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アークナイツ(アクナイ)、おすすめルーチン・毎日やることまとめ

アークナイツ(アクナイ)の「毎日やるべきこと」についてまとめていきます。

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閑話休題、おすすめゲームの話

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今は特に紹介したいものはないので崩壊スターレイルのリンクを置いておきます。

崩壊:スターレイル

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アークナイツ(アクナイ)のやるべきこと・ルーティン項目

アークナイツ(アクナイ)で毎日欠かさずにやるべきことをまとめていきます。

アークナイツ(アクナイ)の毎日やることリスト

アークナイツ(アクナイ)のデイリーミッションなどの毎日やることについてまとめます。

  • デイリーミッションを達成
  • 曜日クエストを周回
  • 基地の管理をする
  • 公開求人を設定
  • 殲滅作戦を進める

デイリー:やるべきこと

  • デイリーミッションの達成: 毎日行うべき基本的な活動で、報酬として緊急招集票やアーツ学を獲得できます。
  • 曜日クエストの周回: キャラや基地の育成に不可欠で、対象の曜日に挑戦可能。特に龍門弊の獲得に焦点を当てるべきです。
  • 基地の管理: 製造所や貿易所の管理を行い、配属キャラの体力チェックやドローンの消費を忘れずに。

アークナイツ(アクナイ)の毎週やることリスト

アークナイツ(アクナイ)のウィークリーミッションなどの毎週やることについてまとめます。

  • 殲滅作戦を進める
  • ウィークリーミッションを進める

ウィークリー:やるべきこと

  • 殲滅作戦: 1週間の間に進行し、最大1,200の合成玉を獲得可能。ガチャを引くための重要なアイテムです。
  • ウィークリーミッション: 1日では完了が難しいため、デイリー任務と同時に進めることが重要です。

アークナイツ(アクナイ)の毎月やることリスト

アークナイツ(アクナイ)のマンスリーミッションやショップ更新タイミングで交換すべきものなどをまとめます。残念ながら、マンスリーミッションや毎月の具体的なやるべきことについての詳細は見つかりませんでした。

マンスリー:やるべきこと

  • 一般資格証などの交換

アークナイツ(アクナイ)では、これらの日課や週課をこなすことで、キャラクターや基地の成長を効率的に進められます。毎日の活動を計画的に行うことで、ゲームプレイがさらに充実します。

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アークナイツ(アクナイ)「やるべきこと」を最低限にする

ちょっとアークナイツ(アクナイ)に飽きてきたな、という時に「毎日10分程度で最低限やるべきこと」だけを抽出して他に時間を回したい需要を満たすための情報をまとめます。

アークナイツ(アクナイ)の報酬はどれが価値がある?

アークナイツ(アクナイ)のルーチンワークでの作業効率とコスパについての情報をまとめますが、詳細なデータについては参考資料から直接的な情報を得ることができませんでした。

課金通貨はどれくらいもらえる?

アークナイツ(アクナイ)のジェムやダイヤに相当する課金通貨とその報酬個数に関する詳細は、提供された参考資料では明確には記載されていませんでした。

コスパのいい作業は何?

アークナイツ(アクナイ)での報酬とルーチンワークのコスパに関する具体的な解説は、参考資料からは確認できませんでした。

アークナイツ(アクナイ)の「やめてもいい作業」

アークナイツ(アクナイ)のルーチンワークでコスパが悪いとされる作業についての情報も、残念ながら参考資料では得られませんでした。

とりあえずやめておくべき作業リスト

コスパの悪いルーチンワークの具体例やそのコスパの悪さについての詳細な説明は、提供された参考情報からは確認できませんでした。

アークナイツ(アクナイ)の報酬やルーチンワークの効率に関する詳細は、ゲーム内のお知らせや公式ウェブサイト、他の信頼できるソースからの情報を参考にすることをお勧めします。

アークナイツ(アクナイ)、みんなは毎日何やってる?

SNSで探したアークナイツ(アクナイ)の日課/ルーチンについての情報です。

X(Twitter)の「アークナイツ(アクナイ)」攻略に関する情報

X(Twitter)検索用リンクはこちらです。「アークナイツ(アクナイ) ルーチン」と検索できます。

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アークナイツ(アクナイ)のルーチン・作業の項目解説

アークナイツ(アクナイ)のルーティン作業について説明が必要なものを解説していきます。ゲーム内ヘルプで解決するとは思いますが。

ルーチン:ストーリー進行

ストーリー進行は「アークナイツ(アクナイ)」での基本的なルーチン作業です。ストーリー進行を通じてプレイヤーは基地拡張に必要な竜骨を入手し、基地の各施設を強化することができます。

