1ページにまとめていたものを分割しました。あまりにも編集しづらかったので。
アークナイツ「特化」とは
アークナイツの特化に関する情報はこちらにまとめています。
星6オペ特化一覧表
不定期更新ですが。
オペレーター | 特化対象スキル | 特化(回数)の影響 |
W | スキル3 | 対象数増加(1) |
ア | スキル3 | 効果UP(3) |
アイリーニ | スキル3 | 火力アップ(1or3) |
アルケット | スキル2or3 | 悩み中 |
アンジェリーナ | スキル3 | 数値上昇 |
イネス | スキル2 | 必要SP減少、攻撃速度奪取効果上昇 |
イフリータ | スキル2 | 数値上昇 |
ウィーディ | スキル3 | 押し出し力アップ(3) |
ヴィジェル | 保留 | 保留 |
エイヤフィアトラ | スキル2 | ストック増加(1) |
エーベンホルツ | スキル3 | 火力アップ(3) |
エクシア | スキル3 | 倍率アップ、攻撃速度短縮(3) |
カーネリアン | 戦術次第 | – |
ケオべ | スキル2 | 攻撃間隔超短縮(3) |
ケルシー | スキル3 | 数値上昇 |
グレイディーア | スキル3 | 引き寄せアップ(3) |
ゴールデングロー | GG | GG |
サイラッハ | 未定 | 未定 |
サガ | スキル2or3 | 悩み中 |
サリア | スキル2 | 数値上昇 |
シー | スキル3 | SP効率向上(3) |
シージ | スキル2 | ストック増加 |
シャイニング | スキル2 | ストック増加(3) |
シュバルツ | スキル3 | 攻撃範囲増加(1) |
シルバーアッシュ | スキル3 | 同時攻撃数増加(3) |
スカジ | 保留 | 保留 |
スズラン | スキル3 | 効果アップ(3) |
ステインレス | 悩み中 | 悩み中 |
スルト | スキル3 | 対象増加(3) |
ソーンズ | スキル3 | 効果アップ(3) |
チェン | スキル2 | 攻撃対象増加(3) |
チューバイ | スキル3 | 特化3時の上昇値が高め |
チョンユエ | スキル3 | 必要SP減少 |
ドロシー | 保留 | 保留 |
ナイチンゲール | スキル2 | 数値上昇 |
ニェン | スキル3 | 初期SP、効果UP(3) |
ノーシス | スキル3 | 攻撃速度上昇(3) |
パオゼンカ | 悩み中 | 悩み中 |
バグパイプ | スキル2 | 必要SP減少(3) |
パッセンジャー | スキル3 | SP軽減、威力UP(3) |
パラス | 保留 | 保留 |
ファートゥース | スキル3 | 必要SPなど(3) |
ファントム | スキル2 | 効果回数UP(3) |
フィアメッタ | – | – |
ブレイズ | スキル2 | 効果UP(3) |
ブレミシャイン | スキル2 | 必要SP(3) |
ヘラグ | スキル2 | 数値上昇 |
ホシグマ | スキル3 | 数値上昇 |
ホルハイヤ | スキル3 | 効果上昇 |
ホルン | 全スキル | まずは特化Ⅰでもおすすめ |
マウンテン | スキル2 | 数値上昇、必要SP減少 |
マゼラン | スキル3 | 数値上昇 |
マドロック | スキル2 | 必要SP(1) |
ミヅキ | 保留 | 保留 |
ミュルジス | 2 or 3 | 使い分け |
モスティマ | スキル2 | 持続時間増加(2) |
ユーネクテス | スキル3 | 効果アップ(3) |
リー | – | – |
リィン | スキル3 | 効果アップ(3) |
リン | スキル3 | 効果アップ |
ルーメン | スキル3 | 効果アップ(3) |
ロサ | スキル3 | 効果アップ(3) |
ロスモンティス | スキル3 | スタン時間(3) |
濁心スカジ | スキル2 | 効果アップ |
遊龍チェン | スキル3 | 強い(1or3) |
帰溟スペクター | スキル | 悩み中 |
百錬ガヴィル | 悩み中 | 悩み中 |
焔影リード | スキル2 | 効果アップ |
淬羽 サイレンス | 悩み中 | 悩み中 |
聖約イグゼキュター | スキル3 | 使い分け |
純燼エイヤフィヤトラ | スキル1 | 特化Ⅰ |
琳琅スワイヤー | 使い分け | 使い分け |
狙撃の星6オペレーター特化表
ASH
痛みはありましたが天井が浅く入手できたので取り急ぎの情報収集。限定は需要が少ないので本来は無視したいのですが、自分で引けてしまったのだから仕方がない(嬉しみ)
ASHの特化優先順位
素質に「スタン」を持ち、かつ初回出撃時のみコスト13、SP17回復を持つので、取り回しが良い上に何かしらの出番はあるので特化させること自体は問題ないと思います。
まず、スタン用途で使用するシーンが多いと考えれば、ASH出撃場面で相性がいいのはスキル2の「突撃戦法」になります。スタン再発動とスタンに対するシナジーで削り切る場面は想像しやすいと思います。
31発の弾薬が「スキル効果時間」と置き換えられるわけですが、単純な時間配分ではなく、敵の処理に依存するので、間が空く場面でも無駄打ちにならず適当に使えるのは初心者ドクターにも優しい設計。プロドクターもSP回復を考えて適宜スキル発動を調整できることは強み。
スキル3「ブリーチング弾」はロマン枠にはなりますが、決まった時に大層気持ち良いだろうな、と言う感じはします。夏休み最後の夜に学校に忍び込んでプールに飛び込むくらいには気持ちいい。
ちょっと挙動がややこしいのですが、前方4マス進んで爆発する感じなのですが、最大倍率の800%を目指す場合には「高台にぶつける」置き方を工夫する必要があります。つまり、使用場所は限られます。
強制移動効果もありますが、基本的には高火力爆発に巻き込むためのおまけくらいに考えていいと思います。そして、爆発の調整は作戦場面の環境に大きく依存してしまうため、優先順位で考えればスキル2になるかな、と思います。
ASHのスキル情報
援護射撃
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 49 | – | 攻撃力+11%、通常攻撃が2連撃になる 退場まで効果継続 |
