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「補助」アークナイツ星6オペ特化表

1ページにまとめていたものを分割しました。あまりにも編集しづらかったので。

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閑話休題、おすすめゲームの話

こちらは広告です。

今は特に紹介したいものはないので崩壊スターレイルのリンクを置いておきます。

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

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アークナイツ「特化」とは

アークナイツの特化に関する情報はこちらにまとめています。

アークナイツ「スキル特化優先順位表」
特化は厳しい育成を強いられるアークナイツのなかでもとりわけ素材要求量が多いため、「どのスキルを特化するか」は死活問題です。自分なりに考えたことをまとめました。

星6オペ特化一覧表

不定期更新ですが。

オペレーター特化対象スキル特化(回数)の影響
Wスキル3対象数増加(1)
スキル3効果UP(3)
アイリーニスキル3火力アップ(1or3)
アルケットスキル2or3悩み中
アンジェリーナスキル3数値上昇
イネススキル2必要SP減少、攻撃速度奪取効果上昇
イフリータスキル2数値上昇
ウィーディスキル3押し出し力アップ(3)
ヴィジェル保留保留
エイヤフィアトラスキル2ストック増加(1)
エーベンホルツスキル3火力アップ(3)
エクシアスキル3倍率アップ、攻撃速度短縮(3)
カーネリアン戦術次第
ケオべスキル2攻撃間隔超短縮(3)
ケルシースキル3数値上昇
グレイディーアスキル3引き寄せアップ(3)
ゴールデングローGGGG
サイラッハ未定未定
サガスキル2or3悩み中
サリアスキル2数値上昇
シースキル3SP効率向上(3)
シージスキル2ストック増加
シャイニングスキル2ストック増加(3)
シュバルツスキル3攻撃範囲増加(1)
シルバーアッシュスキル3同時攻撃数増加(3)
スカジ保留保留
スズランスキル3効果アップ(3)
ステインレス悩み中悩み中
スルトスキル3対象増加(3)
ソーンズスキル3効果アップ(3)
チェンスキル2攻撃対象増加(3)
チューバイスキル3特化3時の上昇値が高め
チョンユエスキル3必要SP減少
ドロシー保留保留
ナイチンゲールスキル2数値上昇
ニェンスキル3初期SP、効果UP(3)
ノーシススキル3攻撃速度上昇(3)
パオゼンカ悩み中悩み中
バグパイプスキル2必要SP減少(3)
パッセンジャースキル3SP軽減、威力UP(3)
パラス保留保留
ファートゥーススキル3必要SPなど(3)
ファントムスキル2効果回数UP(3)
フィアメッタ
ブレイズスキル2効果UP(3)
ブレミシャインスキル2必要SP(3)
ヘラグスキル2数値上昇
ホシグマスキル3数値上昇
ホルハイヤスキル3効果上昇
ホルン全スキルまずは特化Ⅰでもおすすめ
マウンテンスキル2数値上昇、必要SP減少
マゼランスキル3数値上昇
マドロックスキル2必要SP(1)
ミヅキ保留保留
ミュルジス2 or 3使い分け
モスティマスキル2持続時間増加(2)
ユーネクテススキル3効果アップ(3)
リー
リィンスキル3効果アップ(3)
リンスキル3効果アップ
ルーメンスキル3効果アップ(3)
ロサスキル3効果アップ(3)
ロスモンティススキル3スタン時間(3)
濁心スカジスキル2効果アップ
遊龍チェンスキル3強い(1or3)
帰溟スペクタースキル悩み中
百錬ガヴィル悩み中悩み中
焔影リードスキル2効果アップ
淬羽
さいう
サイレンス
悩み中悩み中
聖約イグゼキュタースキル3使い分け
純燼じゅんじんエイヤフィヤトラスキル1特化Ⅰ
琳琅りんろうスワイヤー使い分け使い分け

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補助の星6オペレーター特化表

アンジェリーナ

アンジェリーナは反重力で敵の重さを軽減して押し出したり引っ張ったりする、ちょっと違う遊びがしたくなったときに便利、というか必須。

アンジーのスキル特化

アンジェリーナは未所持でした。私はすごく恋焦がれているんですけどね、ただ、なんかすり抜けていつか来るんじゃないかと思って資格証の交換はしていない。余談でした。

スキル3でアークナイツを満喫する

安心院さんは、スキル3を鍛えておきたいです。これは、敵ユニットの重さを軽くするので、押し出し・ひっぱり技で攻撃すると、押し出せないはずの敵も吹っ飛ばせるようになります。

