「ビワハヤヒデ」の情報をまとめていきます。育成する場合の、おすすめサポートカードの組み合わせをまとめています。後半では、サポートカードとしてのビワハヤヒデ情報。最後に蛇足で「実際の馬の史実」について解説しています。
ビワハヤヒデの育てかた
ビワハヤヒデの育成論など、育成に関する情報を集めていきます。
ビワハヤヒデの育成基本情報
ビワハヤヒデの育成に関する情報です。
ビワハヤヒデの評価
リセマラ評価を考える
使用感など
成長率とステータス
成長の方針を決めるための成長率とステータス情報です。
成長率リスト
- 根性10%
- 賢さ20%
死にステータスと言われている根性・賢さの補正がついています。評価としては辛くせざるを得ませんが、逆にいえばスキルなどに依存してステータス評価が覆る可能性もあるので、今後に期待といったところです。
基本ステータス
項目 | スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
星3 | 85 | 93 | 82 | 93 | 97 |
星5 | 104 | 114 | 101 | 114 | 117 |
適性一覧表
バ場適性
項目 | 芝 | ダート |
バ場適性 | A | F |
距離適性
項目 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
距離適性 | F | C | A | A |
脚質適性
項目 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
脚質適性 | E | A | B | E |
関連スキル一覧
ビワハヤヒデのスキルに関する情報をまとめています。
固有スキル
win Q.E.D
最終コーナーで前の方で追い抜くと勝利の方程式を導き、速度を上げる
所持スキル
道悪◯
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が 少し得意になる
スタミナキープ
レース序盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行>
深呼吸
直線に入ると息を入れてわずかに疲れにくくなる<長距離>
覚醒スキル
外枠得意◯ (覚醒Lv2)
枠番が6〜8のレースが少し得意になる
余裕綽々 (覚醒Lv3)
レース序盤で疲れにくくなる<作戦・先行>
追込駆け引き (覚醒Lv4)
作戦が追込のウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる
クールダウン (覚醒Lv5)
直線に入ると息を入れて疲れにくくなる
イベント一覧
ビワハヤヒデのイベントに関する情報をまとめています。
目標レース一覧
レース日程を考える際に必要となる情報をまとめて置いておきます。
目標レース
目標項目 | 順位指定 | 時期・条件 | 出走条件 | レース情報 |
ジュニア級メイクデビューに出走 | – | – | – | – |
朝日杯FS | 5着以内 | ジュニア級12月前半 | ファン:1000人以上 | G1 / 阪神 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
皐月賞 | 5着以内 | クラシック級4月前半 | ファン:4500人以上 | G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
日本ダービー | 5着以内 | クラシック級5月後半 | ファン:6000人以上 | G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
菊花賞 | 5着以内 | クラシック級10月後半 | ファン:7500人以上 | G1 / 京都 / 芝 / 3000m(長距離) / 右外 |
天皇賞(春) | 3着以内 | シニア級4月後半 | ファン:20000人以上 | G1 / 京都 / 芝 / 3200m(長距離) / 右外 |
宝塚記念 | 1着以内 | シニア級6月後半 | ファン:20000人以上 | G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
天皇賞(秋) | 3着 | シニア級10月後半 | ファン:20000人以上 | G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
有馬記念 | 1着 | シニア級12月後半 | ファン:25000人以上 | G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
おすすめレース日程
レース名 | 開催時期 | 年齢(クラシックorジュニア) | グレード | 競馬場 | コース(芝・ダート) | 距離 | 左・右 |
