「ゴールドシチー」の情報をまとめていきます。育成する場合の、おすすめサポートカードの組み合わせをまとめています。後半では、サポートカードとしてのゴールドシチー情報。最後に蛇足で「実際の馬の史実」について解説しています。
ゴールドシチーの育成方法
ウマ娘「ゴールドシチー」の育成に関する情報です。
新衣装「秋桜ダンツァトリーチェ」の育成情報
ゴールドシチーの新衣装である「秋桜ダンツァトリーチェ」に関する情報をまとめます。
「秋桜ダンツァトリーチェ」の基本情報
成長率リスト
- スピード+8%
- パワー+8%
- 賢さ+12%
基本ステータス
ステータス項目 | スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
星3 | 86 | 98 | 86 | 98 | 82 |
星5 | 105 | 120 | 105 | 119 | 101 |
各種適性
項目 | 芝 | ダート | – | – |
バ場適性 | A | D | – | – |
項目 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
距離適性 | F | A | B | B |
項目 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
脚質適性 | F | A | A | F |
固有スキル
GET DOWN
最終コーナー走行中に中団で競り合うと抜け出しやすくなる
所持スキル
雨の日◯
雨の日のレースが少し得意になる
布石
レース序盤に後ろにいると前の動きをわずかに鈍くする<マイル>
静かな呼吸
レース中盤が迫ったとき後方にいると持久力をわずかに回復する<作戦・差し>
覚醒スキル
差しのコツ◯ (覚醒Lv2)
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・差し>
布陣 (覚醒Lv3)
レース序盤に後ろにいると前の動きを鈍くする<マイル>
差しコーナー◯ (覚醒Lv4)
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し>
潜伏態勢 (覚醒Lv5)
レース中盤が迫ったとき後方にいると持久力を回復する<作戦・差し>
イベント一覧
シチーガールの今の気分♪
トレーニングシューズかな | スピード+20 |
---|---|
甘いものかな? | 体力+15 |
金色の佳景、極まる
天女……とか? | スタミナ+10 パワー+10 ランダムで『注目株』になる |
---|---|
玉藻前的な妖怪!? | 『十万バリキ』のヒントLv+2 ランダムで『注目株』になる |
本番前の、静かな余談
お神輿を見たい! | パワー+20 |
---|---|
お祭り全体を見渡したい! | 『差し切り体勢』のヒントLv+2 |
ゴールドシチーの育成基本情報
ゴールドシチーの育成に関する情報です。
ゴールドシチーの評価
ゲームプレイを我慢している期間なので、評価はしないでおきます。
リセマラ評価を考える
考え中。
使用感など
考え中。
成長率とステータス
成長の方針を決めるための成長率とステータス情報です。
成長率リスト
- パワー10%
- 根性20%
基本ステータス
ステータス項目 | スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
星3 | 89 | 92 | 94 | 92 | 83 |
星5 | 109 | 113 | 114 | 112 | 102 |
適性一覧表
バ場適性
項目 | 芝 | ダート |
バ場適性 | A | D |
距離適性
項目 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
距離適性 | F | A | B | B |
脚質適性
項目 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
脚質適性 | F | A | A | F |
関連スキル一覧
ウマ娘のスキルに関する情報をまとめています。
固有スキル
KEEP IT REAL.
