「ウォッカ」の情報をまとめていきます。育成する場合の、おすすめサポートカードの組み合わせをまとめています。後半では、サポートカードとしてのウォッカ情報。最後に蛇足で「実際の馬の史実」について解説しています。
ウォッカの育てかた
ウォッカの育成論など、育成に関する情報を集めていきます。
ウォッカの育成基本情報
ウォッカの育成に関する情報です。
ウォッカの評価
ウオッカの評価についてまとめておきます。
リセマラ評価を考える
配布です。もちろん、星3を狙うならガチャで出しておくに越したことはありませんが、リセマラの評価には影響を与えません、次、いきましょう。
使用感など
ウオッカはダイワスカーレットと合わせてマイルで使いたいところです。飛び抜けて育成がしやすいわけでもありませんが、かといって難易度が高いわけでもなく、好きならガンガン育成していきましょう。
成長率とステータス
成長の方針を決めるための成長率とステータス情報です。
成長率リスト
- スピード10%
- パワー20%
スピードトレーニングとしては理想の形に仕上がっている。適性はマイル〜長距離なので、必要なスタミナだけイベントや継承を利用して補正するくらいでOK。
基本ステータス
項目 | スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
星2 | 96 | 61 | 105 | 75 | 88 |
星5 | 124 | 70 | 136 | 97 | 114 |
適性一覧表
バ場適性
項目 | 芝 | ダート |
バ場適性 | A | G |
距離適性
項目 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
距離適性 | F | A | A | F |
適性
項目 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
脚質適性 | C | B | A | F |
関連スキル一覧
ウォッカのスキルに関する情報をまとめています。
固有スキル
アクセルX(星1~2)
残り200mを切って前の方にいると競り合いに強くなり速度が少し上がる
カッティング×DRIVE!(星3~5)
残り200mを切って前の方にいると競り合いに強くなり速度が上がる
所持スキル
直線回復
直線で持久力がわずかに回復する
差し切り体勢
レース終盤で加速力がわずかに上がる<作戦・差し>
上昇気流
レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がわずかに上がる<マイル>
覚醒スキル
直線加速 (覚醒Lv2)
直線で加速力がわずかに上がる
好転一息 (覚醒Lv3)
直線で持久力が回復する
マイル直線◯ (覚醒Lv4)
直線で速度がわずかに上がる<マイル>
豪脚 (覚醒Lv5)
レース終盤に後ろの方だと追い抜く力が上がる<マイル>
イベント一覧
ウォッカのイベントに関する情報をまとめています。
目標レース一覧
レース日程を考える際に必要となる情報をまとめて置いておきます。
目標レース
目標項目 | 順位指定 | 時期・条件 | 出走条件 | レース情報 |
ジュニア級メイクデビューに出走 | – | – | – | – |
阪神JF | 5着以内 | ジュニア級12月前半 | ファン:1000人以上 | G1 / 阪神 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
チューリップ賞 | 5着以内 | クラシック級3月前半 | ファン:1750人以上 | G2 / 阪神 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
桜花賞 | 5着以内 | クラシック級4月前半 | ファン:4500人以上 | G1 / 阪神 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
日本ダービー | 5着以内 | クラシック級5月後半 | ファン:6000人以上 | G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
秋華賞 | 3着以内 | クラシック級10月後半 | ファン:7500人以上 | G1 / 京都 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
