかけに制作された。6月5日にPCおよびNintendo Switch向けに発売予定で、Steamストアではデモ版が配信されている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240510-292933/
「art art site mind」に関する最新情報です。
2024年5月31日から6月29日まで、東京都目黒区にあるN&A Art SITEで、NANJO SELECTION vol. 4 横山奈美の個展『広い空に / Big Sky Mind』が開催されます。展示会は南條史生が企画運営し、横山奈美の作品が展示されます。展覧会名は『広い空に / Big Sky Mind』です。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000089259.html
「ゲーム closed eyes」に関する最新情報です。
視力を失ったクマが水の音や友達の声などのサウンドを頼りに竿を振る釣りゲーム『I Can Fish with My Eyes Closed!』が無料公開された。プレイヤーはコントローラーでプレイし、音声のみを頼りに魚を釣り上げる。物語ではクマが視力を失ったことによる挑戦や友達との関係が描かれ、視覚障害の有無に関わらず楽しめるメッセージが込められている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240509-292793/
「矯正 ゲーム 罪人」に関する最新情報です。
罪人を矯正するゲーム『就労わんわんヒューマン』では、プレイヤーはビッグホワイト企業に所属し、矯正官として罪人との会話を通じて矯正を行う。舞台は天使、悪魔、罪人が入り混じった街で、個性豊かなキャラクターたちとの関係性も重要。プレイヤーは矯正以外にも様々なミニ労働を通じて働き、ビッグホワイト企業での経験を楽しむことができる。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240509-292814/
「ゲーム 研修 ボード」に関する最新情報です。
広島市の株式会社東風社が、マーケティングを学ぶボードゲーム「スウィート・マーケット」をリリースし、法人研修などで無料体験会を東京と大阪で開催する。このボードゲームは、76枚のカードとゲームボードを使用し、2-4人で遊ぶことができる。コロナ禍で社員間の交流が減少したことから、コミュニケーションを促進するために開発された。ボードゲーム市場の拡大や研修ニーズに対応するため、企業研修として提供される。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000140273.html
「ゲーム 決算 2億7300万」に関する最新情報です。
コロプラは、3月中間決算で営業益が86%減の2億7300万円と大幅な減益となった。この減益の要因は、既存スマホゲームの売上が逓減していることや、ブロックチェーンの先行費用も負担になっていることが挙げられる。
https://gamebiz.jp/news/385693
「四半期 ゲーム qonq」に関する最新情報です。
グリーは第3四半期(1~3月)において、売上高が21%増、営業益が211%増となり、QonQで増収増益を達成したことが発表された。この好業績は、『ヘブンバーンズレッド』の2周年イベントが成功し、ゲーム・アニメ事業がけん引役となったことが要因とされている。一方、前年同期比では減収減益となっており、これは前年同期に投資事業で大きな収益を計上していた反動が影響している。
https://gamebiz.jp/news/385707
「2600億 2600億 投資 ai」に関する最新情報です。
マイクロソフトは、インドネシアのクラウド・AI分野に約2600億円の投資を計画している。これに加えて、アラブ首長国連邦のAI企業「G42」への2300億円の投資や、インドでのAI人材育成プログラムなど、世界各地での取り組みが進んでいる。また、神戸に日本初のマイクロソフトAIラボが設立された背景には、技術指導や研究開発の重要性があるとされている。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiLWh0dHBzOi8vZm9yYmVzamFwYW4uY29tL2FydGljbGVzL2RldGFpbC83MDc0ONIBAA?oc=5
「fallout ゲーム ドラマ」に関する最新情報です。
Amazon.comのプライム会員向け動画配信サービスPrime Videoにて実写ドラマ「Fallout」が配信され、それに伴い『Fallout』シリーズを始める初心者が増加。一部の経験者は初心者を騙して危険な場所に誘導する行為を行っており、SNS上でその様子が報告されている。例えば、「採石場ジャンクション」など極めて危険なエリアに初心者を誘導するなど、いたずら的な行為が行われている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240506-292382/
「ゲーム 農業 発表」に関する最新情報です。
