「トウカイテイオー」の情報をまとめていきます。育成する場合の、おすすめサポートカードの組み合わせをまとめています。後半では、サポートカードとしてのトウカイテイオー情報。最後に蛇足で「実際の馬の史実」について解説しています。
トウカイテイオーの育てかた
トウカイテイオーの育成論など、育成に関する情報を集めていきます。
ビヨンド・ザ・ホライズンの評価
新衣装を別ページにまとめ始めるとキリがないので、ここに簡単に情報をまとめます。
基本スペック
適性関係
項目 | 芝 | ダート | – | – |
バ場適性 | A | G | – | – |
項目 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
距離適性 | F | E | A | B |
項目 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
脚質適性 | D | A | C | E |
適性は特に変更なし。
成長率
- スピード10%
- スタミナ10%
- 根性10%
成長率はスピードが根性に割り振られたので、育成的にはデメリットですがアニメの描写を考えると根性を付けたかったというのはわかる。
固有スキル
絶対は、ボクだ
最終直線で前の方で追いすがっていると不屈の闘志で速度が上がる
常設衣装と比較すると、おそらく根性で追い抜くシチュエーションに強くなっていると思われます。
そのほかスキル関連
春ウマ娘◯ (覚醒Lv2)
春のレースが少し得意になる
レースプランナー (覚醒Lv3)
レース中盤で疲れにくくなる<作戦・先行>
コーナー回復◯ (覚醒Lv4)
無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する
神業ステップ (覚醒Lv5)
左右に動いても疲れにくくなる<中距離>
トウカイテイオーの育成基本情報
トウカイテイオーの育成に関する情報です。
トウカイテイオーの評価
トウカイテイオーの評価です。
リセマラ評価を考える
個人的には好きです。というのはガチャで出てきてくれたからっていうのもあるのですが、育成のしやすさが抜群にいいからです。
適性以外のレースはないので、継承で長距離だけ伸ばしておく必要はありますが、あとは適当にやても有馬記念まではいけるはずです。
使用感など
新衣装「ビヨンド・ザ・ホライズン」と比べると?
成長率とステータス
成長の方針を決めるための成長率とステータス情報です。
成長率リスト
- スピード20%
- スタミナ10%
欲しいステータスに補正がついているので、かなり使いやすいですね。
基本ステータス
項目 | スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
星3 | 90 | 89 | 83 | 92 | 96 |
星5 | 109 | 109 | 102 | 112 | 118 |
適性一覧表
バ場適性
項目 | 芝 | ダート |
バ場適性 | A | G |
距離適性
項目 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
距離適性 | F | E | A | B |
適性
項目 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
脚質適性 | D | A | C | E |
関連スキル一覧
ウマ娘のスキルに関する情報をまとめています。
固有スキル
究極テイオーステップ
最終直線で前と差が詰まると華麗な脚取りで速度がすごく上がる
所持スキル
ポジションセンス
レース序盤にコース取りが少しうまくなる
イナズマステップ
レース中盤に後ろの方にいると少し囲まれにくくなる<中距離>
巧みなステップ
コース取りがわずかにスムーズになる<作戦・先行>
覚醒スキル
臨機応変 (覚醒Lv2)
レース終盤にコース取りが少しうまくなる
技巧派 (覚醒Lv3)
コース取りが少しスムーズになる<作戦・先行>
軽やかステップ (覚醒Lv4)
左右に動いてもわずかに疲れにくくなる<中距離>
ライトニングステップ (覚醒Lv5)
レース中盤に後ろの方にいると囲まれにくくなる<中距離>
イベント一覧
ウマ娘のイベントに関する情報をまとめています。
目標レース一覧
レース日程を考える際に必要となる情報をまとめて置いておきます。
目標レース
目標項目 | 順位指定 | 時期・条件 | 出走条件 | レース情報 |
ジュニア級メイクデビューに出走 | – | – | – | – |
若駒S | 3着以内 | クラシック級1月後半 | ファン:350人以上 | OP / 京都 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
皐月賞 | 5着以内 | クラシック級4月前半 | ファン:4500人以上 | G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
日本ダービー | 5着以内 | クラシック級5月後半 | ファン:6000人以上 | G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