特化Ⅰ | 0 | 48 | – | 攻撃力+12%、通常攻撃が2連撃になる 退場まで効果継続 |
特化Ⅱ | 0 | 47 | – | 攻撃力+13%、通常攻撃が2連撃になる 退場まで効果継続 |
特化Ⅲ | 0 | 45 | – | 攻撃力+15%、通常攻撃が2連撃になる 退場まで効果継続 |
突撃戦法
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 29 | – | 直ちに第一素質を発動し、通常攻撃の間隔が大幅に短縮。スタン状態の敵を攻撃する時、攻撃力が210%まで上昇 合計31発の銃弾を撃ち切るとスキルが終了(手動でスキルを停止可能) |
特化Ⅰ | 0 | 28 | – | 直ちに第一素質を発動し、通常攻撃の間隔が大幅に短縮。スタン状態の敵を攻撃する時、攻撃力が220%まで上昇 合計31発の銃弾を撃ち切るとスキルが終了(手動でスキルを停止可能) |
特化Ⅱ | 0 | 27 | – | 直ちに第一素質を発動し、通常攻撃の間隔が大幅に短縮。スタン状態の敵を攻撃する時、攻撃力が230%まで上昇 合計31発の銃弾を撃ち切るとスキルが終了(手動でスキルを停止可能) |
特化Ⅲ | 0 | 25 | – | 直ちに第一素質を発動し、通常攻撃の間隔が大幅に短縮。スタン状態の敵を攻撃する時、攻撃力が250%まで上昇 合計31発の銃弾を撃ち切るとスキルが終了(手動でスキルを停止可能) |
ブリーチング弾
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 25 | – | 前方にブリーチング弾を発射し、途中で接触した敵全員に攻撃力の260%の物理ダメージを与え、かなりの力で突き飛ばす。 その後、爆発で周囲一定範囲内の敵に攻撃力の360%の物理ダメージを与える(高台にぶつかると直ちに爆発し、攻撃力の720%の物理ダメージを与える) 1回の配置につき、2回まで使用可能 |
特化Ⅰ | 0 | 25 | – | 前方にブリーチング弾を発射し、途中で接触した敵全員に攻撃力の270%の物理ダメージを与え、かなりの力で突き飛ばす。 その後、爆発で周囲一定範囲内の敵に攻撃力の370%の物理ダメージを与える(高台にぶつかると直ちに爆発し、攻撃力の740%の物理ダメージを与える) 1回の配置につき、2回まで使用可能 |
特化Ⅱ | 0 | 25 | – | 前方にブリーチング弾を発射し、途中で接触した敵全員に攻撃力の280%の物理ダメージを与え、かなりの力で突き飛ばす。 その後、爆発で周囲一定範囲内の敵に攻撃力の380%の物理ダメージを与える(高台にぶつかると直ちに爆発し、攻撃力の760%の物理ダメージを与える) 1回の配置につき、2回まで使用可能 |
特化Ⅲ | 0 | 25 | – | 前方にブリーチング弾を発射し、途中で接触した敵全員に攻撃力の300%の物理ダメージを与え、かなりの力で突き飛ばす。 その後、爆発で周囲一定範囲内の敵に攻撃力の400%の物理ダメージを与える(高台にぶつかると直ちに爆発し、攻撃力の800%の物理ダメージを与える) 1回の配置につき、2回まで使用可能 |
W
Wは金で買える女ですが、高い女でした。
専用ストーリー見せられた後の実装とか、ズルすぎでしょ(運営の手のひらの上)
Wの特化優先順位
取得コスト分くらい働いてもらいたいところ。
高射程で広範囲攻撃、しかも状態異常付与(スタン)も可能という恵まれたスペックですが、スキル側が局所運用なので、特化に関しても悩ましいところではある。
おそらく「限定だからなんとなく取得した」という方は多いと思いますが、どうせWを手に入れたならスキル3を特化して「殲滅の快感」を味わうのが正しいアークナイツのあり方だと思います。
Wのスキル情報
ハートのK
範囲内の敵全員スタンがシンプルに強い。
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 0 | 19 | – | 榴弾を発射し、爆破範囲内の敵全員に攻撃力の310%の物理ダメージを与え、2.1秒間スタンさせる。 | – | – |
特化Ⅰ | 0 | 18 | – | 榴弾を発射し、爆破範囲内の敵全員に攻撃力の320%の物理ダメージを与え、2.4秒間スタンさせる。 | 上級熾合金×4、 RMA12×5 | 8 |
特化Ⅱ | 0 | 17 | – | 榴弾を発射し、爆破範囲内の敵全員に攻撃力の330%の物理ダメージを与え、2.7秒間スタンさせる。 | RMA24×4、 上級マンガン×7 | 12 |
特化Ⅲ | 0 | 16 | – | 榴弾を発射し、爆破範囲内の敵全員に攻撃力の350%の物理ダメージを与え、3秒間スタンさせる。 | D32×6, 融合ゲル×6 | 15 |
スクロールできます
びっくり箱
ダメージソース&スタン付与装置としては優秀だが、ドローンに届かないのが悩ましいところ。
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 0 | 10 | – | 次の通常攻撃時、攻撃範囲内の配置可能マスに存続時間120秒の地雷を設置。敵が地雷の付近にいるとき、地雷が爆発し、周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の250%の物理ダメージを与え、1.8秒間スタンさせる。 | – | – |
特化Ⅰ | 0 | 9 | – | 次の通常攻撃時、攻撃範囲内の配置可能マスに存続時間120秒の地雷を設置。敵が地雷の付近にいるとき、地雷が爆発し、周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の260%の物理ダメージを与え、1.8秒間スタンさせる。 | 上級装置×3、 中級異鉄×4 | 8 |
特化Ⅱ | 0 | 9 | – | 次の通常攻撃時、攻撃範囲内の配置可能マスに存続時間120秒の地雷を設置。敵が地雷の付近にいるとき、地雷が爆発し、周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の270%の物理ダメージを与え、2秒間スタンさせる。 | 融合ゲル×4、 上級源岩×10 | 12 |