ホープフルステークス | 1年目12月後半 | ジュニア | G1 | 中山 | 芝 | 2000m(中距離) | 右内 |
皐月賞 | 2年目4月前半 | クラシック | G1 | 中山 | 芝 | 2000m(中距離) | 右内 |
オークス | 2年目5月後半 | クラシック | G1 | 東京 | 芝 | 2400m(中距離) | 左 |
日本ダービー東京優駿 | 2年目5月後半 | クラシック | G1 | 東京 | 芝 | 2400m(中距離) | 左 |
宝塚記念 | 2年目6月後半 | クラシックシニア | G1 | 阪神 | 芝 | 2200m(中距離) | 右内 |
菊花賞 | 2年目10月後半 | クラシック | G1 | 京都 | 芝 | 3000m(長距離) | 右外 |
天皇賞秋 | 2年目10月後半 | クラシックシニア | G1 | 東京 | 芝 | 2000m(中距離) | 左 |
秋華賞 | 2年目10月後半 | クラシック | G1 | 京都 | 芝 | 2000m(中距離) | 右内 |
エリザベス女王杯 | 2年目11月前半 | クラシックシニア | G1 | 京都 | 芝 | 2200m(中距離) | 右外 |
ジャパンカップ | 2年目11月後半 | クラシックシニア | G1 | 東京 | 芝 | 2400m(中距離) | 左 |
有馬記念 | 2年目12月後半 | クラシックシニア | G1 | 中山 | 芝 | 2500m(長距離) | 右内 |
大阪杯 | 3年目3月後半 | シニア | G1 | 阪神 | 芝 | 2000m(短距離) | 右内 |
天皇賞春 | 3年目4月後半 | シニア | G1 | 京都 | 芝 | 3200m(長距離) | 右外 |
宝塚記念 | 3年目6月後半 | クラシックシニア | G1 | 阪神 | 芝 | 2200m(中距離) | 右内 |
天皇賞秋 | 3年目10月後半 | クラシックシニア | G1 | 東京 | 芝 | 2000m(中距離) | 左 |
エリザベス女王杯 | 3年目11月前半 | クラシックシニア | G1 | 京都 | 芝 | 2200m(中距離) | 右外 |
ジャパンカップ | 3年目11月後半 | クラシックシニア | G1 | 東京 | 芝 | 2400m(中距離) | 左 |
有馬記念 | 3年目12月後半 | クラシックシニア | G1 | 中山 | 芝 | 2500m(長距離) | 右内 |
ストーリー選択肢
ストーリー選択肢の最適解を探っていきます。
追加の自主トレ
俺も付き合うよ | 体力−5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 秋川理事長の絆ゲージ+5 |
---|---|
ライバルなら、信じてあげよう | 体力+5 |
暴れ龍との攻防
近場で済ませた方が…… | パワー+5 根性+10 |
---|---|
まあ、関西に行ったついでなら | 「阪神レース場〇」のヒントLv+1 |
理論こそ最大の武器
かっこよかった……! | スタミナか賢さ+20 ランダムで『注目株』になる |
---|---|
理論が役立ったな! | 賢さ+20 ランダムで『注目株』『練習上手◯』になる |
持つべきか、捨てるべきか
それがハヤヒデの武器だよ | 賢さ+20 |
---|---|
いっそメモ取るのをやめてみる? | スタミナ+10 パワー+10 |
新年の抱負
理論 | 賢さ+10 |
---|---|
食事 | 体力+20 |
技術 | スキルPt+20 |
ダンスレッスン
本人に聞こう | スピード+10 |
---|---|
一緒に踊ってみたら? | 根性+10 |
料理と姉妹の思い出
力がつく栄養いっぱいのカレー | パワー+10 |
---|---|
スタミナがつく肉厚のハンバーグ | スタミナ+5 賢さ+5 |
夏合宿(2年目)にて
OK、灼熱のエアロビクス地獄だ! | パワー+10 |
---|---|
追加で40kmマラソンしようか | 根性+10 |
初詣
ハヤヒデが元気でいられますように | 体力+30 |
---|---|
勝利をつかむために能力を上げたい | 5種ステータスを+5 |
選択肢3 | スキルPt+35 |
彼女の新たな側面
行き先が絞れそうなスイープを探そう | スピード+10 |
---|---|
探す場所が多そうなマーベラスを探そう | スタミナ+10 |
理論に基づいた昔ばなし
君なりにやってみてもいいかも | パワー+20 |
---|---|
いっそ勉強会にしてみる? | 根性+20 |
バ・ナ・ナ・先・輩♪
……目を覚ませ、バナナ先輩 | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
