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スイコンのレシピ作成方法「マクロ化を目指す」

スイッチコントロールの「レシピ作成方法」に関する情報をまとめています。

このページでは以下のポイントを押さえて情報をまとめています。

  • スイッチコントロールのレシピ作成方法とは
  • レシピ作成方法の問題点
  • レシピ作成方法の解決方法

少しでも情報収集に役立てば嬉しいです!

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スイッチコントロール「レシピ作成方法」の解決方法が知りたい

スイッチコントロールの基礎知識や、レシピ作成方法に関する情報をまとめています。

スイッチコントロールのレシピ作成方法とは?

スイッチコントロールのレシピ作成方法とは?

スイッチコントロールとは、身体的や環境的な問題で従来のiPhone操作ができない人向けの簡易入力手段です。

レシピは、登録されたジェスチャーや一連のジェスチャー(マクロなど)を繰り返し起動するためのもので、スイッチコントロールを使用して簡単に操作できるようにすることが目的です。

基本的な仕組みと使い方

スイッチコントロールを起動したうえで画面をタップし、登録済みの入力パターン(レシピ)を呼び出すことが基本です。レシピは大量に登録して長時間繰り返すことができ、特定の状況で使って楽をすることが可能です。

  • スイッチコントロールを起動して画面をタップする
  • 登録済みのレシピを呼び出して操作を自動化する
  • 長時間の繰り返しや特定の状況での使用が可能

レシピの作成方法

レシピはスイッチから繰り返し起動することができる記録されたジェスチャーまたは一連のジェスチャーです。

ユーザーは走査時に表示される黒のポップアップメニューからレシピを開始することができ、手動で設定することも可能です。

レシピは反復作業に最適で、所定の時間後に自動的にオフになります。

  • スイッチから繰り返し起動するジェスチャーを記録する
  • 黒のポップアップメニューからレシピを開始する
  • 手動で設定可能で、反復作業に最適

レシピの使用可能なアプリと制限

レシピは、同じ場所でのタッチ操作(タップ、ダブルタップ、長押し、スワイプ)やその組み合わせですべての動作ができるアプリで使用できます。

ただし、タッチ操作をする場所が変わるアプリや、ボタンを押してすぐに反応してほしいゲームには向いていません。

また、ボタンの数の2倍よりも多いタッチ操作の種類がある場合や、2つのスイッチに割り当てたアクションを同時に実行することはできません。

  • 同じ場所でのタッチ操作が可能なアプリで使用できる
  • タッチ操作をする場所が変わるアプリや反応速度が重要なゲームには不向き
  • ボタンの数の2倍より多いタッチ操作の種類や同時実行のアクションには制限あり

簡単なレシピの切り替え方法

簡単なレシピの切り替え方法

レシピはゲームごとに作成し、ゲームの操作をする前に切り替える必要があります。ここでは、レシピの切り替え方法を簡単に説明します。

ハイライトメニューでレシピを実行する

スキルの高い障碍者は、ハイライトメニューをカスタマイズしてレシピを選択し、自分で切り替えをすることができます。

ただし、ゲームによっては、スタートボタンをタップするなどの操作をスイッチコントロールのグライドカーソルモードを使って行う必要がある場合もあります。

通常のスイッチコントロールに戻るためには、レシピのスイッチ機能の一つに「レシピを終了」を割り当てておく必要があります。

  • ハイライトメニューでレシピを選択して切り替える
  • ゲームによってはグライドカーソルモードで操作が必要な場合あり
  • 「レシピを終了」をスイッチ機能に割り当てておく必要がある

設定アプリでレシピを切り替える

「設定」アプリの「アクセシビリティ」から「レシピを起動」を選択し、レシピ名を指定することで、スイッチコントロールの起動時に自動的にそのレシピが適用されます。

この方法は、ハンディキャップのあるユーザーが切り替えが難しい場合や、ゲームのスタートまで介助者がサポートする場合に便利です。

スイッチコントロールを使用せずにレシピだけを使用することも可能ですが、使用したいスイッチは登録する必要があります。「レシピを終了」をボタンに割り当てる必要はありません。

  • 「設定」アプリでレシピ名を指定して切り替える
  • スイッチコントロールを使用せずにレシピのみの使用も可能
  • 使用するスイッチは登録する必要あり

スイッチコントロールの有効/無効の設定

スイッチコントロールの有効/無効は、ホームボタンを3回クリックするか、コントロールセンターからアクセシビリティのショートカットを使用して切り替えることができます。これにより、スイッチコントロールの使用時の便利性が向上します。

  • ホームボタンを3回クリックでスイッチコントロールの有効/無効を切り替える
  • コントロールセンターからアクセシビリティのショートカットを使用して切り替える
  • スイッチコントロールの使用時の便利性向上