特化Ⅲ | 0 | 8 | – | 次の通常攻撃時、攻撃範囲内の配置可能マスに存続時間120秒の地雷を設置。敵が地雷の付近にいるとき、地雷が爆発し、周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の280%の物理ダメージを与え、2.2秒間スタンさせる。 | ナノフレーク×6, 上級熾合金×5 | 15 |
スクロールできます
D12
最低でも1特化はしたいところ。
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 17 | 39 | – | 攻撃範囲内の最もHPが多い敵3体に爆弾をセットする。爆弾は一定時間後爆発し、周囲の敵に280%の物理ダメージを与え、4秒間のスタンを付与する。 | – | – |
特化Ⅰ | 18 | 37 | – | 攻撃範囲内の最もHPが多い敵4体に爆弾をセットする。爆弾は一定時間後爆発し、周囲の敵に290%の物理ダメージを与え、4秒間のスタンを付与する。 | 上級コール×4、 中級アケトン×4 | 8 |
特化Ⅱ | 19 | 35 | – | 攻撃範囲内の最もHPが多い敵4体に爆弾をセットする。爆弾は一定時間後爆発し、周囲の敵に300%の物理ダメージを与え、4.5秒間のスタンを付与する。 | 上級異鉄×4、 上級熾合金×7 | 12 |
特化Ⅲ | 20 | 33 | – | 攻撃範囲内の最もHPが多い敵4体に爆弾をセットする。爆弾は一定時間後爆発し、周囲の敵に310%の物理ダメージを与え、5秒間のスタンを付与する。 | ナノフレーク×6, 融合ゲル×6 | 15 |
アルケット
アルケットのスキル特化情報です。禁ガチャ、禁プレイ中なのでエアプです。かしこ。
アルケットの特化優先順位
素質の「ランデン戦術」のことを考えると、攻撃回復のSP回復を活かした編成というのはやってみたいところ。チェンのSP回復とも合わせると回転力は半端なく上がる。ただ、各狙撃オペレーターのスキル1で削り切るには相当な育成を強いることになり、かつ「狙撃禁止」に対応できなかった時の衝撃は計り知れない。とりあえず、ランデン戦術のことは考えないでみる。
役割を整理すると、COST14で比較的序盤に登用する狙撃オペレーター。大物相手というよりは、序盤の手の届かないところの雑兵・ドローンを蹴散らす役割が期待される。そうなると、エクシアとやや役割が被る。エクシアとの差別化が必要かどうかはまず論点のひとつ。
攻撃回復という性質上、直接敵を相手にできる位置での活躍が期待される。攻撃を当てないことにはSPがたまらないので。防御性能面でのカバーは素質「鉄弦」のシールドがあるが、前線で長く居座り続けるには少し心許ない。やはり多少のサポートありきでの運用を考えたい。
そうなってくると、やはり「ボスを囲む敵を早々に排除して高火力は別のオペレーターにバトンタッチ」という運用が想定されるので、回転数が維持できて使い所の調整も可能なスキル2が無難かな、とは思っている。
ただし、既にある程度の戦力を保持している場合に関しては、「もう1距離射程を伸ばしたい」時は必ずやってくる。雑兵の殲滅は他のオペレーターでも代替可能という戦力を保持しているロドスにおいては、スキル3特化の方が意図して使うシーンは出てくるんじゃないかな、と思う。
当サイトの結論としては、「雑兵相手を考えるならスキル2、アルケットとして利用するならスキル3」あたりで考えています。まぁ、高射程も他で代用はできるので、そこはバランスをとって。
アルケットのスキル情報
飛散の矢
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 4 | – | 次の通常攻撃時、敵に攻撃力の200%の物理ダメージを与え、対象の周囲一定範囲内他の敵最大3体に攻撃力の150%の物理ダメージを与える |
特化Ⅰ | 0 | 4 | – | 次の通常攻撃時、敵に攻撃力の210%の物理ダメージを与え、対象の周囲一定範囲内他の敵最大3体に攻撃力の160%の物理ダメージを与える |
特化Ⅱ | 0 | 4 | – | 次の通常攻撃時、敵に攻撃力の220%の物理ダメージを与え、対象の周囲一定範囲内他の敵最大3体に攻撃力の170%の物理ダメージを与える |
特化Ⅲ | 0 | 3 | – | 次の通常攻撃時、敵に攻撃力の230%の物理ダメージを与え、対象の周囲一定範囲内他の敵最大3体に攻撃力の180%の物理ダメージを与える |
追討の矢
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 12 | – | 攻撃力の120%の5回連続攻撃を行い、さらに攻撃対象周囲一定範囲内のまだ攻撃対象となっていない敵に連鎖攻撃を行う(連鎖するたびに攻撃回数が1回減少) 2回チャージ可能 |
特化Ⅰ | 0 | 11 | – | 攻撃力の125%の5回連続攻撃を行い、さらに攻撃対象周囲一定範囲内のまだ攻撃対象となっていない敵に連鎖攻撃を行う(連鎖するたびに攻撃回数が1回減少) 2回チャージ可能 |
特化Ⅱ | 0 | 10 | – | 攻撃力の130%の5回連続攻撃を行い、さらに攻撃対象周囲一定範囲内のまだ攻撃対象となっていない敵に連鎖攻撃を行う(連鎖するたびに攻撃回数が1回減少) 3回チャージ可能 |
特化Ⅲ | 0 | 9 | – | 攻撃力の140%の5回連続攻撃を行い、さらに攻撃対象周囲一定範囲内のまだ攻撃対象となっていない敵に連鎖攻撃を行う(連鎖するたびに攻撃回数が1回減少) 3回チャージ可能 |
暴風の矢
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 15 | 34 | 20 | 攻撃力+15%、攻撃範囲+1、通常攻撃が3連撃になり、敵2体を同時に攻撃 |
特化Ⅰ | 15 | 33 | 20 | 攻撃力+20%、攻撃範囲+1、通常攻撃が3連撃になり、敵2体を同時に攻撃 |
特化Ⅱ | 15 | 32 | 20 | 攻撃力+25%、攻撃範囲+1、通常攻撃が3連撃になり、敵2体を同時に攻撃 |
特化Ⅲ | 15 | 30 | 20 | 攻撃力+30%、攻撃範囲+1、通常攻撃が3連撃になり、敵2体を同時に攻撃 |
エクシア
エクシア、よく意見がわかれて喧嘩の元になるやつ。