ぶちくま
ぶちくま

この辺りは、アークナイツ 吹き飛ばすあたりで検索してもらえれば、素敵な動画がたくさん見つかると思います。

渋滞に意味があるWとの連携

そういえば、アンジェで足止めはもちろんいいのですが、渋滞と相性がいいのはWでした。

ぶちくま
ぶちくま

Wは団子状態であるほど、敵を滅殺しやすいので、アンジェのスキル2を高回転で使いながら処理できると、腕のあるDrに昇格できる。

医療が使えない場面では素質のダブルワークの回復も助けになるので、最近は補助オペさん達も一生懸命育成しているところです。

アンジェリーナスキル特化一覧表

スキル1 秘杖・急収束
Lv初期SP必要SP持続効果必要素材アーツ学Ⅲ
71030攻撃力+80%
特化Ⅰ1031攻撃力+90%上級装置×3、 中級異鉄×46
特化Ⅱ1033攻撃力+100%上級砥石×4、 上級合成コール×912
特化Ⅲ1035攻撃力+110%ナノフレーク×6、 上級糖源×515
スキル2 秘杖・微粒子
Lv初期SP必要SP持続効果必要素材アーツ学Ⅲ
762026通常攻撃の間隔が超大幅に短縮、40%の攻撃力で術攻撃を行なう。 スキル発動中のみ攻撃行動を行う
特化Ⅰ71927通常攻撃の間隔が超大幅に短縮、40%の攻撃力で術攻撃を行なう。 スキル発動中のみ攻撃行動を行う上級合成コール×4、 中級アケトン×86
特化Ⅱ81828通常攻撃の間隔が超大幅に短縮、40%の攻撃力で術攻撃を行なう。 スキル発動中のみ攻撃行動を行うRMA70-24×4、 上級マンガン×712
特化Ⅲ101530通常攻撃の間隔が超大幅に短縮、45%の攻撃力で術攻撃を行なう。 スキル発動中のみ攻撃行動を行う融合剤×6、 上級糖源×615
スキル3 秘杖・反重力
Lv初期SP必要SP持続効果必要素材アーツ学Ⅲ
762518敵全員の重量が1ランクダウン、攻撃範囲拡大 攻撃力+105%。敵最大5体を同時に攻撃。 スキル発動中のみ攻撃行動を行う
特化Ⅰ72520敵全員の重量が1ランクダウン、攻撃範囲拡大 攻撃力+120%。敵最大5体を同時に攻撃。 スキル発動中のみ攻撃行動を行う上級マンガン×4、 中級装置×46
特化Ⅱ82522敵全員の重量が1ランクダウン、攻撃範囲拡大 攻撃力+135%。敵最大5体を同時に攻撃。 スキル発動中のみ攻撃行動を行う上級源岩×4、 上級砥石×912
特化Ⅲ102525敵全員の重量が1ランクダウン、攻撃範囲拡大 攻撃力+150%。敵最大5体を同時に攻撃。 スキル発動中のみ攻撃行動を行う融合剤×6、 上級合成コール×715

スズラン

スズランは未所持のエアプ。参考になるのはデータだけ。

スズランおすすめ

スズランを投与するステージによりますが、スズランを入れるのは「足止め」でアタッカーは別に用意していることが多いと思います。自身の特性、素質を考えると補助・術アタッカーという布陣で落としたい敵は明確であることが考えられるので、攻撃力や対象数よりは、足止め効果を優先して鍛え上げたい。

ぶちくま
ぶちくま

楽しそうなのはスキル3ですけどね。全身全霊で回転数上げても良さそうな気はします。

スズランのスキル特化表

全身全霊
Lv初期SP必要SP持続効果必要素材アーツ学Ⅲ
7173026攻撃速度+70
特化Ⅰ183027攻撃速度+80融合ゲル×4、 中級源石×118
特化Ⅱ193028攻撃速度+90融合ゲル×4、 上級源岩×1012
特化Ⅲ203030攻撃速度+100D32鋼×6, 上級異鉄×515
過ぎし日の舞

これはわかりやすく特化Ⅰは目指したいところですね。

Lv初期SP必要SP持続効果必要素材アーツ学Ⅲ
7092攻撃力+30%、敵2体を同時に攻撃 退場まで効果継続
特化Ⅰ089攻撃力+30%、敵3体を同時に攻撃 退場まで効果継続上級アケトン×4、 人工ゲル×48
特化Ⅱ086攻撃力+45%、敵3体を同時に攻撃 退場まで効果継続上級異鉄×4、 上級熾合金×712
特化Ⅲ080攻撃力+60%、敵3体を同時に攻撃 退場まで効果継続ナノフレーク×6, 上級砥石×515
渺然びょうぜんたる狐火

ちなみに、素質2は「攻撃範囲内の敵が足止めされた時、次の瞬間から足止めと
同じ時間の「脆弱」(被ダメージ+20%(+3))が付与される。」です。効果量が増えると考えると、被ダメ効率上昇かと。