脳もバナナを求めているはず! | 体力+30 スキルPt+10 ランダムでスピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
ゲームに関する実践証明
有名パズルゲーム | 賢さ+10 |
---|---|
コアなレースゲーム | パワー+10 |
カフェで読書を
素敵な趣味だな | スタミナ+10 |
---|---|
他にもおすすめの店があれば教えて | スピード+10 |
かくれんぼマイスター
俺が鬼をやるよ | 根性+10 |
---|---|
ビワハヤヒデが鬼な!(ビワハヤヒデが鬼ね!) | スピード+10 |
緊急プレゼンテーション
君だからこその説得力だった | 賢さ+10 |
---|---|
君の理論はこころに響くな | パワー+10 |
こっちまで勇気をもらったよ | 調査中 |
明暗を分かつ
あの店にも武器になるものがあればいいのに | 賢さ+10 |
---|---|
dd宣伝を手伝うことならできるかも | 根性+10 |
最適サポートカードの組み合わせ
サポートカードの組み合わせを考えていきます。
賢さ根性デッキ
何度も挑戦しているのですが、大体失敗に終わる賢さ・根性デッキです。
まず、根性については諸説ありますが、データ的には「400もあれば十分じゃないか」あたりに落ち着いています。この辺り、ランカーのデッキを眺めて統計出せば導けます。つまり、スタミナ・スピードは上限なく必要なのに対して、根性に関しては「これくらいあればもういい」みたいなラインがあります。
具体的な数値処理に踏み込んだ意見もいくつかみましたが、脚質依存やコース依存など、各環境によって見解はさまざま。ただ、フルスペックを発揮するためには、最低でも根性は〇〇は必要、というラインはあるようです。
言い換えると、根性は一定数あればあとは他の数値を伸ばした方がよく、根本的に「根性特化デッキは不要」と言い換えることすら可能になってしまいます。
ちなみに、URA優勝くらいまでなら根性デッキでも十分いけます。ただ、長距離をスタミナだけでこなせるかっていうと微妙なところはある。中距離までなので、ダイワスカーレットあたりなら運用可能です。
同様に、賢さについても「スキル発動」と「位置取り」に関係している、というのは概ね一致した見解です。必要ラインもランカーを見て統計出せばいいのですが、これは発動したいスキル数にも依存するところがあるので、ややばらつきが出てくるところです。
ある程度のスペックを出すだけならC評価もあれば十分ですが、スキル発動を安定させたり、スタミナ配分や位置取りに勝敗を左右される局面では、やはりB評価までは上げておきたいのが賢さです。
まとめると、根性はCでやや過剰、賢さはBあれば十分ということになり、根性・賢さデッキは存在を否定される可能性がある、という長い前置きでした。
デッキ構成リスト
- 根性4枚
- 賢さ2枚
根性トレーニングは体力消費が大きいので、必ず体力消費をケアする施策も必要です。イベントで体力回復に偏らせるか、場合によっては賢さ1枚+友人カードで消費をケアできるのがいいかもしれません。
ビワハヤヒデのサポートカード解説
サポートカードの解説になります。
響き合うストレイン
ビワハヤヒデの「響き合うストレイン」の情報になります。
カード評価
『ウマ箱2』第4コーナーの封入特典。
賢さ友情回復量が抑えられているので、そのほかの賢さサポートカードとは運用方法を工夫する必要がある。長距離向けのスキルが豊富。
固有ボーナス
賢さボーナスと初期絆ゲージアップ
イベント選択肢一覧
plan:Safety
選択肢なし | パワー+5 賢さ+5 ビワハヤヒデの絆ゲージ+5 |
---|
濃いめ、バリカタ、爆盛り
選択肢なし | 成功時: スキルPt+10 『コーナー回復◯』のヒントLv+1失敗時: スキルPt+10 |
---|
友がくれたもの
選択肢なし | パワー+5 賢さ+5 『クールダウン』のヒントLv+1 ビワハヤヒデの絆ゲージ+5 |
---|
ぎりぎり様相論
ぎりぎりまでトレーニング | パワー+15 ビワハヤヒデの絆ゲージ+5 |
---|---|
前のレースを観察する | スピード+10 スキルPt+15 ビワハヤヒデの絆ゲージ+5 |
脱・無難論
頭で考えるより、行動あるのみ | 体力-10 『内弁慶』のヒントLv+1 ビワハヤヒデの絆ゲージ+5 |
---|---|
ケガをしたら元も子もない | 体力+10 スタミナ+10 ビワハヤヒデの絆ゲージ+5 |
育成イベントで取れるスキル
イベントで取得するスキルです。
クールダウン
直線に入ると息を入れて疲れにくくなる<長距離>
内弁慶
最終コーナーで内ラチ側にいると速度がわずかに上がる<長距離>
コーナー回復◯
無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する
