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アークナイツ「特化」とは
アークナイツの特化に関する情報はこちらにまとめています。
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2020/04/アークナイツのスキル特化優先順位-1-160x107.png)
星6オペ特化一覧表
不定期更新ですが。
オペレーター | 特化対象スキル | 特化(回数)の影響 |
W | スキル3 | 対象数増加(1) |
ア | スキル3 | 効果UP(3) |
アイリーニ | スキル3 | 火力アップ(1or3) |
アルケット | スキル2or3 | 悩み中 |
アンジェリーナ | スキル3 | 数値上昇 |
イネス | スキル2 | 必要SP減少、攻撃速度奪取効果上昇 |
イフリータ | スキル2 | 数値上昇 |
ウィーディ | スキル3 | 押し出し力アップ(3) |
ヴィジェル | 保留 | 保留 |
エイヤフィアトラ | スキル2 | ストック増加(1) |
エーベンホルツ | スキル3 | 火力アップ(3) |
エクシア | スキル3 | 倍率アップ、攻撃速度短縮(3) |
カーネリアン | 戦術次第 | – |
ケオべ | スキル2 | 攻撃間隔超短縮(3) |
ケルシー | スキル3 | 数値上昇 |
グレイディーア | スキル3 | 引き寄せアップ(3) |
ゴールデングロー | GG | GG |
サイラッハ | 未定 | 未定 |
サガ | スキル2or3 | 悩み中 |
サリア | スキル2 | 数値上昇 |
シー | スキル3 | SP効率向上(3) |
シージ | スキル2 | ストック増加 |
シャイニング | スキル2 | ストック増加(3) |
シュバルツ | スキル3 | 攻撃範囲増加(1) |
シルバーアッシュ | スキル3 | 同時攻撃数増加(3) |
スカジ | 保留 | 保留 |
スズラン | スキル3 | 効果アップ(3) |
ステインレス | 悩み中 | 悩み中 |
スルト | スキル3 | 対象増加(3) |
ソーンズ | スキル3 | 効果アップ(3) |
チェン | スキル2 | 攻撃対象増加(3) |
チューバイ | スキル3 | 特化3時の上昇値が高め |
チョンユエ | スキル3 | 必要SP減少 |
ドロシー | 保留 | 保留 |
ナイチンゲール | スキル2 | 数値上昇 |
ニェン | スキル3 | 初期SP、効果UP(3) |
ノーシス | スキル3 | 攻撃速度上昇(3) |
パオゼンカ | 悩み中 | 悩み中 |
バグパイプ | スキル2 | 必要SP減少(3) |
パッセンジャー | スキル3 | SP軽減、威力UP(3) |
パラス | 保留 | 保留 |
ファートゥース | スキル3 | 必要SPなど(3) |
ファントム | スキル2 | 効果回数UP(3) |
フィアメッタ | – | – |
ブレイズ | スキル2 | 効果UP(3) |
ブレミシャイン | スキル2 | 必要SP(3) |
ヘラグ | スキル2 | 数値上昇 |
ホシグマ | スキル3 | 数値上昇 |
ホルハイヤ | スキル3 | 効果上昇 |
ホルン | 全スキル | まずは特化Ⅰでもおすすめ |
マウンテン | スキル2 | 数値上昇、必要SP減少 |
マゼラン | スキル3 | 数値上昇 |
マドロック | スキル2 | 必要SP(1) |
ミヅキ | 保留 | 保留 |
ミュルジス | 2 or 3 | 使い分け |
モスティマ | スキル2 | 持続時間増加(2) |
ユーネクテス | スキル3 | 効果アップ(3) |
リー | – | – |
リィン | スキル3 | 効果アップ(3) |
リン | スキル3 | 効果アップ |
ルーメン | スキル3 | 効果アップ(3) |
ロサ | スキル3 | 効果アップ(3) |
ロスモンティス | スキル3 | スタン時間(3) |
濁心スカジ | スキル2 | 効果アップ |
遊龍チェン | スキル3 | 強い(1or3) |
帰溟スペクター | スキル | 悩み中 |
百錬ガヴィル | 悩み中 | 悩み中 |
焔影リード | スキル2 | 効果アップ |
淬羽 サイレンス | 悩み中 | 悩み中 |
聖約イグゼキュター | スキル3 | 使い分け |
純燼エイヤフィヤトラ | スキル1 | 特化Ⅰ |
琳琅スワイヤー | 使い分け | 使い分け |
特殊の星6オペレーター特化表
ア
アは面白さを追求すれば良いので、使って楽しい方を特化しましょう。攻略とかではない。
アのおすすめ
正直、私自身がよくわかってないので使ってみないことには、というところなのですが。とりあえず、味方にダメージを与える代わりに超強力なバフをかける。ダメージ量もえげつないので、バフをかける相手をかなり選ぶ。
スキル2はいつ使うかはわからない
スキル2「劇性増強剤」は、防御バフ。耐えるキャラにバフをかけるので、ある意味では合理的だが、うっかりアが溶かしてしまう可能性もあり、使い所に悩みそう。
スキル3はロマン
個人的にはドリアン推しです。火力バフですが、攻撃力と攻撃速度が上がるので、ヤバイことになります(多分)
防御方をアタッカーに変えるということで、ホシグマが無難な対象ですが、耐久スキルと組み合わせてスペクター、ブレイズの素質で復活、なんてあたりが良い組み合わせかと。
ただ、そこまでの火力を必要とする場面はそうそう無いので、超上級作戦に出撃するドクターのみが楽しめる遊びになりそうです。
アのスキル特化表
高速射撃
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 17 | 30 | 26 | 攻撃速度+70 | – | – |
特化Ⅰ | 18 | 30 | 27 | 攻撃速度+80 | 融合ゲル×4、 中級源石×11 | 8 |
特化Ⅱ | 19 | 30 | 28 | 攻撃速度+90 | 上級砥石×4、 上級コール×9 | 12 |
特化Ⅲ | 20 | 30 | 30 | 攻撃速度+100 | 融合剤×6, 上級熾合金×6 | 15 |
劇性増強剤・γ
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 22 | 34 | 30 | 前方にいる最も近い味方1人(真正面を優先する)に500の攻撃力で15回攻撃し、その後効果時間終了まで自身と対象の防御力、最大HP+50% | – | – |
特化Ⅰ | 23 | 33 | 30 | 前方にいる最も近い味方1人(真正面を優先する)に500の攻撃力で15回攻撃し、その後効果時間終了まで自身と対象の防御力、最大HP+60% | 上級異鉄×4、 熾合金×4 | 8 |
特化Ⅱ | 24 | 32 | 30 | 前方にいる最も近い味方1人(真正面を優先する)に500の攻撃力で15回攻撃し、その後効果時間終了まで自身と対象の防御力、最大HP+70% | RMA70-12×4、 上級マンガン×7 | 12 |
特化Ⅲ | 25 | 30 | 30 | 前方にいる最も近い味方1人(真正面を優先する)に500の攻撃力で15回攻撃し、その後効果時間終了まで自身と対象の防御力、最大HP+80% | D32鋼×6, 融合ゲル×6 | 15 |
劇性増強剤・ドリアン
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 27 | 41 | 20 | 前方にいる最も近い味方1人(真正面を優先する)に500の攻撃力で15回攻撃し、その後効果時間終了まで自身と対象の攻撃力+35%、攻撃速度+35 | – | – |
特化Ⅰ | 28 | 39 | 20 | 前方にいる最も近い味方1人(真正面を優先する)に500の攻撃力で15回攻撃し、その後効果時間終了まで自身と対象の攻撃力+40%、攻撃速度+40 | 上級アケトン×4、 人工ゲル×4 | 8 |
特化Ⅱ | 29 | 37 | 20 | 前方にいる最も近い味方1人(真正面を優先する)に500の攻撃力で15回攻撃し、その後効果時間終了まで自身と対象の攻撃力+45%、攻撃速度+45 | 上級熾合金×6、 RMA-72-24×8 | 12 |
特化Ⅲ | 30 | 35 | 20 | 前方にいる最も近い味方1人(真正面を優先する)に500の攻撃力で15回攻撃し、その後効果時間終了まで自身と対象の攻撃力+50%、攻撃速度+50 | ナノフレーク×6, 上級熾合金×5 | 15 |
ウィーディー
ウィーディーの凸が進んだ方、いらっしゃると思います。私も完凸まであと少しです(W殺意)。
![ぶちくま](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2018/07/ぶちくま圧縮.jpg)
とはいえ、アークナイツをプレイする上で楽しみたい「押し出しナイツ」のパーツが揃ったので、モチベ的にはむしろ上がったので助かってはいますが。凸メリットがもう少し欲しかったけど
ウィーディの特化優先順位
可愛さは正義。工事用畜水泡まで可愛いんだから、もう全ては解決していると思っています。
基本はスキル3にはなると思うんですが、私は押し出し、まだプレイしていないので実質エアプです。ただ押し出すのではなく火力を求める運用がスキル3にはなると思うのですが、重たい敵も吹き飛ばしたい欲求を満たしてくれるのも、またスキル3なのです。
ウィーディのスキル情報
砲身強打