高速連打レシピの作り方

高速連打レシピの作り方

高速連打レシピを作成することで、ゲームなどでの操作を効率化し、疲労を軽減することができます。以下では、高速連打レシピの作成方法について説明します。

タップ回数を増やすレシピの作成

画面を5回タップするレシピを作成することで、タップ回数を5倍に増やすことができます。この方法ではタップの速度は変わりませんが、操作の負担を軽減することができます。

  • 「スイッチコントロール」>「レシピ」>「新規レシピを作成」でレシピを作成
  • 「スイッチを割り当てる」>「フルスクリーン」>「カスタムジェスチャ」で画面を5回タップするジェスチャを登録

レシピの起動を簡単にする設定

レシピを起動しやすくするためには、起動時のレシピを登録し、ショートカット設定を行うことが重要です。「アクセシビリティ」>「ショートカット」でスイッチコントロールにチェックを付けることで、ホームボタンを3回クリックするだけでスイッチコントロールを起動できるようになります。

  • 「レシピ」>「レシピを起動」で起動するレシピを選択
  • 「アクセシビリティ」>「ショートカット」でスイッチコントロールを簡単に起動できるように設定

特定の場所をタップするレシピの作成

特定の場所をタップする必要がある場合、画面のどこをタップしてもその場所をタップできるレシピを作成することで、連打速度を上げることができます。画面中央をタップするレシピはデフォルトで登録されているため、これを利用することも可能です。

  • レシピ作成画面で名前を付け、タップしたい場所だけをタップしたジェスチャを作成
  • 作成したレシピをスイッチコントロール起動時に実行するように設定

外部ツールを使った高速連打

外部ツールを使用することで、人の手では不可能な速度で画面をタップすることが可能です。ただし、タップの速度が早すぎると反応しない場合や端末に負荷がかかることがあるため、使用する際は自己責任で行ってください。

  • 外部ツールを使って高速で画面をタップする
  • タップの速度を調整できるツールを選択する
  • 早すぎると反応しない場合があるため注意が必要

むしろ、レシピ組んだ方が遅いまである

ここまでは概ね既存の情報をまとめただけなのですが、書いておきながら「タップ間隔を設定している以上、むしろ遅くなっているのではないかと考えています。

しろくま
しろくま

高速、ではなく長時間耐久連打に関してはレシピの方が上手、というだけですね。

上記のように「指定した箇所をタップ」系のレシピを作成した上で、連射ボタン機能付きのコントローラーを接続してスイッチ登録し、1回タップのレシピを高速処理させて方が早いのではないか、という気はしています。

Automatorで入力を高速化する
しろくま
しろくま

例えば、Macを接続して特定のキーボード位置をスイッチ設定した上でAutomatorを起動、アクションに登録したキーボード押下を記録 or プログラムした上で10倍速度で実行した方が速そう、ではある。

一体誰がこんな遠回りな方法で高速連打をやるんだ、という気がしなくもないですが、あくまでも方法としてはこんなやり方が可能、という感じで覚えておくと損はしないかな、と思います。

長時間タップを実行できるレシピを作成する

長時間タップを実行できるレシピを作成する

ゲーム内で無限にタップし続けることはスイッチコントロールの機能だけではできませんが、長時間タップを実行できるレシピを作成することで、無限タップに近い操作が可能になります。以下では、長時間タップを実行できるレシピの作成方法について説明します。

60秒のレシピを作成する

iOS16(だと思う)以降は、レシピ(カスタムジェスチャ)は60秒、タップ(ジェスチャ)は10個まで登録することができます。

「とりあえず長ければいい」ということであれば、この60秒をフル活用し、操作したいジェスチャの10個目の登録タップを60秒ギリギリに設定して保存します。

ここからは好みと手持ちのデバイスによりますが、短時間にレシピの予約処理を目一杯使うなら、可能な限りスイッチを押して(画面をスイッチにしているならタップ)長時間実行するようにします。

ただ、この予約数には限度があり、昔は1時間は超えて操作できていたと思いますが、今はカスタムジェスチャが複雑に登録できるようになった反面、処理工程数が大幅に増えたことでキャッシュできる量が減ったように思います。端末によっては30分くらいで途切れてしまうかも。

とにかく朝まで、5時間くらいはそのままレシピを実行していたい、という場合には「レシピの処理時間」と同じ時間感覚でスイッチを押す装置が必要ということになります。

  • 1回のタップで60秒間のレシピを実行する設定
  • 10回のジェスチャを時間目一杯使う
  • スイッチから予約できるレシピ処理回数は限定的

外部ツールを使用して画面を無限タップする

レシピを起動するために画面を無限にタップするには、画面をタップし続ける外部ツールが必要です。

これは大きく二つに分けられます。

  • 物理的にタップ反応を生成する連打器
  • スイッチ登録可能なBluetooth接続デバイス

通販サイトで取り扱われているものの中には、静電気で画面をタップし続ける装置があります。

複数のタップ位置を指定できるようにヘッド(ボタン)部分が複数用意されているものもありますが、カスタムジェスチャを利用する場合には単純に継続タップが続けられて、かつ時間設定ができるものがいいでしょう。