所持スキル
追込駆け引き
作戦が追込のウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる
外枠得意◯
枠番が6〜8のレースが少し得意になる
阪神レース場◯
阪神レース場が少し得意になる
道悪◯
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が 少し得意になる
曇りの日◯
曇りの日のレースが少し得意になる
サポート能力
項目 | Lv30 | Lv35 | Lv40 | Lv45 | Lv50 |
友情ボーナス | 20% | 20% | 20% | 20% | 20% |
得意率 | 20 | 22 | 25 | 27 | 30 |
賢さ友情回復量 | 2 | 2 | 2 | 2 | 3 |
やる気効果 | 10% | 11% | 12% | 13% | 15% |
トレーニング効果 | 5% | 5% | 5% | 5% | 5% |
レースボーナス | 1% | 2% | 3% | 5% | 5% |
ファン数ボーナス | 5% | 6% | 8% | 10% | 10% |
初期絆ゲージ | – | – | – | 10 | 20 |
検証、開始
ここからは、ビワハヤヒデの「検証、開始」についての情報をお届けしております。
「検証、開始」のカード評価
長距離用のパワータイプサポートカードになります。つまり、使用する局面は限定的。優先して経験値を割り振る必要はありませんが、パワー系長距離ウマ娘を育成する場合には重宝します。
果たして、長距離系のウマ娘育成時にパワー系を入れる場面がどれくらいあるのかってところですが、スタミナボーナスもあるので、意外と相性は良さそうです。
固有ボーナス
トレーニング効果アップとヒント発生率アップ
イベント選択肢一覧
選択肢と結果をまとめています。
世話焼きお姉ちゃん
選択肢なし | 体力-10 パワー+15 |
---|
トレーニングは理論的に
選択肢なし | 体力-20 パワー+5 ランダムで『追い上げ』のヒントLv+1 |
---|
脱・無難論
頭で考えるより、行動あるのみ | 体力-10 『内弁慶』のヒントLv+1 ビワハヤヒデの絆ゲージ+5 |
---|---|
ケガをしたら元も子もない | 体力+10 スタミナ+10 ビワハヤヒデの絆ゲージ+5 |
ぎりぎり様相論
ぎりぎりまでトレーニング | パワー+15 ビワハヤヒデの絆ゲージ+5 |
---|---|
前のレースを観察する | スピード+10 スキルPt+15 ビワハヤヒデの絆ゲージ+5 |
所持スキル
阪神レース場◯
阪神レース場が少し得意になる
道悪◯
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が 少し得意になる
曇りの日◯
曇りの日のレースが少し得意になる
外枠得意◯
枠番が6〜8のレースが少し得意になる
追込駆け引き
作戦が追込のウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる
育成イベントで取れるスキル
イベントで取得するスキルです。
内弁慶
最終コーナーで内ラチ側にいると速度がわずかに上がる<長距離>
追い上げ
レース終盤で追い抜くと速度がわずかに上がる<長距離>
サポート能力
項目 | 無凸Lv.25 | 完凸Lv.45 |
友情ボーナス | 15% | 20% |
初期絆ゲージアップ | 15 | 30 |
ヒントLvアップ | Lv2 | Lv2 |
ヒント発生率アップ | 30% | 40% |
トレーニング効果アップ | 5% | 10% |
レースボーナス | 5% | 5% |
ファン数ボーナス | 10% | 15% |
やる気効果アップ | 20% | 30% |
得意率アップ | – | 60 |
スタミナボーナス | – | 1 |
ビワハヤヒデの豆知識
ビワハヤヒデの育成に役立たない、エンタメ系情報をまとめています。
ビワハヤヒデの公式情報
ビワハヤヒデの公式情報はこちら。
設定に関する情報
CV | 近藤唯 |
---|---|
誕生日 | 3月10日 |
身長 | 171 |
体重 | 増減なし |
スリーサイズ | B93・W61・H88 |
キャラクター紹介文
葦毛の銀髪が美しい、冷静沈着でクールなウマ娘。レースを分析し、論理と計算により勝利を導き出す。とても理性的で堅物と思われがちだが、本人は少し軟化したいと思っている。ナリタブライアンの姉。
https://umamusume.jp/character/detail/?name=biwahayahide
ナリタブライアンのお姉ちゃん。ブライアンは黒鹿毛だったのに対して、ビワハヤヒデは芦毛と対照的な色合いとなった。
衣装一覧
実際のビワハヤヒデはどんな感じ?