有馬記念 | 出走 | クラシック級12月後半 | ファン:25000人以上 | G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
ヴィクトリアマイル | 3着以内 | シニア級5月前半 | ファン:10000人以上 | G1 / 東京 / 芝 / 1600m(マイル) / 左 |
安田記念 | 2着以内 | シニア級6月前半 | ファン:15000人以上 | G1 / 東京 / 芝 / 1600m(マイル) / 左 |
天皇賞(秋) | 1着 | シニア級10月後半 | ファン:20000人以上 | G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
おすすめレース日程
ウオッカに関しては適性と目標レースが噛み合っている上に、G1も比較的巡りやすい。
レース名 | 開催時期 | 年齢(クラシックorジュニア) | グレード | 競馬場 | コース(芝・ダート) | 距離 | 左・右 |
阪神ジュベナイルフィリーズ | 1年目12月前半 | ジュニア | G1 | 阪神 | 芝 | 1600m(マイル) | 右外 |
朝日杯フューチュリティステークス | 1年目12月前半 | ジュニア | G1 | 阪神 | 芝 | 1600m(マイル) | 右外 |
ホープフルステークス | 1年目12月後半 | ジュニア | G1 | 中山 | 芝 | 2000m(中距離) | 右内 |
桜花賞 | 2年目4月前半 | クラシック | G1 | 阪神 | 芝 | 1600m(マイル) | 右外 |
皐月賞 | 2年目4月前半 | クラシック | G1 | 中山 | 芝 | 2000m(中距離) | 右内 |
NHKマイルカップ | 2年目5月前半 | クラシック | G1 | 東京 | 芝 | 1600m(マイル) | 左 |
オークス | 2年目5月後半 | クラシック | G1 | 東京 | 芝 | 2400m(中距離) | 左 |
日本ダービー東京優駿 | 2年目5月後半 | クラシック | G1 | 東京 | 芝 | 2400m(中距離) | 左 |
安田記念 | 2年目6月前半 | クラシック | G1 | 東京 | 芝 | 1600m(マイル) | 左 |
宝塚記念 | 2年目6月後半 | クラシックシニア | G1 | 阪神 | 芝 | 2200m(中距離) | 右内 |
天皇賞秋 | 2年目10月後半 | クラシックシニア | G1 | 東京 | 芝 | 2000m(中距離) | 左 |
秋華賞 | 2年目10月後半 | クラシック | G1 | 京都 | 芝 | 2000m(中距離) | 右内 |
菊花賞 | 2年目10月後半 | クラシック | G1 | 京都 | 芝 | 3000m(長距離) | 右外 |
エリザベス女王杯 | 2年目11月前半 | クラシックシニア | G1 | 京都 | 芝 | 2200m(中距離) | 右外 |
ジャパンカップ | 2年目11月後半 | クラシックシニア | G1 | 東京 | 芝 | 2400m(中距離) | 左 |
マイルチャンピオンシップ | 2年目11月後半 | クラシックシニア | G1 | 京都 | 芝 | 1600m(マイル) | 右外 |
大阪杯 | 3年目3月後半 | シニア | G1 | 阪神 | 芝 | 2000m(中距離) | 右内 |
ヴィクトリアマイル | 3年目5月前半 | シニア | G1 | 東京 | 芝 | 1600m(マイル) | 左 |
安田記念 | 3年目6月前半 | クラシックシニア | G1 | 東京 | 芝 | 1600m(マイル) | 左 |
宝塚記念 | 3年目6月後半 | クラシックシニア | G1 | 阪神 | 芝 | 2200m(中距離) | 右内 |
天皇賞秋 | 3年目10月後半 | クラシックシニア | G1 | 東京 | 芝 | 2000m(中距離) | 左 |
エリザベス女王杯 | 3年目11月前半 | クラシックシニア | G1 | 京都 | 芝 | 2200m(中距離) | 右外 |
マイルチャンピオンシップ | 3年目11月後半 | クラシックシニア | G1 | 京都 | 芝 | 1600m(マイル) | 右外 |
ジャパンカップ | 3年目11月後半 | クラシックシニア | G1 | 東京 | 芝 | 2400m(中距離) | 左 |
ストーリー選択肢
ストーリー選択肢の最適解を探っていきます。
河川敷でガチバトル!