レース後半に中団から仕掛け始める時に持てるパフォーマンスを発揮して加速力を少しずつ上げる
所持スキル
阪神レース場◯
阪神レース場が少し得意になる
差し切り体勢
レース終盤で加速力がわずかに上がる<作戦・差し>
展開窺い
レース序盤に後ろの方だとわずかに疲れにくくなる<マイル>
覚醒スキル
スリップストリーム (覚醒Lv2)
前のウマ娘のすぐ後ろに付けると風の抵抗をわずかに受けにくくなる
慧眼 (覚醒Lv3)
レース序盤に後ろの方だと疲れにくくなる<マイル>
アクセラレーション (覚醒Lv4)
レース中盤に追い抜くと加速力がわずかに上がる<マイル>
乗り換え上手 (覚醒Lv5)
レース終盤で加速力が上がる<作戦・差し>
イベント一覧
ゴールドシチーのイベントに関する情報をまとめています。
目標レース一覧
レース日程を考える際に必要となる情報をまとめて置いておきます。
目標レース
目標項目 | 順位指定 | 時期・条件 | 出走条件 | レース情報 |
ジュニア級メイクデビューに出走 | – | – | – | – |
阪神JF | 5着以内 | ジュニア級12月前半 | ファン:1000人以上 | G1 / 阪神 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
皐月賞 | 5着以内 | クラシック級4月前半 | ファン:4500人以上 | G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
日本ダービー | 5着以内 | クラシック級5月後半 | ファン:6000人以上 | G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
菊花賞 | 3着以内 | クラシック級10月後半 | ファン:7500人以上 | G1 / 京都 / 芝 / 3000m(長距離) / 右外 |
有馬記念 | 3着以内 | クラシック級12月後半 | ファン:25000人以上 | G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
大阪杯 | 3着 | シニア級3月後半 | ファン:20000人以上 | G1 / 阪神 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
天皇賞(春) | 3着 | シニア級4月後半 | ファン:20000人以上 | G1 / 京都 / 芝 / 3200m(長距離) / 右外 |
宝塚記念 | 3着以内 | シニア級6月後半 | ファン:20000人以上 | G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
ジャパンC | 1着 | シニア級11月後半 | ファン:25000人以上 | G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
おすすめレース日程
保留中。
ストーリー選択肢
ストーリー選択肢の最適解を探っていきます。
ま、やる以上はね
一切の妥協なし……! | 賢さ+10 |
---|---|
いい心意気だ | スピード+5 スキルPt+15 |
表立っては言わないけど
おススメのトレーニング本を教える | スタミナ+5 パワー+5 |
---|---|
モデルの自叙伝を買う | 根性+10 |
たまには裸足になりたい
謝る必要はないぞ | スタミナ+10 |
---|---|
貴重な時間を過ごさせてもらった | スピード+10 |
もうしたいことはないのか? | パワー+10 |
寄り道したいお年頃
とりあえず、目的地で合流ということで | スタミナ+10 |
---|---|
生徒同士で楽しんでおいで | スピード+10 |
ヨガのポーズ!
そうだな | 根性+10 |
---|---|
それとこれは違うと思うよ | パワー+10 |
order from client
先に進もうとする意志 | スピード+20 |
---|---|
泥臭さとか……? | 根性+20 |
子どもと大人
どういたしまして | 賢さ+20 |
---|---|
尊敬した? | スタミナ+10 根性+10 |
心に描いたもの
バイクよりも素敵な走りもできるしな | スピード+20 ランダムで『愛嬌◯』になる |
---|---|
じゃあいつか乗せてあげる | パワー+20 |
追加の自主トレ
トレーニング、付き合うよ | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 秋川理事長の絆ゲージ+5 |
---|---|
これ以上はオーバーワークだ | 体力+5 |
新年の抱負
パパっと遊んでくれば? | スピード+10 |
---|---|
お土産食べておいで | 体力+20 |
ユキノビジンはしたいことある? | スキルPt+20 |
初詣
公園の芝生で横になる! | 体力+30 |
---|---|
ゲームでもしようか? | 5種ステータスを+5 |
撮影側を経験するとか…… | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
ちょい坂の山 | パワー+10 |
---|---|
ちょい遠の海 | 根性+10 |
お大事に!
今日の練習は切り上げよう | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
急いで練習に戻ろう | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
今は安静にしてほしい | 体力+10 やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
気合いでケガを乗り切ろう! | やる気4段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる体力+10 『練習上手◯』になる |
ダンスレッスン
コツを教わりに来たとか? | 根性+10 |
---|---|
ダンスを教えに来てくれたとか! | 賢さ+10 |
サロン・ド・ボーテ シチー
なんとか乗り越えて…… | 根性+10 |
---|---|
急いでヘルプを呼んでこよう! | スピード+10 |
食べないのは悪手だよ
実はもっと筋肉をつけたいんだけど…… | パワー+10 |
---|---|
満腹感のあるメニューが知りたい | スタミナ+10 |
寮対抗クイズバトル
スピード勝負『早押しバトル』 | スピード+10 パワー+5 |
---|---|
負けん気で勝負『バラマキクイズ』 | 『負けん気』のヒントLv+1 |
モデルのお仕事
勘違いだと思うので素直に去る | 体力-15 スキルPt+40 |
---|---|
全力で応援する!! | やる気アップ パワー+10 |
差し入れは甘いワナ?