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 0 | 6 | – | 次の通常攻撃時、敵を相当の力で突き飛ばし、 攻撃力の135%の物理ダメージを与え、0.9秒間スタンさせる | – | – |
特化Ⅰ | 0 | 5 | – | 次の通常攻撃時、敵を相当の力で突き飛ばし、 攻撃力の140%の物理ダメージを与え、1秒間スタンさせる | 上級マンガン×4、 中級装置×4 | 8 |
特化Ⅱ | 0 | 5 | – | 次の通常攻撃時、敵を相当の力で突き飛ばし、 攻撃力の145%の物理ダメージを与え、1.1秒間スタンさせる | 上級源岩×4、 上級砥石×9 | 12 |
特化Ⅲ | 0 | 5 | – | 次の通常攻撃時、敵をかなりの力で突き飛ばし、 攻撃力の150%の物理ダメージを与え、1.2秒間スタンさせる | ナノフレーク×6, 上級熾合金×5 | 15 |
ハイドロキャノン
シンプルに、強い。ただ、ウィーディに求めていない強さではある。遠距離範囲攻撃だがドローンには届かない模様。
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 0 | 78 | – | 通常攻撃の間隔が延長し(+220%)、攻撃力+170%、攻撃範囲+1マス、通常攻撃が遠距離範囲攻撃になり、攻撃対象を普通の力で突き飛ばす 退場まで効果継続 | – | – |
特化Ⅰ | 0 | 76 | – | 通常攻撃の間隔が延長し(+220%)、攻撃力+180%、攻撃範囲+1マス、通常攻撃が遠距離範囲攻撃になり、攻撃対象を普通の力で突き飛ばす 退場まで効果継続 | 上級砥石×4、 中級コール×7 | 8 |
特化Ⅱ | 0 | 74 | – | 通常攻撃の間隔が延長し(+220%)、攻撃力+190%、攻撃範囲+2マス、通常攻撃が遠距離範囲攻撃になり、攻撃対象を普通の力で突き飛ばす 退場まで効果継続 | 上級装置×3、 上級異鉄×6 | 12 |
特化Ⅲ | 0 | 70 | – | 通常攻撃の間隔が延長し(+220%)、攻撃力+200%、攻撃範囲+2マス、通常攻撃が遠距離範囲攻撃になり、攻撃対象を相当の力で突き飛ばす 退場まで効果継続 | ナノフレーク×6, 融合ゲル×6 | 15 |
LN2キャノン
特に悩まずにS3を特化しましたが、基本、アンジェの反重力も噛ませる運用を想定している超局所型押し出しナイツのためであることは理解していただきたい。
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 16 | 37 | – | 圧縮液体窒素砲を発射し、攻撃対象とその周囲の敵全員に攻撃力の320%の範囲術ダメージを与え、かなりの力で突き飛ばし、次の状態を付与:6秒間、移動距離に応じて確定ダメージを受ける。 自身の隣接4マス内の蓄水砲も同時に圧縮液体窒素砲を発射する | – | – |
特化Ⅰ | 17 | 36 | – | 圧縮液体窒素砲を発射し、攻撃対象とその周囲の敵全員に攻撃力の330%の範囲術ダメージを与え、かなりの力で突き飛ばし、次の状態を付与:6秒間、移動距離に応じて確定ダメージを受ける。 自身の隣接4マス内の蓄水砲も同時に圧縮液体窒素砲を発射する | RMA-24×4、 マンガン×5 | 8 |
特化Ⅱ | 18 | 35 | – | 圧縮液体窒素砲を発射し、攻撃対象とその周囲の敵全員に攻撃力の340%の範囲術ダメージを与え、かなりの力で突き飛ばし、次の状態を付与:7秒間、移動距離に応じて確定ダメージを受ける。 自身の隣接4マス内の蓄水砲も同時に圧縮液体窒素砲を発射する | 上級コール×3、 上級アケトン×8 | 12 |
特化Ⅲ | 20 | 33 | – | 圧縮液体窒素砲を発射し、攻撃対象とその周囲の敵全員に攻撃力の350%の範囲術ダメージを与え、力強く突き飛ばし、次の状態を付与:8秒間、移動距離に応じて確定ダメージを受ける。 自身の隣接4マス内の蓄水砲も同時に圧縮液体窒素砲を発射する | 融合剤×6, 融合ゲル×7 | 15 |
スキル1: 統率者の一声
- コストを回収しつつ、「狼の隻影」を1つ増加させるスキル。
- 「狼の群れ」が再召喚中:「狼の群れ」を即座に復活させる。
- 「狼の群れ」が存命中、かつ「狼の隻影」が最大スタック未満:「狼の隻影」を1増加。
- 「狼の群れ」が存命中、かつ「狼の隻影」が最大スタック時:「狼の群れ」のHPを最大まで回復する。
- ビーンストークのスキル1自動発動版と似ているが、「狼の群れ」を配置しないとスキル発動できない。
- HPの回復効率はビーンストークのスキル1よりも高いが、自動発動なので回復のタイミングは選べない。
スキル2: 統率者の恩賞
- 低SPの自動発動スキル。「狼の群れ」に次の攻撃を強化するバフを付与する。
- バフの効果は「攻撃倍率上昇」「攻撃時HP割合回復効果」「敵撃破時コスト増加」の3つ。
- 狼が定期的に交戦してスキルを消費出来る状況でないと火力面でもコスト回復面でも他スキルに劣る。
- 「狼の隻影」が減ると処理能力が落ちてしまう。
スキル3: 統率者の威厳
- 火力重視の三連撃スキル。モーションが特徴的。
- ブロックした敵に対しての火力は高い。
- 狼がブロックしていない敵の場合、攻撃力に倍率が掛からず豆鉄砲になってしまうので注意が必要。
- 火力自体は強力だが狼の群れによるブロック前提。強敵相手では狼の群れが耐えられないため、運用には慣れとサポートが必要。
グレイディーア
初の星6配布、配布はやっぱり強制移動役というグレイディーアです。
グレイディーアの特化優先順位
特化の話をする前に、グレイディーアの役割を少し考えると、どうしても素質の「エーギルの波涛」のことを考えてアビサルナイツがしたくなるのはもう仕方がない。
アビサル強化の側面で言えば、スカジをメインアタッカーにおいて、耐久できる前衛であるスペクター、攻撃速度上昇バフと広範囲狙撃能力に長けたアンドレアナをどう生かすかを考えていく必要がある。
ある程度はアンドレアナでも処理できるとは思うが、スカジやスペクターの攻撃範囲に敵を集めることを目的とすると、スキル回転が良くしかもチャージ可能なスキル1は使い勝手が良く、攻撃範囲を広げるスキル2はブロック対象の相手を引き寄せ続けるのでブロック対象の選定に便利。
スキル3は引き寄せという面ではSPが少し重くはなるが、それでも特化により必要SP35、初期SP26までコストダウンできるので、一気に複数の敵を足止めしてまとめることを目的とするなら使う楽しさがある。Wの爆弾仕掛けた時のダメージは壊滅的。
グレイディーアのスキル情報
渇水の大洋裂断
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 5 | – | 次の通常攻撃時、敵を相当の力で引き寄せ、攻撃力の180%の物理ダメージを与える 2回チャージ可能 |
特化Ⅰ | 0 | 5 | – | 次の通常攻撃時、敵を相当の力で引き寄せ、攻撃力の190%の物理ダメージを与える 3回チャージ可能 |
特化Ⅱ | 0 | 5 | – | 次の通常攻撃時、敵を相当の力で引き寄せ、攻撃力の200%の物理ダメージを与える 3回チャージ可能 |
特化Ⅲ | 0 | 4 | – | 次の通常攻撃時、敵をかなりの力で引き寄せ、攻撃力の210%の物理ダメージを与える 3回チャージ可能 |
渇水の荒波掌握
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 20 | 29 | 20 | 攻撃間隔延長(+50%)、攻撃範囲拡大、ブロックされている敵2体を優先して攻撃力の150%の物理ダメージを与え、相当の力で引き寄せる |
特化Ⅰ | 20 | 28 | 20 | 攻撃間隔延長(+50%)、攻撃範囲拡大、ブロックされている敵2体を優先して攻撃力の160%の物理ダメージを与え、相当の力で引き寄せる |
特化Ⅱ | 20 | 27 | 20 | 攻撃間隔延長(+50%)、攻撃範囲拡大、ブロックされている敵2体を優先して攻撃力の170%の物理ダメージを与え、相当の力で引き寄せる |
特化Ⅲ | 20 | 25 | 20 | 攻撃間隔延長(+50%)、攻撃範囲拡大、ブロックされている敵2体を優先して攻撃力の180%の物理ダメージを与え、かなりの力で引き寄せる |
渇水の乱渦狂舞
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 24 | 39 | 8 | 攻撃範囲内自身と最も遠い敵1体をバインドさせ、その位置を中心に竜巻を生成して周囲一定範囲内の敵全員の移動速度-50%、1.5秒ごとにグレイディーア攻撃力の100%の術ダメージを与え、相当の力で中心に引き寄せる。 スキル効果時間終了時、中心から周囲一定範囲内の敵全員を相当の力で引き寄せる |
特化Ⅰ | 24 | 38 | 8 | 攻撃範囲内自身と最も遠い敵1体をバインドさせ、その位置を中心に竜巻を生成して周囲一定範囲内の敵全員の移動速度-50%、1.5秒ごとにグレイディーア攻撃力の110%の術ダメージを与え、相当の力で中心に引き寄せる。 スキル効果時間終了時、中心から周囲一定範囲内の敵全員を相当の力で引き寄せる |
特化Ⅱ | 26 | 37 | 8 | 攻撃範囲内自身と最も遠い敵1体をバインドさせ、その位置を中心に竜巻を生成して周囲一定範囲内の敵全員の移動速度-50%、1.5秒ごとにグレイディーア攻撃力の120%の術ダメージを与え、相当の力で中心に引き寄せる。 スキル効果時間終了時、中心から周囲一定範囲内の敵全員を相当の力で引き寄せる |