ストーリー進行の報酬

  • 1-8までの進行:竜骨入手により基地の2階層目を解放し、施設をレベル2まで強化可能。
  • 3-4までの進行:竜骨入手により基地の3階層目を解放し、施設をレベル3まで強化可能。
  • 4-7までの進行:竜骨入手により基地の4階層目(宿舎のみ)を解放するが、重要度は低め。ただし、昇進素材のドロップが良いステージが多いので、素材不足時は優先する。

ストーリー進行の手順

  1. ストーリー1-8のクリアを目指し、基地の2階層目を解放。
  2. ストーリー3-4をクリアし、基地の3階層目を解放。
  3. ストーリー4-7をクリアし、追加で基地を拡張。昇進素材集めにも注目。

このルーチン作業を通じて、基地の効率的な拡張と運用、キャラクターの育成などが進行します。また、ストーリーの進行には特定のキャラクターの昇進やレベルアップが有効な場合があります​​。

ルーチン:基地の拡張と運用

基地の拡張はアークナイツ(アクナイ)の重要なルーチン作業です。資源確保を回って炭素材を集め、補強材へ加工する必要があります。

基地拡張の報酬

  • 貿易所・製造所・発電所の設置と発電所のレベルアップ。
  • 加工所の設置とレベルアップ。
  • 宿舎の設置とレベルアップ。

基地拡張の手順

  1. 貿易所、製造所、発電所を設置し、発電所のレベルを上げる。
  2. 加工所を設置し、基地建設に必要な補強材や昇進素材の加工を行う。
  3. 宿舎を設置し、基地人員のローテーションを行いやすくする。

ルーチン:レベル上げと昇進

キャラクターのレベル上げと昇進は、アークナイツ(アクナイ)でのプレイ進行において重要です。

レベル上げと昇進の報酬

  • 戦術演習と貨物輸送を利用した高効率のレベルアップ。
  • SoC捜索で必要な昇進素材の集め。

レベル上げと昇進の手順

  1. 戦術演習と貨物輸送を活用し、レベルを上げる。
  2. SoC捜索で昇進に必要な素材を集める。
  3. 昇進を進め、キャラクターの能力を高める。

これらのルーチン作業は、アークナイツ(アクナイ)における効率的な進行とキャラクターの成長に不可欠です​​。

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ルーチンワークについての簡単な補足

アークナイツ(アクナイ)のルーチンワークを説明しましたが、念の為に「ルーチンワーク」や取捨選択のために必要なことについてもまとめておきます。汎用性の高い文字数稼ぎです。

ルーチンワークとは

ゲーム依存とルーチンワークについて言葉の意味などを定義していきます。

一般的なルーチンワーク

ルーチンワークは、定められた手順に沿って繰り返し行われる「定型」の業務を指します。これには日単位、週単位、または月単位など、ルーチン作業の周期が存在し、作業の均一化や効率化を通じて組織の生産性を向上させる重要な役割を果たします​。

ゲームにおけるルーチンワーク

ゲームのコンテキストでのルーチンワークは、プレイヤーが日常的に行うタスクや活動を含むことがあります。これは特にソーシャルゲームやオンラインゲームにおいて顕著で、デイリーミッションやウィークリーミッションなどの形で表れることがあります。これ

らのルーチンワークはプレイヤーにゲーム内で定期的にログインし、特定の活動を行うインセンティブを提供し、ゲームのエンゲージメントと継続的なプレイを促進します。

どうしてソシャゲには日課が多いの?

ソシャゲの闇について少しだけ触れておきます。

ソーシャルゲームにおけるルーチンワークの必要性

ソーシャルゲームのルーチンワークはプレイヤーのエンゲージメントとロイヤルティを維持し、ゲームのユーザーベースを維持・拡大するために重要です。

ソーシャルゲーム業界の競争が激化する中で、ルーチンワークはプレイヤーがゲームに対して継続的な興味と関与を保つ手段となります​。

また、ルーチンワークを通じてプレイヤーはゲーム内での進捗を感じ、新しいコンテンツや報酬を解除する動機を得ることができます。

ゲーム依存症との関連

ゲーム依存症は、ビデオゲームの問題的かつ強迫的な使用が、個人の様々な生活領域での機能の重大な障害を引き起こす心理的依存として定義されています​1​。オンラインゲーム依存症の主な特徴として、個人がオンラインビデオゲームを執拗にプレイし、他のすべてを無視する点が挙げられています​2​。