エクシアの特化させたいスキル
どうしましょうかね(苦悶)
私自身が、「エクシアどうするよ?」と思って情報収集のためにこの記事を書き始めた次第なのですが、やはり結論は出ませんね。
各スキル効果の確認
こんな感じで評価しています。あとは、単純にスキルエフェクトでオーバーロードがかっこいいので特化するならスキル3って決めてる。
エクシアスキル特化表
スキル1 アサルトモード
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 0 | 4 | – | 次の通常攻撃時、3回連続で攻撃力の121%の物理ダメージを与える | – | – |
特化Ⅰ | 0 | 4 | – | 次の通常攻撃時、3回連続で攻撃力の129%の物理ダメージを与える | 上級装置×3、 中級異鉄×4 | 6 |
特化Ⅱ | 0 | 4 | – | 次の通常攻撃時、3回連続で攻撃力の137%の物理ダメージを与える | 上級砥石×4、 上級合成コール×9 | 12 |
特化Ⅲ | 0 | 4 | – | 次の通常攻撃時、3回連続で攻撃力の145%の物理ダメージを与える | 融合剤×6、 上級糖源×6 | 15 |
スキル2 バーストモード
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 18 | 39 | 15 | 通常攻撃が攻撃力の110%での4回連続攻撃になる | – | – |
特化Ⅰ | 20 | 38 | 15 | 通常攻撃が攻撃力の115%での4回連続攻撃になる | 上級合成コール×4、 中級アケトン×8 | 6 |
特化Ⅱ | 22 | 37 | 15 | 通常攻撃が攻撃力の120%での4回連続攻撃になる | RMA70-24×4、 上級マンガン×7 | 12 |
特化Ⅲ | 25 | 35 | 15 | 通常攻撃が攻撃力の125%での4回連続攻撃になる | 融合剤×6、 上級合成コール×6 | 15 |
スキル3 オーバーロード
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 20 | 38 | 15 | 通常攻撃が5回連続攻撃になり、攻撃間隔がやや短縮 | – | – |
特化Ⅰ | 20 | 36 | 15 | 通常攻撃が5回連続攻撃になり、攻撃間隔がやや短縮し、 攻撃力が103%まで上昇 | 上級マンガン×4、 中級装置×4 | 6 |
特化Ⅱ | 20 | 34 | 15 | 通常攻撃が5回連続攻撃になり、攻撃間隔がやや短縮し、 攻撃力が107%まで上昇 | 上級源岩×4、 上級砥石×9 | 12 |
特化Ⅲ | 20 | 30 | 15 | 通常攻撃が5回連続攻撃になり、攻撃間隔が短縮し、 攻撃力が110%まで上昇 | D32鋼×6、 上級エステル×6 | 15 |
シュバルツ
シュバルツは所持できました。幸い、イベントと重なって素材も豊富にあったので、(全部食べられたけど)特化3にすることもできました。
シュバルツの特化の考え方
シュバルツは答えのないタイプのオペレーターです。どんな使い方がしたいのか、自分の胸に手を当てて考えましょう。
シュバルツらしさを考えるならスキル3
私はターミネートを特化3にしました。チェンもいるのでスキル1の特化3が回転率が良さそうなのですが、せっかく手に入れたシュバルツを、隠密・暗殺キャラとして活かしたかったのです。
実際のところ、スキル3は恐ろしく使い勝手が悪く、一発打てば敵は立ってられないので「あれ、こんなに火力いらなくね?」と思うことが多いです。
ただ、全く後悔はしていません。立ち振る舞いがカッコ良すぎます。
シュバルツ立たせるときは、素質を生かすために他の狙撃オペもいる場合が多いから、役割分担ができるといいですね。
シュバルツのスキル一覧表
強射
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 0 | 4 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力が190%まで上昇し、素質の発動率が70%まで上昇 | – | – |
特化I | 0 | 4 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力が200%まで上昇し、素質の発動率が73%まで上昇 | 上級砥石×4、 合成コール×7 | 8 |
特化II | 0 | 4 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力が210%まで上昇し、素質の発動率が76%まで上昇 | 上級糖源×4、 RMA70-24×8 | 12 |
特化III | 0 | 3 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力が220%まで上昇し、素質の発動率が80%まで上昇 | ナノフレーク×6、 上級エステル×5 | 15 |
暮色の彗眼
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 16 | 34 | 36 | 攻撃力+100%、素質の発動率が45%まで上昇 | – | – |
特化I | 17 | 33 | 37 | 攻撃力+110%、素質の発動率が45%まで上昇 | RMA70-24×4、 マンガン×5 | 8 |
特化II | 18 | 32 | 38 | 攻撃力+120%、素質の発動率が45%まで上昇 | 上級エステル×4、 上級岩石×10 | 12 |
特化III | 20 | 30 | 40 | 攻撃力+130%、素質の発動率が50%まで上昇 | 融合剤×6、 上級装置×4 | 15 |
ターミネート
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 9 | 29 | 21 | 攻撃範囲が前方3マスになり、通常攻撃の間隔がわずかに延長。攻撃力+140%、素質の発動率が100%まで上昇 | – | – |
特化I | 10 | 28 | 22 | 攻撃範囲が前方4マスになり、通常攻撃の間隔がわずかに延長。攻撃力+150%、素質の発動率が100%まで上昇 | 上級源岩×4、 砥石×7 | 8 |