菊花賞 | 3着以内 | クラシック級10月後半 | ファン:7500人以上 | G1 / 京都 / 芝 / 3000m(長距離) / 右外 |
天皇賞(春) | 3着以内 | シニア級4月後半 | ファン:20000人以上 | G1 / 京都 / 芝 / 3200m(長距離) / 右外 |
ジャパンC | 2着以内 | シニア級11月後半 | ファン:25000人以上 | G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
有馬記念 | 1着 | シニア級12月後半 | ファン:25000人以上 | G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
おすすめレース日程
レース名 | 開催時期 | 年齢(クラシックorジュニア) | グレード | 競馬場 | コース(芝・ダート) | 距離 | 左・右 |
ホープフルステークス | 1年目12月後半 | ジュニア | G1 | 中山 | 芝 | 2000m(中距離) | 右内 |
皐月賞 | 2年目4月前半 | クラシック | G1 | 中山 | 芝 | 2000m(中距離) | 右内 |
オークス | 2年目5月後半 | クラシック | G1 | 東京 | 芝 | 2400m(中距離) | 左 |
日本ダービー東京優駿 | 2年目5月後半 | クラシック | G1 | 東京 | 芝 | 2400m(中距離) | 左 |
宝塚記念 | 2年目6月後半 | クラシックシニア | G1 | 阪神 | 芝 | 2200m(中距離) | 右内 |
天皇賞秋 | 2年目10月後半 | クラシックシニア | G1 | 東京 | 芝 | 2000m(中距離) | 左 |
秋華賞 | 2年目10月後半 | クラシック | G1 | 京都 | 芝 | 2000m(中距離) | 右内 |
ジャパンカップ | 2年目11月後半 | クラシックシニア | G1 | 東京 | 芝 | 2400m(中距離) | 左 |
エリザベス女王杯 | 2年目11月前半 | クラシックシニア | G1 | 京都 | 芝 | 2200m(中距離) | 右外 |
有馬記念 | 2年目12月後半 | クラシックシニア | G1 | 中山 | 芝 | 2500m(長距離) | 右内 |
大阪杯 | 3年目3月後半 | シニア | G1 | 阪神 | 芝 | 2000m(中距離) | 右内 |
宝塚記念 | 3年目6月後半 | クラシックシニア | G1 | 阪神 | 芝 | 2200m(中距離) | 右内 |
天皇賞秋 | 3年目10月後半 | クラシックシニア | G1 | 東京 | 芝 | 2000m(中距離) | 左 |
ジャパンカップ | 3年目11月後半 | クラシックシニア | G1 | 東京 | 芝 | 2400m(中距離) | 左 |
エリザベス女王杯 | 3年目11月前半 | クラシックシニア | G1 | 京都 | 芝 | 2200m(中距離) | 右外 |
ストーリー選択肢
ストーリー選択肢の最適解を探っていきます。
カラオケでパワーアップ!?
危ないテイオー! | 根性+10 |
---|---|
間に合わない…! | スピード+10 |
わがままテイオーと思い出の景色
よし、ゴミ拾いは任せたぞ! | 根性+20 |
---|---|
よし、落書き消しは任せたぞ! | スピード+10 パワー+10 |
テイオーの武者修行
トレーニングじゃ物足りないか? | 根性+10 スキルPt+15 |
---|---|
いい友だちが出来たんだな | 『抜け出し準備』ヒントLv+1 |
カイチョーみたいな勝負服
タイは? | スピード+10 賢さ+10 確率で『注目株』になる |
---|---|
マントは? | スタミナ+10 根性+10 確率で『注目株』になる |
テイオーのジンクス
今はどうだ? | スタミナ+20 |
---|---|
テイオーのジンクスかな? | 賢さ+20 |
テイオー、ウマドルになる!?
数曲だけ見ていこうかな | パワー+10 |
---|---|
用事があるからごめん | スピード+10 |
気づいちゃった!
テイオーの走りが好きだから | スピード+5 スタミナ+5 |
---|---|
約束を守りたいから | 根性+5 賢さ+5 |
多分テイオーと同じだよ | パワー+10 |
ダンスレッスン
バランス感覚を鍛えよう | スタミナ+10 |
---|---|
全身の筋力をつけよう | パワー+10 |
好敵手と書いて友と呼ぶ!
お互い問題を出し合って競い合おう | 『スタミナキープ』のヒントLv+2 |
---|---|
そんなに優劣をつけたいなら走ってくるんだ | スピード+10 スキルPt+15 |
ワガハイがテイオー先輩だ!
生徒会長みたいでカッコよかった | 『コーナー加速◯』のヒントLv+2 |
---|---|
憧れの的として頑張って行こう! | 賢さ+10 スキルPt+15 |
ネバー・ギブ・アップ・ワガハイ!