物理タップツール以外にも、iOSはBluetooth機器と接続ができるため、マウスやキーボード、コントローラーもボタンとして活用することができます。

スイッチコントロールで利用できるデバイスまとめ「外部操作」
スイッチコントロールはiPhoneやiPadを外部操作が可能な便利な機能ですが、工夫次第でもっと便利に、あるいはできないことができるようになる味方になってくれます。

これにより、レシピ内に複数のボタンが設定できるメリットがあります。ただ、長時間レシピを実行するだけであれば特別に用意するほどの効果は期待できないとも言えます。

ただ、これが操作をマクロ化できるデバイスであれば、レシピ処理間隔に合わせて登録したスイッチを押すように設定できれば、指定した時間だけレシピが実行できるようになります。

しろくま
しろくま

ポイントとしては、「レシピ60秒に設定したら、スイッチも60秒間隔。タイムアウトはしない」ように設定することが大事ですね。

あえて購入するほどのツールではないとは思いますが、Bluetoothで接続できるかどうか、あるいは物理タップが反応するかどうかは買ってみないとわからない部分もあります。

購入前にレビューや口コミ、商品の仕組みなどを確認し、自己責任で購入してください。

  • 画面をタップし続ける外部ツールが必要
  • 静電気で画面をタップし続ける装置が主流
  • 購入前に商品情報を確認し、自己責任で購入

自作で装置を考える

装置を購入する余裕がない場合は、装置を自作することも可能です。

電気を扱うのは危険なので、指以外でスマホの画面が反応する商品をアレンジすると良いでしょう。安価な方法として、輪ゴムやテープで固定する方法がありますが、使いづらさはあります。

  • 装置を自作することも可能
  • 指以外でスマホの画面が反応する商品をアレンジ
  • 輪ゴムやテープで固定する方法もあるが、使いづらさがある
自作タップ装置の概念と作り方

自作でタップ装置を作ることは可能ですが、注意が必要です。スマートフォンの画面は通常、人の指の静電気を感知して反応します。そのため、指以外のもので画面をタップするには、静電気を発生させるか、指のように導電性のある素材を使用する必要があります。いくつかのアイデアを紹介しますが、自己責任で行ってください。

  1. 導電性フォームやスポンジを使用する
    導電性フォームやスポンジを使って、タップする部分を作ります。これを何かしらの機構(例えば、サーボモーターやソレノイドなど)で動かして画面にタッチさせることで、自動でタップする装置を作ることができます。
  2. タッチペンを改造する
    市販のタッチペンを改造して、一定のリズムで画面にタッチするように設定します。これには、タッチペンを振動させる小型のモーターや、ペンを上下させる機構が必要です。
  3. 静電気を利用する
    静電気を利用して画面をタップする装置を作ることも考えられます。例えば、静電気を発生させる素材を使用して、一定間隔で画面に接触させるような仕組みを作ることができます。
  4. アームやレバーを使用する
    物理的に画面をタップするために、アームやレバーを使用する方法もあります。この場合、アームの先端に導電性の素材を取り付け、モーターやソレノイドで動かして画面をタップします。

これらのアイデアはあくまで一例です。自作する場合は、安全性に注意し、スマートフォンの画面を傷つけないように注意してください。また、装置の使用によって生じるいかなる損害も自己責任となりますので、十分に注意してください。

Windows PCを仮想キーボードとしてiPhoneに接続してレシピを使ってマクロ化する

メモ程度です。

つまり、概念上は「コントロールしやすい仮想キーボードさえあれば、Bluetoothに接続する機能を保持し、かつ用意に操作できるツールさえあれば、誰でも簡単にiPhoneをマクロ化できる」ということになります。