Lv初期SP必要SP持続効果必要素材アーツ学Ⅲ
7467029攻撃しなくなる。攻撃範囲拡大、素質2の効果が1.7倍まで上昇 攻撃範囲内の全ての敵に足止めを付与し、攻撃範囲の全ての味方を毎秒攻撃力の11%で回復する。
特化Ⅰ477031攻撃しなくなる。攻撃範囲拡大、素質2の効果が1.8倍まで上昇 攻撃範囲内の全ての敵に足止めを付与し、攻撃範囲の全ての味方を毎秒攻撃力の14%で回復する。上級合成コール×4、 中級アケトン×88
特化Ⅱ487033攻撃しなくなる。攻撃範囲拡大、素質2の効果が1.9倍まで上昇 攻撃範囲内の全ての敵に足止めを付与し、攻撃範囲の全ての味方を毎秒攻撃力の17%で回復する。上級装置×3、 上級異鉄×612
特化Ⅲ507035攻撃しなくなる。攻撃範囲拡大、素質2の効果が2倍まで上昇 攻撃範囲内の全ての敵に足止めを付与し、攻撃範囲の全ての味方を毎秒攻撃力の20%で回復する。ナノフレーク×6, 上級アケトン×515

ステインレス

ステインレスの特化に関する情報をまとめます。

ステインレスの特化優先順位

ステインレスの特化優先順位についてです。

スキル1: ハイパーブースト

このスキルにより、支援装置「ステインレス™多機能プラットフォーム」を配置できます。この装置を装備したオペレーターの攻撃力が上昇します。最大で攻撃力が48%上昇し、装置を2つ配置すれば96%の攻撃力バフが得られます。ただし、スキルの発動後に装置が破壊されるため、装置の管理に注意が必要です。さらに、攻撃者の隣接マスが開いている必要があるため、装置の配置に工夫が必要です。

スキル2: 供給効率化システム

このスキルにより、「ステインレス™多機能プラットフォーム」を配置できます。この装置を装備したオペレーターのSPが加速します。ただし、装置のHPが毎秒0.4%減少し、スキルを発動しなくても250秒で装置が破壊されます。しかし、装置が破壊されるまでにスキルを2サイクル使用できるため、適切にスキルを使用すれば装置が尽きることはありません。さらに、2つの装置を同じオペレーターに装備するか、スキルを発動すると強力なSP加速が得られます。

スキル3: 鉄鉗号・プロトタイプ

このスキルにより、「鉄鉗号・プロトタイプ」を配置できます。この装置は味方の攻撃対象となり、工匠の攻撃を受けるとHPが最大値の1%回復します。スキル発動時には自身のHPが2.5%減少し、前方の敵に大きな物理ダメージを与えます。ただし、この装置を配置するためには敵陣中に置くなど、戦略的な思考が必要となります。

ステインレスのスキル情報

ステインレスのスキル情報についてです。

スキル1「ハイパーブースト
Rank初期SP必要SP持続効果
7204517パッシブ:装置の効果対象の攻撃力+12% アクティブ:装置を1個獲得し、通常攻撃が攻撃対象に攻撃力の170%の物理ダメージを与え、装置の効果が3倍まで上昇 スキル終了時、配置中の装置を全て破壊
特化I204518パッシブ:装置の効果対象の攻撃力+12% アクティブ:装置を1個獲得し、通常攻撃が攻撃対象に攻撃力の180%の物理ダメージを与え、装置の効果が3.5倍まで上昇 スキル終了時、配置中の装置を全て破壊
特化II204519パッシブ:装置の効果対象の攻撃力+12% アクティブ:装置を1個獲得し、通常攻撃が攻撃対象に攻撃力の190%の物理ダメージを与え、装置の効果が3.5倍まで上昇 スキル終了時、配置中の装置を全て破壊
特化III204520パッシブ:装置の効果対象の攻撃力+12% アクティブ:装置を1個獲得し、通常攻撃が攻撃対象に攻撃力の200%の物理ダメージを与え、装置の効果が4倍まで上昇 スキル終了時、配置中の装置を全て破壊
スキル2「供給効率化システム
Rank初期SP必要SP持続効果
7205530パッシブ:装置の効果対象のSPを3.5秒ごと1回復 アクティブ:攻撃力+40%、防御力+40%、ブロック中の敵全員を同時に攻撃。さらに装置の効果が「対象のSPを2秒ごと1回復」になるが、装置のHP減少速度+100% スキル終了時、装置を1個獲得
特化I255330パッシブ:装置の効果対象のSPを3.5秒ごと1回復 アクティブ:攻撃力+45%、防御力+45%、ブロック中の敵全員を同時に攻撃。さらに装置の効果が「対象のSPを2秒ごと1回復」になるが、装置のHP減少速度+100% スキル終了時、装置を1個獲得
特化II255130パッシブ:装置の効果対象のSPを3.5秒ごと1回復 アクティブ:攻撃力+50%、防御力+50%、ブロック中の敵全員を同時に攻撃。さらに装置の効果が「対象のSPを2秒ごと1回復」になるが、装置のHP減少速度+100% スキル終了時、装置を1個獲得
特化III255030パッシブ:装置の効果対象のSPを3.5秒ごと1回復 アクティブ:攻撃力+60%、防御力+60%、ブロック中の敵全員を同時に攻撃。さらに装置の効果が「対象のSPを2秒ごと1回復」になるが、装置のHP減少速度+100% スキル終了時、装置を1個獲得
スキル3「鉄鉗号・プロトタイプ