石を選び抜こう | 賢さ+10 スキルPt+15 |
---|---|
回転がカギだぞ | 『ギアシフト』のヒントLv+1 |
甘くなれない素直さ
いや、あの量はキツイかな…… | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
ああ、おいしそうだ! | 体力+30 スキルPt+10 ランダムでやる気ダウン 『太り気味』になる |
たまにはガキの頃みたく
ここは鬼ごっこだろう! | スピード+10 |
---|---|
ジャングルジムはどうだ? | パワー+10 |
挑め、”宿命”
姫を取り合うライバル騎士 | スタミナ+10 |
---|---|
補習への道を阻む敵幹部 | スピード+10 |
カッコ良さの基準
いつもの! | 賢さ+10 |
---|---|
コーヒーをブラックで | 根性+10 |
追加の自主トレ
もうひとっ走りしようか! | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 秋川理事長の絆ゲージ+5 |
---|---|
それは行き過ぎかと…… | 体力+5 |
ダンスレッスン
フィットネスバイクなんかどうだろう | 根性+10 |
---|---|
走り込みが1番だろう | スタミナ+10 |
新年の抱負
福娘獲得 | スピード+10 |
---|---|
二輪三昧 | 体力+20 |
猿人全解 | スキルpt+20 |
夏合宿(2年目)にて
ヘビーカステラ | パワー+10 |
---|---|
くじ引き | 根性+10 |
初詣
ガソリンたくさん | 体力+30 |
---|---|
大排気量 | 5種ステータスを+5 |
サイドカー付き | スキルPt+35 |
“寄り道”しようぜ
今日は潔く諦めよう! | スピード+10 |
---|---|
シックスセンスを目覚めさせろ! | 体力+5 やる気アップ |
硬派な甘さ
食べたいから付き合ってくれる? | 体力+5 |
---|---|
ケバブにしようか | パワー+10 |
響け、熱いサウンド!
やっぱりギターかな | スピード+10 |
---|---|
ドラムが最高! | スタミナ+10 |
憧れヴィンテージ
欲しいものは力ずくで…… | パワー+20 |
---|---|
手持ちを粘り強く着込めば… | スタミナ+20 |
クール・アンド・ヒート
冴えてる走りを見せてあげよう! | スピード+20 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|---|
勝敗がつけば手っ取り早いけど… | スピード+10 パワー+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
俺的ダチ道
俺たちなら走りで勝負……だろ? | スピード+20 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|---|
ハートで殴り合おう | 根性+20 |
共に極めよ、カッコ良さの道
ここはまかせろ! | パワー+10 |
---|---|
逃げるぞ! | スピード+10 |
ウオッカ、君に任せる | スタミナ+5 根性+5 |
急な雨にはご用心
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
礼儀は大事なんだよっ!
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
夢のジャンクション
選択肢なし | パワー+5 |
---|
輝くボディに釘付け?
選択肢なし | 体力+15 やる気ダウン 根性-5 |
---|
これは悪夢だ!
選択肢なし | やる気ダウン 賢さ-5 |
---|
エンジンに火をつけろ!