特化Ⅲ | 26 | 35 | 8 | 攻撃範囲内自身と最も遠い敵1体をバインドさせ、その位置を中心に竜巻を生成して周囲一定範囲内の敵全員の移動速度-50%、1.5秒ごとにグレイディーア攻撃力の130%の術ダメージを与え、かなりの力で中心に引き寄せる。 スキル効果時間終了時、中心から周囲一定範囲内の敵全員をかなりの力で引き寄せる |
ドロシー
ドロシーの特化に関する情報をまとめます。
ドロシーの特化優先順位
ドロシーの特化優先順位についてです。
スキル1:脅威排除
- 防御デバフ付きの罠を設置し、大ダメージを与える。
- 罠は敵を足止めする効果はないが、その分ダメージは高い。
- 防御デバフもあるため、他の物理火力と組み合わせると効果的。
スキル2:流砂生成
- ロビンのスキル1に似たバインド(拘束)効果を持つ罠を設置。
- 半径1.2の範囲攻撃が可能で、最大6秒のバインドを敵に付与可能。
- アイリーニのスキル1と組み合わせて、罠の残量の限り敵を拘束し続ける戦術も可能。
スキル3:高周波共振
- 罠を踏んだ敵を中心に十字方向に爆風が広がり、足止めと術ダメージを与える罠を設置。
- 範囲内の爆風が当たった罠も誘爆し、爆発が連鎖していく。
- 誘爆を利用して、動かない敵のそばに置いた地雷を発動させたり、高台を挟んで複数レーンを同時に爆破するなど、群体・強敵にも通用する広範囲・高ダメージ攻撃が可能。
ドロシーのスキル情報
ドロシーのスキル情報についてです。
スキル1「脅威排除」
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 16 | – | パッシブ:罠発動時、対象に攻撃力の370%の物理ダメージを与え、その対象を5秒間防御力-30%にする アクティブ:罠を1個獲得 |
特化I | 0 | 15 | – | パッシブ:罠発動時、対象に攻撃力の390%の物理ダメージを与え、その対象を5秒間防御力-32%にする アクティブ:罠を1個獲得 |
特化II | 0 | 14 | – | パッシブ:罠発動時、対象に攻撃力の420%の物理ダメージを与え、その対象を5秒間防御力-33%にする アクティブ:罠を1個獲得 |
特化III | 0 | 12 | – | パッシブ:罠発動時、対象に攻撃力の450%の物理ダメージを与え、その対象を5秒間防御力-35%にする アクティブ:罠を1個獲得 |
スキル2「流砂生成 」
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 16 | – | パッシブ:罠発動時、周囲の敵全員に攻撃力の260%の物理ダメージを与え、2.5秒間のバインドを付与、罠が敵1体にのみ命中した場合、5秒間のバインドを付与 アクティブ:罠を1個獲得 |
特化I | 0 | 15 | – | パッシブ:罠発動時、周囲の敵全員に攻撃力の270%の物理ダメージを与え、3秒間のバインドを付与、罠が敵1体にのみ命中した場合、5秒間のバインドを付与 アクティブ:罠を1個獲得 |
特化II | 0 | 14 | – | パッシブ:罠発動時、周囲の敵全員に攻撃力の280%の物理ダメージを与え、3秒間のバインドを付与、罠が敵1体にのみ命中した場合、5.5秒間のバインドを付与 アクティブ:罠を1個獲得 |
特化III | 0 | 12 | – | パッシブ:罠発動時、周囲の敵全員に攻撃力の300%の物理ダメージを与え、3.5秒間のバインドを付与、罠が敵1体にのみ命中した場合、6秒間のバインドを付与 アクティブ:罠を1個獲得 |
スキル3「高周波共振」
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 16 | – | パッシブ:罠発動時、範囲内の敵全員に攻撃力の280%の術ダメージを与え、3.5秒間足止めし、範囲内の他の共振装置を一定時間後に発動させる アクティブ:罠を1個獲得 |
特化I | 0 | 15 | – | パッシブ:罠発動時、範囲内の敵全員に攻撃力の300%の術ダメージを与え、4秒間足止めし、範囲内の他の共振装置を一定時間後に発動させる アクティブ:罠を1個獲得 |
特化II | 0 | 14 | – | パッシブ:罠発動時、範囲内の敵全員に攻撃力の320%の術ダメージを与え、4.5秒間足止めし、範囲内の他の共振装置を一定時間後に発動させる アクティブ:罠を1個獲得 |
特化III | 0 | 12 | – | パッシブ:罠発動時、範囲内の敵全員に攻撃力の350%の術ダメージを与え、5秒間足止めし、範囲内の他の共振装置を一定時間後に発動させる アクティブ:罠を1個獲得 |
ファントム
便宜上更新するためのエアプ情報です。
ファントムの特化優先順位
ファントムは高速再配置できる上に鏡映虚影を召喚できる。ファントムは直後にWが実装される噂が出ていたこともあり、ガチャが回らず所持者は少ない。いるだけで所有欲を満たしてくれるのでお持ちの方は羨ましい。
ファントムを使用する目的は、アークナイツを楽しむことに他ならない「ここで上手に使うとかっこいい」という使い方ができることだと思います。いてもいなくてもいいが、この局面で使いこなすからかっこいい、みたいな。
幻影は配置枠を消費するので、入れ替えの激しい攻防戦での使用が基本になりそうです。出兵人数制限がある特殊な環境や、他オペレーターが役割制限で使用できないマップでの活躍が見込まれます。
比較対象は「低コスト先鋒」か「高速配置組」になると思います。
低いコストを活用する場面は普通に先方の利用を検討したほうがいいのですが、私のような育成星6縛りという方は結構いると思うので、そういった場面に「試しに入れてみるか」と使うと意外とハマったりしそうです。
レッドは「スキル3」を特化させるときに悩みそうなところです。同様に防衛も考慮するなら「スキル1」とも悩みます。
基本的に高速再配置オペレーターを長くおくことは考慮せず、しかもコストがかかることを考えると防衛目的でミラべルと競合させる必要はないかと。ただ、デコイ(囮)の役も考えると、あながち捨てたものでもないわけですが。
高速再配置を複数使う局面はかなり少ないので、レッドとファントムの有用性を競いたくもなるところですが、基本的になんでも使いようです。個人的にはレッドも好きなので、爆弾レッドS2とファントムS2、あるいは暗殺レッドS1とファントムボムS3みたいな共存もありかと。
ファントムのスキル情報
闇夜の影法師
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | – | – | – | 配置後の10秒間、物理回避+40%,最大HP50%の物理ダメージを吸収するシールドを形成する | – | – |
特化Ⅰ | – | – | – | 配置後の10秒間、物理回避+40%,最大HP60%の物理ダメージを吸収するシールドを形成する | 上級源岩×4、 砥石×7 | 8 |
特化Ⅱ | – | – | – | 配置後の10秒間、物理回避+40%,最大HP70%の物理ダメージを吸収するシールドを形成する | 上級コール×4、 上級アケトン×8 | 12 |
特化Ⅲ | – | – | – | 配置後の10秒間、物理回避+50%,最大HP80%の物理ダメージを吸収するシールドを形成する | D32鋼×6, 上級熾合金×6 | 15 |
血染めの楽章
わかりにくい表記なので、もしかしたら特化を避ける方もいらっしゃると思いますが、20%効果チケットを10回分持っている=120%×10回攻撃、のではなく、各チケットの効果も重複しているので、結論を言えば200%チケット→180%チケット、、、といった順に使っていくイメージ。
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | – | – | – | 配置後、攻撃力+16%の効果を9回獲得(攻撃する度に回数を1回消費する) | – | – |
特化Ⅰ | – | – | – | 配置後、攻撃力+17%の効果を9回獲得(攻撃する度に回数を1回消費する) | 上級アケトン×4、 人口ゲル×4 | 8 |
特化Ⅱ | – | – | – | 配置後、攻撃力+18%の効果を9回獲得(攻撃する度に回数を1回消費する) | 上級マンガン×4、 上級装置×5 | 12 |
特化Ⅲ | – | – | – | 配置後、攻撃力+20%の効果を10回獲得(攻撃する度に回数を1回消費する) | 融合剤×6, 上級熾合金×6 | 15 |
襲来の悪夢
ランダム要素は試行回数で解決できるので、局所を乗り切るためには恐ろしく有用とも考えられます。ただ、レッドでいいかというのは同意。
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | – | – | – | 配置後周囲一定範囲内の敵全員を普通の力で突き飛ばし、攻撃力の240%のダメージを与え、そしてランダムで次の効果(足止め、バインド、スタン)から一つを3秒間付与される | – | – |
特化Ⅰ | – | – | – | 配置後周囲一定範囲内の敵全員を普通の力で突き飛ばし、攻撃力の260%のダメージを与え、そしてランダムで次の効果(足止め、バインド、スタン)から一つを3.5秒間付与される | 上級装置×3、 中級異鉄×4 | 8 |
特化Ⅱ | – | – | – | 配置後周囲一定範囲内の敵全員を普通の力で突き飛ばし、攻撃力の280%のダメージを与え、そしてランダムで次の効果(足止め、バインド、スタン)から一つを4秒間付与される | 上級砥石×4、 上級コール×9 | 12 |