パッシブ:装置が味方の攻撃対象になるが、味方の攻撃によってHPは減少しない。装置自身のスキルが発動すると、装置前方の敵に範囲物理ダメージを与え、装置のHPが減少する

Rank初期SP必要SP持続効果
7204030アクティブ:装置を1個獲得し、攻撃力+40%、攻撃速度+40 支援装置スキル:スキル発動時、自身のHPが2.5%減少し、前方の敵1体にステインレスの攻撃力の260%の物理ダメージを与え、対象の周囲一定範囲内の敵全員にステインレスの攻撃力の120%の物理ダメージを与える
特化I203530アクティブ:装置を1個獲得し、攻撃力+45%、攻撃速度+45 支援装置スキル:スキル発動時、自身のHPが2.5%減少し、前方の敵1体にステインレスの攻撃力の270%の物理ダメージを与え、対象の周囲一定範囲内の敵全員にステインレスの攻撃力の130%の物理ダメージを与える
特化II203530アクティブ:装置を1個獲得し、攻撃力+50%、攻撃速度+50 支援装置スキル:スキル発動時、自身のHPが2.5%減少し、前方の敵1体にステインレスの攻撃力の285%の物理ダメージを与え、対象の周囲一定範囲内の敵全員にステインレスの攻撃力の140%の物理ダメージを与える
特化III203530アクティブ:装置を1個獲得し、攻撃力+55%、攻撃速度+55 支援装置スキル:スキル発動時、自身のHPが2.5%減少し、前方の敵1体にステインレスの攻撃力の300%の物理ダメージを与え、対象の周囲一定範囲内の敵全員にステインレスの攻撃力の150%の物理ダメージを与える

ノーシス

カランド貿易の呪詛師。

ノーシスの特化優先順位

あれだけ苦労させられた「凍結」を付与できるというだけで胸熱オペレーター。

S1で雑に凍結まで持っていけるが、特化の必要性も薄いので今回は割愛。

取り回しの良さで言えばスキル2「ゼロバースト」であらゆる局面で対応したいところ。おそらく、ノーシスを入れるシーンでは、ある程度「凍結」させたい相手がはっきりしているので、頻回なようであればスキル2が選択肢。

決戦スキル、局所ラッシュ対応においてはスキル3「ハイポサーミア」を利用したくなる。凍結やダメージ倍率も脅威ではあるが、脆弱デバフも入っているので、総合的なダメージ量はえぐい。

ノーシスのスキル情報

思考加速
Rank初期SP必要SP持続効果
704次の通常攻撃時、2回連続で攻撃力の150%の術ダメージを与える
特化Ⅰ04次の通常攻撃時、2回連続で攻撃力の155%の術ダメージを与える
特化Ⅱ04次の通常攻撃時、2回連続で攻撃力の160%の術ダメージを与える
特化Ⅲ04次の通常攻撃時、2回連続で攻撃力の170%の術ダメージを与える
ゼロバースト
Rank初期SP必要SP持続効果
707攻撃範囲内の敵全員に3秒の寒冷状態を付与し、攻撃力の160%の術ダメージを与える オーバーチャージ追加効果:追加でもう一度寒冷状態を付与する
特化Ⅰ07攻撃範囲内の敵全員に3秒の寒冷状態を付与し、攻撃力の170%の術ダメージを与える オーバーチャージ追加効果:追加でもう一度寒冷状態を付与する
特化Ⅱ07攻撃範囲内の敵全員に3秒の寒冷状態を付与し、攻撃力の180%の術ダメージを与える オーバーチャージ追加効果:追加でもう一度寒冷状態を付与する
特化Ⅲ06攻撃範囲内の敵全員に4秒の寒冷状態を付与し、攻撃力の200%の術ダメージを与える オーバーチャージ追加効果:追加でもう一度寒冷状態を付与する
ハイポサーミア
Rank初期SP必要SP持続効果
7254410攻撃速度+122、通常攻撃が敵最大2体を同時に攻撃可能になり、凍結状態ではない敵を優先して攻撃する。 攻撃範囲内の敵全員の凍結状態の継続時間がスキル終了時まで延長し、スキル終了時凍結状態の敵全員に攻撃力の400%の術ダメージを与え、凍結状態を解除する
特化Ⅰ254311攻撃速度+124、通常攻撃が敵最大2体を同時に攻撃可能になり、凍結状態ではない敵を優先して攻撃する。 攻撃範囲内の敵全員の凍結状態の継続時間がスキル終了時まで延長し、スキル終了時凍結状態の敵全員に攻撃力の450%の術ダメージを与え、凍結状態を解除する
特化Ⅱ254212攻撃速度+126、通常攻撃が敵最大2体を同時に攻撃可能になり、凍結状態ではない敵を優先して攻撃する。 攻撃範囲内の敵全員の凍結状態の継続時間がスキル終了時まで延長し、スキル終了時凍結状態の敵全員に攻撃力の500%の術ダメージを与え、凍結状態を解除する
特化Ⅲ254013攻撃速度+130、通常攻撃が敵最大2体を同時に攻撃可能になり、凍結状態ではない敵を優先して攻撃する。 攻撃範囲内の敵全員の凍結状態の継続時間がスキル終了まで延長され、スキル終了時凍結状態の敵全員に攻撃力の600%の術ダメージを与え、凍結状態を解除する

