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スイコンのレシピ作成方法「マクロ化を目指す」

スイッチコントロールの「レシピ作成方法」に関する情報をまとめています。

このページでは以下のポイントを押さえて情報をまとめています。

  • スイッチコントロールのレシピ作成方法とは
  • レシピ作成方法の問題点
  • レシピ作成方法の解決方法

少しでも情報収集に役立てば嬉しいです!

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スイッチコントロール「レシピ作成方法」の解決方法が知りたい

スイッチコントロールの基礎知識や、レシピ作成方法に関する情報をまとめています。

スイッチコントロールのレシピ作成方法とは?

スイッチコントロールのレシピ作成方法とは?

スイッチコントロールとは、身体的や環境的な問題で従来のiPhone操作ができない人向けの簡易入力手段です。

レシピは、登録されたジェスチャーや一連のジェスチャー(マクロなど)を繰り返し起動するためのもので、スイッチコントロールを使用して簡単に操作できるようにすることが目的です。

基本的な仕組みと使い方

スイッチコントロールを起動したうえで画面をタップし、登録済みの入力パターン(レシピ)を呼び出すことが基本です。レシピは大量に登録して長時間繰り返すことができ、特定の状況で使って楽をすることが可能です。

  • スイッチコントロールを起動して画面をタップする
  • 登録済みのレシピを呼び出して操作を自動化する
  • 長時間の繰り返しや特定の状況での使用が可能

レシピの作成方法

レシピはスイッチから繰り返し起動することができる記録されたジェスチャーまたは一連のジェスチャーです。

ユーザーは走査時に表示される黒のポップアップメニューからレシピを開始することができ、手動で設定することも可能です。

レシピは反復作業に最適で、所定の時間後に自動的にオフになります。

  • スイッチから繰り返し起動するジェスチャーを記録する
  • 黒のポップアップメニューからレシピを開始する
  • 手動で設定可能で、反復作業に最適

レシピの使用可能なアプリと制限

レシピは、同じ場所でのタッチ操作(タップ、ダブルタップ、長押し、スワイプ)やその組み合わせですべての動作ができるアプリで使用できます。

ただし、タッチ操作をする場所が変わるアプリや、ボタンを押してすぐに反応してほしいゲームには向いていません。

また、ボタンの数の2倍よりも多いタッチ操作の種類がある場合や、2つのスイッチに割り当てたアクションを同時に実行することはできません。

  • 同じ場所でのタッチ操作が可能なアプリで使用できる
  • タッチ操作をする場所が変わるアプリや反応速度が重要なゲームには不向き
  • ボタンの数の2倍より多いタッチ操作の種類や同時実行のアクションには制限あり

簡単なレシピの切り替え方法

簡単なレシピの切り替え方法

レシピはゲームごとに作成し、ゲームの操作をする前に切り替える必要があります。ここでは、レシピの切り替え方法を簡単に説明します。

ハイライトメニューでレシピを実行する

スキルの高い障碍者は、ハイライトメニューをカスタマイズしてレシピを選択し、自分で切り替えをすることができます。

ただし、ゲームによっては、スタートボタンをタップするなどの操作をスイッチコントロールのグライドカーソルモードを使って行う必要がある場合もあります。

通常のスイッチコントロールに戻るためには、レシピのスイッチ機能の一つに「レシピを終了」を割り当てておく必要があります。

  • ハイライトメニューでレシピを選択して切り替える
  • ゲームによってはグライドカーソルモードで操作が必要な場合あり
  • 「レシピを終了」をスイッチ機能に割り当てておく必要がある

設定アプリでレシピを切り替える

「設定」アプリの「アクセシビリティ」から「レシピを起動」を選択し、レシピ名を指定することで、スイッチコントロールの起動時に自動的にそのレシピが適用されます。

この方法は、ハンディキャップのあるユーザーが切り替えが難しい場合や、ゲームのスタートまで介助者がサポートする場合に便利です。

スイッチコントロールを使用せずにレシピだけを使用することも可能ですが、使用したいスイッチは登録する必要があります。「レシピを終了」をボタンに割り当てる必要はありません。

  • 「設定」アプリでレシピ名を指定して切り替える
  • スイッチコントロールを使用せずにレシピのみの使用も可能
  • 使用するスイッチは登録する必要あり

スイッチコントロールの有効/無効の設定

スイッチコントロールの有効/無効は、ホームボタンを3回クリックするか、コントロールセンターからアクセシビリティのショートカットを使用して切り替えることができます。これにより、スイッチコントロールの使用時の便利性が向上します。

  • ホームボタンを3回クリックでスイッチコントロールの有効/無効を切り替える
  • コントロールセンターからアクセシビリティのショートカットを使用して切り替える
  • スイッチコントロールの使用時の便利性向上

高速連打レシピの作り方

高速連打レシピの作り方

高速連打レシピを作成することで、ゲームなどでの操作を効率化し、疲労を軽減することができます。以下では、高速連打レシピの作成方法について説明します。

タップ回数を増やすレシピの作成

画面を5回タップするレシピを作成することで、タップ回数を5倍に増やすことができます。この方法ではタップの速度は変わりませんが、操作の負担を軽減することができます。

  • 「スイッチコントロール」>「レシピ」>「新規レシピを作成」でレシピを作成
  • 「スイッチを割り当てる」>「フルスクリーン」>「カスタムジェスチャ」で画面を5回タップするジェスチャを登録

レシピの起動を簡単にする設定

レシピを起動しやすくするためには、起動時のレシピを登録し、ショートカット設定を行うことが重要です。「アクセシビリティ」>「ショートカット」でスイッチコントロールにチェックを付けることで、ホームボタンを3回クリックするだけでスイッチコントロールを起動できるようになります。

  • 「レシピ」>「レシピを起動」で起動するレシピを選択
  • 「アクセシビリティ」>「ショートカット」でスイッチコントロールを簡単に起動できるように設定

特定の場所をタップするレシピの作成

特定の場所をタップする必要がある場合、画面のどこをタップしてもその場所をタップできるレシピを作成することで、連打速度を上げることができます。画面中央をタップするレシピはデフォルトで登録されているため、これを利用することも可能です。

  • レシピ作成画面で名前を付け、タップしたい場所だけをタップしたジェスチャを作成
  • 作成したレシピをスイッチコントロール起動時に実行するように設定

外部ツールを使った高速連打

外部ツールを使用することで、人の手では不可能な速度で画面をタップすることが可能です。ただし、タップの速度が早すぎると反応しない場合や端末に負荷がかかることがあるため、使用する際は自己責任で行ってください。