ビワハヤヒデ(1990年3月10日 – 2020年7月21日)は、日本の競走馬、種牡馬。
1992年に中央競馬でデビューし、早くから頭角を現す。翌1993年のクラシック三冠路線ではナリタタイシン、ウイニングチケットと共に、それぞれの頭文字から「BNW」と呼ばれたライバル関係を築き、ビワハヤヒデは三冠のうち最終戦の菊花賞を制した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AF%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%92%E3%83%87
一時代を築いたウマでありながら、さらに三冠馬ナリタブライアンの兄で話題性は豊富。
特徴
- 2才の時に柵に激突して大怪我
- 毛色もあってオグリキャップ、メジロマックイーンの再来と言われた
- デビュー以後赤いメンコを着用していたが、勝負への反応を高めるために4歳の夏に外された。
- 顔の大きさは、魅力であり揶揄されるポイントになった
怪我のエピソードはウマ娘内でも触れられていたと思います。
戦績・経歴
クラシック戦線まで
デビュー戦では大勝したが、3歳最強を決めるG1「朝日杯3歳ステークス」でエルウェーウィンに敗れたために最優秀3歳牡馬のタイトルは逃した。
ダービーに向けて、共同通信杯4歳ステークスに出走。ハナ差で敗れての2着となった。惜敗ではあったが主戦となっていた岸騎手は降板となった。交代はやや難航し、武豊を推す声もあったものの、岡部騎手が次のレースの鞍上を任された。
皐月賞
先述の通り、BNW旋風が吹いた年であった。皐月賞では一番人気にウイニングチケットが推されたが、ビワハヤヒデも2番人気に指示されていた。レース自体はうまく立ち回り、1番人気のウイニングチケットはしっかりと捉えて先頭に立ったものの、怒涛の追い上げを見せたナリタタイシンがクビ差で交わしてビワハヤヒデは2着に敗れた。
ちなみに、このナリタタイシンに乗っていたのが武豊で、「一度は依頼しようとしたジョッキー」だったということです。
東京優駿(日本ダービー)
敗れたウイニングチケットが変わらず1番人気、ビワハヤヒデ、ナリタタイシンも僅差で2番3番人気となった。荒れた馬場内側に果敢に飛び込んで、最短距離でゴールを目指したウイニングチケットが勝利。半馬身届かずにビワハヤヒデは2着となり、好走するも勝利は遠い春のクラシックであった。
他馬が休養に入る中、ビワハヤヒデは調教を続けた。ミホノブルボンのハードトレーニングを参考に販路調教を増やしてひたすらに叩き上げられて、練習も嫌がるような素振りを見せるようになった。ただ、結果として馬体はしっかりと作り上げられて調教タイムも向上した。
菊花賞
ナリタタイシンが肺出血を起こして不調となり、ウイニングチケットとの一騎打ちとなる見立てとなった菊花賞。ビワハヤヒデは先の神戸新聞杯で勝利したこともあり1番人気となる。
レース結果はビワハヤヒデが念願ともいえるクラシック勝利、レコードタイムであった。
年末には有馬記念にも出走する。1番人気に推されたが、前年から1年もの期間を空けて出走となったトウカイテイオーが1着となり、半馬身差の2着に敗れた。
弟の時代へ
もちろん、本人(馬)はそんなつもりはなかったろうが、結果的には弟ナリタブライアンの年となり、時代は引き継がれていった。
前年のビワハヤヒデの功績から年度代表馬に選ばれたが、最優秀3歳牡馬には弟ナリタブライアンが選ばれていた。自身の京都記念の勝利の後もナリタブライアンが共同通信杯で勝利し兄弟勝利を達成。ナリタブライアン色に染まりつつある移ろいを感じるところだ。
天皇賞(春)ではライスシャワーやトウカイテイオーといった強豪が回避したこともあり、ナリタタイシンの動きを見ながらの余裕のある競馬で勝利した。
宝塚記念は相手もいないというようなグランプリとなってしまったが、着実に勝利した。この後、秋は有馬記念にベストが出るような調整をし、ジャパンカップを回避する方向となったが、一部には批判的な意見もあった。
天皇賞・秋で反応が悪く、屈腱炎を発症しており引退となった。ちなみに、同レースではウイニングチケットも屈腱炎となっており、後に続く形で引退となった。
コメント
「スペイン スペイン 料理 料理」に関する最新情報です。
2024年8月27日、株式会社カカクコムが運営する「食べログ」は、初めてのスペイン料理ジャンルにおける「食べログ スペイン料理 百名店 2024」を発表しました。このリストには、高い評価を受けたスペイン料理の名店100軒が選ばれています。特に東京都からは33店が選出されており、大阪府が16店、愛知県が9店と続いています。この取り組みは、2017年から毎年行われているグルメアワードの一環で、「うまいもの、いま食べるなら、このお店」というコンセプトのもとに展開されています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000970.000001455.html