ちゃんとした舞台で戦うんだろ? | スタミナ+15 根性+5 ランダムで『練習上手〇』になる |
---|---|
競うなら準備が必要 | パワー+5 賢さ+15 ランダムで『練習上手〇』になる |
力のヒミツ!
そういうことじゃない気が… | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
そう!ご飯を食べよう! | 体力+30 スキルPt+10 ランダムでスピード-5 『太り気味』になる |
“女帝”vs.”帝王”
当たって砕けろだ! | 根性+10 |
---|---|
戦略練って頑張ろうな! | スキルPt+30 |
テイオーの武者修行
トレーニングじゃ物足りないか? | 根性+10 スキルPt+15 |
---|---|
いい友だちが出来たんだな | 『抜け出し準備』ヒントLv+1 |
カイチョーとダジャレ
買うのか?(買うの?) | スタミナ+5 パワー+5 |
---|---|
帰るか? (帰る?) | スピード+10 |
褒められちゃった!
楽しませてくれるから、ついね | スタミナ+10 |
---|---|
期待に応えてくれるから、ついね | スピード+10 |
叱られちゃった
それはルール違反だろう | 賢さ+10 |
---|---|
ちゃんと俺を見てほしい | パワー+5 根性+5 |
ボクとみんなとカップケーキ
半分こすればいい | 体力+5 やる気アップ |
---|---|
勝負すればいい | スピード+5 パワー+5 |
テイオー、ウマドルになる!?
数曲だけ見ていこうかな | パワー+10 |
---|---|
用事があるからごめん | スピード+10 |
ボクとマヤノとオトナの時間
大人の味は次の機会にしたら? | 根性+10 |
---|---|
甘いものが食べたくなってきたな〜 | 賢さ+10 |
気づいちゃった!
テイオーの走りが好きだから | スピード+5 スタミナ+5 |
---|---|
約束を守りたいから | 根性+5 賢さ+5 |
多分テイオーと同じだよ | パワー+10 |
ダンスレッスン
バランス感覚を鍛えよう | スタミナ+10 |
---|---|
全身の筋力をつけよう | パワー+10 |
追加の自主トレ
じゃあ試してみようか | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 秋川理事長の絆ゲージ+5 |
---|---|
比べるまでもない | 体力+5 |
夏合宿(2年目)にて
じゃあ水中バレーをしようか | パワー+10 |
---|---|
じゃあ素潜りをしようか | 根性+10 |
新年の抱負
最後まで走り抜く根性作り! | 根性+10 |
---|---|
しっかり走るための体調管理! | 体力+20 |
持ち味を活かす技術向上! | スキルPt+20 |
初詣
『テイオーの健康に気を配ります』って | 体力+30 |
---|---|
『テイオーの実力向上に努めます』って | 全ステータス+5 |
『テイオーをスキルアップさせます』って | スキルPt+35 |
無茶は厳禁!
無理はしないでほしい | 調査中 |
---|---|
その体で走れるのか? | 調査中 |
…ボクは健康だもん
選択肢なし | 根性-5 やる気ダウン |
---|
定期検診で不貞腐ないでくれ。
負っけないぞー!
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
ノーエンカウント
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
地VS天
選択肢なし | スピード+5 パワー+5 |
---|
クラシックに向けた記者会見
選択肢なし | スピード+5 |
---|
足りないものは
選択肢なし | やる気アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
菊花賞に出るんだ!
選択肢なし | 根性+5 |
---|
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
負っけないぞー!