マゼラン

マゼランも未所持。→チケットで交換。

まだモジュールシステムには対応していませんが、基本的には全特化する子なので、優先順位を考えるくらいでしょうか。

マゼランの特化考察

ドローン効果はどれも面白いので娯楽としては最高に魅力的です。レベル上げて全特化中。

ぶちくま
ぶちくま

ドローンが多方面で活躍するので、低難易度周回のソロ運用なんかで活躍する、、、みたいです。

特化一覧表

スキル1 フリーズモジュール
Lv初期SP必要SP持続効果必要素材アーツ学Ⅲ
7163015パッシブ:自身とドローンの攻撃範囲内の敵を3秒ごとに0.9秒の足止めを付与。 スキル発動時、「0.9秒の足止め」が「2.2秒のバインド(移動停止)」に変化する。 効果時間終了後配置中のドローンを全て回収
特化Ⅰ173015パッシブ:自身とドローンの攻撃範囲内の敵を3秒ごとに0.9秒の足止めを付与。 スキル発動時、「0.9秒の足止め」が「2.3秒のバインド(移動停止)」に変化する。 効果時間終了後配置中のドローンを全て回収RMA70-24×4、 マンガン×56
特化Ⅱ183015パッシブ:自身とドローンの攻撃範囲内の敵を3秒ごとに0.9秒の足止めを付与。 スキル発動時、「0.9秒の足止め」が「2.4秒のバインド(移動停止)」に変化する。 効果時間終了後配置中のドローンを全て回収上級エステル×4、 上級源岩×1012
特化Ⅲ203015パッシブ:自身とドローンの攻撃範囲内の敵を3秒ごとに1.0秒の足止めを付与。 スキル発動時、「1.0秒の足止め」が「2.5秒のバインド(移動停止)」に変化する。 効果時間終了後配置中のドローンを全て回収融合剤×6、 上級マンガン×615
スキル2 レーザーモジュール
Lv初期SP必要SP持続効果必要素材アーツ学Ⅲ
7254415パッシブ:ドローンが術攻撃を行い、近距離ユニットとして配置可能。 スキル発動時、自身とドローンの攻撃速度+100、ドローンが同時攻撃を行う。 効果時間終了後配置中のドローンを全て回収
特化Ⅰ254215パッシブ:ドローンが術攻撃を行い、近距離ユニットとして配置可能。 スキル発動時、自身とドローンの攻撃速度+115、ドローンが同時攻撃を行う。 効果時間終了後配置中のドローンを全て回収上級源岩×4、 砥石×78
特化Ⅱ254015パッシブ:ドローンが術攻撃を行い、近距離ユニットとして配置可能。 スキル発動時、自身とドローンの攻撃速度+130、ドローンが同時攻撃を行う。 効果時間終了後配置中のドローンを全て回収上級異鉄×4、 上級糖源×712
特化Ⅲ253815パッシブ:ドローンが術攻撃を行い、近距離ユニットとして配置可能。 スキル発動時、自身とドローンの攻撃速度+150、ドローンが同時攻撃を行う。 効果時間終了後配置中のドローンを全て回収D32鋼×6、 上級アケトン×515
スキル3 アサルトモジュール
Lv初期SP必要SP持続効果必要素材アーツ学Ⅲ
7254415パッシブ:ドローンが範囲物理攻撃を行い、遠距離ユニットとして配置可能。 スキル発動時、自身とドローンの攻撃力+100%、 ドローンの攻撃による爆撃範囲が拡大。 効果時間終了後配置中のドローンを全て回収
特化Ⅰ254215パッシブ:ドローンが範囲物理攻撃を行い、遠距離ユニットとして配置可能。 スキル発動時、自身とドローンの攻撃力+115%、 ドローンの攻撃による爆撃範囲が拡大。 効果時間終了後配置中のドローンを全て回収上級糖源×4、 RMA70-12×58
特化Ⅱ254015パッシブ:ドローンが範囲物理攻撃を行い、遠距離ユニットとして配置可能。 スキル発動時、自身とドローンの攻撃力+130%、 ドローンの攻撃による爆撃範囲が拡大。 効果時間終了後配置中のドローンを全て回収上級アケトン×4、 上級エステル×712
特化Ⅲ253815パッシブ:ドローンが範囲物理攻撃を行い、遠距離ユニットとして配置可能。 スキル発動時、自身とドローンの攻撃力+150%、 ドローンの攻撃による爆撃範囲が拡大。 効果時間終了後配置中のドローンを全て回収D32鋼×6、 上級装置×415