一番想定しやすいのはWindows PC。ソフトウェアも豊富なので、仮想キーボード自体は「iPhone 遠隔操作」あたりで探せば見つかるかもしれません。

ちなみに、この辺りはiOS および iPadOS が対応している Bluetooth プロファイルを参照して考えていくのがいいかと思います。この中の

ヒューマン インターフェイス デバイス プロファイル (Human Interface Device Profile:HID)

iPhone 5s 以降、iPad Air 以降、iPod touch (第 6 世代) 以降に対応しています。

HID は、iOS/iPadOS デバイスと Bluetooth 対応のキーボードやゲームコントローラとの通信を実現するプロファイルです。

ヒューマン インターフェイス デバイス プロファイルというものに対応していればいいわけですね。

そうなると以下のようなものがあれば、私がMac + Automatorというセットで実行していたiPhoneマクロ化の使用環境が再現できるかもしれません。

  1. Bluetoothキーボードエミュレーター:特定のソフトウェアを使用して、Windows PCをBluetoothキーボードのように振る舞わせることができる場合があります。このようなソフトウェアは通常、開発者や特殊な用途向けに作られているため、一般的ではなく、見つけるのが難しいかもしれません。
  2. リモートコントロールアプリ:いくつかのリモートコントロールアプリは、PCからiPhoneを操作することを可能にします。これらのアプリの中には、キーボード入力をサポートしているものもあります。ただし、これは厳密にはPCを仮想キーボードとして使用することではありませんが、似たような結果を得ることができるかもしれません。
  3. マクロツール:PC上でマクロツールを使用してキーボード入力を自動化し、その入力をiPhoneに送信する方法があるかもしれません。ただし、これには上記のような仮想キーボードエミュレーターまたはリモートコントロールアプリが必要になる可能性があります。

あとは興味がある方にお任せします。

カスタムジェスチャを簡単に登録する方法

カスタムジェスチャを登録することで、スイッチコントロールを使った操作をより柔軟に行うことができます。以下では、カスタムジェスチャを簡単に登録する方法について説明します。

レシピの作成手順

レシピの作成は、[スイッチコントロール] → [レシピ] の順に進み、[新規レシピを作成…] を選択して開始します。レシピに名前を付け、[スイッチを割り当てる…] を選択し、[フルスクリーン] → [カスタムジェスチャ] の順に進んでジェスチャを入力します。

  • [スイッチコントロール] → [レシピ] でレシピ作成を開始
  • [新規レシピを作成…] を選択し、レシピに名前を付ける
  • [フルスクリーン] → [カスタムジェスチャ] でジェスチャを登録

実行するレシピを割り当てる

作成したレシピを実行するには、[レシピ] の下部にある [レシピを起動] を選択し、実行したいレシピを選択します。複数のレシピを作成しておき、必要に応じて起動するレシピを切り替えることが可能ですが、同時に実行できるレシピは1つだけです。

  • [レシピを起動] で実行するレシピを選択
  • 起動したいレシピを切り替えて使用することが可能
  • 同時に実行できるレシピは1つだけ

カスタムジェスチャの難点と解決方法

カスタムジェスチャの登録時には、画面が真っ白な状態なので、特定の位置をタップするのが難しい場合があります。これを解決するために、透明なシールやセロハンテープを使ってタップする場所をマークする、あるいは透明なシートで画面を覆い、タップ位置をマジックで記録する方法があります。また、タイミングのズレによる誤タップを避けるために、サーバー側の影響を受けにくい位置を研究することも重要です。

  • 透明なシールやセロハンテープでタップ位置をマークする
  • 透明なシートで画面を覆い、タップ位置を記録する
  • タイミングのズレに対応するために、影響を受けにくい位置を研究する

「スイッチコントロール」に関する記事をまとめたいと思います。Webbrowsingの結果、検索需要を考えた上で、考えられうるキーワードを10個リストアップしてください。

キーワード10個を利用して記事を構成するので、似た内容のキーワードを分類して、最終的には3つの大見出しを作成し、大見出しに対して小見出しをそれぞれ3つ作成してください。

出力は日本語でお願いします。

スイッチコントロールのレシピ作成方法に関する口コミ・評判

レシピ作成方法の情報で、ネット上の口コミやネタバレ情報をまとめておきます。

X(Twitter)の情報

X(Twitter)検索用リンクはこちらです。「スイッチコントロール レシピ作成方法」と検索できます。

レシピ作成方法の口コミ、レビュー、評判まとめ

口コミやレビュー、評判についての情報です。

年齢:30歳、性別:男性、職業:プログラマー

正直、スイッチコントロールのレシピ作成は最初は面倒くさいと思ったよ。特に、カスタムジェスチャを登録するのが結構大変で、タップの位置やタイミングを合わせるのに苦労した。でも、いざ使い始めると、ゲームやアプリの操作がめちゃくちゃ楽になるんだよね。特に、長時間タップするレシピは神。ただ、もう少し直感的なインターフェースがあればいいのになって思う。結局、一度慣れれば便利な機能だと思うよ。

年齢:50歳、性別:女性、職業:主婦

スイッチコントロールのレシピ作成、初めて聞いたときは「え?何それ?」って感じだったわ。でも、孫と一緒にゲームをする時に使ってみたら、なるほど便利ね。ただ、設定がちょっと複雑で、最初は戸惑ったわ。特にカスタムジェスチャの登録は難しかった。でも、使い方を覚えると、なかなかいいものね。ただ、もう少しわかりやすい説明があればいいのになぁ。とはいえ、使いこなせるようになると、もう手放せないわね。