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
会長に会えないからってやる気下げないでくれ。
圧倒的な高さの目標
選択肢なし | 根性+5 |
---|
最適サポートカードの組み合わせ
サポートカードの組み合わせを考えていきます。
スピードスタミナ折半デッキ
スピードもスタミナも必要なので、仕方がないので3種盛りで仕上げます。
スピードに関しては賢さトレーニングで補っても足りるとは思いますが、テイオーの良さが活かせないので、ある程度スピードで勝てるステータスに仕上げていきます。
デッキ構成リスト
- スピード2枚
- スタミナ2枚
- 賢さ1〜2枚
- 友人0〜1枚
あまり種類を盛るのは好きではないのですが、トウカイテイオーなので仕方がない。上振れは少なくなりますが、代わりに賢さを減らして友人サポートで練習数を増やしていくのもありかと思います。
まず、スーパークリークの完凸はフォローして借りましょう。話はそこからです。スタミナはステータスで盛る方向なので回復スキルは必須まではいかないのですが、あったほうが勝率は上がるのでデッキとしてはスーパークリークは仕込みたいところ。
2枚目のスタミナ枠はマヤノトップガンでいきます。スキルが優秀で、コーナー巧者などを取得できます。
スピード系は、先行育成する方針なのでニシノフラワーが筆頭に上がります。愛嬌を狙いたいのと取れるスキルが使いやすいので。これはSR「エイシンフラッシュ」や「スイープトウショウ」でも代用可能。
マヤノトップガンでコーナー巧者のスキルを上げるなら、ついでにレアスキルとなる「弧線のプロフェッサー」を取得できるキタサンブラックでも無駄なくスキル処理ができます。完凸所持者が多いのでフォローしやすいのもいいですね。
賢さは何も考えなければ「ダイワスカーレット」で先行性能をあげるスキルを取得するのが無難かと思います。ファインモーションがいれば越したことはないですが。
デッキ育成後の参考画像
思った以上にはステータスが伸びてくれた事例。友人を差し込んだので、葵さんといえど賢さは抑え気味。
トウカイテイオーのサポートカード解説
トウカイテイオーのサポートカードの解説になります。
夢は掲げるものなのだっ!
トウカイテイオーの「夢は掲げるものなのだっ!」についての情報をまとめています。
カード評価
距離適性を高める場合には
必須とは言えないが、比較的対応しやすい「中距離」スキルが多く、レアスキルも「直線の加速」を上げる一陣の風なので腐りはしない。リセマラでついてくれば決定打となりうる、くらいには有用です。
スピード枠は激戦
とはいえ、スピードのサポートカードはもうほとんど席は埋まっているような状態。優秀なSRカードも多く、凸が進んだSRの方が使い勝手が高まるので、必然的に凸のしにくいSSRカードの方が倉庫番になる可能性は高いです。
レアスキルを取りに行く場合には無凸も使用しますが、トウカイテイオーのスキルを取りに貴重な枠を使うかどうかは疑問。SRならスイープトウショウかエイシンフラッシュあたりで十分に代用が効きます。
固有ボーナス
友情ボーナスと初期スピードアップ
イベント選択肢一覧
イベント名 | セリフ選択肢1 | 結果1 | セリフ選択肢2 | 結果2 |
ボクのやり方 | 自分に合う方法が1番! | やる気アップ スキルPt+15 トウカイテイオーの絆ゲージ+5 | 我慢した後に走ったらもっと気持ちいいよ | 根性+15 トウカイテイオーの絆ゲージ+5 |
ボクの武器 | 全部できるとかっこいいよ! | やる気アップ 根性+10 トウカイテイオーの絆ゲージ+7 | 今も十分すごい武器を持ってるよ | 『先行直線◯』ヒントLv+1 トウカイテイオーの絆ゲージ+5 |
一時の幕間 | 選択肢なし | 体力+10 スピード+5 賢さ+5 | – | – |
伝説のひと幕 | 選択肢なし | 体力+10 スピード+5 『一陣の風』のヒントLv+1 トウカイテイオーの絆ゲージ+5 | – | – |
幕開けの予感 | 選択肢なし | 体力+10 スピード+5 | – | – |
所持スキル
ポジションセンス
レース序盤にコース取りが少しうまくなる
臨機応変
レース終盤にコース取りが少しうまくなる
巧みなステップ
コース取りがわずかにスムーズになる<作戦・先行>
イナズマステップ
レース中盤に後ろの方にいると少し囲まれにくくなる<中距離>
垂れウマ回避
ラストパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる
軽やかステップ
左右に動いてもわずかに疲れにくくなる<中距離>
育成イベントで取れるスキル
イベントで取得するスキルです。
先行直線◯
直線で速度がわずかに上がる<作戦・先行>
一陣の風
直線で加速力が上がる
サポート能力
項目 | 無凸Lv.30 | 完凸Lv.50 |
友情ボーナス | 15% | 20% |
やる気効果アップ | 40% | 60% |
パワーボーナス | – | 1 |
初期絆ゲージアップ | 20 | 25 |
レースボーナス | – | 10% |
ファン数ボーナス | 10% | 15% |
ヒントLvアップ | Lv2 | Lv2 |
ヒント発生率アップ | 30% | 40% |
得意率アップ | 20 | 35 |
トウカイテイオーの豆知識
トウカイテイオーの育成に役立たない、エンタメ系情報をまとめています。
公式情報
トウカイテイオーの公式情報はこちら。
設定に関する情報
CV | Machico |
---|---|
誕生日 | 4月20日 |
身長 | 150 |
体重 | 増減なし |
スリーサイズ | B77・W54・H76 |
キャラクター紹介文
明朗快活。輝くような笑顔がまぶしいウマ娘。身軽でフットワークが軽く、跳ねるような独特の走り方をする。“皇帝”シンボリルドルフに強い憧れを持ち、自分は“帝王”になるため、無敗の三冠制覇を目指している。
https://umamusume.jp/character/detail/?name=tokaiteio
衣装一覧
好みによるとは思いますが、トウカイテイオーに関しては「仕上がった」感じがしますね。
実際の馬はどんな感じ?