特化II | 11 | 27 | 23 | 攻撃範囲が前方4マスになり、通常攻撃の間隔がわずかに延長。攻撃力+160%、素質の発動率が100%まで上昇 | 上級異鉄×4、 上級糖源×7 | 12 |
特化III | 12 | 25 | 25 | 攻撃範囲が前方4マスになり、通常攻撃の間隔がわずかに延長。攻撃力+180%、素質の発動率が100%まで上昇 | 融合剤×6、 上級マンガン×6 | 15 |
特化1からが本番のスキルですね。
パゼオンカ
パゼオンカの特化に関する情報をまとめます。
パゼオンカの特化優先順位
パゼオンカの特化優先順位についてです。
- スキル1:永続スキル、火力も地味に高い
- スキル2:回転の良いスキル攻撃型。特化Ⅱは欲しい
- スキル3:単体高DPS、力は全て解決する。
無敵の「タイプライター」を配置できる。火力を求めることができる上に、タイプライターの配置も含めれば自由度も高い。パワーとテクニックを併せ持つオペレーター。
パゼオンカのスキル情報
パゼオンカのスキル情報についてです。
スキル1「イアンボス」
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 25 | – | 攻撃力+50%、攻撃時30%の確率でその攻撃のみ攻撃力が160%まで上昇 |
特化Ⅰ | 0 | 23 | – | 攻撃力+53%、攻撃時30%の確率でその攻撃のみ攻撃力が185%まで上昇 |
特化Ⅱ | 0 | 21 | – | 攻撃力+56%、攻撃時、40%の確率でその攻撃のみ攻撃力が200%に上昇。 ※ |
特化Ⅲ | 0 | 20 | – | 攻撃力+60%、攻撃時40%の確率でその攻撃のみ攻撃力が225%まで上昇 |
スキル2「リフレイン」
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 6 | 10 | – | パッシブ:スキル装着時、タイプライターの再配置時間を60%に短縮 アクティブ:前方に3回連続で攻撃力の200%の物理ダメージを与える |
特化Ⅰ | 6 | 10 | – | パッシブ:スキル装着時、タイプライターの再配置時間を60%に短縮 アクティブ:前方に3回連続で攻撃力の210%の物理ダメージを与える |
特化Ⅱ | 9 | 10 | – | パッシブ:スキル装着時、タイプライターの再配置時間が60%に短縮 アクティブ:前方に3回攻撃を行い、攻撃毎に攻撃力の220%の物理ダメージを与える。 |
特化Ⅲ | 9 | 9 | – | パッシブ:スキル装着時、タイプライターの再配置時間を50%に短縮 アクティブ:前方に3回連続で攻撃力の230%の物理ダメージを与える |
スキル3「レザーシャープペン」
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 19 | 39 | 27 | 攻撃範囲拡大、攻撃間隔短縮(-0.6)、攻撃時攻撃力が170%まで上昇(攻撃対象が前方3マスにいる時、攻撃力が215%まで上昇する) |
特化Ⅰ | 20 | 38 | 28 | 攻撃範囲拡大、攻撃間隔短縮(-0.6)、攻撃時攻撃力が180%まで上昇(攻撃対象が前方3マスにいる時、攻撃力が230%まで上昇する) |
特化Ⅱ | 22 | 37 | 29 | 攻撃範囲拡大、攻撃間隔短縮(-0.6)、攻撃時攻撃力が190%まで上昇(攻撃対象が前方3マスにいる時、攻撃力が240%まで上昇する) |
特化Ⅲ | 23 | 35 | 30 | 攻撃範囲拡大、攻撃間隔短縮(-0.6)、攻撃時攻撃力が200%まで上昇(攻撃対象が前方3マスにいる時、攻撃力が255%まで上昇する) |
ファートゥース
広範囲狙撃手、防御力が一番低い敵を優先。
ファートゥースの特化優先順位
スキル2とスキル3は役割(というか攻撃範囲)が全く違うので、適材適所というほかないのですが。
ブロックできる敵はファートゥースじゃなくてもそれなりに対処できるので、ブロックできない敵を遠隔で落とすという「フェザーアロー」が狙撃手としては楽しいのではないかと。マップ見てウズウズするやつ。
ファートゥースのスキル情報
迅速攻撃γ
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 10 | 39 | 35 | 攻撃力+34%、攻撃速度+35 |
特化Ⅰ | 10 | 38 | 35 | 攻撃力+37%、攻撃速度+35 |
特化Ⅱ | 10 | 37 | 35 | 攻撃力+40%、攻撃速度+35 |
特化Ⅲ | 15 | 35 | 35 | 攻撃力+45%、攻撃速度+45 |
戦術連携
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 21 | 40 | 31 | 攻撃範囲外のブロックされている敵を攻撃可能になり、攻撃速度+90 |
特化Ⅰ | 22 | 40 | 32 | 攻撃範囲外のブロックされている敵を攻撃可能になり、攻撃速度+95 |
特化Ⅱ | 23 | 40 | 33 | 攻撃範囲外のブロックされている敵を攻撃可能になり、攻撃速度+100 |
特化Ⅲ | 25 | 40 | 35 | 攻撃範囲外のブロックされている敵を攻撃可能になり、攻撃速度+110 |
フェザーアロー
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 7 | 24 | 17 | 攻撃範囲が前方距離無限の直線になり、攻撃力+100%、 通常時の攻撃範囲外の敵を攻撃する場合、与ダメージが130%まで上昇 |
特化Ⅰ | 8 | 23 | 18 | 攻撃範囲が前方距離無限の直線になり、攻撃力+110%、 通常時の攻撃範囲外の敵を攻撃する場合、与ダメージが130%まで上昇 |
特化Ⅱ | 9 | 22 | 19 | 攻撃範囲が前方距離無限の直線になり、攻撃力+120%、 通常時の攻撃範囲外の敵を攻撃する場合、与ダメージが130%まで上昇 |
特化Ⅲ | 10 | 20 | 20 | 攻撃範囲が前方距離無限の直線になり、攻撃力+140%、 通常時の攻撃範囲外の敵を攻撃する場合、与ダメージが140%まで上昇 |