特化Ⅲ | – | – | – | 配置後周囲一定範囲内の敵全員を普通の力で突き飛ばし、攻撃力の300%のダメージを与え、そしてランダムで次の効果(足止め、バインド、スタン)から一つを4.5秒間付与される | D32鋼×6, 融合ゲル×6 | 15 |
ミヅキ
水チェンが先に出てしまったので、追うかどうかは悩みどころ。追うんだったらケルシーがよかったな、というのが少し引っかかっている。
![ぶちくま](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2018/07/ぶちくま圧縮.jpg)
チェンは出ないつもりで天井まで貯めていたのだけど、天井まで追うかどうか悩ましいところで水チェンの方が先に出てしまったので、これは次のリミテッド待ちかな。面白いスキルだったから欲しかったのだけど。
ミヅキの特化優先順位
素質は「HPが低い敵」を狙って効果を発揮するもので、ブロック0でもあることから、ダメージゾーンに配置して敵を削り切るようなイメージで登用することを考えている。
スキル1はシンプルでコンスタントにダメージが積めるので場面を選ばず「削り」で使いやすい。バインド効果も必要な場面ならスキル2も活用できるので、ミヅキ自身の汎用性は非常に高い。
評価の難しいスキル3は広範囲で高いダメージ性能とスタン効果を持つが、自傷ダメージを受ける。特化だけに関して言えば、必要SPをゴリゴリ下げることができるので、使用する場合には特化3を目指したい。
ミヅキのスキル情報
呼び声
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 8 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力の230%の物理ダメージを与え、第一素質のダメージ倍率を2.3倍まで上昇 2回チャージ可能 |
特化Ⅰ | 0 | 8 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力の250%の物理ダメージを与え、第一素質のダメージ倍率を2.5倍まで上昇 3回チャージ可能 |
特化Ⅱ | 0 | 8 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力の270%の物理ダメージを与え、第一素質のダメージ倍率を2.7倍まで上昇 3回チャージ可能 |
特化Ⅲ | 0 | 7 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力の300%の物理ダメージを与え、第一素質のダメージ倍率を3倍まで上昇 3回チャージ可能 |
ジレンマ
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 5 | 19 | 19 | 攻撃間隔を短縮(-1.2s)し、攻撃力+20%、第一素質の対象を1体追加して1秒の【バインド】を付与 |
特化Ⅰ | 7 | 18 | 19 | 攻撃間隔を短縮(-1.2s)し、攻撃力+23%、第一素質の対象を1体追加して1.1秒の【バインド】を付与 |
特化Ⅱ | 10 | 17 | 19 | 攻撃間隔を短縮(-1.2s)し、攻撃力+26%、第一素質の対象を1体追加して1.2秒の【バインド】を付与 |
特化Ⅲ | 10 | 15 | 21 | 攻撃間隔をかなり短縮(-1.5s)し、攻撃力+30%、第一素質の対象を1体追加して1.3秒の【バインド】を付与 |
鏡花水月
某隊長の斬魄刀の名前でもあるが、基本的には「はかない幻のたとえ」として用いられる四字熟語。私の場合はなんとなく焼酎を思い出す。
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 30 | 70 | 30 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+105%、第一素質の対象を2体追加して1秒間スタンさせる 攻撃する度に攻撃対象が3体より少なかった時、自身のHPが最大値の15%減少 |
特化Ⅰ | 30 | 65 | 30 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+120%、第一素質の対象を2体追加して1秒間スタンさせる 攻撃する度に攻撃対象が3体より少なかった時、自身のHPが最大値の15%減少 |
特化Ⅱ | 30 | 65 | 30 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+135%、第一素質の対象を2体追加して1秒間スタンさせる 攻撃する度に攻撃対象が3体より少なかった時、自身のHPが最大値の15%減少 |
特化Ⅲ | 30 | 60 | 30 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+150%、第一素質の対象を2体追加して1秒間スタンさせる 攻撃する度に攻撃対象が3体より少なかった時、自身のHPが最大値の12%減少 |
リー
リーの特化に関する情報をまとめます。
リーの特化優先順位
リーの特化優先順位についてです。
- スキル1: 邪気退散 攻撃力と術回避を上昇させる差し込みスキルです。これにより、マトイマルのような高HPの勇士型前衛の運用が可能となります。また、リーは配置コストと再配置速度に優れるため、配置順によるヘイトコントロールが可能です。そのため、陣地を構成する際などには有効な選択肢となり得ます。
- スキル2: 辟邪除災 このスキルは、差し込みと火力の両方を兼ね備えています。スキルセット中はパッシブ効果で自身の攻撃速度が上昇し、敵1体に狙われやすさを上げるマーキングを施します。マーキングは5秒後に爆発し、範囲術ダメージを与えます。また、マーキング中に味方からの攻撃を受けると、爆発ダメージが上昇します。攻撃速度上昇のパッシブ効果は、回転率の向上に役立ちます。特化3になれば、マーキング中にリー自身で7回攻撃を加えることが可能となり、最大で4000の術ダメージを与えられます。
- スキル3: 千客万来 メインスキルで、攻撃範囲が周囲8マスに広がり、攻撃力と防御力を強化します。攻撃対象は1体だけですが、自身が攻撃対象にしていない敵は強制的に突き飛ばし続けます。また、自身の狙われやすさを引き上げ、遠距離からの攻撃を高確率で回避します。軽い敵は大群であっても突き飛ばしにより、ブロック漏れの心配がありません。ただし、防衛ライン直前にリーを配置すると自分のゴールに敵を押し込んでしまう可能性があるため、防衛ラインからは離して配置することが推奨されます。
リーのスキル情報
リーのスキル情報についてです。
スキル1「邪気退散」
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 10 | – | 攻撃力+40%、術回避+25% 退場まで効果継続 |
特化I | 0 | 9 | – | 攻撃力+45%、術回避+30% 退場まで効果継続 |
特化II | 0 | 8 | – | 攻撃力+50%、術回避+35% 退場まで効果継続 |
特化III | 0 | 7 | – | 攻撃力+60%、術回避+40% 退場まで効果継続 |
スキル2「辟邪除災」
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 10 | – | パッシブ:攻撃速度+20 アクティブ:敵1体をマークして、味方から攻撃されやすくする。5秒後マークが爆発して周囲一定範囲内の敵全員にリーの攻撃力の260%の術ダメージを与える。 マークの継続時間内に対象が攻撃を受ける度に、爆発の与ダメージがリーの攻撃力の15%増加する(最大25回分まで増加し、上限に達するか対象が撃破されると、マークが即座に爆発する) |
特化I | 0 | 9 | – | パッシブ:攻撃速度+20 アクティブ:敵1体をマークして、味方から攻撃されやすくする。5秒後マークが爆発して周囲一定範囲内の敵全員にリーの攻撃力の270%の術ダメージを与える。 マークの継続時間内に対象が攻撃を受ける度に、爆発の与ダメージがリーの攻撃力の15%増加する(最大25回分まで増加し、上限に達するか対象が撃破されると、マークが即座に爆発する) |
特化II | 0 | 8 | – | パッシブ:攻撃速度+20 アクティブ:敵1体をマークして、味方から攻撃されやすくする。5秒後マークが爆発して周囲一定範囲内の敵全員にリーの攻撃力の280%の術ダメージを与える。 マークの継続時間内に対象が攻撃を受ける度に、爆発の与ダメージがリーの攻撃力の15%増加する(最大25回分まで増加し、上限に達するか対象が撃破されると、マークが即座に爆発する) |
特化III | 0 | 7 | – | パッシブ:攻撃速度+30 アクティブ:敵1体をマークして、味方から攻撃されやすくする。5秒後マークが爆発して周囲一定範囲内の敵全員にリーの攻撃力の300%の術ダメージを与える。 マークの継続時間内に対象が攻撃を受ける度に、爆発の与ダメージがリーの攻撃力の20%増加する(最大30回分まで増加し、上限に達するか対象が撃破されると、マークが即座に爆発する) |
スキル3「千客万来」
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 10 | – | 攻撃範囲拡大、攻撃力と防御力+37% 通常攻撃時、範囲内の攻撃対象以外の敵全員を普通の力で突き飛ばす。敵から攻撃されやすくなり、60%の確率でスキル効果範囲外からの物理、術ダメージを回避する 退場まで効果継続 |