年齢:20歳、性別:女性、職業:大学生

スイッチコントロールのレシピ作成って最初聞いたときは「めんどくさそう」と思ったけど、実際にやってみるとすごく便利!特にゲームとかで連打が必要なところで活躍してくれるから、めちゃくちゃ重宝してる。でも、設定するのがちょっと大変だったり、分かりにくいところもあるから、もっと使いやすくなるといいなって思う。でもまぁ、一度覚えちゃえば問題ないし、めっちゃ便利だから、みんなにもオススメしたいな!

レシピ作成方法に関連した当サイトの参考ページを紹介

「レシピ作成方法」に関連した私が取り扱うサイトの各ページへのリンクを紹介していきます。

スイコン活用方法に関連した情報

スイッチコントロール(スイコン)を活用することで、iOSアプリやゲームをオート化し、効率的に操作することが可能になります。

スイコンでiOSアプリ・ゲームをオート化する方法

MacがあればスイコンでiOSアプリ・ゲームがオート化できるという話では、M1チップを搭載したMacを使用してiOSアプリをマクロのように自動化するスイコンの利用方法について紹介しています。ゲーム周回などをiOSでも楽しみたい方におすすめの記事です。

スイコンのゲームへの活用法

スイコンのゲームへの活用法「アプリごとに解説」では、ゲームアプリごとにスイコンを利用した活用例をまとめています。既にプレイしているゲームで活用できる方法があれば、参考になるでしょう。

スイッチコントロールで無限周回する方法

スイッチコントロールで無限周回できるようになる方法では、スイッチコントロールを無限ループさせるためにiOS標準のショートカットを駆使する方法について考察しています。

iPhone活用術に関連した情報

iPhoneをより便利に使いこなすための活用術や裏技を紹介します。

iPhone/iPadのスキャン/OCR機能の裏技集

iPhone/iPadの意外と知らない「スキャン/OCR機能」の裏技集では、iPhone/iPadで便利なスキャンやOCR機能に関する情報をまとめています。裏技や知らないと損する機能の活用方法などが解説されています。

iPhoneのタイマーの使い勝手について

「活用術」iPhoneのタイマーは使い勝手が悪い?では、iOSの純正機能である「タイマー」や「アラーム」を使いこなすための情報がまとめられています。

iOS17のアップデートについて

iOS17にアップデートするべき?知っておきたい機能などでは、iOS17の情報をまとめています。アップデートするべきかどうかや、知っておきたい新機能について解説されています。

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まとめ:レシピ作成方法「簡単にできるマクロツール」

最後までお読みいただきありがとうございました。

スイッチコントロールの「レシピ作成方法」の特徴をまとめました。

まとめ:レシピ作成方法の解決方法

スイッチコントロール/レシピ作成方法に関するページ内の情報をまとめていきます。

知っておきたい「レシピ作成方法」まとめ

  • スイッチコントロールを使用して、iOSデバイス上での操作を自動化できるレシピを作成することができます。
  • レシピは、連続タップや長時間タップなど、特定の操作を繰り返し実行するために使用されます。
  • カスタムジェスチャを登録することで、特定の操作を簡単に実行できるようになります。
  • レシピの作成には、タップの位置やタイミングを正確に設定する必要があります。

スイッチコントロールの「レシピ作成方法」の課題と解決方法

  • 課題:カスタムジェスチャの登録時に、画面が真っ白な状態なので、特定の位置をタップするのが難しい。
    • 解決方法:透明なシールやセロハンテープを使ってタップする場所をマークする。また、透明なシートで画面を覆い、タップ位置をマジックで記録する。
  • 課題:タップのタイミングがズレると、予期しないボタン操作となり周回がストップする。
    • 解決方法:サーバー側に影響することもあり、誤タップとなった時でも影響のない位置を研究する。
  • 課題:スイッチに「画面(フルスクリーン)」の設定するとレシピ起動後は画面操作がスイッチに変換されてしまう。
    • 解決方法:レシピ起動後の操作に注意し、必要に応じて設定を調整する。

レシピ作成方法の知っておきたいよくあるQ&A

Q
スイッチコントロールのレシピとは何ですか?
A

スイッチコントロールのレシピとは、iOSデバイス上で特定の操作を自動化するための一連の命令やジェスチャーのことを指します。これにより、身体的な制約があるユーザーや操作を簡単にしたいユーザーが、繰り返し行われるタスクを効率化できます。