トウカイテイオー(1988年4月20日 – 2013年8月30日)は、日本の競走馬、種牡馬である。
主な勝ち鞍は1991年皐月賞、東京優駿(日本ダービー)、1992年ジャパンカップ、1993年有馬記念など。七冠馬シンボリルドルフの初年度産駒の一頭であり、日本調教馬として最初の国際G1競走優勝馬である[注 1]。1991年度JRA賞年度代表馬、最優秀4歳牡馬および最優秀父内国産馬、1993年度JRA賞特別賞受賞。 1995年、顕彰馬に選出。
「皇帝」と称された父から連想して付けられた馬名より「帝王」、また幾度もの骨折からの復活を見せたことから「奇跡の名馬」とも呼ばれる[1]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC
エピソードとしては「怪我からの復帰」が注目されやすく、ウマ娘のエピソードにも活用されています。
特徴
- 強い血統、父親がシンボリルドルフ。
- 見た目は弱そうだったが、走ると動きが良かった。
- 驚くべき柔軟性、独特の歩様
- 装蹄師はテイオーの柔らかい繋に驚く
- 松元は本馬の気性について「自尊心が強い」と評価
戦績・経歴
ダービーを取るために調整
クラシック戦線には立てるウマだと才能を見出され、無理のないレース日程を組んでもらう。東京優駿に合わせて2,000mのレースで、相手も無理をしないようなものが選ばれた。若駒ステークスではナイスネイチャなどが相手になったがここでしっかりと3連勝。続く若葉ステークスも勝利し、鞭すら使わない4連勝となった。
皐月賞も通過点
通過点でした。
競走後の記念撮影において、安田はシンボリルドルフ主戦騎手の岡部幸雄に倣い、馬上で「まず一冠獲得」を意味する人差し指を掲げ、「三冠獲り」を宣言した
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC
東京優駿
通過点でした。2本指が立ちました。
菊花賞に出馬、できない
ウマ娘のアニメでも再現されているかと思いますが、先の東京優駿の後に歩容が悪く、左後脚の骨折が判明した。
以後、長期休養となり、5歳の春、大阪杯での復帰となった。前年有馬記念の覇者ダイユウサクなどの強豪もいたが「敵はここになし」といった圧勝っぷりを見せる。
天皇賞(春)
ここまで無敗のトウカイテイオーは、春の天皇賞連覇を狙うメジロマックイーンと長距離王者を決する戦いを挑む。しかし、地の利はマックイーンにあり、最後直線まで力を残せずに、5着に敗れた。
この後に再び骨折が発覚。おそらくレース中には折れていたのではないか、と予想されるものであったが、レース10日後に発覚するまでは普通に過ごしていた。
この後、秋に向けて調教を始めるも発熱があったりで思うようにいかず、天皇賞(秋)でも力を発揮できずに7着に敗れた。この結果を受けて「帝王の陥落」が叫ばれた。
ジャパンカップが国際認定
ジャパンカップがこの年から国際GⅠ競争として認定された。国外のG1馬が多数出走するレースとなり、各国を代表する名馬が揃う合成なレースとなった。テイオーは5番人気に止まったが、叩き合いの接戦の末にクビ差で優勝した。
有馬から有馬へ
1992年の有馬記念では、馬体重を10kg落とし(競争直前に下剤を服用したと)、主戦騎手の岡部は騎乗停止、直前に決めた田原騎手に乗り替わりとなった。
年明けには筋肉を痛めており休養へ。宝塚を目指すも骨折が判明し休養へ。結果、1年ものレース休養期間を経て、364日ぶりのターフに戻ってきた。主戦の岡部騎手はビワハヤヒデへ、騎乗依頼した武豊はベガにのり、鞍上は昨年同様に田原騎手が務めることになった。
コメント
「おにぎり 究極 究極 おにぎり」に関する最新情報です。
2023年8月10日、タカラトミーアーツが「究極のおにぎり」というおにぎり製造マシンを発売しました。この製品は、おにぎり専門店が提供するようなふわふわで美味しいおにぎりを手軽に作ることができるのが特徴です。炊き立てのご飯を専用の「おにぎりケース」にセットし、レバーを操作することで、約30秒後に外側はもっちり、内側はふんわりとしたおにぎりが完成します。設計には、艶やふんわり感を出すための細部にわたる工夫が施されており、白飯だけでなく具材を入れたおにぎりも楽しむことができます。
https://gamebiz.jp/news/390572
「イベント イベント 開催 国際」に関する最新情報です。