  1. ルーチンワークの影響:
    • ゲーム内のルーチンワークは、プレイヤーにゲームに定期的にログインし、特定のタスクを完了するインセンティブを提供する可能性があります。これはプレイヤーがゲームに継続的にエンゲージすることを促進し、ゲームの日常的なルーチンを形成する可能性があります。
    • このようなルーチンワークは、プレイヤーがゲームに「固定された」時間を割り当てることを促し、これが時間の経過とともに依存症につながる可能性があります。
  2. 報酬システム:
    • ゲーム内のルーチンワークは通常、報酬システム(例: デイリーミッションやウィークリーミッションで得られる報酬)と連動しています。この報酬システムはプレイヤーに対して即時および遅延報酬を提供し、プレイヤーのゲームプレイを強化し、依存症を引き起こす可能性があります。
  3. 制御とモチベーション:
    • 心理的所有感、ゲームモチベーション、および制御はオンラインゲーム依存症(OGA)に影響を与える要因として指摘されています​3​。ルーチンワークはこれらの要因を強化し、プレイヤーのゲームプレイモチベーションを高める可能性があります。

ルーティンがやめられなくなったら

最後に、ルーティン依存と脱却方法についてもまとめておきます。

ソーシャルゲームやスマホゲームの依存は確かに深刻な問題であり、ゲーム依存の心理的要因や、その脱却方法について解析することができます。以下に、ルーチンへの依存とその脱却方法について考察してみました。

ルーチンへの依存

期間限定の要素

期間限定のイベントやアイテムがプレイヤーに「今しかない」という緊迫感を与え、ルーチンワークを増加させます。これは「希少性の法則」により、プレイヤーは限定アイテムやイベントに高い価値を感じるようになります。

ゲームの繰り返し

「今度こそ」という期待や「やった!」という達成感がドーパミンの放出を促し、プレイヤーはゲームのルーチンを繰り返します。これは特に変動する確定率や簡単にクリアできるステージがあることで強化されます。

社会的要因

ソーシャルゲームはしばしば友人やオンラインコミュニティとの連携があり、これらの人間関係がルーチンワークを継続させる強い動機付けとなります。

課金要素

一度課金をすると、プレイヤーはゲーム内の投資(時間やお金)を無駄にしないために、ルーチンワークを続ける傾向があります。これは「サンコンクスト効果」によって説明されます。

ルーチンからの脱却方法

  1. 利用制限の難しさを理解する: ゲームの設計はユーザーを引き込むようになっているため、単なる利用制限だけでは依存対策が難しいことを理解することが重要です。
  2. 損失の評価: ゲーム依存による時間、人間関係、健康、お金などの損失を客観的に評価し、それらの損失が本当に受け入れられるものなのかを考えることです。
  3. 得られるものを冷静に考える: ゲームを通じて得られるものが本当に価値のあるものなのか、そしてそれが将来にどのように影響するのかを冷静に考えることが重要です。これには、ゲームの配信が終了した場合に残るものを考慮することも含まれます。
  4. 代替活動を見つける: ゲーム以外で達成感や楽しさを得られる活動を見つけ、時間とエネルギーをそれらの活動に向けることで、ゲームからの脱却を試みることができます。
今月のおすすめゲームを紹介

そろそろ、復帰してみる?

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アークナイツ
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コメント

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  4. buchikuma-info より:

    「ゲーム アーク アーク ナイツ」に関する最新情報です。

    『アークナイツ:エンドフィールド』は、パブリッシャーGRYPHLINEと開発者Hypergryphによって手がけられた新作ゲームです。テクニカルテストを10時間ほどプレイした結果、リアルタイム戦略RPGとして楽しめることがわかりました。プレイヤーは自分の拠点を育てながら敵の襲撃に備え、探索や戦闘などの要素も楽しめます。また、ゲームのグラフィックやストーリーの進行なども魅力的で、戦闘の緊張感やレベルの差による勝利の喜びも感じられます。テストは日本語には対応しておらず、英語でのプレイが必要です。

    https://automaton-media.com/articles/impressionjp/20240118-279312/

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    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000070611.html

  7. buchikuma-info より:

    「資料 公開 cedec」に関する最新情報です。

    バンダイナムコスタジオは、ゲーム開発者向けイベント「CEDEC」で行ったセッションの講演資料を無料で公開しました。公開された資料には、オンラインゲーム「BLUE PROTOCOL」にAIを搭載する際の情報も含まれています。また、バンダイナムコスタジオは、2023年に開催されるCEDECでの講演資料も公開する予定です。これにより、ゲーム開発やインフラの改革に関心のある人々が、バンダイナムコスタジオの取り組みについて学ぶことができます。

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2312/21/news099.html

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