選択肢なし | やる気アップ スピード+5 スタミナ+5 パワー+5 根性+5 賢さ+5 スキルPt+30 |
---|
開戦のクロスロード
選択肢なし | パワー+5 |
---|
晴れのちスリッピー
選択肢なし | 根性+5 |
---|
アウトロー・アゲイン
選択肢なし | パワー+5 |
---|
星屑のスターロード
選択肢なし | スピード+5 パワー+5 |
---|
ウオッカ登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
安田記念の後に・サイレント連覇
選択肢なし | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『垂れウマ回避』のヒントLv+1 『練習上手◯』になる 秋川理事長の絆ゲージ+4 |
---|
名指導
選択肢なし | スピード+10 ランダムで『練習上手◯』取得 |
---|
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
最適サポートカードの組み合わせ
サポートカードの組み合わせを考えていきます。
スピード特化型
スタミナはイベントと継承でフォロー。成長しやすいスピード・パワーをSS狙っていくパターンです。おそらくパワーはAあたりで着地してスピードが完凸する可能性があるので、試合を多めに出てスキルで補うなどの育成方針を定めておくことをお勧めします。
デッキ構成リスト
- スピード3~4枚
- 賢さ2枚
- 友人0〜1枚
賢さでもスピードが伸びてしまうので、友人カードを使用して練習量が補える場合は賢さをパワーにしてステータスを全体的に均してもいいと思います。
スピード系で投入したいカード
先行で育成していくことを念頭に入れます。先行の場合は継承でA評価まであげておくことをお勧めします。
まず、先行の場合は「ニシノフラワー」や「スペシャルウィーク(イベント)」あたりが優秀です。トウカイテイオーやキタサンブラックに関しても十分に使用検討範囲だと言えます。
SRカードでも、スイープトウショウが愛嬌を獲得できる点でも相性がいいカードです。
賢さ系で投入したいカード
「ダイワスカーレット」と「マーベラスサンデー」があればぜひ使用したいところです。賢さは2枚入れて効率を高めたいところなので、基本的にはこれら二つはセットで使用します。
デッキ構成での育成後評価など参考画像
大体、予想されるあたりに着地したステータスとなりました。マイル特化したので距離が伸びると少し怪しい。トウカイテイオーとニシノを完凸SRに変えればステータス関連の評価はもう少し上がると思います。
パワー型差しウオッカ
カタログスペックだと差しが無難。差し系パワー型にする場合は、先程のスピード型の賢さをパワー系に代用します。
パワー系にスイッチする場合
パワーサポートカードはウオッカが使えないので、ピックアップ対象であったため比較的完凸フレンドを探しやすい「オグリキャップ」が選択肢に入ってきます。自前で友人カードを用意できない場合は「たづな」にして、SRで有用なダイタクヘリオスやメジロライアン、アグネスデジタルあたりでも使用圏内です。
ウォッカのサポートカード解説
サポートカードの解説になります。
ロード・オブ・ウオッカ
「ロード・オブ・ウオッカ」の情報をざっくりとまとめています。
「ロード・オブ・ウオッカ」の評価
リセマラ決定打になりうる
Twitterや掲示板などの情報を見てもウオッカの評価が高いのは知れたところですが、実際に使い勝手はいいと私も思います。借りてるだけですけど。
直線で回復できる「好転一息」は汎用性が高く、直線での差し〜追い込みで勝負をかける場合などは必須と言えます。スーパークリークの「円弧のマエストロ」はカーブでの能力になる上に、スタミナ系カードなので十分に住み分けが可能。
固有ボーナス
友情ボーナスと得意率アップ
イベント選択肢一覧
イベント名 | セリフ選択肢1 | 結果1 | セリフ選択肢2 | 結果2 |
記録に残せよ? | 選択肢なし | パワー+5 スキルPt+30 『好転一息』のヒントLv+1 | – | – |
従うのは、自分の心 | 選択肢なし | パワー+5 スキルPt+15 | – | – |
大通りの強敵 | 脇道を使う | 『垂れウマ回避』のヒントLv+1 ウオッカの絆ゲージ+5 | 全力疾走で向かう | パワー+5 スキルPt+15 ウオッカの絆ゲージ+5 |