フィアメッタ
フィアメッタの特化に関する情報をまとめます。
フィアメッタの特化優先順位
フィアメッタの特化優先順位についてです。
フィアメッタ本人が自傷(HPが減る)デメリットを持っているため、サポートが必須となり、サポートもいる中S3(4マス先を爆撃)の配置を考えると使いどころが限られそうだな、と妄想している。
結論を言えば、S2もS3もどちらも楽しそう。どちらも特化することになるやつ。ただ、永続効果でゴリゴリの爆撃をかますS3を優先することになりそうな気はする。
フィアメッタのスキル情報
フィアメッタのスキル情報についてです。すべて攻撃回復スキルになります。
スキル1「直視せよ」
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 5 | 14 | 30 | 攻撃範囲+1、攻撃力+60% |
特化Ⅰ | 5 | 13 | 30 | 攻撃範囲+1、攻撃力+75% |
特化Ⅱ | 5 | 12 | 30 | 攻撃範囲+1、攻撃力+90% |
特化Ⅲ | 5 | 10 | 30 | 攻撃範囲+1、攻撃力+100% |
スキル2「慚愧せよ」
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 10 | 0 | 320%の物理ダメージを与える。その後跡が順番に爆発し160%の物理ダメージを与える |
特化Ⅰ | 0 | 9 | 0 | 340%の物理ダメージを与える。その後跡が順番に爆発し170%の物理ダメージを与える |
特化Ⅱ | 0 | 8 | 0 | 360%の物理ダメージを与える。その後跡が順番に爆発し180%の物理ダメージを与える |
特化Ⅲ | 0 | 7 | 0 | 400%の物理ダメージを与える。その後跡が順番に爆発し200%の物理ダメージを与える |
スキル3「償還せよ」
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 19 | – | 対象マスの周囲一定範囲内の敵に対する攻撃力が更に185%まで上昇する。 |
特化Ⅰ | 0 | 18 | – | 対象マスの周囲一定範囲内の敵に対する攻撃力が更に190%まで上昇する。 |
特化Ⅱ | 0 | 17 | – | 対象マスの周囲一定範囲内の敵に対する攻撃力が更に200%まで上昇する。 |
特化Ⅲ | 0 | 15 | – | 対象マスの周囲一定範囲内の敵に対する攻撃力が更に220%まで上昇する。 |
ロサ
アークアイツを楽しむのに面白みのある特性。ドローンは総じてスルーするが、「アイツ絶対倒す」という憎き重量級の相手を優先して攻撃し、バインドなどの特殊効果を付与することも可能。
防御無視の素質もあるため、火力も保たれて狙撃で固めて焼畑農業したい。もちろん、未所持のエアプレビューです。
ロサおすすめ
ロサを楽しむということだけを考えて、スキル3の特化Ⅲを是非ともおすすめしたい。バインド効果付与というだけで「よし、どこで使おうか」とてぐすねひいて待ちわびて使いどころを見極められずそのまま退場しそうな気はしますが、きっといつかは使うだろうという期待感は天井知らず。
順調に特化で強化されるので、他のスキルよりも優先していいと思います。
ロサのスキル特化表
攻撃力強化γ
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 10 | 35 | 30 | 攻撃力+60% | – | – |
特化Ⅰ | 10 | 34 | 30 | 攻撃力+75% | 融合ゲル×4、 中級源岩×11 | 8 |
特化Ⅱ | 10 | 33 | 30 | 攻撃力+90% | 上級熾合金×4、 RMA70-24×8 | 12 |
特化Ⅲ | 15 | 30 | 30 | 攻撃力+100% | 融合剤×6, 上級マンガン×6 | 15 |
スプリットショット
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 45 | 80 | 60 | 攻撃力+60%、敵2体を同時に攻撃 | – | – |
特化Ⅰ | 45 | 75 | 60 | 攻撃力+70%、敵2体を同時に攻撃 | 上級異鉄×4、 熾合金×4 | 8 |
特化Ⅱ | 45 | 70 | 60 | 攻撃力+80%、敵2体を同時に攻撃 | 上級アケトン×4、 融合ゲル×9 | 12 |
特化Ⅲ | 45 | 65 | 60 | 攻撃力+90%、敵2体を同時に攻撃 | D32鋼×6, 上級装置×4 | 15 |
ラヴィーナシュート
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 12 | 34 | 7 | 攻撃力+10%、重量ランクが最も高い敵最大3体にバインドランスを発射する。効果時間内、バインドランスが命中した対象すべてにバインド効果を付与し、1秒ごとに攻撃力の100%の物理ダメージを与える。 | – | – |
特化Ⅰ | 13 | 33 | 7 | 攻撃力+15%、重量ランクが最も高い敵最大3体にバインドランスを発射する。効果時間内、バインドランスが命中した対象すべてにバインド効果を付与し、1秒ごとに攻撃力の100%の物理ダメージを与える。 | 上級装置×3、 中級異鉄×4 | 8 |
特化Ⅱ | 14 | 32 | 7 | 攻撃力+20%、重量ランクが最も高い敵最大4体にバインドランスを発射する。効果時間内、バインドランスが命中した対象すべてにバインド効果を付与し、1秒ごとに攻撃力の100%の物理ダメージを与える。 | 上級コール×4、 上級アケトン×8 | 12 |
特化Ⅲ | 15 | 30 | 8 | 攻撃力+25%、重量ランクが最も高い敵最大4体にバインドランスを発射する。効果時間内、バインドランスが命中した対象すべてにバインド効果を付与し、1秒ごとに攻撃力の100%の物理ダメージを与える。 | ナノフレーク×6, RMA70-24×5 | 15 |
ロスモンティス
ロスモンティスのスキル特化情報です。
ロスモンティスの特化優先順位
ちょっとややこしいスキル3はテキストだけでは全く理解できないが、ビーズワクス使いのドクターであればすんなり理解できるらしい。