  • 外部ツールを使って高速で画面をタップする
  • タップの速度を調整できるツールを選択する
  • 早すぎると反応しない場合があるため注意が必要

むしろ、レシピ組んだ方が遅いまである

ここまでは概ね既存の情報をまとめただけなのですが、書いておきながら「タップ間隔を設定している以上、むしろ遅くなっているのではないかと考えています。

しろくま
しろくま

高速、ではなく長時間耐久連打に関してはレシピの方が上手、というだけですね。

上記のように「指定した箇所をタップ」系のレシピを作成した上で、連射ボタン機能付きのコントローラーを接続してスイッチ登録し、1回タップのレシピを高速処理させて方が早いのではないか、という気はしています。

Automatorで入力を高速化する
しろくま
しろくま

例えば、Macを接続して特定のキーボード位置をスイッチ設定した上でAutomatorを起動、アクションに登録したキーボード押下を記録 or プログラムした上で10倍速度で実行した方が速そう、ではある。

一体誰がこんな遠回りな方法で高速連打をやるんだ、という気がしなくもないですが、あくまでも方法としてはこんなやり方が可能、という感じで覚えておくと損はしないかな、と思います。

長時間タップを実行できるレシピを作成する

長時間タップを実行できるレシピを作成する

ゲーム内で無限にタップし続けることはスイッチコントロールの機能だけではできませんが、長時間タップを実行できるレシピを作成することで、無限タップに近い操作が可能になります。以下では、長時間タップを実行できるレシピの作成方法について説明します。

60秒のレシピを作成する

iOS16(だと思う)以降は、レシピ(カスタムジェスチャ)は60秒、タップ(ジェスチャ)は10個まで登録することができます。

「とりあえず長ければいい」ということであれば、この60秒をフル活用し、操作したいジェスチャの10個目の登録タップを60秒ギリギリに設定して保存します。

ここからは好みと手持ちのデバイスによりますが、短時間にレシピの予約処理を目一杯使うなら、可能な限りスイッチを押して(画面をスイッチにしているならタップ)長時間実行するようにします。

ただ、この予約数には限度があり、昔は1時間は超えて操作できていたと思いますが、今はカスタムジェスチャが複雑に登録できるようになった反面、処理工程数が大幅に増えたことでキャッシュできる量が減ったように思います。端末によっては30分くらいで途切れてしまうかも。

とにかく朝まで、5時間くらいはそのままレシピを実行していたい、という場合には「レシピの処理時間」と同じ時間感覚でスイッチを押す装置が必要ということになります。

  • 1回のタップで60秒間のレシピを実行する設定
  • 10回のジェスチャを時間目一杯使う
  • スイッチから予約できるレシピ処理回数は限定的

外部ツールを使用して画面を無限タップする

レシピを起動するために画面を無限にタップするには、画面をタップし続ける外部ツールが必要です。

これは大きく二つに分けられます。

  • 物理的にタップ反応を生成する連打器
  • スイッチ登録可能なBluetooth接続デバイス

通販サイトで取り扱われているものの中には、静電気で画面をタップし続ける装置があります。

複数のタップ位置を指定できるようにヘッド(ボタン)部分が複数用意されているものもありますが、カスタムジェスチャを利用する場合には単純に継続タップが続けられて、かつ時間設定ができるものがいいでしょう。

物理タップツール以外にも、iOSはBluetooth機器と接続ができるため、マウスやキーボード、コントローラーもボタンとして活用することができます。

スイッチコントロールで利用できるデバイスまとめ「外部操作」
スイッチコントロールはiPhoneやiPadを外部操作が可能な便利な機能ですが、工夫次第でもっと便利に、あるいはできないことができるようになる味方になってくれます。

これにより、レシピ内に複数のボタンが設定できるメリットがあります。ただ、長時間レシピを実行するだけであれば特別に用意するほどの効果は期待できないとも言えます。

ただ、これが操作をマクロ化できるデバイスであれば、レシピ処理間隔に合わせて登録したスイッチを押すように設定できれば、指定した時間だけレシピが実行できるようになります。

しろくま
しろくま

ポイントとしては、「レシピ60秒に設定したら、スイッチも60秒間隔。タイムアウトはしない」ように設定することが大事ですね。

あえて購入するほどのツールではないとは思いますが、Bluetoothで接続できるかどうか、あるいは物理タップが反応するかどうかは買ってみないとわからない部分もあります。

購入前にレビューや口コミ、商品の仕組みなどを確認し、自己責任で購入してください。

  • 画面をタップし続ける外部ツールが必要
  • 静電気で画面をタップし続ける装置が主流
  • 購入前に商品情報を確認し、自己責任で購入

自作で装置を考える

装置を購入する余裕がない場合は、装置を自作することも可能です。

電気を扱うのは危険なので、指以外でスマホの画面が反応する商品をアレンジすると良いでしょう。安価な方法として、輪ゴムやテープで固定する方法がありますが、使いづらさはあります。

  • 装置を自作することも可能
  • 指以外でスマホの画面が反応する商品をアレンジ
  • 輪ゴムやテープで固定する方法もあるが、使いづらさがある
自作タップ装置の概念と作り方

自作でタップ装置を作ることは可能ですが、注意が必要です。スマートフォンの画面は通常、人の指の静電気を感知して反応します。そのため、指以外のもので画面をタップするには、静電気を発生させるか、指のように導電性のある素材を使用する必要があります。いくつかのアイデアを紹介しますが、自己責任で行ってください。

  1. 導電性フォームやスポンジを使用する
    導電性フォームやスポンジを使って、タップする部分を作ります。これを何かしらの機構(例えば、サーボモーターやソレノイドなど)で動かして画面にタッチさせることで、自動でタップする装置を作ることができます。
  2. タッチペンを改造する
    市販のタッチペンを改造して、一定のリズムで画面にタッチするように設定します。これには、タッチペンを振動させる小型のモーターや、ペンを上下させる機構が必要です。
  3. 静電気を利用する
    静電気を利用して画面をタップする装置を作ることも考えられます。例えば、静電気を発生させる素材を使用して、一定間隔で画面に接触させるような仕組みを作ることができます。
  4. アームやレバーを使用する
    物理的に画面をタップするために、アームやレバーを使用する方法もあります。この場合、アームの先端に導電性の素材を取り付け、モーターやソレノイドで動かして画面をタップします。