勝つためには節制が大事! | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
勝つためにはカロリーを取らないと! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
最適サポートカードの組み合わせ
サポートカードの組み合わせを考えていきます。
デッキ例1
デッキ構成リスト
サポートカード解説
ゴールドシチーのサポートカードに関する情報をまとめていきます。
Run(my)way
サポートカードRnu(my)wayに関する情報をまとめていきます。
リセマラおすすめ度
リセマラおすすめ度は「有用なカードが多いスピード系サポートカードの中では見劣りする」ため、場合によっては「凸が進んだSRの方が使い勝手がいい」と評価します。言い換えると、リセマラのゴールとしてはおすすめできません。
固有ボーナス
スピードボーナスと初期スピードアップ
イベント選択肢一覧
イベント名 | セリフ選択肢1 | 結果1 | セリフ選択肢2 | 結果2 |
08:36/朝寝坊、やばっ | もうすぐ始業時間なんじゃ…… | やる気ダウン スキルPt+45 ゴールドシチーの絆ゲージ+5 | 焦っても仕方ないしな | 体力+10 賢さ+5 ゴールドシチーの絆ゲージ+5 |
13:12/昼休み、気合い入れなきゃ | まずは目の前のことに集中しよう | スキルPt+30 | 栄養ドリンクいる? | 『小休憩』のヒントLv+1 ゴールドシチーの絆ゲージ+5 |
One Step | 選択肢なし | スタミナ+10 『彗眼』のヒントLv+1 | – | – |
Pride | 選択肢なし | 体力+20 | – | – |
Struggle | 選択肢なし | 体力+10 スタミナ+10 | – | – |
所持スキル
札幌レース場◯
札幌レース場が少し得意になる
展開窺い
レース序盤に後ろの方だとわずかに疲れにくくなる<マイル>
アクセラレーション
レース中盤に追い抜くと加速力がわずかに上がる<マイル>
育成イベントで取れるスキル
スキル自体は、距離適性の高いチーム競技場メンバーを作る時には有用。スピード・パワーでスタミナを捨てる場合に、あると便利な回復スキルにはなっている。差し・マイル限定なのでかなり限られた育成方針にはなりますが。
彗眼
レース序盤に後ろの方だと疲れにくくなる<マイル>
小休憩
レース終盤に持久力がわずかに回復する<作戦・差し>
サポート能力
項目 | 無凸Lv.30 | 完凸Lv.50 |
友情ボーナス | 15% | 20% |
やる気効果アップ | 20% | 30% |
パワーボーナス | – | 1 |
トレーニング効果アップ | 5% | 5% |
初期絆ゲージアップ | 20 | 25 |
レースボーナス | – | 10% |
ファン数ボーナス | – | 15% |
ヒントLvアップ | Lv2 | Lv4 |
ヒント発生率アップ | 40% | 60% |
ヒント系が上がるものの、獲得したいスキルが現環境と噛み合っていないのが色々ミスマッチ。逃げマイルを作るときに他のサポートカードと合わせて、というところだろうか。
ゴールドシチーの豆知識
元ネタとなるサラブレット、ゴールドシチーに関する情報です。
衣装一覧
ゴールドシチーの公式HPはこちらになります。
CV | 香坂さき |
---|---|
誕生日 | 4月16日 |
身長 | 158 |
体重 | 計測場に現れず |
スリーサイズ | B85・W58・H82 |
キャラクター紹介文
“尾花栗毛”と呼ばれるプラチナブロンドの髪色を持つウマ娘。その美貌から「100年にひとりの美少女ウマ娘」として注目を浴びていた。性格はかなり難あり。他人に心を開くことはほとんどないという。
https://umamusume.jp/character/detail/?name=goldcity
サラブレットとして美人だったかどうかは馬になってみないとわかりませんが、見た目には綺麗なブロンドだったことがよくわかります。
衣装一覧
実際の馬はどんな感じ?