デベロッパーCreativision Studioが5月6日に発表した『Starsand Island』は、PC(Steam)向けののんびり島暮らし&農業ゲームで、2025年第4四半期に配信予定。プレイヤーはのどかな島で農業をしながら住民と交流し、自由度の高い建築システムやキャラクターとの関係構築が特徴。家電の操作やカスタマイズ可能なテレビなど、細かな要素も楽しめる。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240507-292462/
「ゲーム 2024 1万7163」に関する最新情報です。
ブシロードが主催した『カードゲーム祭2024 in 東京』が5月3日と4日に開催され、1万7163人が来場した。イベントでは他社TCGやボードゲームのエリアが新設され、アナログゲームの祭典として盛り上がった。
https://gamebiz.jp/news/385585
「ゲーム バルセロナ ゲーム コミュニティ」に関する最新情報です。
クラスター株式会社がスペイン・バルセロナのインキュベーションプログラム「GameBCN 9th edition」に協賛することを決定。この取り組みは、グローバル市場への進出の足がかりとバルセロナのゲームコミュニティの発展を促進することを目指している。このプログラムは、欧州のゲーム市場における中心的なプログラムであり、ゲームクリエイターの育成と市場発展を支援している。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000257.000017626.html
「美食 11 ゲーム」に関する最新情報です。
東京都港区で開催される周遊謎解きゲーム『美食探偵スプーンと幻の収穫聖域』が5月11日(土)から2日間限定で実施される。参加者は美食探偵となり、幻の収穫聖域の手掛かりを追いながら謎解きポイントを巡る。イベントは東京グルメマーケット内で行われ、ゲームクリアで豪華景品が当たる。開催期間は5月11日(土)から5月12日(日)で、参加費は無料。謎解きキットは特設ブースで配布され、公式LINEアカウントを友だち追加して遊ぶことができる。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000135527.html
「ゲーム center center gravity」に関する最新情報です。
個人開発者shinonistoneが物理シミュレーションゲーム『重心(Center Of Gravity)』をリリースした。
https://gamebiz.jp/news/385530
「シスターズ ゲーム コード」に関する最新情報です。
コナミアミューズメントは、新作音楽ゲーム『ポラリスコード』でVtuberグループ「おめがシスターズ」とのコラボイベントを開催する。イベントでは「おめがシスターズ」の楽曲を収録し、楽曲紹介や映像を楽しめるほか、特典として「ミラポ」をためることでオリジナルグッズと交換できる。また、キャンペーンも実施され、プレーすることでグッズがもらえる。
https://gamebiz.jp/news/385558
「ゲーム カップル インディー」に関する最新情報です。
インディーゲーム開発者のしすけが、女性作家の妄想を表現したカップルを作るパズルゲーム『カップルメーカー』をリリースしました。
https://gamebiz.jp/news/385563
「ゲーム ブレイド ステラー」に関する最新情報です。
『ステラーブレイド』は、韓国のゲーム業界が発展途上であることを示す作品であり、既存の要素をまとめてはいるが独創性や経験不足が見られるとの指摘がある。開発元のSHIFT UPによる美麗な3D美少女ゲームとしてのセールスポイントはあるものの、遊びとしての強みが不足しているとの意見もある。業界全体に買い切り型の開発ノウハウがまだ洗練されておらず、『ステラーブレイド』はその現状を象徴する作品と言える。しかし、これは業界の伸びしろを示すものであり、今後の展開が注目されるとされている。
https://automaton-media.com/articles/impressionjp/20240502-291951/
「ゲーム 目玉焼き フライパン」に関する最新情報です。
未来の南極を舞台にしたSF料理ゲーム『Arctic Eggs』が5月17日にPC(Steam)で配信される。プレイヤーは施設に囚われた鶏の売人となり、脱出を目指して人々に禁断の目玉焼きを提供する。フライパンを使って卵を調理するゲームであり、オリジナリティやPS1風のビジュアルで高評価を受けている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240502-291963/
「ゲーム 釣り idle」に関する最新情報です。
デベロッパーのIgnita Gamesが5月1日に発表したPC向けの放置系釣りゲーム『Idle Waters』は、画面下部の隅で魚を釣り上げてコレクションし、観賞する楽しみを提供する。プレイヤーは他の作業と並行しながらプレイでき、空いた時間にリラックスして楽しめる作品として注目されている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240503-292057/