「tinytan 料理 bts」に関する最新情報です。
Com2uS Japanは、全世界170以上の地域で『BTSクッキングオン:TinyTAN レストラン』のサービスを開始しました。このゲームでは、プレイヤーが「TinyTAN」と共に各都市を巡り、その地域の料理を作ってレストランを運営します。簡単なタッチ操作でプレイできるものの、ゲームが進むにつれてお客さんの注文が複雑になり、素早さと集中力が求められます。また、食材や調理器具のアップグレードにより、より豪華で美味しい料理が作れるようになり、コンテストに参加することで高難易度のステージにも挑戦可能です。ゲーム内には「TinyTAN」の魅力的なストーリーやコレクション要素も豊富に用意されています。
https://gamebiz.jp/news/390455
「ゲーム バナナ クリック」に関する最新情報です。
2024年6月20日のピーク時には91万人がプレーする急上昇中のバナナゲームには、謎の仕掛けが存在している。このゲームはバナナをクリックして数値を増やすだけであり、他にゲームらしい要素はない。
https://toyokeizai.net/articles/-/767679?utm_source=rss&utm_medium=http&utm_campaign=link_back
「ゲーム 勝負 開始」に関する最新情報です。
インディー開発者のJoseph Y.氏が制作したブラックジャックゲーム『DeathJack』がSteamで無料配信開始された。プレイヤーはトランプゲームのブラックジャックで命を賭け、負けると銃で撃たれるシステムが特徴で、サポートアイテムやギャンブル要素が盛り込まれている。先行リリース後のアップデートも行われ、開発者の計画には至らなかったが、楽しめる内容として評価されている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/deathjack-20240625-299103/
「ビート セガパス バナナ」に関する最新情報です。
セガは、Nintendo Switch用ソフト『スーパーモンキーボール バナナランブル』のDLC「セガパス」にジェットセットラジオのキャラクター「ビート」が登場することを発表した。このDLCには他にも6体のプレイアブルなセガキャラクターと15種類のコーデパーツが含まれ、個別購入やセット版も用意されている。ビートはアドベンチャーモードとバトルモードでプレイ可能であり、特別仕様としてバナナがスプレー缶に変化する。
https://gamebiz.jp/news/388049
「バナナ ゲーム banana」に関する最新情報です。
大流行のバナナ取引ゲーム『Banana』がSteamで人気を集め、それに類似したネコ集めやバナナキュウリ集めなどの作品が登場している。これらのゲームには「業者」の影も見え、混乱が広がっている。『Banana』はバナナの画像をクリックするだけのゲームであり、他の作品も同様の仕組みを持つ。これらのゲームはSteamのコミュニティマーケットでアイテムを取引することができる。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240617-298051/
「バナナ クリック ゲーム」に関する最新情報です。
Steamで基本プレイ無料のゲーム『Banana』が40万人のプレイヤー数にまで急増し、バナナの取引が人気を集めている。ゲームではバナナをクリックするだけでレアなバナナを入手でき、さまざまなイベントも開催されている。プレイヤー数は急速に増加し、高額なバナナも取引されており、需要と市場価値が高まっている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240614-297693/
「andreessen safety safety teams」に関する最新情報です。
マーク・アンドリーセンは以前、オンラインセーフティチームを敵と呼んでいましたが、彼は今も子供向けの閉じられた庭園を望んでいます。彼は子供のオンライン活動にはガードレールが必要だと述べ、テック企業や信頼性・安全性チームがコンテンツの規制を設定し、強制することを歓迎しています。アンドリーセンは競争の確保やコンテンツ規制の多様性を重視し、AIの発展を妨げないように政府の投資や規制を制限することを提唱しています。
https://www.wired.com/story/marc-andreessen-online-safety-enemy-walled-gardens/
「ゲーム バナナ プレイヤー」に関する最新情報です。