Q
レシピを作成する際に、タップの位置やタイミングをどのように設定すればよいですか?
A

タップの位置やタイミングを設定する際には、透明なシールやセロハンテープを使用してタップする場所を事前にマークすると便利です。また、タイミングに関しては、ジェスチャーの入力画面で実際に操作を行いながら、タップの速度や間隔を調整することが重要です。

Q
スイッチコントロールのレシピを作成するときに、どのような課題がありますか?
A

スイッチコントロールのレシピ作成にはいくつかの課題があります。例えば、カスタムジェスチャの登録時に特定の位置を正確にタップするのが難しいことや、タップのタイミングがズレて予期しない操作が行われることが挙げられます。これらの課題に対処するためには、タップ位置を事前にマークしたり、サーバー側の影響を考慮してタイミングを調整したりする必要があります。

「レシピ作成方法」に関して参考になる記事リスト

スイッチコントロールや「レシピ作成方法」に関連した当サイトの記事リストを載せておきます。

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「レシピ作成方法」過去の情報

すでに古くなった情報を、まとめきれずにとりあえず放置しておく場所になります。ここはきれいになっているのが理想。

コメント

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    https://news.google.com/rss/articles/CBMiOGh0dHBzOi8vY2xvdWQud2F0Y2guaW1wcmVzcy5jby5qcC9kb2NzL25ld3MvMTU4NjcxMS5odG1s0gEA?oc=5

  13. buchikuma-info より:

    「ゲーム blade blade メイキング」に関する最新情報です。

    SIEが『Stellar Blade』のメイキング映像第二弾を公開し、SHIFT UPのコンソールゲーム制作やクオリティに対する姿勢を紹介しています。

    https://gamebiz.jp/news/385113

  14. buchikuma-info より:

    「ゲーム festival シーズン」に関する最新情報です。

    Epic Gamesは、『フォートナイト』内のリズムゲーム「FORTNITE FESTIVAL」シーズン3を開始し、ビリー・アイリッシュをアイコンとして起用した。新しいコスチュームや楽器が登場し、ビリー・アイリッシュの楽曲を演奏できる。また、新しいジャム・トラックやコスチュームが後半に登場する予定。

    https://gamebiz.jp/news/385122

  15. buchikuma-info より:

    「ゲーム 世界 182億」に関する最新情報です。

    サイバーエージェントは第2四半期のゲーム事業において、売上高が前年比8.1%増の671億円、営業利益が19.8%増の182億円を達成した。特に新作『GRANBLUE FANTASY: Relink』が好調で、リリースから11日で全世界累計100万本を突破し、アメリカや中国で人気を集めているとされる。また、既存タイトルの『ウマ娘 プリティーダービー』もクロスメディア展開に成功し、スマートフォンゲームの周年イベントも好調だった。

    https://gamebiz.jp/news/385139

  16. buchikuma-info より:

    「ゲーム 24 続伸」に関する最新情報です。

    4月24日の東京株式市場では、日経平均が3日続伸し、GENDAが株式分割など複数の材料を発表して商いを伴って上昇した。一方、MIXIは3日ぶりに反落し、みずほ証券が投資判断を「買い」から「中立」に格下げしたことが市場の関心を集めた。その他のゲーム関連株も一部が売られる中、LINEヤフーは上昇基調を維持した。

    https://gamebiz.jp/news/385141

  17. buchikuma-info より:

    「戦車 ゲーム 発表」に関する最新情報です。

    オンライン戦車対戦ゲーム『World of Tanks Modern Armor』が「ガールズ&パンツァー」とのコラボを発表。4月30日から開催され、IV号戦車やあんこうチームメンバーが登場する。コラボ期間は5月5日までで、特別なボイス付きの車長やカスタマイズ要素も含まれる。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240424-290883/

  18. buchikuma-info より:

    「発表 ゲーム スタジオ」に関する最新情報です。

    ベテランゲーム開発者が集うスタジオが新作『Ironmarked』を発表し、デモ版を配信したが、資金不足のため開発を一時中断することを発表。デモ版をプレイし、ウィッシュリストに登録して支援を呼びかけている。開発者は『Fable』シリーズなどを手がけたFlaming Fowlで、資金難によりスタジオ規模も縮小された。CEOはパブリッシャーとの契約解除やレイオフの経緯を明かし、『Ironmarked』に対する最後の望みをデモ版に託している。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240424-290890/

  19. buchikuma-info より:

    「ゲーム トレーニング rizap」に関する最新情報です。

    RIZAPグループとポケット株式会社が共同開発したNintendo Switch用トレーニングゲーム『RIZAP for Nintendo Switch ~体感♪リズムトレーニング~』が6月27日に発売される。ゲームには「chocoZAPモード」が収録され、全50種類のトレーニングが楽しめる。RIZAPとchocoZAPが監修した体感型リズムトレーニングゲームで、通常のパーソナルトレーニングとは異なるコンセプトを持つ。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240424-290916/