リィン

リィン待機中。引けました(引きました)。リミテッドスカウト『宴』シリーズの限定オペレーター。

リィンの特化優先順位

リィンの特化優先順位についてです。

性能云々は別にして、召喚を楽しむなら「合体」できるスキル3は使っていきたい。雑に小回りよく使う場合はS2が後悔しない。

優先順位としては、まぁ、どうせ合体技は使いたくなるのでスキル3はどこかの時点で特化させることになります。加えて、真面目に考えると召喚を使うシーンを整理した上で、スキル2のバインド効果かスキル3で動かしやすいブロッカーとして利用するか、という点で考えていけばいいと思います。

スキル1に関しては、「うーん、あえて召喚しなくても」という性能にはなりますが、使いまわしやすいので配置制限やローグライクで活躍が期待できます。

スキル3は、召喚でありながらコストが重いので思った以上に介護が必要になることも。配置場所の考慮もあり、なんかもう普通に重装置くわってなっちゃう。

あとは、リィン単騎攻略という別ゲーが開催できるようになるので、いずれにせよ、全てのスキルを特化することになります。召喚って大体そうなる。

リィンのスキル情報

リィンのスキル情報についてです。

スキル1重进酒
  • パッシブ:召喚ユニットが近距離ユニットとして配置可能
  • アクティブ:召喚ユニットの攻撃が術ダメージを与える
    スキル発動時、召喚ユニットを1体追加召喚可能
Rank初期SP必要SP持続効果
7103025アクティブ:自身と召喚ユニットの攻撃力+38%、攻撃速度+38
特化Ⅰ153025アクティブ:自身と召喚ユニットの攻撃力+42%、攻撃速度+42
特化Ⅱ153025アクティブ:自身と召喚ユニットの攻撃力+46%、攻撃速度+46
特化Ⅲ152525アクティブ:自身と召喚ユニットの攻撃力+50%、攻撃速度+50
スキル2笑いて瑟を鸣せ
  • パッシブ:召喚ユニットが術攻撃を行い、遠距離ユニットとして配置可能
  • アクティブ:スキル発動後、HPが50%未満の召喚ユニットを回収する。2回チャージ可
Rank初期SP必要SP持続効果
7516アクティブ:リィンと召喚ユニットが攻撃範囲内の敵2体に攻撃力の370%の術ダメージを与え、2.5秒間バインドする
特化Ⅰ515アクティブ:リィンと召喚ユニットが攻撃範囲内の敵2体に攻撃力の390%の術ダメージを与え、2.5秒間バインドする
特化Ⅱ514アクティブ:リィンと召喚ユニットが攻撃範囲内の敵2体に攻撃力の420%の術ダメージを与え、2.5秒間バインドする
特化Ⅲ513アクティブ:リィンと召喚ユニットが攻撃範囲内の敵2体に攻撃力の450%の術ダメージを与え、3秒間バインドする 能
数字は当てにしないください。
スキル3寧ろ吾をなさん
  • パッシブ:召喚ユニットが近距離ユニットとして配置でき、攻撃範囲内の別の召喚ユニットと合体し上位形態に変化可能
  • アクティブ:スキルの効果時間終了時、召喚ユニットを1体追加召喚可能
Rank初期SP必要SP持続効果
7154530アクティブ:自身と召喚ユニットの攻撃力+70%、防御力+60%、0.5秒ごとに召喚ユニットの周囲4マスの敵にリィンの攻撃力の20%の術ダメージを与える
特化Ⅰ154430アクティブ:自身と召喚ユニットの攻撃力+80%、防御力+70%、0.5秒ごとに召喚ユニットの周囲4マスの敵にリィンの攻撃力の20%の術ダメージを与える
特化Ⅱ154230アクティブ:自身と召喚ユニットの攻撃力+90%、防御力+85%、0.5秒ごとに召喚ユニットの周囲4マスの敵にリィンの攻撃力の20%の術ダメージを与える
特化Ⅲ154030アクティブ:自身と召喚ユニットの攻撃力+100%、防御力+100%、0.5秒ごとに召喚ユニットの周囲4マスの敵にリィンの攻撃力の20%の術ダメージを与える スキルの効果時間終了時、召喚ユニットを1体追加召喚可能
数字は当てにしないください。

濁心スカジ

凸メリットも高そうなので、どこまで回すか悩み中の濁心スカジです。

濁心スカジの特化優先順位

役割が変わるので、雑に言えば状況に合わせて全て特化しても損しません。汎用性だけを求めればスキル2ですが、まぁ、どれでもいいと思います。

スキル1は耐久/回復性能を高めるもので、大きな役割としては「ダメージの肩代わり」です。補助ということもあり、コストも軽めなので、盤面を揃えるまでの難所において活躍が期待できます。