Steamで基本プレイ無料のゲーム『Banana』が急激にプレイヤー数を増やしている理由は、プレイヤーが「バナナ」という仮想アイテムを取引するためだと言われている。ゲーム内で画像をクリックするだけでバナナを獲得し、それをSteamウォレットクレジットで取引できる仕組みがあり、プレイヤーたちはこの取引を楽しんでいる。開発者はゲームの質について謙虚な姿勢を見せており、プレイヤー数は順調に増えている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240530-295503/
「カフェ 戦略 エントロピー」に関する最新情報です。
ATRIC Gamesが開発した浮島カフェ経営シミュレーションゲーム『スカイカフェ: 混沌の戦略家』では、空に浮かぶ島でカフェを経営するシミュレーションが楽しめる。プレイヤーはカフェの建設や従業員の採用、商品開発などを行い、カフェの知名度を上げて多くのお客を呼び込むことができる。さらに、グルメコンテストや従業員チーム競技会などのイベントも開催され、新たな要素も用意されている。PC(Steam)向けに開発中で、配信時期は未定となっている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240530-295412/
「ai 読書 中国」に関する最新情報です。
中国の新経典文化社の副社長である黎遥氏は、AIが読書にもたらす変化に注目し、複雑な本をシンプルにして読者の理解を助けることや知識獲得を加速させることを指摘している。また、AIを活用した読書体験について、中国の若者李さんや北京発行集団の社外取締役である劉明清氏もそれぞれの視点から述べており、AI技術の発展が読書体験をよりスマートでパーソナライズされたものに変え、出版業界や図書館分野に新たな発展の機会をもたらすと語っている。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiKmh0dHBzOi8vbWVkaWEuZGdsYWIuY29tLzIwMjQvMDUvMTMtY25zLTAxL9IBLmh0dHBzOi8vbWVkaWEuZGdsYWIuY29tLzIwMjQvMDUvMTMtY25zLTAxL2FtcC8?oc=5
「山西 黒酢 山西 料理」に関する最新情報です。
新大久保の「山西亭」では、本場の山西料理を楽しむことができます。山西料理は酢を使った料理が特徴で、北京の中国ウォッチャーがその魅力を紹介しています。山西人のイメージは節約家で、山西料理店では山西省の特産品である石炭を扱う「煤王」たちの宴会も見られます。
https://gendai.media/articles/-/129790
「料理 高田馬場 中華」に関する最新情報です。
高田馬場・神田川にある湖南料理の店「湘遇」で、甲魚(スッポン)料理を楽しむ記事。湖南料理は中国8大料理の一つで、辛さの特徴がある。湖南料理はかつて「毛家菜」と呼ばれていたが、最近は「湘菜」と呼ばれるようになった。記事では、高田馬場の街の特徴や湖南料理の魅力が紹介されている。
https://gendai.media/articles/-/129387
「ボール バナナ モード」に関する最新情報です。
セガは、6月25日に発売予定のNintendo Switch用ソフト『スーパーモンキーボール バナナランブル』のアドベンチャーモードを紹介する最新トレーラーを公開した。新たに200ステージが登場し、最大4人での同時プレイも可能で、ストーリーも楽しめる内容となっている。
https://gamebiz.jp/news/384497
「読書 調査 書籍」に関する最新情報です。
フタバ株式会社が読書好きな200名を対象に行ったアンケート調査によると、紙派が半数以上を占めており、電子書籍や両方を使い分ける人も一定数いることが分かりました。紙派の理由としては、昔からの習慣や実際に本を持つことでの読みやすさが挙げられています。一方、電子書籍派や両方派の人もそれぞれの利点を挙げており、読書スタイルは個人の好みや使い方によって異なることが示唆されています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000067791.html
「バナナ ボール サル」に関する最新情報です。
セガがNintendo Switch向けに6月25日に発売する『スーパーモンキーボール バナナランブル』は、おサルを転がしてバナナを集めるカジュアルアクションゲームで、最大16人オンラインバトルに対応している。新要素として「スピンダッシュ」が追加され、200種類の新ステージも登場する。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240222-283397/
「steam バナナ アクション」に関する最新情報です。