デコイ2体を配置可能な位置に召喚する。この2体がブロック対象となっている敵を攻撃することでダメージを積み上げる。今回は特化のおすすめを書いているので、特化Ⅲを目指して育成したいと思っている。思っているので、できれば弊ロドスに採用されることを願っている。
そもそもが、ロスモンティスは「とりあえず配置する狙撃手」ではなく、明確に殲滅する対象がいる際に登用されるオペレーターなので、あまり汎用性を考える必要はないと思うが、スキル2のスタン率は回数で補われる分、思ったよりも足止め可能であるため、結局、スキル2も使いたくなる。
ロスモンティスのスキル情報
意識拡張
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 3 | – | 次の通常攻撃時、追加で攻撃力の120%の術ダメージを与える |
特化Ⅰ | 0 | 3 | – | 次の通常攻撃時、追加で攻撃力の140%の術ダメージを与える |
特化Ⅱ | 0 | 3 | – | 次の通常攻撃時、追加で攻撃力の160%の術ダメージを与える |
特化Ⅲ | 0 | 2 | – | 次の通常攻撃時、追加で攻撃力の180%の術ダメージを与える |
神経遮断
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 20 | 34 | 36 | 通常攻撃の間隔が延長(+50%)し、攻撃力+30%、ダメージ発生範囲拡大、余震がさらに2回発生する。攻撃と余震が敵に命中時、20%の確率で1.1秒間スタンする |
特化Ⅰ | 20 | 33 | 37 | 通常攻撃の間隔が延長(+50%)し、攻撃力+37%、ダメージ発生範囲拡大、余震がさらに2回発生する。攻撃と余震が敵に命中時、20%の確率で1.2秒間スタンする |
特化Ⅱ | 20 | 32 | 38 | 通常攻撃の間隔が延長(+50%)し、攻撃力+45%、ダメージ発生範囲拡大、余震がさらに2回発生する。攻撃と余震が敵に命中時、20%の確率で1.3秒間スタンする |
特化Ⅲ | 20 | 30 | 40 | 通常攻撃の間隔が延長(+50%)し、攻撃力+55%、ダメージ発生範囲拡大、余震がさらに2回発生する。攻撃と余震が敵に命中時、20%の確率で1.5秒間スタンする |
「君が望むままに」
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 35 | 74 | 27 | 通常攻撃の間隔が短縮(-50%)し、攻撃力+40%。通常攻撃がブロックされている敵のみを選択し、2体を同時に攻撃する。攻撃範囲内の近距離配置マスに戦術装備(2体)を配置(配置後、周囲にいる敵全員を2.5秒間スタンさせる、戦術装備にブロックされている敵の防御力-160) |
特化Ⅰ | 35 | 70 | 28 | 通常攻撃の間隔が短縮(-50%)し、攻撃力+50%。通常攻撃がブロックされている敵のみを選択し、2体を同時に攻撃する。攻撃範囲内の近距離配置マスに戦術装備(2体)を配置(配置後、周囲にいる敵全員を2.5秒間スタンさせる、戦術装備にブロックされている敵の防御力-160) |
特化Ⅱ | 35 | 66 | 29 | 通常攻撃の間隔が短縮(-50%)し、攻撃力+60%。通常攻撃がブロックされている敵のみを選択し、2体を同時に攻撃する。攻撃範囲内の近距離配置マスに戦術装備(2体)を配置(配置後、周囲にいる敵全員を2.5秒間スタンさせる、戦術装備にブロックされている敵の防御力-160) |
特化Ⅲ | 35 | 60 | 30 | 通常攻撃の間隔が短縮(-50%)し、攻撃力+75%。通常攻撃がブロックされている敵のみを選択し、2体を同時に攻撃する。攻撃範囲内の近距離配置マスに戦術装備(2体)を配置(配置後、周囲にいる敵全員を3秒間スタンさせる、戦術装備にブロックされている敵の防御力-160) |
遊龍チェン
仲間にはできました(多くは語らない)。
素質で弾薬消費スキル軽減効果(確率)あり、攻撃速度も上がる。唯一のネックは重すぎるコストくらいか。
遊龍チェンの特化優先順位
遊龍チェンに関しては、とりあえずスキル3を特化することをお勧めします。唯一のデメリットは「アークナイツをクリア」してしまうこと。それくらいに強くて、ちょっと大丈夫なのかと心配になるところです。
スキル1に関しては、攻撃回復なので、コストが重い上に攻撃速度が遅いチェンには噛み合わない。
スキル2は回転が良くなることでスキル3よりも狙いやすい感覚で水域展開ができるメリットはある。決して弱いスキルではないが、スキル3との差異を考えるとスキル3の方が優先順位は高くなる。
スキル3の強いところ
- 攻撃範囲が横5列まで伸びる
- 攻撃範囲内全員攻撃対象
- 攻撃力アップしているのに2連撃
- 防御デバフもつく
- 水域内での減速
- 弾薬スキルのためスキル発動時間に無駄がない=長い
- 必要SPはそれほど重くはない
イフリータレーンのように特別ステージで本領を発揮、というようなステージの影響を受ける可能性はあるものの、イフリータやシュバルツのように前方範囲ではないので、置き方の自由度は高まる。
遊龍チェンのスキル情報
スキル1:高圧ショット
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 5 | – | 攻撃力+70%、特性効果の対象が攻撃範囲内の敵全員になる 弾薬を4発装備、撃ち尽くすとスキル終了(スキルは随時停止可能) |
特化Ⅰ | 0 | 5 | – | 攻撃力+80%、特性効果の対象が攻撃範囲内の敵全員になる 弾薬を4発装備、撃ち尽くすとスキル終了(スキルは随時停止可能) |
特化Ⅱ | 0 | 5 | – | 攻撃力+90%、特性効果の対象が攻撃範囲内の敵全員になる 弾薬を4発装備、撃ち尽くすとスキル終了(スキルは随時停止可能) |
特化Ⅲ | 0 | 5 | – | 攻撃力+100%、特性効果の対象が攻撃範囲内の敵全員になる 弾薬を4発装備、撃ち尽くすとスキル終了(スキルは随時停止可能) |
スキル2:バイオレットナイト