1984年4月16日に生まれて1990年5月2日に亡くなった日本の競走馬。1986年の阪神3歳ステークスを制し、同年度の優駿賞最優秀3歳牡馬に選出。翌1987年のクラシック三冠競走では初戦の皐月賞と最終戦の菊花賞でそれぞれ2着という成績を残した。半弟(異父弟)に京王杯オータムハンデキャップ(1996年)の勝利馬クラウンシチーがいる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%81%E3%83%BC
元ネタはあまり関係ないのですが、グッドルッキングホースということで、ユキノビジンの憧れとなっているのがシチー姉さんです。
特徴・生い立ち
まず、気性が荒いことは有名で、ウマ娘のキャラクターにも反映されている。「尾花栗毛」は父ヴァイスリーガルの特徴を引き継いだもので、父はゴールドシチー出生13日後に死亡する。見た目は綺麗なので、
「あまり走らないようならディズニーランドにでも寄付して乗馬にしよう」という話もあったという。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%81%E3%83%BC
らしい。
気性の荒さエピソード
これを読んでいるだけで、ゴールドシチーの気性の激しさが伝わるかと。
発走前から本田が「振り落とされないようにするのがやっと」という状態で、スタートが切られるとスローペースに堪えかねて先へ行きたがる様子を見せた。最終コーナーで先頭に立ち、完全に抜け出してからは馬が気を抜いて失速しかけたが、後続の2頭に並びかけられると再び伸び、3頭横一線で入線。写真判定の結果、2着サンキンハヤテにアタマ差でゴールドシチーが優勝を果たした。
ゴールドシチーはパドックにおいて、ファンの間から失笑が漏れるほど激しく焦れこみ、レースでは道中で最後方の位置から全馬を抜き去って勝利したマティリアルから0.6秒差の6着となった。
競走4日前に疝痛を起こしており体調は芳しくなく、パドックでも常とは異なり大人しい姿を見せた。
京都新聞杯(菊花賞トライアル)ではスタート直後に外へ斜行してミリオンキャスパーを転倒させ、勝ったレオテンザンから2馬身半差で3位入線したものの失格処分となった。
関係者は障害飛越馬としての大成を期待したが、ゴールドシチーは宮崎で他馬と馴染むことができず、放牧場では喧嘩を繰り返していた。
放牧場で右前脚を浮かせた状態で立っているところを発見される。獣医師により応急処置が施されたが、翌2日のレントゲン撮影の結果、右前腕骨骨折で予後不良と診断され、安楽死の措置がとられた。7歳没。骨折の瞬間を見た者はおらず、関係者は「他馬を挑発して逃げる際に転倒した」「他馬に蹴られた」「柵に衝突した」などと様々な可能性を考えたが、結論を得ることはできなかったという。
経歴・戦績
GⅠ制覇は阪神3歳ステークスのみで、クラシック戦線では皐月、ダービー、菊花賞全ての掲示板に載ったが、引退まで勝利はなかった。
コメント
「epico cri 子ども」に関する最新情報です。
株式会社CRIは、株式会社セガ フェイブと共同で新型知育デバイス「ePICO」を開発しました。このデバイスは、子どもたちに「遊びと学びのプラットフォーム」を提供し、全身を使った体験を通じて学ぶことができます。ePICOは、テレビに接続して使用し、ペン型やマット型のコントローラーを用いて様々なアクティビティを楽しむことができ、保護者は子どもの興味を分析することも可能です。
ePICOは、100種類の体験ができるソフトウェアを搭載しており、人気キャラクターを使った知育コンテンツも提供されています。CRIは、音声や映像に関するミドルウェアの開発を通じて、ゲーム領域から得た技術を活用し、知育領域の遊びと学びを広げることに貢献しています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000000925.html
「お仕事 スタ スタ お仕事」に関する最新情報です。
【あんスタM】のお仕事攻略について解説された記事では、お仕事の効率的な周回方法が紹介されています。お仕事を進める際には、お仕事ノルマを意識したアイドルの編成や事業部の強化が重要であり、衣装部のレベルを上げることで衣装素材を集めることができます。さらに、営業部やマーケティング部の強化も攻略に必要であり、お仕事チケットの取得速度や枚数を上げることで効率的にお仕事を進めることができます。プレイスタイルに合わせて事業部のレベルを上げ、効率的にお仕事を進めることがポイントとされています。
https://chara.ge/ensemble-stars/ensemble-stars-music-job-strategy/
「糸満市 公表 子ども」に関する最新情報です。