「ゲーム steam 海賊船」に関する最新情報です。
海賊アドベンチャーゲーム『Seablip』が5月17日にSteamで早期アクセス配信される。プレイヤーは海賊船の船長となり、大海原を冒険し、宝を探索したり敵と戦ったりする。船は種類やアップグレードが豊富で、戦略的な組み合わせが重要とされる。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240503-292148/
「シスターズ vtuber イベント」に関する最新情報です。
株式会社コナミアミューズメントが、新作音楽ゲーム『ポラリスコード』とVtuberグループ『おめがシスターズ』とのコラボイベントを5月3日から開催する。期間中にゲームをプレーするとオリジナルグッズが手に入り、e-amusement passカードキャンペーンでは特典が提供される。
https://www.konami.com/amusement/corporate/ja/topics/20240502/
「イベント inc ntt」に関する最新情報です。
急成長学生ベンチャーPercify株式会社と日系最大手企業NTT DATA,Incが共同で開催したコラボイベントでは、NTT DATAの社長が登壇し、学生たちにキャリアについて語りました。イベントでは講演だけでなく交流会も行われ、学生たちは貴重な体験をしました。西畑社長はNTT DATAについて紹介し、自身のキャリアや価値観、アドバイスなどを学生たちに伝えました。学生たちは熱心にメモを取り、会場は笑いに包まれるなど、盛り上がりを見せました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000133062.html
「ゲーム タカラトミー 安値」に関する最新情報です。
5月2日の東京株式市場では、スクウェア・エニックスHDが好調で、タカラトミーも業績予想を上方修正しました。一方、コーエーテクモHDは連日の年初来安値更新となりました。市場は連休前で積極的な動きは控えめでしたが、スクウェア・エニックスHDやタカラトミーなど一部の企業が注目を集めました。コーエーテクモHDの業績予想が目標値を下回ったことがマーケットで懸念されました。
https://gamebiz.jp/news/385550
「ゲーム quest バットマン」に関する最新情報です。
米Metaが、VRヘッドセット「Meta Quest 3」専用の新作ゲーム「Batman: Arkham Shadow」を今年後半にリリースすることを発表。本作はバットマンのアーカムを舞台にしたVRゲームで、制作スタジオはMetaが買収したCamouflajが担当し、Oculus Studioがパブリッシャーとなる予定。詳細は6月7日に発表される見込み。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2405/02/news070.html
「AI」に関するYouTubeの話題です。
– AIが自然や宇宙の秘密を解き明かす方法について、Demis HassabisがTEDで語る
– Julius AIの驚くべき洞察をデータに提供する方法
– Big Techを支えるAI産業の名前が明らかに
関連するYouTube検索: https://www.youtube.com/results?search_query=AI
「ai タイムズ フィナンシャル」に関する最新情報です。
アメリカのオープンAIとイギリスの経済紙フィナンシャルタイムズが提携し、チャットGPTを活用した新しいAI製品や機能の開発に協力することが発表された。フィナンシャルタイムズは、オープンAIのAIプラットフォームにコンテンツの使用料を支払うことに賛成し、これが業界にとって重要だと述べた。これはイギリスの主要メディアがオープンAIと提携する初めてのケースとなる。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiR2h0dHBzOi8vYXJ0aWNsZS5hdW9uZS5qcC9kZXRhaWwvMS80LzgvMzMzXzhfcl8yMDI0MDQzMF8xNzE0NDIyNDQ1NDIzMzIx0gEA?oc=5
「ブリジュラス マルマイン 対策」に関する最新情報です。
ポケモンSVにおいて、ブリジュラスというポケモンに対するマルマインの対策方法が紹介されています。ブリジュラスの主な型や対策方法、マルマインの育成論などが解説されており、特にヒスイマルマインを使ったブリジュラス対策の有用性が強調されています。
https://chara.ge/pokemon/pokemon-sv-archaludon-measure-by-electrode/
「50 予想 配当」に関する最新情報です。
コーエーテクモHDは2024年3月期の期末配当予想を、従来の1株当たり50円から54円に上方修正し、前年度比4円の増配を発表した。同社は株主に対する利益還元を重要視しており、業績動向を考慮して配当を増額する方針を示している。
https://gamebiz.jp/news/385398