特化I | 0 | 9 | – | 攻撃範囲拡大、攻撃力と防御力+40% 通常攻撃時、範囲内の攻撃対象以外の敵全員を普通の力で突き飛ばす。敵から攻撃されやすくなり、60%の確率でスキル効果範囲外からの物理、術ダメージを回避する 退場まで効果継続 |
特化II | 0 | 8 | – | 攻撃範囲拡大、攻撃力と防御力+45% 通常攻撃時、範囲内の攻撃対象以外の敵全員を普通の力で突き飛ばす。敵から攻撃されやすくなり、60%の確率でスキル効果範囲外からの物理、術ダメージを回避する 退場まで効果継続 |
特化III | 0 | 7 | – | 攻撃範囲拡大、攻撃力と防御力+50% 通常攻撃時、範囲内の攻撃対象以外の敵全員を普通の力で突き飛ばす。敵から攻撃されやすくなり、70%の確率でスキル効果範囲外からの物理、術ダメージを回避する 退場まで効果継続 |
琳琅スワイヤー
琳琅スワイヤーの特化に関する情報をまとめます。
琳琅スワイヤーの特化優先順位
琳琅スワイヤーの特化優先順位についてです。
- スキル1「資金援助」:敵がHP70%以下の時、通常攻撃の代わりに回復を行う。
- スキル2「おもてなし」:コインを消費して「シャンパン爆弾」を配置、足止めと物理ダメージを与える。
- スキル3「千金一擲」:攻撃が2連撃になり、スキル終了時にコインを前方範囲に全弾発射。
これらのスキルの特徴をもとに、汎用性が高く、地上回復力がトップクラスの「資金援助」がおすすめです。ただし、スキル2「おもてなし」は罠師のようなトラップを使用し、足止めとダメージで敵を制御する能力も高いため、シチュエーションに応じて使い分けることをお勧めします。
琳琅スワイヤーのスキル情報
スキル1「資金援助」
コインを消費して味方のHPを回復。SP代わりのコインを使うことで高頻度で回復可能。特にSP回復制限のある状況でも有効。
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 0 | 0 | コインを1枚消費し、次の通常攻撃が周囲8マス内にいるHPが最大値の70%以下の味方1人に対する治療行動になり、対象のHPを治療者の攻撃力の55%回復する コインの所持上限:2 |
特化I | 0 | 0 | 0 | コインを1枚消費し、次の通常攻撃が周囲8マス内にいるHPが最大値の70%以下の味方1人に対する治療行動になり、対象のHPを治療者の攻撃力の60%回復する コインの所持上限:3 |
特化II | 0 | 0 | 0 | コインを1枚消費し、次の通常攻撃が周囲8マス内にいるHPが最大値の70%以下の味方1人に対する治療行動になり、対象のHPを治療者の攻撃力の70%回復する コインの所持上限:3 |
特化III | 0 | 0 | 0 | コインを1枚消費し、次の通常攻撃が周囲8マス内にいるHPが最大値の70%以下の味方1人に対する治療行動になり、対象のHPを治療者の攻撃力の80%回復する コインの所持上限:3 |
スキル2「おもてなし」
コインを消費してシャンパン爆弾を配置。敵の足止めと物理ダメージを提供。配置から3秒後の爆弾はダメージが2連撃になる。高速で敵を迎撃し、特に迅速な敵やボスに対して有効。
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 0 | 0 | コインを1枚消費し、一定範囲内の設置可能かつ通行可能な地面に「シャンパン爆弾」を設置する。 「シャンパン爆弾」は最初に触れた敵に攻撃力の170%の物理ダメージを与え、対象を2秒間足止めする 「シャンパン爆弾」は配置から3秒後、ダメージ発生回数+1 コインの所持上限:4 |
特化I | 0 | 0 | 0 | コインを1枚消費し、一定範囲内の設置可能かつ通行可能な地面に「シャンパン爆弾」を設置する。 「シャンパン爆弾」は最初に触れた敵に攻撃力の180%の物理ダメージを与え、対象を2秒間足止めする 「シャンパン爆弾」は配置から3秒後、ダメージ発生回数+1 コインの所持上限:4 |
特化II | 0 | 0 | 0 | コインを1枚消費し、一定範囲内の設置可能かつ通行可能な地面に「シャンパン爆弾」を設置する。 「シャンパン爆弾」は最初に触れた敵に攻撃力の190%の物理ダメージを与え、対象を2秒間足止めする 「シャンパン爆弾」は配置から3秒後、ダメージ発生回数+1 コインの所持上限:5 |
特化III | 0 | 0 | 0 | コインを1枚消費し、一定範囲内の設置可能かつ通行可能な地面に「シャンパン爆弾」を設置する。 「シャンパン爆弾」は最初に触れた敵に攻撃力の200%の物理ダメージを与え、対象を2秒間足止めする 「シャンパン爆弾」は配置から3秒後、ダメージ発生回数+1 コインの所持上限:5 |
スキル3「千金一擲」
攻撃が2連撃になり、スキル終了時にコインを前方範囲に全弾発射。大量のコインを消費して高いダメージを与える。敵の強制移動効果もあり。
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 5 | – | 通常攻撃が2連撃になり、敵を倒すとコインを1枚獲得する。手動でスキルを停止時、全てのコインを消費し、前方一定範囲内の敵をランダムに攻撃する。消費したコイン1枚につき、攻撃力の120%の物理ダメージを1回与え、対象を普通の力で突き飛ばす。 退場まで効果継続、手動でスキルを停止可能。コインの所持上限:10 |
特化I | 0 | 5 | – | 通常攻撃が2連撃になり、敵を倒すとコインを1枚獲得する。手動でスキルを停止時、全てのコインを消費し、前方一定範囲内の敵をランダムに攻撃する。消費したコイン1枚につき、攻撃力の130%の物理ダメージを1回与え、対象を普通の力で突き飛ばす。 退場まで効果継続、手動でスキルを停止可能。コインの所持上限:10 |
特化II | 0 | 5 | – | 通常攻撃が2連撃になり、敵を倒すとコインを1枚獲得する。手動でスキルを停止時、全てのコインを消費し、前方一定範囲内の敵をランダムに攻撃する。消費したコイン1枚につき、攻撃力の140%の物理ダメージを1回与え、対象を普通の力で突き飛ばす。 退場まで効果継続、手動でスキルを停止可能。コインの所持上限:10 |
特化III | 0 | 5 | – | 通常攻撃が2連撃になり、敵を倒すとコインを1枚獲得する。手動でスキルを停止時、全てのコインを消費し、前方一定範囲内の敵をランダムに攻撃する。消費したコイン1枚につき、攻撃力の150%の物理ダメージを1回与え、対象を相当の力で突き飛ばす。 退場まで効果継続、手動でスキルを停止可能。コインの所持上限:10 |
アークナイツ特化に関する記事一覧
アークナイツの特化に関する情報だけはまとめています。
星6オペレーターの特化に関すること
星6オペレーターの特化情報についてまとめています。
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2020/04/アークナイツのスキル特化優先順位-1-160x107.png)
星6オペレーターの先鋒オペレーター一覧
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2023/06/先鋒-160x107.jpg)
星6オペレーターの前衛オペレーター一覧
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2023/06/前衛-160x107.jpg)
星6オペレーターの重装オペレーター一覧
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2023/06/アークナイツ重装-160x107.jpg)
星6オペレーターの医療オペレーター一覧
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2023/06/医療-160x107.jpg)
星6オペレーターの術師オペレーター一覧
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2020/11/術師-1-160x107.png)
星6オペレーターの狙撃オペレーター一覧
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2023/06/術師-160x107.jpg)
星6オペレーターの補助オペレーター一覧
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2023/06/補助-160x107.jpg)
星6オペレーターの特殊オペレーター一覧
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2023/06/特殊-160x107.jpg)
星5オペレーターの特化に関すること
星5オペの特化情報はこちらにまとめています。
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2020/11/アークスキル特化星5-1-160x107.png)
職業別特化情報
星5よりレアリティの低いオペレーターを職業別にまとめています。
先鋒オペレーター一覧
先鋒オペレーターのスキル考察はこちら
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2020/11/先鋒-1-160x107.png)