糸満市は、チャットGPTを活用して2024年度の施政方針を「子ども向け」に翻訳し、市のホームページで公表した。これは県内11市で初めての取り組みであり、施政方針をより分かりやすく伝える試みとして注目されている。また、糸満市では11月にペタンク全国大会を開催する予定であり、南浜公園などで県協会が来場者を呼び掛けている。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiR2h0dHBzOi8vYXJ0aWNsZS5hdW9uZS5qcC9kZXRhaWwvMS8yLzUvMjk0XzVfcl8yMDI0MDcwN18xNzIwMzMxNjIyMTQ3MDY50gEA?oc=5
「マラソン 札幌 札幌 マラソン」に関する最新情報です。
北海道札幌市で開催される第49回札幌マラソンでは、サステナブルな大会運営を目指し、マイボトル・マイカップランに挑戦することが発表されました。参加種目にはハーフマラソンや10kmなどがあり、給水所では特定のドリンクが提供される予定です。大会実施のコンセプトは「みんなが気持ちよい大会へと」であり、ランナーが自ら持参したボトルで走ることで新たな達成感を得ることが期待されています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000142361.html
「money real real money」に関する最新情報です。
Googleは、Playストアで新しい種類のリアルマネーゲームを展開する取り組みを一時停止したと発表しました。これは、一部地域でこのようなアプリを承認する中央機関の不在による課題を理由に挙げています。Googleは引き続きリアルマネーゲームをサポートしたいと述べており、適切な枠組みを模索しているとしています。また、これらのゲーム向けの新しいサービス料金体系についても作業中であり、詳細を最終決定するためにさらなる時間が必要だと述べています。
https://techcrunch.com/2024/06/21/google-is-pausing-its-experiment-of-allowing-real-money-games-on-the-play-store/
「威嚇 ポーズ 威嚇 ポーズ」に関する最新情報です。
林達也さんが撮影したコメツキガニの威嚇ポーズを捉えた動画が話題となっています。コメツキガニは普段は巣穴で暮らし、危険を感じると逃げ込む習性があるそうです。しかし、今回は逃げ場がなかったため、威嚇のために万歳ポーズをしたとのことです。林さんの動画はSNSで大きな反響を呼び、可愛いという声も多く寄せられています。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6670d8dfe4b08889dbe5ed35
「スクール 子ども キャンペーン」に関する最新情報です。
コナミスポーツクラブの子ども向けスクール「運動塾」では、2024年6月1日から8月5日まで夏のキャンペーンを実施中。スイミングや体操、サッカー、ダンス、テニスなどさまざまなスポーツを通じて子どもの意欲ややる気を引き出す取り組みを行っており、安心して成長できる環境を提供している。
https://www.konami.com/sportsclub/corporate/topics/2024/06/03/
「つい 授業 子ども」に関する最新情報です。
一般社団法人S.C.P. Japanが実施する体験授業では、スポーツを通じてジェンダーや子どもの権利について学ぶ機会が提供されています。授業内容は、性の多様性や子どもの権利に関する正しい知識の紹介や運動ゲームを通じた体験活動が含まれており、子どもたちと一緒に性別に基づく社会の常識を見直し、自己のあり方について考える機会が提供されています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000105291.html
「モデル トレーニング モデル トレーニング」に関する最新情報です。
OpenAIは最近、次世代モデルのトレーニングを開始したことを公式ブログで発表した。具体的なモデル名や詳細には触れられていないが、数カ月かかるトレーニングを経て、AGI(人工汎用知能)への道のりで次のレベルの能力を期待していると述べている。新設の安全およびセキュリティ委員会は、この次世代モデルを含むプロジェクトに関する重要な安全とセキュリティの決定に関する勧告を行う役割を担う。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2405/29/news087.html
「スポーツ 子ども 水泳」に関する最新情報です。
近年、子どもたちの習い事の定番である水泳に変化が見られており、1、2年でクロールを身につけるとやめる例が増えている。日本スポーツ協会によると、スポーツ少年団の者数は半減し、現在は約54万人となっている。この減少について、子どものスポーツ離れなのか、スポーツ少年団離れなのかはまだ把握されていないという。
http://www.asahi.com/articles/ASS4Z22QJS4ZUTQP00DM.html?ref=rss
「性格 ゲーム 診断」に関する最新情報です。