デベロッパーのrW GamesがPC(Steam)向けに開発中のバナナアクションゲーム『3秒ばなな』が公開された。本作は「3秒ルール」をテーマにしたアクションゲームで、バナナを操作して床や壁に3秒以上触れないようにしてステージのゴールを目指す。オンラインマルチプレイモードも実装予定で、相手のバナナを床に落として腐らせる対戦モードもある。配信時期は未定。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240220-283066/
「ドラマ ムッチ 先輩」に関する最新情報です。
TBS系ドラマ『不適切にもほどがある!』で話題のムッチ先輩とハローキティのディアダニエルがコラボしたマスコットが発売され、SNSでは購入希望や可愛いという声が上がっている。ムッチ先輩とディアダニエルのオリジナルマスコットやハローキティのスケバン衣装を身にまとったマスコットが販売されており、ファンから注目を集めている。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_65caf279e4b01f4a8b020fb5
「ドラマ ムッチ 先輩」に関する最新情報です。
TBS系列で放送中のドラマ『不適切にもほどがある!』で、俳優の磯村勇斗さんが演じる「ムッチ先輩」と、ハローキティのボーイフレンド・ディアダニエルがコラボしたマスコットが発売されています。ドラマの公式Instagramでは、ムッチ先輩とディアダニエルが扮したオリジナルマスコットが紹介されており、さらに純子のスケバン衣装を身にまとったハローキティのマスコットも販売されています。SNSでは、このマスコットに対して「絶対買う」「おそろで欲しい」といった反響があります。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_65caf279e4b01f4a8b020fb5
「直営店 kddi カフェ」に関する最新情報です。
KDDIは、直営店に異業種の施設を併設する取り組みを行ってきました。2022年には「au Style SHIBUYA」に無人店舗「auミニッツストア 渋谷店」をオープンし、話題となりました。最新の取り組みとして、東京・上野の直営店「au Style UENO」にeスポーツ専用施設「esports Style UENO」をオープンしました。これにより、KDDIはタッチポイントを拡大することを狙っています。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2402/05/news027.html
「酒場 ビール 料理」に関する最新情報です。
『Tavern Manager Simulator』は、廃れた酒場を復活させてビールや料理を提供する異世界酒場経営シミュレーションゲームです。プレイヤーは1人で調理から配膳、掃除まで全てをこなすことができます。ゲームは2024年第1四半期にSteamでリリース予定です。プレイヤーは酒場のオーナーとなり、施設の修復や装飾品の購入、食材の仕入れなどを行い、お客を呼び込んで繁盛させることを目指します。ゲーム内ではファンタジー世界が舞台となり、酒場の経営だけでなく、王国の存在や放棄された酒場の修復なども行います。また、酒場の内装や家具、装飾品のカスタマイズも可能です。開発者は早期アクセス配信を予定しており、開発は約9か月前から進められています。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240113-278877/
「バナナ 500 27」に関する最新情報です。
前橋市にある「道の駅まえばし赤城」が、自社で栽培した高級なバナナを販売しました。このバナナは1本500円で、初日の27分で完売しました。この道の駅は今年3月に開業し、異色の直売スタイルで入場者300万人を7カ月で達成しました。この幻のバナナは、ビニールハウスで栽培され、極上の甘みとモチモチした食感が再現されています。価格設定も強気で、贈答用には1本1,200円となっています。初日には110本が売り切れました。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2312/03/news045.html
「読書 技術書 se」に関する最新情報です。
ITエンジニア向けの読書術を学ぶ講座がSEカレッジで特別開催される。講師の増井敏克氏が技術書の選び方から読み方、定着させる方法までを伝授する。エンジニアは日々進化する知識を得るために技術書を読むが、選び方や読み方に悩むこともある。この講座では、技術書の選び方や効率的な読み方、情報の発信や共有のコツなどを学ぶことができる。講座の開催日時は2023年11月9日で、参加申し込みはSEカレッジのウェブサイトで行うことができる。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000080678.html