スキル2は攻撃/防御バフなので、とりあえずスカジはすぐに出してずっと眺めていたいという方にお勧め。発動効果は永続で、雑に回復や防御性能が高まるので、どんなオペレーターとも組み合わせやすい。地味に凸の恩恵で攻撃力がプラスされるのがここにも生きる。

スキル3はフィニッシュスキルで、味方に高いバフを与えつつ自身の攻撃範囲にも確定ダメージを盛っていくことができる。デメリットに回復が自傷ダメージに変化するので、場に立たせ続けるなら回復オペレーターの起用がセットになる。

濁心スカジのスキル情報

数値は当てにしないでください。

同帰殊塗の吟
Rank初期SP必要SP持続効果
7305430自身の最大HP+140%、HPを最大値まで回復し、特性の効果が50%まで上昇し、濁心スカジが攻撃範囲内の味方全員の被ダメージの50%を代わりに受ける(同種の効果は高いほうのみ適用)
特化Ⅰ305330自身の最大HP+150%、HPを最大値まで回復し、特性の効果が60%まで上昇し、濁心スカジが攻撃範囲内の味方全員の被ダメージの50%を代わりに受ける(同種の効果は高いほうのみ適用)
特化Ⅱ305230自身の最大HP+160%、HPを最大値まで回復し、特性の効果が70%まで上昇し、濁心スカジが攻撃範囲内の味方全員の被ダメージの50%を代わりに受ける(同種の効果は高いほうのみ適用)
特化Ⅲ305030自身の最大HP+170%、HPを最大値まで回復し、特性の効果が80%まで上昇し、濁心スカジが攻撃範囲内の味方全員の被ダメージの50%を代わりに受ける(同種の効果は高いほうのみ適用)
同葬無光の願
Rank初期SP必要SP持続効果
7064攻撃範囲内の自身以外の味方全員に濁心スカジの攻撃力と防御力の45%の鼓舞状態を付与して、特性の効果が17%まで上昇する 退場まで効果継続
特化Ⅰ061攻撃範囲内の自身以外の味方全員に濁心スカジの攻撃力と防御力の50%の鼓舞状態を付与して、特性の効果が18%まで上昇する 退場まで効果継続
特化Ⅱ059攻撃範囲内の自身以外の味方全員に濁心スカジの攻撃力と防御力の55%の鼓舞状態を付与して、特性の効果が19%まで上昇する 退場まで効果継続
特化Ⅲ056攻撃範囲内の自身以外の味方全員に濁心スカジの攻撃力と防御力の60%の鼓舞状態を付与して、特性の効果が20%まで上昇する 退場まで効果継続
「満ち潮、枯れ潮」
Rank初期SP必要SP持続効果
7153820特性のHP回復効果が「自身のHPが1秒ごとに5%減少」に変化する。1秒ごとに攻撃範囲内の敵全員に濁心スカジの攻撃力の55%の確定ダメージを与え、(自身とシーボーンの与ダメージが重複可能)、攻撃範囲内の味方全員に濁心スカジの攻撃力の80%の鼓舞状態を付与する
特化Ⅰ153720特性のHP回復効果が「自身のHPが1秒ごとに5%減少」に変化する。1秒ごとに攻撃範囲内の敵全員に濁心スカジの攻撃力の60%の確定ダメージを与え、(自身とシーボーンの与ダメージが重複可能)、攻撃範囲内の味方全員に濁心スカジの攻撃力の90%の鼓舞状態を付与する
特化Ⅱ153620特性のHP回復効果が「自身のHPが1秒ごとに5%減少」に変化する。1秒ごとに攻撃範囲内の敵全員に濁心スカジの攻撃力の65%の確定ダメージを与え、(自身とシーボーンの与ダメージが重複可能)、攻撃範囲内の味方全員に濁心スカジの攻撃力の100%の鼓舞状態を付与する
特化Ⅲ153520特性のHP回復効果が「自身のHPが1秒ごとに5%減少」に変化する。1秒ごとに攻撃範囲内の敵全員に濁心スカジの攻撃力の70%の確定ダメージを与え、(自身とシーボーンの与ダメージが重複可能)、攻撃範囲内の味方全員に濁心スカジの攻撃力の110%の鼓舞状態を付与する

淬羽サイレンスの特化情報

淬羽サイレンスは、サイドストーリーイベント「孤星」で入手可能な★6祈祷師タイプのオペレーターです。

淬羽サイレンスの特化優先順位

  • スキル1 止まらぬ歩み:医療代わりの使用に適しています。特にモジュール装備後の回復力が優れています。
  • スキル2 俯瞰する視点:攻撃速度増加と補助ドローンの配置が可能です。攻撃範囲外の味方への加護効果付与も行えます。
  • スキル3 先駆者たちの翼:攻撃力強化と素質強化があり、味方が致命的なダメージを受けた際に一定時間撤退せず生存を保つ状態を付与できます。