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 10 | 24 | – | 攻撃力+65%、攻撃する度攻撃範囲内に5秒間持続する【水域】を生成し、地面上の敵に移動速度-30%、防御力-150(スタックしない) |
特化Ⅰ | 11 | 23 | – | 攻撃力+70%、攻撃する度攻撃範囲内に5秒間持続する【水域】を生成し、地面上の敵に移動速度-30%、防御力-155(スタックしない) |
特化Ⅱ | 11 | 22 | – | 攻撃力+75%、攻撃する度攻撃範囲内に5秒間持続する【水域】を生成し、地面上の敵に移動速度-30%、防御力-160(スタックしない) |
特化Ⅲ | 12 | 20 | – | 攻撃力+80%、攻撃する度攻撃範囲内に5秒間持続する【水域】を生成し、地面上の敵に移動速度-35%、防御力-170(スタックしない) |
スキル3:ホリデーストーム
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 25 | 60 | – | 攻撃範囲拡大、攻撃力+70%、通常攻撃が2連撃になり、特性効果の対象が攻撃範囲内の敵全員になる 攻撃する度攻撃範囲内に5秒間持続する【水域】を生成し、地面上の敵に移動速度-40%、防御力-200(スタックしない) 弾薬を32発装備し攻撃ごとに2発消費、撃ち尽くすとスキル終了(スキルは随時停止可能) |
特化Ⅰ | 27 | 58 | – | 攻撃範囲拡大、攻撃力+80%、通常攻撃が2連撃になり、特性効果の対象が攻撃範囲内の敵全員になる 攻撃する度攻撃範囲内に5秒間持続する【水域】を生成し、地面上の敵に移動速度-45%、防御力-220(スタックしない) 弾薬を32発装備し攻撃ごとに2発消費、撃ち尽くすとスキル終了(スキルは随時停止可能) |
特化Ⅱ | 29 | 56 | – | 攻撃範囲拡大、攻撃力+90%、通常攻撃が2連撃になり、特性効果の対象が攻撃範囲内の敵全員になる 攻撃する度攻撃範囲内に5秒間持続する【水域】を生成し、地面上の敵に移動速度-45%、防御力-220(スタックしない) 弾薬を32発装備し攻撃ごとに2発消費、撃ち尽くすとスキル終了(スキルは随時停止可能) |
特化Ⅲ | 30 | 55 | – | 攻撃範囲拡大、攻撃力+100%、通常攻撃が2連撃になり、特性効果の対象が攻撃範囲内の敵全員になる 攻撃する度攻撃範囲内に5秒間持続する【水域】を生成し、地面上の敵に移動速度-45%、防御力-220(スタックしない) 弾薬を32発装備し攻撃ごとに2発消費、撃ち尽くすとスキル終了(スキルは随時停止可能) |
アークナイツ特化に関する記事一覧
アークナイツの特化に関する情報だけはまとめています。
星6オペレーターの特化に関すること
星6オペレーターの特化情報についてまとめています。
星6オペレーターの先鋒オペレーター一覧
星6オペレーターの前衛オペレーター一覧
星6オペレーターの重装オペレーター一覧
星6オペレーターの医療オペレーター一覧
星6オペレーターの術師オペレーター一覧
星6オペレーターの狙撃オペレーター一覧
星6オペレーターの補助オペレーター一覧
星6オペレーターの特殊オペレーター一覧
星5オペレーターの特化に関すること
星5オペの特化情報はこちらにまとめています。
職業別特化情報
星5よりレアリティの低いオペレーターを職業別にまとめています。
先鋒オペレーター一覧
先鋒オペレーターのスキル考察はこちら
前衛オペレーター一覧
前衛オペレーターのスキル考察はこちら
重装オペレーター一覧
重装オペレーターのスキル考察はこちら
医療オペレーター一覧
医療オペレーターのスキル考察はこちら
術師オペレーター一覧
術師オペレーターのスキル考察はこちら
狙撃オペレーター一覧
狙撃オペレーターのスキル考察はこちら
補助オペレーター一覧
補助オペレーターのスキル考察はこちら
特殊オペレーター一覧
特殊オペレーターのスキル考察はこちら
コメント
「ハロー ハロー ヒーロー ハート」に関する最新情報です。
「ハローヒーロー: ライオンハート」は、Android向けの収集型育成ゲームです。このゲームでは、プレイヤーがさまざまなキャラクターを集め、育成しながら冒険を進めていきます。ゲームの基本情報や特徴については、掲示板などでの情報交換が行われており、プレイヤー同士のコミュニケーションも活発です。全体として、魅力的なキャラクターと戦略的な育成要素が特徴のゲームとなっています。
https://yoyaku-top10.jp/apps/NjAyNzEz?os=android
「ゲーム モバイル ストーム」に関する最新情報です。
ゲームロフトは、『ディズニー スピードストーム』のモバイル版を全世界に向けて配信開始しました。このゲームでは、象徴的なレーシングアクションを手の上で楽しめるよう設計され、クロスプレイフル対応のマルチプレイも可能です。プレイヤーは直感的なタッチスクリーン操作でカートを操り、ライバルと競いながらフィニッシュラインを目指すことができます。
https://gamebiz.jp/news/389147
「配信 ディズニー ストーム」に関する最新情報です。
2024年7月12日に配信されるiOS/Android向けアプリ『ディズニー スピードストーム』の最新情報を紹介。本ゲームはアーケードレースゲームで、基本プレイは無料でアイテム課金制。プレイヤーはレーサーを強化し、ユニークなスキルを駆使して勝利を目指す。ゲームでは直感的なタッチスクリーン操作でカートを操り、マルチプレイモードも楽しめる。クロスセーブやクロスプレイ機能もあり、世界中のプレイヤーと対戦できる。
https://appmedia.jp/newgame/77988485
「コラボ オーバーロード オブ」に関する最新情報です。
株式会社gumiが提供するスマートフォン・PC向けアプリ『クリスタル オブ リユニオン』が、2024年4月1日より大人気アニメ「オーバーロード」とのコラボレーションイベントを開催する。新ワールド51もオープンし、人気キャラクターが再登場するほか、アインズの着せ替えスキンも登場する。クリユニを始めるチャンスで、詳細は公式サイトで確認できる。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000133.000042656.html