これらのアイデアはあくまで一例です。自作する場合は、安全性に注意し、スマートフォンの画面を傷つけないように注意してください。また、装置の使用によって生じるいかなる損害も自己責任となりますので、十分に注意してください。

Windows PCを仮想キーボードとしてiPhoneに接続してレシピを使ってマクロ化する

メモ程度です。

つまり、概念上は「コントロールしやすい仮想キーボードさえあれば、Bluetoothに接続する機能を保持し、かつ用意に操作できるツールさえあれば、誰でも簡単にiPhoneをマクロ化できる」ということになります。

一番想定しやすいのはWindows PC。ソフトウェアも豊富なので、仮想キーボード自体は「iPhone 遠隔操作」あたりで探せば見つかるかもしれません。

ちなみに、この辺りはiOS および iPadOS が対応している Bluetooth プロファイルを参照して考えていくのがいいかと思います。この中の

ヒューマン インターフェイス デバイス プロファイル (Human Interface Device Profile:HID)

iPhone 5s 以降、iPad Air 以降、iPod touch (第 6 世代) 以降に対応しています。

HID は、iOS/iPadOS デバイスと Bluetooth 対応のキーボードやゲームコントローラとの通信を実現するプロファイルです。

ヒューマン インターフェイス デバイス プロファイルというものに対応していればいいわけですね。

そうなると以下のようなものがあれば、私がMac + Automatorというセットで実行していたiPhoneマクロ化の使用環境が再現できるかもしれません。

  1. Bluetoothキーボードエミュレーター:特定のソフトウェアを使用して、Windows PCをBluetoothキーボードのように振る舞わせることができる場合があります。このようなソフトウェアは通常、開発者や特殊な用途向けに作られているため、一般的ではなく、見つけるのが難しいかもしれません。
  2. リモートコントロールアプリ:いくつかのリモートコントロールアプリは、PCからiPhoneを操作することを可能にします。これらのアプリの中には、キーボード入力をサポートしているものもあります。ただし、これは厳密にはPCを仮想キーボードとして使用することではありませんが、似たような結果を得ることができるかもしれません。
  3. マクロツール:PC上でマクロツールを使用してキーボード入力を自動化し、その入力をiPhoneに送信する方法があるかもしれません。ただし、これには上記のような仮想キーボードエミュレーターまたはリモートコントロールアプリが必要になる可能性があります。

あとは興味がある方にお任せします。

カスタムジェスチャを簡単に登録する方法

カスタムジェスチャを登録することで、スイッチコントロールを使った操作をより柔軟に行うことができます。以下では、カスタムジェスチャを簡単に登録する方法について説明します。

レシピの作成手順

レシピの作成は、[スイッチコントロール] → [レシピ] の順に進み、[新規レシピを作成…] を選択して開始します。レシピに名前を付け、[スイッチを割り当てる…] を選択し、[フルスクリーン] → [カスタムジェスチャ] の順に進んでジェスチャを入力します。

  • [スイッチコントロール] → [レシピ] でレシピ作成を開始
  • [新規レシピを作成…] を選択し、レシピに名前を付ける
  • [フルスクリーン] → [カスタムジェスチャ] でジェスチャを登録

実行するレシピを割り当てる

作成したレシピを実行するには、[レシピ] の下部にある [レシピを起動] を選択し、実行したいレシピを選択します。複数のレシピを作成しておき、必要に応じて起動するレシピを切り替えることが可能ですが、同時に実行できるレシピは1つだけです。

  • [レシピを起動] で実行するレシピを選択
  • 起動したいレシピを切り替えて使用することが可能
  • 同時に実行できるレシピは1つだけ

カスタムジェスチャの難点と解決方法

カスタムジェスチャの登録時には、画面が真っ白な状態なので、特定の位置をタップするのが難しい場合があります。これを解決するために、透明なシールやセロハンテープを使ってタップする場所をマークする、あるいは透明なシートで画面を覆い、タップ位置をマジックで記録する方法があります。また、タイミングのズレによる誤タップを避けるために、サーバー側の影響を受けにくい位置を研究することも重要です。

  • 透明なシールやセロハンテープでタップ位置をマークする
  • 透明なシートで画面を覆い、タップ位置を記録する
  • タイミングのズレに対応するために、影響を受けにくい位置を研究する

「スイッチコントロール」に関する記事をまとめたいと思います。Webbrowsingの結果、検索需要を考えた上で、考えられうるキーワードを10個リストアップしてください。

キーワード10個を利用して記事を構成するので、似た内容のキーワードを分類して、最終的には3つの大見出しを作成し、大見出しに対して小見出しをそれぞれ3つ作成してください。

出力は日本語でお願いします。

スイッチコントロールのレシピ作成方法に関する口コミ・評判

レシピ作成方法の情報で、ネット上の口コミやネタバレ情報をまとめておきます。

X(Twitter)の情報

X(Twitter)検索用リンクはこちらです。「スイッチコントロール レシピ作成方法」と検索できます。

レシピ作成方法の口コミ、レビュー、評判まとめ

口コミやレビュー、評判についての情報です。

年齢:30歳、性別:男性、職業:プログラマー

正直、スイッチコントロールのレシピ作成は最初は面倒くさいと思ったよ。特に、カスタムジェスチャを登録するのが結構大変で、タップの位置やタイミングを合わせるのに苦労した。でも、いざ使い始めると、ゲームやアプリの操作がめちゃくちゃ楽になるんだよね。特に、長時間タップするレシピは神。ただ、もう少し直感的なインターフェースがあればいいのになって思う。結局、一度慣れれば便利な機能だと思うよ。

年齢:50歳、性別:女性、職業:主婦

スイッチコントロールのレシピ作成、初めて聞いたときは「え?何それ?」って感じだったわ。でも、孫と一緒にゲームをする時に使ってみたら、なるほど便利ね。ただ、設定がちょっと複雑で、最初は戸惑ったわ。特にカスタムジェスチャの登録は難しかった。でも、使い方を覚えると、なかなかいいものね。ただ、もう少しわかりやすい説明があればいいのになぁ。とはいえ、使いこなせるようになると、もう手放せないわね。

年齢:20歳、性別:女性、職業:大学生

スイッチコントロールのレシピ作成って最初聞いたときは「めんどくさそう」と思ったけど、実際にやってみるとすごく便利!特にゲームとかで連打が必要なところで活躍してくれるから、めちゃくちゃ重宝してる。でも、設定するのがちょっと大変だったり、分かりにくいところもあるから、もっと使いやすくなるといいなって思う。でもまぁ、一度覚えちゃえば問題ないし、めっちゃ便利だから、みんなにもオススメしたいな!