憧れのセリフ | 見た目をワイルドにしてみたら? | パワー+10 ウオッカの絆ゲージ+5 | ワイルドなポーズをとってみたら? | パワー+5 スキルPt+15 ウオッカの絆ゲージ+5 |
夕日に誓った煌めき | 選択肢なし | パワー+5 スキルPt+15 | – | – |
所持スキル
東京レース場◯
東京レース場が少し得意になる
直線巧者
直線で速度がわずかに上がる
直線加速
直線で加速力がわずかに上がる
直線回復
直線で持久力がわずかに回復する
末脚
ラストスパートで速度がわずかに上がる
差し切り体勢
レース終盤で加速力がわずかに上がる<作戦・差し>
上昇気流
レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がわずかに上がる<マイル>
マイル直線◯
直線で速度がわずかに上がる<マイル>
中距離直線◯
直線で速度がわずかに上がる<中距離>
育成イベントで取れるスキル
イベントで取得するスキルです。
垂れウマ回避
ラストスパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる
好転一息
直線で持久力が回復する
サポート能力
項目 | 無凸Lv.30 | 完凸Lv.50 |
友情ボーナス | 25% | 35% |
やる気効果アップ | 30% | 40% |
パワーボーナス | – | 1 |
初期絆ゲージアップ | 20 | 25 |
レースボーナス | 5% | 5% |
ファン数ボーナス | 10% | 15% |
ヒントLvアップ | – | Lv3 |
ヒント発生率アップ | – | 40% |
得意率アップ | 50 | 65 |
ウォッカの豆知識
ウォッカの育成に役立たない、エンタメ系情報をまとめています。
公式情報
ウォッカの公式情報はこちら。
設定に関する情報
CV | 大橋彩香 |
---|---|
誕生日 | 4月4日 |
身長 | 165 |
体重 | 増減なし |
スリーサイズ | B76・W55・H78 |
キャラクター紹介文
ボーイッシュな雰囲気のウマ娘。ヤンチャでナマイキな性格で、現在反抗期真っ只中。子ども扱いされたりおちょくられるのが大嫌い。その実、内面はナイーブで純情。色恋の話にはすぐに鼻血を出してしまう。
父親がバイク好きという設定も追加されています。色恋沙汰が苦手でやや過剰反応気味。
衣装一覧
制服は似合わない。原案絵が好き。
実際の馬はどんな感じ?
ウオッカ(Vodka、2004年4月4日 – 2019年4月1日)は日本の競走馬・繁殖牝馬である。
牝馬として64年ぶりに日本ダービーに勝利(牝馬での制覇は史上3頭目)するなどGI通算7勝を挙げた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%83%83%E3%82%AB
私の競馬全盛期の時に一番話題になった馬。ウオッカは父のタニノギムレットから。アルコールとしてはウオッカの方が度数が高く、父(ギムレット)を超えるように。さらにストレートということで、冠名はつけられなかった。
特徴
- 幼少期から注目される。
- クラシック登録は5冠全て
- 主戦は最初から四位に決まっていた
戦績・経歴
順当に勝ち上がる
デビュー戦は四位に先約があり鮫島騎手が勤めての勝利。2戦目は鞍上を四位に変えてスタートでの失敗が響き2着。
3戦目にジュブナイルフィリーズ(G1)に参戦、コースレコードand2歳芝1600mの日本レコードでの勝利となった。JRA最優秀2歳牝馬に選ばれる。
いざ春のクラシックへ
桜花賞に向けて、まずは桜花賞トライアルとなるチューリップ賞でダイワスカーレットと争うことになった。ダイワスカーレットはしっかりとウオッカを引きつけてからスパートをかけ叩き合いになったが、スピードではウオッカに利があった。ここはウオッカが勝利。
続いては桜花賞本番。すでにダイワスカーレットには勝利しているが、本番前から2頭の勝負となることは大方の予想。
前走チューリップ賞でダイワスカーレットは「叩き合いになるとスピードで負ける」ことがわかっていたので、前目でのレース展開から早めに仕掛ける。ウオッカもダイワスカーレットを見てから仕掛けるがこれでは少し遅く、前をいくダイワスカーレットに追いつけずに勝ちを譲ることに。
牝馬で東京優駿へ
競馬を始めた頃なので、まだ右も左もわからなかったが、世間的には64年ぶりの牝馬による東京優駿制覇が注目されていた。
こうやって見直してみると牡馬の相手がよかったというのもあるが、ウオッカ・ダイワスカーレットの二頭は早い段階からこの世代を引っ張っていく馬だと注目されていたわけですね。