Nintendo Switch版『Refind Self: 性格診断ゲーム』が2024年夏に発売予定と発表された。このゲームは性格診断アドベンチャーゲームであり、主人公が博士の墓前にいるところから物語が始まり、ロボットたちと交流しながら博士の望みや託されたものを解き明かしていく内容となっている。Nintendo Switch版の発表により、PCやスマートフォンに加えてゲーム機でも遊べるようになる。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240417-290074/
「ゲーム ポーズ perfect」に関する最新情報です。
4月2日に配信が開始されたゲーム『Perfect Poses』は、迫りくる壁の穴を通り抜けるためにキャラクターに完璧なポーズを取らせるゲーム。プレイヤーはポージングモードで男性の手や足を細かく操作し、穴の形に合わせてポーズを決定する。100種類の穴が用意されており、成功すれば上階に進むことができるが、失敗すると男性は落下してしまう。ポーズの自由度が高く、難易度も高いとされるこのゲームは、QuantumTechno Gamesが手がけた初の開発作品として注目を集めている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240402-288337/
「ポーズ ゲーム perfect」に関する最新情報です。
4月2日に配信が開始されたゲーム『Perfect Poses』は、迫りくる壁の穴を通り抜けるためにキャラクターに完璧なポーズをとらせるゲーム。プレイヤーはポージングモードで男性の手や足を細かく操作し、穴の形に合わせてポーズを取る。100種類の穴が用意されており、成功すれば次のフロアに進めるが、失敗すると男性は落下してしまう。開発はQuantumTechno Gamesで、ポーズの自由度が高い難易度の高いゲームとして紹介されている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240402-288337/
「金融 授業 子ども」に関する最新情報です。
株式会社イー・ラーニング研究所が開発した『子ども未来キャリア』というボードゲームを通じて、立命館守山中学校・高等学校で金融をテーマにした授業が実施された。このボードゲームは、生活から起業家体験まで幅広い金融関連の内容を楽しみながら学ぶことができる教材であり、学校での金融教育の取り組みを支援している。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000235.000013831.html
「子ども 男性 男性 育休」に関する最新情報です。
就活中の子どもの保護者の半数が共働きや男性の育休に賛成しており、Z世代らしさを感じるポイントについての調査結果が報告されている。男性の育休や共働きに関する回答や、子どもの「Z世代らしさ」に関する回答が含まれている。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/shuukatsu-iken-2024_jp_65ddd851e4b0189a6a7f7035
「レース バイク ゲーム」に関する最新情報です。
高速道路を舞台にしたバイクレースゲーム『環状 FAST BEAT BATTLE RIDER』がSteam向けにリリースされる。アジア圏で人気の大型筐体ゲームがPC向けに移植され、ストーリーモードや対戦モードなどが収録される予定。デベロッパーのサファリゲームズが2月29日にストアページを公開し、配信時期は未定となっている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240229-284268/
「ai 優勝 ai クイズ」に関する最新情報です。
2024年2月20日、パナソニックが開催された「AI王 〜クイズAI日本一決定戦〜第4回コンペティション」の「問題作成部門」で優勝しました。このコンペティションは、AIクイズの問題作成を競う大会であり、パナソニックの武田鷹広氏が優勝しました。参加者はAIの「おもしろさ」と「正確性」のバランスを工夫し、新たな可能性や活躍の可能性を模索しました。コンペティションは日本国内の質問応答研究を促進する目的で開始され、今回は「問題作成部門」と「早押し解答部門」の2つに分かれて実施されました。各チームは制限時間内にテーマに関するクイズを作成し、精度とクリエイティビティを競い合いました。AIの課題解決につながる技術が生まれる一方、日本語データセットの不足から審査は審査委員の人力によって行われました。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiOmh0dHBzOi8vcHJ0aW1lcy5qcC9tYWluL2h0bWwvcmQvcC8wMDAwMDAxMDIuMDAwMDYyMDUzLmh0bWzSAQA?oc=5
「スクール 入会 子ども」に関する最新情報です。