前衛オペレーター一覧
前衛オペレーターのスキル考察はこちら
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2020/11/前衛オペ-1-160x107.png)
重装オペレーター一覧
重装オペレーターのスキル考察はこちら
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2020/01/アークナイツのカテゴリアイキャッチ-160x107.png)
医療オペレーター一覧
医療オペレーターのスキル考察はこちら
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2020/11/医療オペレータ-1-160x107.png)
術師オペレーター一覧
術師オペレーターのスキル考察はこちら
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2020/11/術師-1-160x107.png)
狙撃オペレーター一覧
狙撃オペレーターのスキル考察はこちら
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2020/11/狙撃-1-160x107.png)
補助オペレーター一覧
補助オペレーターのスキル考察はこちら
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2020/11/補助オペ-1-160x107.png)
特殊オペレーター一覧
特殊オペレーターのスキル考察はこちら
![](https://buchikuma.xyz/wp-content/uploads/2020/11/特殊オペ-1-160x107.png)
コメント
「ラブマンダー パルワールド ジレンマ」に関する最新情報です。
オープンワールドサバイバルクラフトゲーム『パルワールド』に登場するパル「ラブマンダー」について、そのセクシーさには好き嫌いが分かれるが、使い勝手が良いために使わざるを得ないというジレンマが話題となっている。ラブマンダーは性的な要素があり、一夜の愛を求めてプレイヤーの拠点を襲撃するパルだが、捕獲すると様々な作業に適性があるため、プレイヤーは嫌いながらも便利さから使用することがある。一方で、ラブマンダーのセクシーな挙動に魅力を感じるプレイヤーもおり、そのエレガントな動きや個性的なデザインがファンアートなどにも反映されている。このような反応が『パルワールド』で大きな反響を呼んでいる。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240207-281823/
「switch ファントム ファントム ブレイカー」に関する最新情報です。
今週のゲーミングニュースでは、『FF16』のDLCや『Ready or Not』の正式リリースなど、さまざまなゲームが話題となっています。特に注目されているのは、Switch版『ファントムブレイカーBO』のマルチプレイ対応です。また、『ソニックアドベンチャーDX』や『ソニックアドベンチャー2』のSteam版が日本向けに配信される予定であり、『ポケモンSV』のDLC後編の「とあるポケモン」の出現条件がややこしいと話題になっています。さらに、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の新公式イラストや『ヒューマン フォール フラット』の売上5000万本突破なども報じられています。
https://automaton-media.com/articles/now-gaming/20231217-276459/
「リセマラ パレード ファントム」に関する最新情報です。
「呪術廻戦ファントムパレード(ファンパレ)」のリセマラは、特定の3人のキャラクターを引くことが目標です。リセマラの方法と所要時間について紹介します。リセマラのやり方は、アプリを削除して再インストールすることです。通信量を節約するためにWi-Fi接続の環境で行うことがおすすめです。リセマラの目標は、SSRキャラクターのうち五条悟、虎杖悠仁、パンダのいずれかを引くことです。パンダは特に強力なキャラクターであり、422.0%のダメージを与える技を持っています。ガチャの出現確率はSSRキャラクターが3%であり、パンダの出現確率は2.5%です。リセマラの所要時間は約3分程度です。
https://chara.ge/matome/phantom-parade-reset-marathon/
「生成 ai ボクセル」に関する最新情報です。
セガは東大・松尾研究室と共同で「ボクセル3Dモンスター生成AI」を開発しました。このAIはキーワード入力だけで動物や怪物を生成することができます。セガはこの技術をゲームクリエイターやUGC(ユーザー生成コンテンツ)の制作に活用することを期待しています。また、Robloxなどのメタバースプラットフォームにおいてもボクセル3Dモンスター生成AIの活用が進められています。この技術は、ユーザーがより簡単にコンテンツを作成できるようにすることを目指しています。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231109-271446/
「リニューアル 山代温泉 日本」に関する最新情報です。
山代温泉べにや無何有は、創業95周年を迎えてリニューアルオープンしました。新たに温泉大浴場と新しい客室ジュニアスイートが登場し、2つの新しいライブラリーも誕生しました。これにより、より快適な滞在が提供されるとともに、読書の楽しみも増えました。山代温泉は、日本のルレー・エ・シャトーであり、95周年を迎える歴史ある温泉地です。リニューアルにより、より一層魅力的な滞在が期待されます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000130876.html
「日立 生成 生成 ai」に関する最新情報です。
日立は、2023年10月30日に発表した第2四半期累計の業績予想を上方修正し、成長を加速させるために組織再編を行うことを発表しました。業績予想は、前期比15.9%減の8兆8000億円から、同19.9%減の9兆1500億円に引き上げられました。この成長を加速させるために、日立は生成AIの活用を通じて相乗効果を創出し、組織再編を行います。また、日立デジタル社を新設し、デジタルソリューション事業を分社化するなど、DX(デジタルトランスフォーメーション)を促進する戦略を展開します。これにより、日立は収益効果を期待し、成長を加速させることを目指しています。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiM2h0dHBzOi8va2FidXRhbi5qcC9uZXdzL21hcmtldG5ld3MvP2I9bjIwMjMxMDMwMDMwNtIBAA?oc=5
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 「アークナイツ」のキャラクター、狂い咲きの追跡者フィアメッタがモジュール強化によってスキル中も攻撃速度が上がるようになった。
– 「アークナイツ」ではモンハンコラボイベント「落ち葉は火を逐う」が開催されており、その内容や解説が紹介されている。
– 危機契約告知日にBANされるドクターに関する話題がある。
– 「アークナイツ」のイベント「導灯の試練#2 TN-2恢弘試練」において、低レアキャラクターの昇進1+ムリナールを使用した攻略方法が紹介されている。
– 「アークナイツ」のイベント「形なり千招勁発貴様ら祭り」に関する情報がある。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– YouTubeのタイトルは「導灯の試練#2」で、アークナイツの試練に関する動画です。
– TN-1では、全モード対応の標準/指定/恢弘試練を攻略します。
– TN-2でも、全モード対応の標準/指定/恢弘試練の攻略方法を紹介します。
– TN-3では、標準試練の全モード共通戦法について解説します。
– TN-3ではまた、恢弘試練と指定試練の攻略方法も紹介します。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 【 #アークナイツ 】まったりメイン攻略!【にじさんじ/ドーラ】: にじさんじのメンバーであるドーラさんがアークナイツをプレイしながら攻略を進める様子をまったりと配信しています。
– 【アークナイツ】不正トレイン【ゆっくり実況】: ゆっくり実況でアークナイツをプレイしながら、不正な方法で進行する様子を紹介しています。
– 【Arknights】 Make it Easier to Clear: アークナイツをより簡単にクリアする方法について解説しています。
– アークナイツ・雑談 [Arknights/Just Chatting]: アークナイツについての雑談をしながらプレイしている様子を配信しています。
– かがみきのの、唐突に始めるアクナイ。『ミヅキローグライク!多面探索やるぞぉ!!』回: かがみきのさんがアークナイツを始め、ミヅキローグライクというモードの多面探索をプレイしている様子を配信しています。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 「アークナイツ」の春分強襲ステージに挑むプレイ動画が公開されている。