この後、春の締めくくりとして宝塚記念へと出走するが、折り合いを欠いての8着となった。また、夏の調整次第で凱旋門賞を狙う計画であったが、こちらも怪我の影響で断念。秋華賞を狙っての調整に切り替わった。
3歳秋シーズン
秋のクラシックは距離適性も考えてか秋華賞へ。怪我の影響もありトライアルなど使わずに直接本番へと向かう。
秋華賞ではしっかりとした走りを見せたが、先をいくダイワスカーレットには追いつけず、3着に終わる。
次走はエリザベス女王杯出走を目指すが、こちらは直前に故障が発覚し出走取消。故障自体は軽症だったため、ジャパンカップに切り替えての出走となった。ジャパンカップは最後まで足が残せずに4着。
年末、有馬記念は7番人気のマツリダゴッホが制し、2着にはダイワスカーレット、ウオッカは11着と大敗を喫する。
遠のいた勝ちから、再び開花する才能
書いていて思い出したが、とにかく馬券への信頼を失ったウオッカは以後も連敗が続く。2月には始動しG2京都記念は6着、ドバイデューティーフリーで武豊に乗り替わるが、こちらも精彩を欠き4着。帰国後にヴィクトリアマイルへ出走するが、最後に伸び切らずに2着。
典型的な「買えば当たらない」馬で、もう応援するのやめよう、と思うと、来るんですよねぇ。
復活の兆しを見せるのは安田記念。武豊がスズカフェニックスに騎乗することから、岩田騎手に乗り替わり、香港G1馬のアルマダに3馬身半差をつけての勝利となった。
歴史的名勝負となる天皇賞(秋)へ
ダイワスカーレットのページでも解説したが、第138回の天皇賞は名レースとして数えられる。すでにウオッカを切り捨てる方向で馬券運用していた私は、ドリームジャーニーやカンパニーを軸にしており、写真判定となる名レースでありながらすでに終わった勝負だった。振り返ると、名レースだったことはよくわかる。
結果的にはハナ差わずか2cmというところでウオッカの勝利となった。3着にも3番人気のディープスカイが入り込んで、「何とかしてウオッカとダイワスカーレットが失格になれば馬券が当たる」と思いもしたが、とにかく僅差で決着がついた。
さらにジャパンカップにも出走するが、こちらは3着に敗れる。年末の有馬記念も回避した。
ライバルとなるウマたち
- ダイワスカーレット
- ドリームジャーニー
- マツリダゴッホ
- カンパニー
コメント
「サポート デジタル デジタル サポート」に関する最新情報です。
2024年の顧客サポート調査によると、デジタルサポート評価で任天堂が1位、ソニー(PlayStation)が2位にランクインしました。トライベック・ブランド戦略研究所の調査では、123の企業・サービスが評価され、特にデジタルサポートの重要性が高まる中、宅配業界のヤマト運輸が5位に入っています。ヤマト運輸はアプリやLINEを通じて便利なサービスを提供し、顧客から高評価を得ています。デジタルサポートは今後、購入サポートやクロスセル、アップセルなどの役割も担うことが期待され、企業はこの分野への注力が求められています。
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2408/27/news108.html
「セミオートマ バイク 09」に関する最新情報です。
ヤマハは2024年7月26日に、セミオートマ機構「Y-AMT」を搭載したスポーツバイク「MT-09 Y-AMT」を国内発売することを発表しました。この新機構は、パドルシフトによる手動変速とオートマチックモードを備えており、クラッチレバーやシフトペダルを廃止。ライダーはハンドルに装備されたシフトレバーで変速操作が可能となり、フルオートでの変速も選択できます。これにより、ライダーは他の操作に集中でき、バイクの操る楽しさをより感じられるようになります。ホンダやBMWも同様のセミオートマ機構を導入しており、スポーツバイクのセミオートマ化が進んでいることが示唆されています。
https://toyokeizai.net/articles/-/793541?utm_source=rss&utm_medium=http&utm_campaign=link_back
「バイク ベンダー 自転車」に関する最新情報です。
7月5日、オープンワールドサバイバルゲーム『Rust』が「Road Renegades」アップデートを配信し、バイクや自転車など新要素を追加。バイクは高速で軽快に移動可能で、自転車は入手が容易で燃料を必要としないが、スピードは劣る。さらに、手錠や囚人用フードなども実装され、プレイヤーのインタラクションが豊かになった。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/rust-20240705-300533/