  20. buchikuma-info より:

    「ゼンレスゾーンゼロ 事前 事前 登録」に関する最新情報です。

    都市ファンタジーをテーマにした期待の最新アクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』がPlayStation 5、PC、iOS・Androidで事前受付を開始。現在3回目のベータテストを実施中で、プレイ可能になったタイミングで通知を受け取れる。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiMGh0dHBzOi8vbmV3cy5teW5hdmkuanAvYXJ0aWNsZS8yMDI0MDQyMy0yOTMzMDIyL9IBAA?oc=5

  21. buchikuma-info より:

    「ボリューム nikke ゲーム」に関する最新情報です。

    人気ゲーム『勝利の女神:NIKKE』から、プリマドンナ所属のニケ「ボリューム」が1/7スケールフィギュアとして登場し、2024年4月23日から予約受付が開始されました。このフィギュアはゲーム内アニメーションのポーズや細部までのこだわりが再現されており、2025年5月に発売予定で価格は32,000円(税込)です。原型制作はあきもふ、彩色は綾部一路が担当し、マックスファクトリーから発売され、グッドスマイルカンパニーが販売を行います。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000645.000042572.html

  22. buchikuma-info より:

    「ゼンレスゾーンゼロ 事前 登録」に関する最新情報です。

    HoYoverseが都市ファンタジーをテーマにした新作アクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』のグローバル事前受付を開始。プレイヤーは「ホロウ」と呼ばれる災害後の世界を探索し、特殊な仕事を請け負う「プロキシ」として活動する。事前予約者数に応じて豪華な報酬が提供され、ゲーム内で使用できるアイテムやキャラクターが入手可能。

    https://gamebiz.jp/news/385068

  23. buchikuma-info より:

    「ゲーム ネクソモン 面白い」に関する最新情報です。

    【ネクソモン:絶滅】は、モンスターを弱らせて捕まえ、育成してバトルするゲームで、古典的なゲームにインスパイアされています。ネクソモンを捕まえる際にはトラップを使用し、バトルではスタミナ管理や技の選択が重要です。ゲームは奥深く面白く、プレイヤーを飽きさせません。

    https://chara.ge/nexomon/nexomon-game-review/

  24. buchikuma-info より:

    「game 2023 2023 24」に関する最新情報です。

    香川ファイブアローズは、「B3 PLAYOFFS QUARTERFINALS 2023-24 GAME3」の開催がなくなったため、チケットの払い戻しを行うことを発表しました。対象試合は4月22日の東京ユナイテッドバスケットボールクラブ戦で、楽天チケットシステムで購入した方はクレジットカード支払い口座に自動的に払い戻されるとのことです。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000465.000060406.html

  25. buchikuma-info より:

    「ゲーム 放送 アニメ」に関する最新情報です。

    バンダイナムコエンターテインメントは、『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』において、前野智昭さんと日高里菜さんをゲストに迎えた「転スラ公式生放送アニメ&ゲーム ジュラが森MORI♪情報局②」を4月25日20時より配信することを発表した。番組ではTVアニメ第3期やアプリ『まおりゅう』の最新情報が紹介されるほか、重大発表も予定されている。

    https://gamebiz.jp/news/384984

  26. buchikuma-info より:

    「ゲーム 楽曲 セカイ」に関する最新情報です。

    セガとColorful Paletteは、『プロジェクトセカイ』に新たなリズムゲーム楽曲「シルバーコレクター」を追加したことを発表。楽曲は「一緒に作ろう第20回楽曲コンテストプロセカNEXT」の採用曲で、音楽ショップでミュージックカードと交換することで楽しむことができる。

    https://gamebiz.jp/news/384999

  27. buchikuma-info より:

    「ゲーム group embracer」に関する最新情報です。

    Embracer Groupは買収を重ねて急成長し、Asmodee Group、Coffee Stain & Friends、Middle-earth Enterprises & Friendsの3社に分社化する方針を明らかにした。これにより、それぞれが独立した事業体として運営される予定であり、Embracer Groupはこれまで多くのゲームスタジオやIPを買収して成長してきた。今後はAAAゲーム特化、基本プレイ無料&インディーゲーム、ボードゲームとトレーディングカードゲームなどの分野に特化した方針で事業を展開する予定だ。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240422-290632/

  28. buchikuma-info より:

    「ゲーム indie live」に関する最新情報です。

    2024年5月25日に開催される「INDIE Live Expo2024.5.25」は、100本以上のインディーゲームタイトルを紹介する世界最大級のイベントであり、さまざまなコーナーや番組内容が発表された。このイベントでは、世界中のインディーゲームが紹介され、初出し情報や注目タイトルが放送される予定で、YouTubeなどのプラットフォームで全世界同時放送される。また、各国・地方のインディースタジオが生まれた背景や風土を紹介するコーナーもある。

    https://gamebiz.jp/news/384922

  29. buchikuma-info より:

    「ゲーム games games 宅配便」に関する最新情報です。

    2P Gamesが新作の宅配便協力ゲーム『急げ!運べ!積み込め!』をNintendo SwitchとSteam向けにリリースした。

    https://gamebiz.jp/news/384948

  30. buchikuma-info より:

    「ゲーム base bushiroad」に関する最新情報です。

    4月20日より、ブシロードが秋葉原のイベントスペース「BUSHIROAD BASE」で「プロ野球カードゲーム DREAM ORDER POP UP STORE」を開催。関連商品の販売やティーチングを実施。ティーチングのスケジュールは公式サイトで確認可能。

    https://gamebiz.jp/news/384953

  31. buchikuma-info より:

    「複雑 オロチ オロチ 海外」に関する最新情報です。

    初心者ドライバーにとっては難所である箱崎ジャンクションについて、多くの標識を見て車線変更を繰り返す必要があり、初見では攻略が難しいと言われている。中村さんによると、「高速に入ったがすぐに出てしまった」という声もあるという。

    http://www.asahi.com/articles/ASS4H0QSKS4HULBH002M.html?ref=rss

  32. buchikuma-info より:

    「ゲーム 地図 四国」に関する最新情報です。

    国内個人デベロッパーのHako’s Studioがリリースした地図当てクイズゲーム『おーすと・Sikoku!!』は、オーストラリアか四国かの地図を判断するゲームであり、山口県の地図も含まれている。プレイヤーは制限時間内に正解を選択し、高得点を目指す。ゲームは簡単なデザインの中にトリッキーな要素があり、集中力が試される。無料でプレイ可能であり、PC向けに公開されている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240420-290464/

  33. buchikuma-info より:

    「ゲーム refind refind self」に関する最新情報です。

    個人開発者Lizardry氏が手がけた性格診断ゲーム『Refind Self』は、20万本以上の売り上げを記録。ゲームはプレイヤーがロボットとなり、性格診断を通じて自己を知ることができる。Lizardry氏は過去にも『7 Days to End with You』などの作品を手がけており、新作の開発にも取り組んでいる。

    https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20240420-290481/

  34. buchikuma-info より:

    「ゲーム 2024 future」に関する最新情報です。

    2024年6月5日に開催されるゲーム業界向けカンファレンス「GAME FUTURE SUMMIT 2024」の参加エントリーが受付中です。けんつめし氏や天開司氏などが登壇者として発表されており、配信者やクリエイターなどが参加するイベントです。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiI2h0dHBzOi8vZ2V0bmV3cy5qcC9hcmNoaXZlcy8zNTIyNzM10gEA?oc=5

  35. buchikuma-info より:

    「ゲーム 19 ケイブ」に関する最新情報です。

    4月19日の東京株式市場では、日経平均が大幅反落し、中東情勢の悪化を懸念した売り物が広がった。ゲーム関連株では、ケイブと東宝が好決算や業績好転による復配期待で買われた一方、大手ゲーム株は軒並み安となり、コーエーテクモHDやカプコンなどが売られた。

    https://gamebiz.jp/news/384934

  36. buchikuma-info より:

    「ドコモ 通信 linksmate」に関する最新情報です。

    LinksMateがドコモスピードテストの測定データを使い放題にすることで、ドコモは通信速度が遅い場所を把握し改善に活用する考え。LinksMateはドコモ回線を利用しており、通信品質の向上につながる可能性があり、ユーザーの満足度も向上する見込み。LogicLinksがLinksMateでドコモスピードテストをカウントフリーオプションに追加したが、アプリと直接関係はないため、特殊な対応として注目されている。

    https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2404/19/news132.html

  37. buchikuma-info より:

    「ボード ゲーム ボード ゲーム」に関する最新情報です。

    2024年5月17日に発売される新作ボードゲーム『シルクロードアドベンチャー』は、2分間のタイムアタックパズルで、特産品の位置を推測しながらルートをつなげるゲームです。プレイヤーは特産品を獲得するために透明シートを使い位置を確認し、4ラウンド繰り返して合計得点を競います。1人から4人までプレイ可能で、15分~30分で楽しめるパズルゲームとしておすすめされています。また、ゲームマーケット2024春で先行販売が行われ、特価で購入可能です。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000067526.html

  38. buchikuma-info より:

    「ゲーム 18 18 日本」に関する最新情報です。

    マーベラスが、探索型2D和風アクションゲーム『ボウと月夜の碧い花』を7月18日に日本・アジア地域で発売することが決定されました。

    https://gamebiz.jp/news/384865

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