– にじさんじのドーラさんが初めてミヅキ統合戦略をプレイし、その様子が配信されている。
– 「アークナイツ」で最強のキャラクターについての議論があり、その反応がまとめられている。
– メガホビ EXPO 2023で展示されたアークナイツのフィギュアや他のゲームのキャラクターのラインナップが紹介されている。
– 「アークナイツ」のプレイヤーがなぜアビサルハンターズを好きなのかについての動画が公開されている。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 【 #アークナイツ 】今更初見のミヅキ統合戦略【にじさんじ/ドーラ】: ドーラさんが初めてアークナイツのミヅキ統合戦略をプレイする動画です。
– 【アークナイツ】一生喋ってるチョンユエに爆笑するk4sen【2023/8/03】: k4senさんがチョンユエというキャラクターが一生喋り続ける様子に爆笑する動画です。
– 【ガチャ】100連内でチューバイが出る出る出る【アークナイツ/春水レイ/ Vtuber】: 春水レイさんがアークナイツのガチャで100連を引いて、チューバイというキャラクターが連続で出現する様子を紹介する動画です。
– あまくだり、経営者としてアークナイツプロデューサーにアドバイスを送る【2023/08/27】: あまくだりさんが経営者としてアークナイツのプロデューサーにアドバイスを送る動画です。
– 【アークナイツ】オススメモジュール簡易解説(2023年9月~2024年2月実装予定版)
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 「利刃の闊歩(死ぬ) / DC-8簡単攻略 春分」では、アークナイツのDC-8ステージの攻略方法が紹介されている。
– 「エーベンホルツのS2が使っていて楽し過ぎた」では、プレイヤーがエーベンホルツのスキル2を使用して楽しんでいる様子が実況されている。
– 「TRIALS03やる配信 ※ネタバレ注意」では、アークナイツのTRIALS03ステージのプレイ配信が行われているが、ネタバレが含まれているため注意が必要。
– 「チューバイ スキル3の可能性を探る動画」では、チューバイのスキル3の使用例が紹介されており、その可能性について考察されている。
– 「ガチャの仕様と★6入手方法23/08末ver」では、アークナイツのガチャの仕様や★6キャラクターの入手方法について解説されている。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 「アークナイツ」のゆっくり実況動画で、脳筋トレインに覚悟を促される
– DC-8強襲イベントの春分の剣戟を楽しむ動画
– 「High Mists of Spring」の楽曲を使用したアークナイツのプレイ動画
– マンティコアキャラクターに注目した動画
– アークナイツのプレイ動画でのRNG(ランダム数値生成)ゲームプレイの様子
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 「アークナイツ」のDC-1~7のステージ攻略方法が紹介されている動画。
– チューバイというキャラクターを引きたいプレイヤーのためのガチャ動画。
– 春分イベントのチューバイガチャに挑戦し、ウインドチャイムも出るまで回す様子が収録されている動画。
– DC‐S-1の固定編成について、Dr.くろむさんの場合の解答例が紹介されている動画。
– 「アークナイツ」の将進酒イベントに参加せずにチューバイを強化する様子が収録されている動画。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 「アークナイツ」のキャラクター、テキサスの能力を忘れている人が多いという話題のゆっくり実況動画。
– VTuberが★5以下のドッソレスホリデーEXをプレイする動画。
– 「アークナイツ」の春分イベントのPVが公開されたことに関する話題。
– VTuberがメインストーリーを進めるプレイ動画。
– 「アークナイツ」のローグライク大会の司会枠に関する話題。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 「アークナイツ」の第1回波瀾万丈15ローグライク大会の本戦Day1の司会枠がありました。
– 「アークナイツ大陸版」では、チューバイとガヴィルというキャラクターの身長差15cmのカップルが話題になっています。
– 「アークナイツ」のキャラクターであるリー先生が暴れ散らかる様子をゆっくり実況した動画があります。
– 「アークナイツLIVE」では、育成相談や攻略質問が歓迎されている雑談配信が行われています。
– 「アークナイツ」のキャラクターであるモスティマの解説動画があり、彼女の特徴や能力について評価や実演が行われています。彼女は99%の減速を行える「拡散術師」として知られています。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 新規ピックアップが開始され、チューバイ・ウィンドウチャイムが引ける可能性がある
– 春分イベントが開催されており、術&バインド使いの星6前衛キャラクター、チューバイの新スキンが登場している
– 新たな星6領主型キャラクター、マンティコアが実装され、彼女のコーデも紹介されている
– アークナイツについて初心者向けの解説が行われており、基本的な内容に触れられている
– アークナイツ大陸版のイベント「導灯の試練#3」が開催されており、チーム秩序との対戦が行われている
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 「アークナイツ」の新しいアニメPV「春分」が公開された。ナレーションはウィンドチャイムが担当している。
– 次回の開催イベントは「オムニバスストーリー:春分 ~ A Death in Chunfen」であり、その解説動画が公開された。
– ガチャの恒常更新情報があり、モスティマ・シュヴァルツの引き方についての話題がある。
– 「将進酒 part1 [Arknights/Invitation to Wine]」という動画も公開されている。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 「アークナイツ」のバグパイプのモジュールについて、優先度が高いかどうかの話がある。
– 「アークナイツ」の攻略動画が珍しい叡智に溢れていると紹介されている。
– Vtuberが「アークナイツ」のモコが将進酒のEX攻略を星6限定で行っていることに驚きの声が上がっている。
– 「アークナイツ大陸版」の保全駐在の荒廃した灯台のボス戦についての情報がある。
– 「アークナイツ」のプレイヤーが将進酒の縛りなしで残りをクリアするために3か月目に突入したことが報告されている。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 「アークナイツ」のイベントで「とげとげ」と「装置」が一緒になることについて、ゆっくり実況者が不満を述べている。
– 2023年9月から2024年2月にかけて実装予測される未実装の星6オペレーターについて、簡易解説が行われている。
– 中級装置周回イベントの合計開催数について、アークナイツのプレイヤーの反応がまとめられている。
– アークナイツ大陸版において、自動ジンギスカンパーティ(ミニ殲滅 SL-MO-1)の攻略方法が紹介されている。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– パトリオットが1人で処理できるようになったケオベがモジュール化された
– アークナイツ大陸版の新しいエリア「探検家の銀氷極地」が追加された
– 久しぶりにローグライクゲームを遊ぶ
– タチャンカの真の実力が紹介される
– 難易度10のローグライクモードに挑戦する実況プレイが行われる
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– YouTuberのチューバイさんが「アークナイツ」のキャラクター「寒芒クルース」の解説と評価、実演を行っています。寒芒クルースは高いDPSとスタン効果を持ち、牽制能力もある速射手です。
– 合体ドラゴン3体配置で金棒を持ったリィンのモジュールを紹介しています。少人数の鬼に対して効果的な配置です。
– ゆっくり実況の動画では、「アークナイツ」の依頼に苛立つアーミヤのオペレーターボイス集が紹介されています。アーミヤのキャラクターが愚痴をこぼしています。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– YouTuberの春水レイさんが、一年前の自分がどのように戦っていたかを振り返る動画を投稿しました。
– アークナイツのイベント「復刻 将進酒」において、IW-9秒殺遊戯と完全体歳相の戦いを挑んだ動画が公開されました。
– アークナイツのイベント「復刻 将進酒」において、少人数・高速な編成で4つのオペレーターを使用してクリアする方法を紹介した動画が公開されました。
– アークナイツのイベント「復刻 将進酒」において、新キャラクター2人だけで歳相を粉砕する動画が公開されました。
– アークナイツのイベント「復刻 将進酒」において、IW-6の少人数高速周回を行い、中級装置を集める方法を紹介した動画が公開されました。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 「アークナイツ」のイベント「将進酒」において、IW-1からIW-9までのステージで勲章を効率的に集める方法が紹介されています。少人数で素材を周回することができるため、手軽にクリアできるとのことです。