「キャンピングカー drive nomad」に関する最新情報です。
デベロッパーのDivision Bellが発表した世紀末キャンピングカー・サバイバルゲーム『Nomad Drive』では、文明崩壊後の世界をキャンピングカーでドライブしながら資源を集め、生き延びることが目的となる。プレイヤーは自動生成される世界を探索し、キャンピングカーを運転しながらサバイバルを楽しむことができる。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240618-298229/
「dlc アクセル セガパス」に関する最新情報です。
2024年6月25日に発売予定のNintendo Switch用ソフト『スーパーモンキーボール バナナランブル』のDLC「セガパス」に、『クレイジータクシー』からアクセルが登場することが決定した。アクセルはアドベンチャーモードとバトルモードでプレイ可能で、特別仕様としてバナナがコインに変わる。DLCには6体のセガキャラクターと15種のコーデパーツが含まれ、個別購入やデジタルデラックス版も用意される。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000005811.000005397.html
「スライヌ バイク 爆走」に関する最新情報です。
アイディアファクトリーが6月27日に『爆走次元ネプテューヌ VS巨神スライヌ』をPS4/PS5/Nintendo Switch向けに発売する。守護女神たちがバイクで異世界のスライヌ争奪戦を繰り広げるバイクアクションゲームで、主人公の天王星うずめがスライヌにまつわる異変を解明するストーリーが展開される。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240404-288564/
「大橋 紙器 印刷」に関する最新情報です。
2024年3月13日、シント=トロイデンVV(STVV)は、栃木県小山市に本社を置く大橋紙器印刷株式会社とのコーポレートスポンサー契約を締結したことを発表しました。大橋紙器印刷は段ボール製品や紙器製品を製造し、地球環境への配慮を重視しています。同社は日本スポーツ文化の発展を支援しており、STVVのビジョンに賛同してスポンサー契約を結んだと述べています。大橋紙器印刷株式会社の会社概要も紹介されています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000361.000042484.html
「配信 響け コウタロー」に関する最新情報です。
iOS/Android向けアプリ『響けコウタロー』の配信日や事前情報を含めた最新情報を紹介しており、2024年3月3日に配信が開始されたことが明記されています。ゲームでは、ボスを倒してコタ(通貨)を集めたり、様々なミニゲームに挑戦したりする要素があり、可愛らしいキャラクターたちが登場します。また、事前受付は各ストアで行われ、興味のある方はプレイしてみることができます。
https://appmedia.jp/newgame/77572591
「追加 キャラ 参戦」に関する最新情報です。
『GUILTY GEAR -STRIVE-』の追加キャラクター「エルフェルト」が発表されました。本日のアップデートと同時に飛び入り参戦が可能になり、既存キャラクターにも新しい技が追加されました。エルフェルトは過去作からの登場キャラクターで、ショットガンを使用した攻撃が特徴です。また、今後のアップデートでもさらにキャラクターや技の追加が予定されています。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231208-275340/
「強化 drive pacific」に関する最新情報です。
ドライビング・サバイバルゲーム『Pacific Drive』が2月22日に発売されます。プレイヤーは危険なゾーンを探検し、物資を奪い合いながら強化を繰り返します。このゲームはローグライクの要素も含んでおり、高難度なランダム迷宮に挑戦することになります。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231201-274088/