コナミスポーツクラブの子ども向けスクール「運動塾」では、春の入会キャンペーンが開催されます。キャンペーン期間中は入会料が無料になり、レッスンで使えるグッズもお得に手に入れることができます。また、体験レッスンも期間中は無料で提供されます。運動塾に入会した子どもたちの保護者へのアンケート結果によると、約9割が初めての運動スクールに通うことがわかりました。運動塾では、スイミングや体操、サッカー、ダンス、テニスなどさまざまな種目のスクールを展開しており、子どもたちの意欲とやる気を引き出すための指導方法や成長を可視化するシステムを取り入れています。初めての習い事でも安心して成長できる環境を提供しています。
https://www.konami.com/sportsclub/corporate/topics/2024/02/01/
「おつり おつり 子ども スマホ」に関する最新情報です。
最近の調査によると、スマートフォンの普及により、子どもたちの間で「おつり」という言葉が知られていないことが増えているという驚くべき事実が明らかになりました。スマートフォン社会の中で、子どもたちは慣れ親しんだ言葉さえも忘れ去られてしまうのです。
ある子どもが小銭を受け取った際に「何だこれ?」と言って小銭を投げ捨てたというエピソードが報告されています。このような事例は増えており、子どもたちがおつりの概念を理解していないことが明らかになっています。
スマートフォンの普及により、子どもたちはデジタル決済に慣れ親しんでおり、現金を使う機会が減っています。そのため、おつりの概念や小銭の使い方を知らない子どもが増えているのです。
この現象は社会的な問題としても注目されており、子どもたちがお金の価値や使い方を理解する機会を失っている可能性が指摘されています。教育や家庭での指導が必要とされており、この問題に対して取り組む必要があると言えます。
https://toyokeizai.net/articles/-/724350?utm_source=rss&utm_medium=http&utm_campaign=link_back
「games money real」に関する最新情報です。
GoogleはPlayストアでのリアルマネーゲームをより多く許可する予定です。Googleは、2022年に試験導入された変更について、詳細なポリシーを公開すると発表しました。これには、年齢制限や地理的制限などのガードレール、新しいサービス料金が含まれます。Googleは、リアルマネーゲームがGoogle Playストアの収益の重要な要素であることを認識しており、世界中での監視を受けつつ、開発者が代替の支払い方法を使用できるようにすることを許可します。また、Googleは通常、サービス料金に4%の割引を提供していますが、これはまだ一部のパートナーに限定されています。
https://techcrunch.com/2024/01/11/google-will-allow-more-real-money-games-on-the-play-store/
「ニトリ ニトリ 布団 乗り切ろう」に関する最新情報です。
ニトリのふわふわ布団は、軽量でありながら暖かさを提供し、しかも自宅で洗えるという特徴を持っています。この布団は、ニトリの「ホテルスタイル」シリーズの一部であり、羽毛布団のような質感を実現しています。真冬の寒さを乗り切るためには、このふわふわ布団が最適です。また、洗濯機で簡単に洗えるので、清潔さを保つこともできます。ニトリのふわふわ布団は、真冬に快適な睡眠環境を提供するための優れた選択肢です。
https://www.lifehacker.jp/article/2401-roomie-nitori-futon-hotel-style/
「子ども シングルマザー 未婚」に関する最新情報です。
この記事は、既婚者の子を産んだ未婚のシングルマザーが月100万円で生活する過酷な現実に直面していることを取り上げています。彼女の子供は認知されず、遺産も入らないという問題があります。記事では、厚生労働省の調査結果やシングルマザーの増加、子供の非嫡出問題などを背景に、現代の家族モデルの変化や経済的な問題について考察しています。具体的な事例として、37歳のシングルマザーであるフミノさんの生活が紹介されています。彼女は3人の子供を育てながら、毎月100万円以上の収入を得ていますが、不安やトラブルも抱えていると述べられています。
https://gendai.media/articles/-/120737
「ヨガ 配信 カラダ」に関する最新情報です。
Amazonオーディブルが、『心とカラダを整えるためのヨガ』の第二弾配信を発表しました。豪華声優陣によるヨガのナレーション番組で、2023年12月15日から配信が開始されます。この番組では、疲れを癒し、素敵な年を迎えるためのヨガが提供されます。声優陣には岡本信彦さん、梶裕貴さん、茅野愛衣さん、小西克幸さん、能登麻美子さん、花守ゆみさん、日笠陽子さん、髙のり子さん、日野聡さん、福山潤さん、堀江由衣さん、山下大輝さんが参加しています。配信開始日まで、ポッドキャストや瞑想など、さまざまなヨガコンテンツが提供されます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000225.000036126.html