– 同じく「将進酒」のイベントであるIW-EX-1からIW-EX-7までのステージでも勲章を集める方法が紹介されています。通常のステージと強襲ステージの両方でクリアできるため、効率的に勲章を集めることができるとのことです。
– 「アークナイツ」のキャラクターである歳相の天敵となるステージ「IW-9復刻 歳相戦」について紹介されています。このステージでは歳相に対抗するための戦略が必要とされるとのことです。
– IW-6という中級装置のステージで少人数で高速に周回する方法が紹介されています。効率的にクリアするためのクリア例も紹介されています。
– IW-EX-8という勲章加工のステージで通常のステージと強襲ステージの両方でクリアする方法が
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 「アークナイツ」の新しい強襲ステージ「登臨意EX」に挑戦するプレイヤーの動画があります。
– 「アークナイツ」のイベント「復刻将進酒」についての紹介動画があります。また、寒芒クルースの再入手や新しいスキンの情報もあります。
– 「アークナイツ」で重装兵に困っているプレイヤーが、救世主となるキャラクターを見つけたという実況動画があります。
– リンのボイスを聴こうとしたら、チョンユエの声が掻き消してしまう面白いシーンがある動画があります。
– 「アークナイツ」の強襲ステージ「WB-EX-8」を星4のキャラクターだけでクリアするプレイ動画があります。星4キャラクターの火力を見くびらないでくださいというメッセージが伝えられています。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– YouTuberがアークナイツのキメリアスペシャルステージで防衛を成功させるプレイ動画を公開
– アークナイツの3.5周年スカウトパックの選び方に迷っている人向けの動画が公開される
– Vtuberがアークナイツの登臨意・モスティマ・強制移動パに挑戦するプレイ動画を公開
– YouTuberがアークナイツのスキルタイミングについての疑問を解説する動画が公開される
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– WB-9イベントでは、移動速度が1.15倍になる効果がある。
– ペナンスというキャラクター1人でクリアできることがあるようだ。
– ファイアーホイッスルというアイテムの使用感が話題になっている。
– トミミモジュールの解説動画が公開されている。
– 夏には水着イベントが開催される予定で、Vtuberが水着で攻略する動画が公開されている。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– WB-EX-6とChallenge Modeの攻略方法を紹介している動画。
– 統合戦略4のステージ「探検家の銀氷極地 Expeditioner’s Joklumarkar」についての攻略方法を解説している動画。
– 防御力が1000を超えているキャラクターでもワンパンされる状況についての解説動画。
– WB-EX-8強襲ステージの攻略方法を単核キャラクターでプレイしながら解説している動画。
– H12-4のリベンジマッチを純燼エイヤフィヤトラと一緒にプレイしながら攻略している動画。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– YouTubeタイトルには「アークナイツ」の攻略やクリア方法が含まれている。
– WB-EX-1から4までのステージは勲章加工ができる。攻略は置くだけで簡単とのこと。
– WB-EX-8も簡単にクリアできる方法があり、置くだけの例も紹介されている。
– WB-EX-5から7までのステージも置くだけで簡単に攻略できる。
– 異格エイヤのボイスについての動画もあり、アークナイツの大陸版に関連している。
– ジエユンについての動画もあり、アークナイツのキャラクターについて解説されている。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 「アークナイツ」のヒロイン、アーミヤのモジュール解放条件についての話題
– 寒災の呪いイベントの攻略に関する情報
– ゆっくり実況者が拳で問題を解決するプレイ動画の話題
– 高難易度の参考になる初手リィンの使用法についての話題
– Exusiaiキャラクターの必要性についての話題
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 2023年7月31日に行われた「アークナイツ大陸版」のシエスタ観光配信には、声優のエイヤとおスワが参加し、モブキャラのセリフ読み上げも楽しまれた。
– ラグナロクが有効なボスが登場し、プレイヤーは喜んでいる様子が伝えられている。
– 「アークナイツ/明日方舟」のVtuber、黒曜のいが限定チョンユエとリンちゃんのガチャを引き、また「登臨意」ステージ攻略も行った。
– シエスタ観光配信の中で、あまくだりが山海ピクミンたちの襲撃に遭ったというエピソードが紹介された。
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– WB-9 無限わんわんランド 焼滅【アークナイツ | Arknights | 登臨意】: WB-9ステージでのイベント「無限わんわんランド」の攻略動画。
– 【情勢予想 8月号】今月末に新コンテンツ実装か!? 2分で分かるイベント開催予想 アークナイツ/Arknights: 8月に新しいコンテンツが実装される可能性や、イベントの開催予想についての動画。
– 【アークナイツ】4ブロック以上を求められる環境になってしまった【ゆっくり実況】: ゲーム内で4ブロック以上の配置が求められる環境になったことについて、実況プレイ動画。
– 【アークナイツ】チョンユエVSドクター: ゲーム内のキャラクター、チョンユエとドクターの対決を描いた動画。
– 【ガチャ】万象伶丁!チョンユエ・リンガチャ!【アークナイツ】: ゲーム内のガチャにて、キャラクターのチョンユエやリンの入手を目指す動画。
「アーク アーク ナイツ オペ」の記事更新内容をまとめています。
このページは、「前衛」アークナイツの星6オペレーターの特化に関する情報をまとめたものです。アイリーニの特化優先順位やスキル情報などが掲載されています。また、音楽を舞台に指揮を楽しむコマンドRPGであり、ガチャでピアノが弾けるセンスが抜群だと紹介されています。さらに、アークナイツの特化に関する情報や先鋒オペレーターのスキルについても解説されています。
https://buchikuma.xyz/akunai-6-zenei/
「アーク アーク ナイツ オペ」の記事更新内容をまとめています。
このページは、アークナイツというゲームの特殊な星6オペレーターの特化に関する情報をまとめたものです。ゲームは音楽を舞台に指揮を楽しむコマンドRPGであり、ガチャでピアノが弾けるオペレーターが登場します。ページには特化一覧表やおすすめのオペレーターなどが掲載されています。また、先鋒やヴィジェルなどの特化一覧表もあります。ページは不定期に更新されています。
https://buchikuma.xyz/akunai-6-tokusyu/
「アーク アーク ナイツ オペ」の記事更新内容をまとめています。
タイトル: 「術師」アークナイツ星6オペ特化表 | ぶちくま創作ベース
見出し: 音楽を舞台に指揮を楽しむコマンドRPG, ガチャでピアノが弾ける抜群のセンス, アークナイツ「特化」とは, 星6オペ特化一覧表, 術師の星6オペレーター特化表, イフリータのスキル特化効果
要約: このページは、アークナイツの星6オペレーターである術師の特化表を紹介しています。術師のオペレーターであるイフリータやケオべのスキル特化効果についても詳しく解説しています。また、アークナイツの特化とは何か、星6オペレーターの特化一覧表も掲載されています。このページは、音楽を舞台に指揮を楽しむコマンドRPGであるアークナイツに興味のある方に役立つ情報を提供しています。
https://buchikuma.xyz/akunai-6-jutsushi/
「アーク アーク ナイツ オペ」の記事更新内容をまとめています。
このページは、アークナイツというゲームの星6オペレーターの特化に関する情報をまとめたものです。特に重装オペレーターに焦点を当てており、各オペレーターのスキル特化や必要素材などが記載されています。また、他の職業別のオペレーターの一覧も掲載されています。このページは、ゲームの攻略やオペレーターの選択に役立つ情報を提供しています。
https://buchikuma.xyz/akunai-6-juso/
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– 「アークナイツ」には「危機契約」というイベントがある
– 6/27には「サルヴィエントの洞窟」が登場した
– 「危機契約#11」では8等級+指定契約がある
– ムリおじ接待マスがあるビーチお手軽引率初週18等級攻略が紹介されている
– 3等級契約無しで攻略する方法もある
– 18等級攻略の方法が紹介されている
– 総統閣下が危機契約について学ぶ様子が紹介されている