スキル情報

スキル1 止まらぬ歩み

医療代わりの使用に適したスキル。モジュール装備後は非常に高い回復力を持ちます。

Rank初期SP必要SP持続効果
7103025攻撃力+50%
特化I153025攻撃力+60%
特化II153025攻撃力+70%
特化III153025攻撃力+80%
スキル2 俯瞰する視点

攻撃速度増加と補助ドローン配置が特徴。加護効果の範囲を広げることが可能です。

Rank初期SP必要SP持続効果
783012攻撃速度+30、スキル発動中は支援ドローンを1体使用可能 ドローンは配置後、周囲の味方に淬羽サイレンスの第一素質の2.4倍の効果を付与。スキルが終了するか、淬羽サイレンスが退場するとドローンも消滅
特化I102812攻撃速度+40、スキル発動中は支援ドローンを1体使用可能 ドローンは配置後、周囲の味方に淬羽サイレンスの第一素質の2.6倍の効果を付与。スキルが終了するか、淬羽サイレンスが退場するとドローンも消滅
特化II122612攻撃速度+50、スキル発動中は支援ドローンを1体使用可能 ドローンは配置後、周囲の味方に淬羽サイレンスの第一素質の2.8倍の効果を付与。スキルが終了するか、淬羽サイレンスが退場するとドローンも消滅
特化III142412攻撃速度+60、スキル発動中は支援ドローンを1体使用可能 ドローンは配置後、周囲の味方に淬羽サイレンスの第一素質の3.0倍の効果を付与。スキルが終了するか、淬羽サイレンスが退場するとドローンも消滅
スキル3 先駆者たちの翼

攻撃力強化と味方の生存を保つ効果があります。強敵への対応や緊急時の支援に有効です。

Rank初期SP必要SP持続効果
7204260攻撃力+30%、第一素質の効果が1.8倍まで上昇。 スキル発動中1回限り、攻撃範囲内にいる味方が致命的なダメージを受けた際、対象のHPが7秒間1残る効果が発動 使用上限2回、手動でスキルを停止可能
特化I203860攻撃力+30%、第一素質の効果が1.8倍まで上昇。 スキル発動中1回限り、攻撃範囲内にいる味方が致命的なダメージを受けた際、対象のHPが8秒間1残る効果が発動 使用上限2回、手動でスキルを停止可能
特化II203460攻撃力+30%、第一素質の効果が1.8倍まで上昇。 スキル発動中1回限り、攻撃範囲内にいる味方が致命的なダメージを受けた際、対象のHPが9秒間1残る効果が発動 使用上限2回、手動でスキルを停止可能
特化III203060攻撃力+30%、第一素質の効果が1.8倍まで上昇。 スキル発動中1回限り、攻撃範囲内にいる味方が致命的なダメージを受けた際、対象のHPが10秒間1残る効果が発動 使用上限2回、手動でスキルを停止可能

総評

淬羽サイレンスは攻撃範囲内に加護を付与する素質を持ち、高い戦線維持性能を発揮します。回復や攻撃速度の支援、致命的なダメージからの保護など、幅広いサポートが可能です。

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コメント

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    「subaru 死亡 ゼロ」に関する最新情報です。

    SUBARUは、2030年までに「SUBARU車に乗車中の死亡事故、SUBARU車との衝突による歩行者/自転車などの死亡事故ゼロ」を目指しており、そのためにAI技術の導入を考えている。SUBARU Labは、AI開発に必要な人材の採用やIT企業との連携を円滑に行うために設立された。現在のアイサイトにはまだAI技術が搭載されていないが、SUBARUは次世代のアイサイトにAIの判断能力を組み込むことで安全性を向上させる研究開発を進めている。

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    キーワード: 700万の侵害、希望的な、少し長い間主張してきた、エクイファックスの侵害、会社は企業の同等の死刑を受けるべきである、代わりに700万の罰金を受けるべきである、笑える、そのような規模の侵害を許すことは、実際に起こることはない、会社は続けるべきである、考える、さらに真実のDNAを

    https://techcrunch.com/2023/12/08/protect-or-perish/

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    https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_65323818e4b0eb7cdbc2476b

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    https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_65323818e4b0eb7cdbc2476b

  6. buchikuma-info より:

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    タイトル: 23andMeのデータ盗難により、DNAテスト会社は2FAをデフォルトで導入する

    23andMeのデータ盗難事件を受けて、DNAテスト会社はデフォルトで2要素認証(2FA)を導入する動きが広がっている。これにより、ユーザーアカウントのセキュリティが強化されることが期待される。盗難されたデータは数百万人のユーザーレコードやDNAの遺伝情報を含んでおり、これまでにも遺伝学や家系図の会社はサイバー攻撃の標的となってきた。2020年にはDNA解析サイトのデータが漏洩し、2019年には別のDNAテスト会社の顧客情報が侵害されたことが報告されている。このような事態を受けて、DNAテスト業界はユーザーアカウントのセキュリティを強化するため、2FAの使用を義務付ける方針を採用している。

    https://techcrunch.com/2023/11/07/23andme-ancestry-myheritage-two-factor-by-default/

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