レシピ作成方法に関連した当サイトの参考ページを紹介

「レシピ作成方法」に関連した私が取り扱うサイトの各ページへのリンクを紹介していきます。

スイコン活用方法に関連した情報

スイッチコントロール(スイコン)を活用することで、iOSアプリやゲームをオート化し、効率的に操作することが可能になります。

スイコンでiOSアプリ・ゲームをオート化する方法

MacがあればスイコンでiOSアプリ・ゲームがオート化できるという話では、M1チップを搭載したMacを使用してiOSアプリをマクロのように自動化するスイコンの利用方法について紹介しています。ゲーム周回などをiOSでも楽しみたい方におすすめの記事です。

スイコンのゲームへの活用法

スイコンのゲームへの活用法「アプリごとに解説」では、ゲームアプリごとにスイコンを利用した活用例をまとめています。既にプレイしているゲームで活用できる方法があれば、参考になるでしょう。

スイッチコントロールで無限周回する方法

スイッチコントロールで無限周回できるようになる方法では、スイッチコントロールを無限ループさせるためにiOS標準のショートカットを駆使する方法について考察しています。

iPhone活用術に関連した情報

iPhoneをより便利に使いこなすための活用術や裏技を紹介します。

iPhone/iPadのスキャン/OCR機能の裏技集

iPhone/iPadの意外と知らない「スキャン/OCR機能」の裏技集では、iPhone/iPadで便利なスキャンやOCR機能に関する情報をまとめています。裏技や知らないと損する機能の活用方法などが解説されています。

iPhoneのタイマーの使い勝手について

「活用術」iPhoneのタイマーは使い勝手が悪い?では、iOSの純正機能である「タイマー」や「アラーム」を使いこなすための情報がまとめられています。

iOS17のアップデートについて

iOS17にアップデートするべき?知っておきたい機能などでは、iOS17の情報をまとめています。アップデートするべきかどうかや、知っておきたい新機能について解説されています。

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まとめ:レシピ作成方法「簡単にできるマクロツール」

最後までお読みいただきありがとうございました。

スイッチコントロールの「レシピ作成方法」の特徴をまとめました。

まとめ:レシピ作成方法の解決方法

スイッチコントロール/レシピ作成方法に関するページ内の情報をまとめていきます。

知っておきたい「レシピ作成方法」まとめ

  • スイッチコントロールを使用して、iOSデバイス上での操作を自動化できるレシピを作成することができます。
  • レシピは、連続タップや長時間タップなど、特定の操作を繰り返し実行するために使用されます。
  • カスタムジェスチャを登録することで、特定の操作を簡単に実行できるようになります。
  • レシピの作成には、タップの位置やタイミングを正確に設定する必要があります。

スイッチコントロールの「レシピ作成方法」の課題と解決方法

  • 課題:カスタムジェスチャの登録時に、画面が真っ白な状態なので、特定の位置をタップするのが難しい。
    • 解決方法:透明なシールやセロハンテープを使ってタップする場所をマークする。また、透明なシートで画面を覆い、タップ位置をマジックで記録する。
  • 課題:タップのタイミングがズレると、予期しないボタン操作となり周回がストップする。
    • 解決方法:サーバー側に影響することもあり、誤タップとなった時でも影響のない位置を研究する。
  • 課題:スイッチに「画面(フルスクリーン)」の設定するとレシピ起動後は画面操作がスイッチに変換されてしまう。
    • 解決方法:レシピ起動後の操作に注意し、必要に応じて設定を調整する。

レシピ作成方法の知っておきたいよくあるQ&A

Q
スイッチコントロールのレシピとは何ですか?
A

スイッチコントロールのレシピとは、iOSデバイス上で特定の操作を自動化するための一連の命令やジェスチャーのことを指します。これにより、身体的な制約があるユーザーや操作を簡単にしたいユーザーが、繰り返し行われるタスクを効率化できます。

Q
レシピを作成する際に、タップの位置やタイミングをどのように設定すればよいですか?
A

タップの位置やタイミングを設定する際には、透明なシールやセロハンテープを使用してタップする場所を事前にマークすると便利です。また、タイミングに関しては、ジェスチャーの入力画面で実際に操作を行いながら、タップの速度や間隔を調整することが重要です。

Q
スイッチコントロールのレシピを作成するときに、どのような課題がありますか?
A

スイッチコントロールのレシピ作成にはいくつかの課題があります。例えば、カスタムジェスチャの登録時に特定の位置を正確にタップするのが難しいことや、タップのタイミングがズレて予期しない操作が行われることが挙げられます。これらの課題に対処するためには、タップ位置を事前にマークしたり、サーバー側の影響を考慮してタイミングを調整したりする必要があります。

「レシピ作成方法」に関して参考になる記事リスト

スイッチコントロールや「レシピ作成方法」に関連した当サイトの記事リストを載せておきます。

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「レシピ作成方法」過去の情報

すでに古くなった情報を、まとめきれずにとりあえず放置しておく場所になります。ここはきれいになっているのが理想。

コメント

  1. buchikuma-info より:

    「ゲーム 反発 買い」に関する最新情報です。

    4月18日の東京株式市場では、日経平均株価が4営業日ぶりに反発し、自律反発狙いの買いが見られた。ゲーム関連株では、GENDA、ケイブ、アイビス、マーベラスなどが買われ、ネクソンは好調な滑り出しを見せた。一方、アエリアは利食い売りに押されて反落した。値動きの軽い中小型株の上昇も目立った。

    https://gamebiz.jp/news/384870

  2. buchikuma-info より:

    「emulator game ios」に関する最新情報です。

    2024年4月にリリースされたiOS用のゲームボーイエミュレーター「Delta」は、古い任天堂ゲームをプレイできるアプリであり、App Storeで利用可能だ。以前に似たエミュレーターがAppleによって削除されたが、新しいエミュレーター「Delta」はApp Storeで利用可能であり、iOS向けに設計されたエミュレーターで、Nintendo Entertainment System、Super Nintendo、Nintendo 64、Game Boy Color、Game Boy Advance、DSのゲームをサポートしている。Appleはエミュレーターを許可する方針を緩和し、iGBAというゲームボーイアドバンスアプリが人気を集めた後、Deltaが登場した。エミュレーターは、iOS固有の機能であるAirPlayなどをサポートし、Nintendo Switch Proコントローラー、Joy-Cons、Nintendo Switch Onlineコントローラー、PS5、Xbox Series Xなどのコントローラーを使用できる。Appleはエミュレーターアプリが「すべての適用法に準拠する」ことを求めており、DeltaがApp Storeに残る限り、需要が高まる可能性がある。

    https://www.wired.com/story/delta-game-boy-emulator-apple-app-store/

  3. buchikuma-info より:

    「ゲーム リリース 出口」に関する最新情報です。

    人気インディーゲーム「8番出口」のNintendo Switch版が突然4月17日にリリースされ、ファンは驚きつつも歓迎している。このゲームは、駅の地下通路を歩きながら異変を見つけるシンプルなゲームで、価格は470円。リリース元はアクティブゲーミングメディアが運営するインディーゲームパブリッシングブランドの「PLAYISM」である。

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2404/18/news101.html

  4. buchikuma-info より:

    「スキム ゲーム nintendo」に関する最新情報です。

    Nintendo Switch版のアクションゲーム『SCHiM – スキム -』が7月18日に発売されることが発表された。主人公は「スキム」と呼ばれる存在で、影を伝って街を進み、主の元へ帰るストーリーが展開される。PCや他のゲーム機向けのバージョンも開発中で、同日に発売される予定。価格はパッケージ版が4400円、ダウンロード版が2750円。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240417-290102/

  5. buchikuma-info より:

    「ps pc 対応」に関する最新情報です。

    『ゴースト・オブ・ツシマ』PC版は、PSトロフィー機能に対応し、PS5/PS4版とのクロスプレイもサポートされる。PC版ではウルトラワイドモニター対応やNVIDIA DLSS 3、AMD FSR 3のサポートなどが特徴で、オンライン協力プレイモードも収録されている。また、PC向けゲームとして初めてPlayStationオーバーレイ機能に対応し、トロフィーや実績機能も利用可能。グラフィック設定の推奨動作環境も公開されている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240418-290128/

  6. buchikuma-info より:

    「switch いっき ゲーム」に関する最新情報です。

    Nintendo Switch向けにサンソフト作品が同時発売された。『いっき団結』は1985年のアーケードゲームをベースにした協力プレイ対応のローグライクアクションゲームで、『SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション』は1980年代のサンソフト作品3本を収録したゲームだ。両作品はNintendo Switch版が本日発売され、セールも実施中。サンソフトはクラウドファンディング企画で目標金額を3倍以上に達成し、今後も復活企画を計画している。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240418-290150/

  7. buchikuma-info より:

    「ドラマ fallout ゲーム」に関する最新情報です。

    Amazon.comのプライム会員向け動画配信サービスPrime Videoにて配信されたドラマ「Fallout」の主人公ルーシーについて、視聴者たちがゲーム『Fallout』のような視点でレベルや経験値を推測している。SNS上ではルーシーのレベルについて様々な意見が出ており、10〜20レベルという意見もある。ドラマの内容やキャラクターについてのネタバレが含まれる可能性があるため、注意が必要だ。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240416-289917/

  8. buchikuma-info より:

    「研究 ボーダー ボーダー ランズ」に関する最新情報です。

    人気FPSゲーム『ボーダーランズ3』内のミニゲーム「ボーダーランズ・サイエンス」が、人間の腸内細菌の研究を推進するために大きな成果を挙げた。このパズルゲームは、プレイヤーが特定の絵柄のブロックを揃えることでスコアを獲得し、研究に役立つデータを収集する仕組みとなっている。研究チームはこの成果を論文として発表し、プレイヤー数は400万人を超え、1億3500万以上のパズルが解かれた。この取り組みは、腸内細菌叢の研究を大きく前進させるとともに、AIプログラムの改良にも貢献することが期待されている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240417-289982/

  9. buchikuma-info より:

    「パズル ゲーム マインスイーパー」に関する最新情報です。

    インディー開発者のKertis Jones氏がPC(Steam)版のパズルゲーム『Tetrisweeper』を発表。このゲームは『テトリス』と『マインスイーパー』を組み合わせた作品で、プレイヤーはテトロミノを落としながら地雷を探す新しいプレイ感覚を楽しめる。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240417-290037/

  10. buchikuma-info より:

    「エミュレーター discord 非公式」に関する最新情報です。

    任天堂は非公式Nintendo Switchエミュレーターに対する取り締まりを強化し、yuzuエミュレーターの開発終了後、別のエミュレーターであるsuyuとsudachiのDiscordサーバーが閉鎖された。これは米国任天堂が提訴し、和解した結果であり、DMCAに基づく申請によって停止された。Discord側は具体的な違反内容を明らかにしておらず、エミュレーター開発者やコミュニティに対するプレッシャーが高まっている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240415-289800/

  11. buchikuma-info より:

    「ゲーム 楽曲 酔いどれ」に関する最新情報です。

    セガとColorful Paletteは、リズムゲーム『プロジェクトセカイ』に新たな楽曲「酔いどれ知らず」を追加した。この楽曲は「音楽ショップ」で「ミュージックカード」と交換することで楽しめ、MEIKOと「Vivid BAD SQUAD」、GUMIが歌う2つのバージョンでプレイ可能。また、楽曲の3Dミュージックビデオも公開されている。

    https://gamebiz.jp/news/384676

  12. buchikuma-info より:

    「fallout ドラマ ゲーム」に関する最新情報です。

    Amazon.comのプライム会員向け動画配信サービスで実写ドラマ「フォールアウト」が配信されたことを受け、『Fallout』シリーズのSteamプレイヤー数が急増している。ドラマ版の人気により、各作品のプレイヤー数が大幅に増加し、初期作品やスピンオフ作品も含めて人気が高まっている。さらに、『Fallout 76』や『Fallout 4』の無料配布やアップグレードなどの施策も行われており、シリーズ作品の活況が続いている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240415-289723/

  13. buchikuma-info より:

    「ゲーム blizzard 提案」に関する最新情報です。

    Blizzardの元社長であるMike Ybarra氏が提案した「ゲームに追加で課金できるチップシステム」について、議論が盛んになっている。Ybarra氏は、ゲーム開発者にお礼を贈るための提案としてこのシステムを提案し、意見が分かれている。一部では消費者側からの反感もあるが、小規模なデベロッパーや個人開発者に対しては直接的な支援となる可能性もある。提案されたシステムが実現するためには、チップの送り先や分配ルールなどの細かい規定が重要とされている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240415-289768/