2024年6月に開催される国際ヨガ&グローバルウェルネス月間では、株式会社サップスと株式会社ウエルネス阪神が共同で健康イベントを開催する。イベントでは、フィットネスクラブ2店舗の相互利用や特別価格での施設体験が提供されるほか、西宮浜総合公園でのファミリー向けイベントや低酸素ルームを備えたジムなどが紹介されている。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000104603.html
「健康経営優良法人 認定 埼玉」に関する最新情報です。
生活協同組合パルシステム埼玉は、健康経営優良法人2024に2年連続で認定された。従業員の健康保持・増進を重要視し、健康管理に取り組むことを「投資」と捉えており、ウォーキング大会や熱中症クイズなどの健康増進企画を実施している。将来的な組織収益性向上を目指し、健康経営に取り組む姿勢を示している。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000465.000006976.html
「無双 コラボ 三國」に関する最新情報です。
Qookka Entertainmentは、『三國志 真戦』と『真・三國無双8 Empires』のコラボイベント第二弾を2024年4月1日から実施することを発表しました。公式生放送では「無双曹丕」「無双朱然」の登場や特別イベントが紹介され、ファンを盛り上げました。
https://gamebiz.jp/news/383389
「認定 2024 グループ」に関する最新情報です。
コナミグループ株式会社は、健康経営において優れた取り組みを行っていることが評価され、「健康経営優良法人2024(ホワイト500)」に8年連続で認定された。この認定は厳しい審査を通過した上位500社に与えられ、健康経営の実践を顕彰する取り組みである。
https://www.konami.com/news/ja/release/2024/0312/
「認定 不動産 野村」に関する最新情報です。
野村不動産グループの4社が、スポーツ庁の「スポーツエールカンパニー2024」に認定されました。野村不動産パートナーズは7回連続でSilver認定を受け、野村不動産ライフ&スポーツは6回目のBronze認定を受けました。スポーツエールカンパニー認定は、従業員のスポーツ活動の支援や促進を行っている企業に与えられるものであり、企業の健康管理や社会的評価の向上を図ることを目的としています。野村不動産パートナーズはフィットネスクラブの利用促進やスポーツ同好会の活動支援が評価され、野村不動産ライフ&スポーツは社員の健康増進を目的にフィットネス体験会やオンラインセミナーを実施しています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000593.000025694.html
「認定 imagica テスト」に関する最新情報です。
IMAGICA GEEQは、国際的な技術者資格認定組織ISTQBのパートナープログラムで「Gold Partner」に認定されました。IMAGICA GEEQはソフトウェアテストに関する認定を取得しており、品質向上に努めています。IMAGICA GROUPは映像関連の企画・制作・配信などのワンストップサービスを提供しており、IMAGICA GEEQはその一部門としてソフトウェアテストに特化しています。この認定により、IMAGICA GEEQは国際的な技術者資格認定組織ISTQBとのパートナーシップを強化し、さらなる品質向上に取り組むことができます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000281.000037973.html
「健康 5000 5000 論文」に関する最新情報です。
ゴルフは記憶力の向上や健康寿命の延長に効果があるのか、5000件以上の論文検証などによって明らかにされています。ゴルフは健康に多くのメリットをもたらすスポーツであり、特に記憶力の向上や健康寿命の延長については科学的に裏付けられています。ゴルフをプレイすることで、身体的な活動量が増え、心肺機能や筋力が向上します。また、ゴルフは精神的な健康にも良い影響を与えることがわかっています。ゴルフは戦略的な思考や集中力を必要とするため、脳の活性化にも役立ちます。さらに、ゴルフは社交的な要素も含んでおり、人との交流やストレスの軽減にも寄与します。これらの健康効果は、ゴルフを定期的にプレイすることで得られるとされています。
https://toyokeizai.net/articles/-/709829?utm_source=rss&utm_medium=http&utm_campaign=link_back