「性格 ゲーム 性格 診断」に関する最新情報です。
性格診断ゲーム『Refind Self』が10万本の売上を突破し、売上10万本突破記念として「珍しい行動TOP30」が公開されました。このゲームは探索型アドベンチャーゲームであり、プレイヤーの行動によって性格が診断されます。EAI博士が作ったロボットの世界が舞台で、プレイヤーは自由に世界を探索し、移動や会話、ミニゲームなどを楽しむことができます。売上の10万本突破は、12月2日に達成されました。また、性格診断の結果は比較され、ポストや動画配信などで共有することもできます。このゲームはスマホアプリやPC(Steam)でプレイすることができます。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231206-274861/
「ゲーム 性格 性格 診断」に関する最新情報です。
「Refind Self: 性格診断ゲーム」は、話題の新作ゲームであり、プレイヤーの性格を診断する要素があります。このゲームはADV要素とミニゲーム要素があり、プレイ時間は約5分程度です。ゲームはApp StoreやGoogle Playストアで購入できます。このゲームは性格診断要素があり、興味を持っている人におすすめです。また、ゲームのクオリティやストーリー、音楽、グラフィックなども作り込まれており、楽しめる要素がたくさんあります。
https://chara.ge/refind-self-the-personality-test-game/refind-self-personality-assessmen-game-review/
「子ども 砂糖 取り」に関する最新情報です。
「子どもは砂糖を取りすぎると“ハイテンション”になる」について、専門家による分析データをもとに検証しました。近年、ハロウィンなどで子どもたちがお菓子を摂取する機会が増えていますが、砂糖の摂取量が子どもの行動に影響を与えるかどうかは科学的な根拠がありません。一部では砂糖の摂取が子どものハイテンションに関連しているという迷信が根強く残っていますが、インディアナ州の小児科医によると、砂糖の摂取量が子どもの行動に直接的な影響を与える科学的な根拠は存在しません。したがって、子どものハイテンションは砂糖の摂取によるものではなく、他の要因による可能性が高いとされています。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_653efc8ae4b032ae1c9b80b8
「ゲーム 子ども 子ども ゲーム」に関する最新情報です。
「子どもがゲームを自発的にやめる」裏技がiPhoneユーザーの間で話題になっています。この裏技は思春期の子どもにも効果的であり、ゲーム時間を制限するための「アクセスガイド」の設定を活用するものです。この設定により、子どもたちはゲーム感覚で現実世界の時間を意識することができます。この裏技は、子どもがゲームに没頭しすぎてしまうという悩みを抱える親にとって役立つ情報となっています。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiKWh0dHBzOi8vb3RvbmEtbGlmZS5jb20vMjAyMy8wNy8yNy8xODQ3NDMv0gEtaHR0cHM6Ly9vdG9uYS1saWZlLmNvbS8yMDIzLzA3LzI3LzE4NDc0My9hbXAv?oc=5
ディズニーのアニメ映画『美女と野獣』の実写版について、主要な声優陣や関連記事などが紹介されている。また、今夜の満月をストロベリームーンと呼ぶ由来や、福岡地裁での同性カップルの結婚訴訟の違憲判決、フランスの凱旋門でのアート作品など、さまざまなトピックが取り上げられている。さらに、乳児に感染する可能性があるとされるクロノバクター・サカザキについても言及されている。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_648275eae4b027d92f8bac9d
ディズニーが公開した実写版「リトル・マーメイド」に光の点滅が続くシーンがあるため、ウォルト・ディズニー・ジャパンが注意喚起を行った。また、ITmedia NEWSでは、IT関連の最新情報を週3回配信している。さらに、集英社はAIグラビアの販売を終了し、Twitterも削除したことを発表した。キーマンズネットでは、業務部門が抱える課題をITで解決する方法について紹介している。また、Appleは、Game Porting Toolをリリースし、WindowsからMacにゲームを移植することができるようになった。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2306/09/news104.html