  14. buchikuma-info より:

    「ゲーム 居酒屋 とうほう」に関する最新情報です。

    Phoenixxは、5月2日に発売予定の「東方Project」ファンゲームの居酒屋経営シミュレーション『とうほう夜雀食堂』のDL版の予約受付を開始した。このゲームでは、幻想郷の住人である「ミスティア・ローレライ」が居酒屋を再興するストーリーが展開され、昼は調達やコミュニケーション、夜は居酒屋経営を楽しめる。中国のゲーム開発チーム「二色幽紫蝶」による本作は、Steam版で好評を博し、Nintendo Switch版ではダウンロードコンテンツを集約し、日本語に完全対応している。

    https://gamebiz.jp/news/384582

  15. buchikuma-info より:

    「ゴブリンスレイヤー ゲーム コラボ」に関する最新情報です。

    4月24日から、ドリコムが共同で開発・運営するブロックチェーンゲーム『Eternal Crypt – Wizardry BC -』が、人気アニメ『ゴブリンスレイヤーII』とのコラボを開催することが決定された。コラボ期間は4月24日から5月1日までで、『ゴブリンスレイヤー』のキャラクターたちがゲーム内に登場し、期間限定で入手できるコラボNFTも用意される。

    https://gamebiz.jp/news/384593

  16. buchikuma-info より:

    「ゲーム アルタイル nintendo」に関する最新情報です。

    オレンジは、Nintendo Switch用ゲーム『アルタイル号の殺人』の配信を開始した。シナリオは金子みつえ氏が担当し、期間限定で988円で購入可能。ゲームは新感覚のアドベンチャーゲームで、登場人物には様々なキャラクターが登場する。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiHmh0dHBzOi8vZ2FtZWJpei5qcC9uZXdzLzM4NDQ4NtIBAA?oc=5

  17. buchikuma-info より:

    「ゲーム 鉄道 まる」に関する最新情報です。

    ジー・モードは、Nintendo Switch、Steam、iOS、Android向けの新作ゲーム『デジプラコレクション まるごと鉄道ミニ ~JR貨物編~』の配信を開始した。このゲームは、鉄道模型ファン向けのプラモパズル&レイアウトクラフトゲームであり、車両部品を組み立ててプラモを作成したり、オリジナルレイアウトを作成したりすることができる。さらに、車両を走行させて写真を撮影したり、時間帯や視点を変えて風景を楽しむことも可能だ。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiHmh0dHBzOi8vZ2FtZWJpei5qcC9uZXdzLzM4NDUwONIBAA?oc=5

  18. buchikuma-info より:

    「ゲーム 鉄道 まる」に関する最新情報です。

    ジー・モードは、Nintendo Switch、Steam、iOS、Android向けの新作ゲーム『デジプラコレクション まるごと鉄道ミニ ~JR貨物編~』の配信を開始した。このゲームは、鉄道模型ファン向けのプラモパズル&レイアウトクラフトゲームであり、車両や風景をパズル感覚で作成できる。プラモを作成し、レイアウトに建物などを配置してオリジナルレイアウトを作成することが可能で、さまざまな撮影モードも楽しめる。また、搭載車両の説明や3Dモデルの確認もできる。

    https://gamebiz.jp/news/384508

  19. buchikuma-info より:

    「ゲーム sunsoft back」に関する最新情報です。

    サンソフトは、80年代の代表作「マドゥーラの翼」「東海道五十三次」「リップルアイランド」を収録した『SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション』を4月18日にNintendo SwitchとPC(Steam)向けに発売する。セーブ機能や巻き戻し機能が追加され、遊びやすくなっている。同日から5月9日まで「春のサンまつり」キャンペーンも実施される。

    https://gamebiz.jp/news/384520

  20. buchikuma-info より:

    「ゲーム android スイカ」に関する最新情報です。

    人気パズルゲーム「スイカゲーム」のAndroid版がリリースされたが、一部の機種で不具合が発生し、名前入力画面でキーボードが表示されずゲームが進められない状況。提供元は修正を急いでおり、次のバージョンで修復予定としている。

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2404/11/news149.html

  21. buchikuma-info より:

    「staffer ゲーム 推理」に関する最新情報です。

    超常現象推理ゲーム『Staffer Reborn』は4月26日に発売予定で、15分ごとにループする「死と復活」の謎を解き明かすストーリー。プレイヤーは超能力に目覚めた中尉を操作し、周囲の人間と手掛かりを元に謎を解く。開発は韓国のデベロッパーTeam Tetrapodが手がけ、過去作品のスピンオフとして展開される。『Staffer Case』と同じ世界観を持ち、好評を博す作品。ストアページには日本語表示に対応する予定と記載されている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240410-289260/

  22. buchikuma-info より:

    「ゲーム 配信 slay」に関する最新情報です。

    2025年に早期アクセス配信が予定されているデッキ構築ローグライクカードゲーム『Slay the Spire 2』が発表された。元々はUnityで開発されていたが、別のゲームエンジンに移行し、Godotで開発されることが明らかになった。『Slay the Spire』の続編であり、Steamなどで高い評価を受けた人気作品だ。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240411-289308/

  23. buchikuma-info より:

    「ウィスコンシン ゲーム プレイ」に関する最新情報です。

    マルチプレイ海戦ゲーム『World of Warships』にて、アメリカ戦艦ウィスコンシンが実装され、現実のウィスコンシンの主砲修復応援プロジェクトも開始された。プレイヤーがバンドルを購入することで、利益の100%が実物のウィスコンシンの修復プロジェクトに寄付されるキャンペーンも実施されている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240411-289403/

  24. buchikuma-info より:

    「シール ステンドグラス ステンドグラス シール」に関する最新情報です。

    100均セリアから販売されている『大人のステンドグラス風シールぬりえ』は、簡単に作品が作れるキットで、大人から子供まで人気があります。1セットで2色の作品が作れ、110円というコスパも良いと評判です。完成品は飾って楽しめるため、再入荷されると好評を得ています。口コミでは、子供から大人まで楽しめると好評で、綺麗で楽しいという声が多く見られます。

    https://puchipurabu.com/seria-adult-stainedglass-sticker-coloringpage/

  25. buchikuma-info より:

    「ゲーム 恐竜 ショップ」に関する最新情報です。

    恐竜お店経営ゲーム『Amber Isle』が発表された。プレイヤーは寂れた島でショップを経営し、恐竜たちを呼び込んで仲良くする。島の復興を進めるために探索や商品作成を行い、パレオフォークと呼ばれる住民のニーズを満たす。ショップの内装や商品のラインナップは自由に変更可能で、幅広いショップ運営が楽しめる。48種類のパレオフォークと親交を深め、島の魅力を高めると新たな恐竜が引っ越してくる。プレイヤーもパレオフォークとしてアバターをカスタマイズでき、様々な体形や恐竜を選択可能。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240410-289209/

  26. buchikuma-info より:

    「ゲーム ハイキュー fly」に関する最新情報です。

    KLabが『ハイキュー!!』を題材にした新作スマホゲーム『ハイキュー!!FLY HIGH』の繁体字中国語版の配信を決定しました。

    https://gamebiz.jp/news/384389

  27. buchikuma-info より:

    「ゲーム 年初来 続伸」に関する最新情報です。

    4月9日の東京株式市場では、半導体関連の報道により日経平均株価が上昇したが、手がかり材料不足で売買代金は低調だった。ゲーム関連株では、アイビスやまんだらけが年初来高値を更新し、壽屋やテレビ朝日も好調だった。一方で、enishは反落し、ブロックチェーンゲームの遅れやVtuber関連の成長性に関する懸念がある状況だった。

    https://gamebiz.jp/news/384402

  28. buchikuma-info より:

    「ゲーム コーエーテクモゲームス youzu」に関する最新情報です。

    コーエーテクモゲームスは中国系大手ゲーム会社YOUZUを提訴し、『信長の野望』などのゲームを無断でWeb広告に使用したとして損害賠償を求めた。YOUZUは以前から著作権侵害を行っており、コーエーテクモゲームスは警告を繰り返し送ったが改善されず、今回の訴訟に至った。YOUZUは中国で『League of Angels』や『Infinity Kingdom』などのヒット作をリリースしており、日本子会社も展開している。現時点では具体的な問題の内容は不明だが、法廷で明らかになる可能性がある。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240408-288992/

  29. buchikuma-info より:

    「ゲーム マップ captain」に関する最新情報です。

    PC向けの工業都市運営シミュレーションゲーム『Captain of Industry』が大型アップデート「Update 2」を配信し、同時接続プレイヤー数が増加している。アップデートでは新マップやコンベアの自由度拡張などの追加要素があり、プレイヤーを長時間熱中させている。現在Steamでセール中で、20%オフの2559円で購入可能。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240408-288347/

  30. buchikuma-info より:

    「ゲーム city spirit」に関する最新情報です。

    Mooncube Gamesが開発したゆったりタスク管理ツール・ゲーム『Spirit City: Lofi Sessions』がSteamでリリースされ、高評価を獲得している。このゲームはLo-Fiミュージックに乗せて作業を行いながら、不思議な生き物「スピリット」を愛でる要素も含まれており、ToDoリストや休憩時間設定などの機能も備えている。Steamレビューでは97%が好評であり、高い評価を受けている。また、今後も無料アップデートで追加コンテンツが提供される予定とのことだ。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240409-289024/

  31. buchikuma-info より:

    「ゲーム ホラー ダンダラ」に関する最新情報です。

    ローポリ探索ホラーゲーム『ダンダラ』は、集落に伝わる「ダンダラサマ」の謎を探り、鉄塔を目指して夜の山をさまようゲーム。プレイヤーは暗い山中で恐怖に立ち向かいながら、アイテムを集めて鉄塔を目指す。開発者は2024年第2四半期にリリース予定で、20分から40分程度のプレイ時間が予想されている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240409-289065/

  32. buchikuma-info より:

    「ゲーム wayfinder 配信」に関する最新情報です。

    オンライン・アクションRPG『Wayfinder』の開発元であるAirship Syndicateが、販売権を取得するためにDigital Extremesと合意し、配信を一時停止したことを発表。これにより、ゲームの大幅な改善を目指して配信再開を目指す方針を示している。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240409-289082/

  33. buchikuma-info より:

    「ゲーム ヒプマイ battle」に関する最新情報です。

    株式会社オッドナンバーは、音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」の新作ゲームアプリ「ヒプノシスマイク-Dream Rap Battle-」を2024年夏頃にリリース予定。このゲームは男性声優とラップがコンセプトで、3Dアニメーションで動くキャラクターたちが登場し、オリジナルストーリーが展開される予定。また、作品主題歌のプロデュースはヒップホップグループ「RIP SLYME」が手掛けていることも明らかになっている。

    https://news.google.com/rss/articles/CBMiI2h0dHBzOi8vZ2V0bmV3cy5qcC9hcmNoaXZlcy8zNTE5OTM20gEA?oc=5

  34. buchikuma-info より:

    「ゲーム 2024 2024 年間」に関する最新情報です。

    CESAは、日本ゲーム大賞2024の「年間作品部門」の一般投票を開始し、「ブレイクスルー賞」と「ムーブメント賞」を設立したことが報じられています。

    https://gamebiz.jp/news/384329

  35. buchikuma-info より:

    「ゲーム 続伸 コトブキヤ」に関する最新情報です。

    4月8日の東京株式市場では、日経平均が反発し、ゲーム関連株の動きも注目された。壽屋(コトブキヤ)は3日続伸し、テレビ朝日が同社株式を追加取得し持分法適用関連会社化すると発表されたことが市場の関心を集めた。また、コムシードやマイネット、ワンダープラネット、ケイブなども買われた。一方、まんだらけは4日続伸し、コナミグループは小幅続落した。

    https://gamebiz.jp/news/384348

  36. buchikuma-info より:

    「ゲーム 260 260 団体」に関する最新情報です。

    東京ゲームダンジョン5というインディゲーム展示会が開催され、260団体が出展することが発表されました。入場チケットも販売中です。

    https://gamebiz.jp/news/384342

  37. buchikuma-info より:

    「ゲーム 憑き 協力」に関する最新情報です。

    『ドラゴンズドグマ 2』では、ゲーム内感染症である「竜憑き」に対する対策として、覚者たちが知恵を出し合い協力する様子が見られる。プレイヤーたちは腐ったアイテムをプレゼントして注意喚起したり、対策方法を共有しあったりしている。この状況は、ゲーム内でのコミュニケーションや協力が重要であることを示している。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240408-288919/

  38. buchikuma-info より:

    「ゲーム jdm ドリフト」に関する最新情報です。

    日本の田舎レースゲーム『JDM: Rise of the Scorpion』が2024年夏に無料配信されることが発表された。このゲームはオープンワールドレースゲームであり、プロローグ版では『JDM: ジャパニーズ・ドリフト・マスター』の導入部分が楽しめる。プレイヤーは日本のドリフトシーンで名を上げるため、公道を戦場として愛車を走らせ、カスタマイズし、公道へと繰り出すことができる。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240408-288954/

  39. buchikuma-info より:

    「ゲーム 戦車 steam」に関する最新情報です。

    Steamの無料マルチ戦車対戦ゲーム『Tank Team』が4月10日から有料化されることが発表された。最大8人チームで分担操縦し、忙しい戦車バトルを楽しめる。ゲームモードやマップの多様性、意思疎通の重要性などが評価されているが、プレイヤーベースの不安定さが課題として挙げられている。今後は有料化による売上を開発資金として活用し、ゲームのサポートを継続していく計画となっている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240408-288963/

  40. buchikuma-info より:

    「事前 事前 登録 登録」に関する最新情報です。

    24年4月1日から4月5日に掲載された事前記事のまとめが以下の通りである。

    https://gamebiz.jp/news/384300

  41. buchikuma-info より:

    「ゲーム 番組 撮影」に関する最新情報です。

    Devolver Digitalが手がける恋愛リアリティショー撮影ゲーム『The Crush House』が発表された。プレイヤーは主人公Jaeとなり、人気の恋愛リアリティショー番組のプロデューサーとして、出演者を選びながら番組制作に取り組む。ゲームはPC向けで2024年内に配信予定であり、シーズン制で放送される番組の裏側も描かれる。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240405-288751/

  42. buchikuma-info より:

    「ゲーム 宇宙 宇宙船」に関する最新情報です。

    4月23日にSteamで発売予定の宇宙船シミュレーションゲーム『サイドリアルワンダラー』は、70年代の宇宙船ゲームをオマージュしつつ、現代的要素も取り入れた作品。プレイヤーは新造の小型戦艦の船長となり、敵基地や敵船を粉砕して独立戦争を阻止するストーリー。乗組員や一騎打ち、チュートリアルなど現代的要素も盛り込まれ、2020年代の最新宇宙船シミュレーションゲームとして期待されている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240405-288781/

  43. buchikuma-info より:

    「ゲーム 中古 新品」に関する最新情報です。

    テイツーは2024年3月の月次売上が前年同月比8%増で、中古が7%増、新品が11%増だったことを発表した。ゲーム、トレカ、ホビーの各商材が新品・中古ともに堅調に推移し、3店舗の新規出店と1店舗の閉店も行ったと報告されている。

    https://gamebiz.jp/news/384274

  44. buchikuma-info より:

    「スタッフ ゲーム ドグマ」に関する最新情報です。

    『ドラゴンズドグマ 2』のスタッフ数が少ないことが注目されており、大規模開発ゲームやカプコン他作品と比べると少数精鋭の可能性が指摘されている。本作のスタッフ数は392名で、他のカプコン作品よりも少ないことが報告されている。これにより、『ドラゴンズドグマ 2』の開発は小規模なチームで進められた可能性が高い。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240405-288737/

  45. buchikuma-info より:

    「青鬼 ゲーム ホラー」に関する最新情報です。

    国内のゲーム会社LiTMUSが、ホラーゲーム『最恐 -青鬼-』をPC(Steam)向けに発表し、4月26日に発売予定。プレイヤーは青鬼から逃げつつ洋館の謎を解く3Dホラーゲームで、価格は税込1200円。青鬼がプレイヤーを追いかける中、アクションを駆使して立ち回り、洋館の変化やアイテム探し、謎解きが展開される。開発元は20年ぶりのPC向け新作で、CXOはオリジナルの青鬼のスピリットを反映させたと述べている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240405-288745/

  46. buchikuma-info より:

    「ゲーム 番組 撮影」に関する最新情報です。

    Devolver Digitalが手がける恋愛リアリティショー撮影ゲーム『The Crush House』が発表された。プレイヤーは主人公Jaeとなり、人気の恋愛リアリティショー番組「The Crush House」のプロデューサーとして、出演者を選んで番組制作に臨む。ゲームはPC向けに2024年内に配信予定で、1999年の世界を舞台にしている。

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240405-288751/

  47. buchikuma-info より:

    「ゲーム ドール nintendo」に関する最新情報です。

    わくわくゲームズが、ストラテジーゲーム『ドールエクスプローラー』のNintendo Switch版をリリースしました。プレイヤーはティア、ドール、魔族の王女リリスと共に冒険し、様々な行動を組み合わせてダンジョンを踏破し、財宝を求める旅に出る内容です。

    https://gamebiz.jp/news/384194

  48. buchikuma-info より:

    「ゲーム konami 学生」に関する最新情報です。

    KONAMIが学生向けのインディーゲームコンテスト「IGC学生選手権」を開催することが決定された。入賞作品はTGSのKONAMIブースで展示される予定。

    https://gamebiz.jp/news/384129

  49. buchikuma-info より:

    「ゲーム スイカ aladdin」に関する最新情報です。

    Aladdin Xは、パズルゲーム『スイカゲーム』のAndroid版を4月中旬に配信することを発表し、事前登録を開始した。『スイカゲーム』は、小さなフルーツを組み合わせて大きなスイカを作るゲームで、Nintendo Switch版も好評を得ており、iOS版も提供されている。Android版の価格は240円(税込)で、2024年4月中旬にリリース予定。

    https://gamebiz.jp/news/384128

  50. buchikuma-info より:

    「rubrik ipo companies」に関する最新情報です。

    Rubrikは、データサイバーセキュリティ企業であり、IPOを申請しました。この決定は、テック企業にとってIPO市場が活況に向かっていることを示唆しています。Rubrikの創業者は、シリコンバレーのAリストに属し、個人的なネットワークを通じてテック企業同士が持つ緊密な関係を示しています。また、RubrikはConflueraとGleanといった関連企業と取引を行っており、これらのつながりも注目されています。

    https://techcrunch.com/2024/04/02/rubriks-ipo-filing-hints-at-thawing-public-markets-for-tech-companies/

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