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アークナイツ「特化」とは
アークナイツの特化に関する情報はこちらにまとめています。
星6オペ特化一覧表
不定期更新ですが。
オペレーター | 特化対象スキル | 特化(回数)の影響 |
W | スキル3 | 対象数増加(1) |
ア | スキル3 | 効果UP(3) |
アイリーニ | スキル3 | 火力アップ(1or3) |
アルケット | スキル2or3 | 悩み中 |
アンジェリーナ | スキル3 | 数値上昇 |
イネス | スキル2 | 必要SP減少、攻撃速度奪取効果上昇 |
イフリータ | スキル2 | 数値上昇 |
ウィーディ | スキル3 | 押し出し力アップ(3) |
ヴィジェル | 保留 | 保留 |
エイヤフィアトラ | スキル2 | ストック増加(1) |
エーベンホルツ | スキル3 | 火力アップ(3) |
エクシア | スキル3 | 倍率アップ、攻撃速度短縮(3) |
カーネリアン | 戦術次第 | – |
ケオべ | スキル2 | 攻撃間隔超短縮(3) |
ケルシー | スキル3 | 数値上昇 |
グレイディーア | スキル3 | 引き寄せアップ(3) |
ゴールデングロー | GG | GG |
サイラッハ | 未定 | 未定 |
サガ | スキル2or3 | 悩み中 |
サリア | スキル2 | 数値上昇 |
シー | スキル3 | SP効率向上(3) |
シージ | スキル2 | ストック増加 |
シャイニング | スキル2 | ストック増加(3) |
シュバルツ | スキル3 | 攻撃範囲増加(1) |
シルバーアッシュ | スキル3 | 同時攻撃数増加(3) |
スカジ | 保留 | 保留 |
スズラン | スキル3 | 効果アップ(3) |
ステインレス | 悩み中 | 悩み中 |
スルト | スキル3 | 対象増加(3) |
ソーンズ | スキル3 | 効果アップ(3) |
チェン | スキル2 | 攻撃対象増加(3) |
チューバイ | スキル3 | 特化3時の上昇値が高め |
チョンユエ | スキル3 | 必要SP減少 |
ドロシー | 保留 | 保留 |
ナイチンゲール | スキル2 | 数値上昇 |
ニェン | スキル3 | 初期SP、効果UP(3) |
ノーシス | スキル3 | 攻撃速度上昇(3) |
パオゼンカ | 悩み中 | 悩み中 |
バグパイプ | スキル2 | 必要SP減少(3) |
パッセンジャー | スキル3 | SP軽減、威力UP(3) |
パラス | 保留 | 保留 |
ファートゥース | スキル3 | 必要SPなど(3) |
ファントム | スキル2 | 効果回数UP(3) |
フィアメッタ | – | – |
ブレイズ | スキル2 | 効果UP(3) |
ブレミシャイン | スキル2 | 必要SP(3) |
ヘラグ | スキル2 | 数値上昇 |
ホシグマ | スキル3 | 数値上昇 |
ホルハイヤ | スキル3 | 効果上昇 |
ホルン | 全スキル | まずは特化Ⅰでもおすすめ |
マウンテン | スキル2 | 数値上昇、必要SP減少 |
マゼラン | スキル3 | 数値上昇 |
マドロック | スキル2 | 必要SP(1) |
ミヅキ | 保留 | 保留 |
ミュルジス | 2 or 3 | 使い分け |
モスティマ | スキル2 | 持続時間増加(2) |
ユーネクテス | スキル3 | 効果アップ(3) |
リー | – | – |
リィン | スキル3 | 効果アップ(3) |
リン | スキル3 | 効果アップ |
ルーメン | スキル3 | 効果アップ(3) |
ロサ | スキル3 | 効果アップ(3) |
ロスモンティス | スキル3 | スタン時間(3) |
濁心スカジ | スキル2 | 効果アップ |
遊龍チェン | スキル3 | 強い(1or3) |
帰溟スペクター | スキル | 悩み中 |
百錬ガヴィル | 悩み中 | 悩み中 |
焔影リード | スキル2 | 効果アップ |
淬羽 サイレンス | 悩み中 | 悩み中 |
聖約イグゼキュター | スキル3 | 使い分け |
純燼エイヤフィヤトラ | スキル1 | 特化Ⅰ |
琳琅スワイヤー | 使い分け | 使い分け |
術師の星6オペレーター特化表
イフリータ
オテンバ火傷娘。
イフリータのスキル特化
イフリータは火傷効果が魅力なのもありますが、「防御下げ」「術耐性下げ」の使い分けが魅力。使い分けなので、使いたいシーンで育成するのが無難ではありますが、個人的にはスキル2をとりあえず特化Ⅰにはしておきたい。
イフリータのスキル特化効果
スキル1 猛火
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 15 | 44 | 20 | 攻撃力+20%、攻撃速度+67 | – | – |
特化Ⅰ | 15 | 43 | 20 | 攻撃力+20%、攻撃速度+70 | 上級マンガン×4、 中級装置×4 | 6 |
特化Ⅱ | 15 | 42 | 20 | 攻撃力+20%、攻撃速度+75 | 上級源岩×4、 上級砥石×9 | 12 |
特化Ⅲ | 20 | 40 | 20 | 攻撃力+20%、攻撃速度+80 | D32鋼×6、 上級エステル×6 | 15 |
スキル2 爆炎
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | – | 8 | – | 次の通常攻撃時、敵に攻撃力の190%の術ダメージを与え 3秒間防御力-200、やけど状態(継続ダメージをうける)にする。 3回チャージ可能 | – | – |
特化Ⅰ | – | 7 | – | 次の通常攻撃時、敵に攻撃力の215%の術ダメージを与え 3秒間防御力-200、やけど状態(継続ダメージをうける)にする。 3回チャージ可能 | 上級砥石×4、 合成コール×7 | 6 |
特化Ⅱ | – | 7 | – | 次の通常攻撃時、敵に攻撃力の225%の術ダメージを与え 3秒間防御力-200、やけど状態(継続ダメージをうける)にする。 3回チャージ可能 | 上級糖源×4、 RMA70-24×8 | 12 |
特化Ⅲ | – | 7 | – | 次の通常攻撃時、敵に攻撃力の250%の術ダメージを与え 3秒間防御力-300、やけど状態(継続ダメージをうける)にする。 3回チャージ可能 | D32鋼×6、 上級異鉄×5 | 15 |
スキル3 灼獄
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | – | 31 | 20 | 攻撃範囲内、地面にいる敵全員に1秒ごとに 攻撃力の110%の術ダメージを与え、ダメージを与えた敵の術耐性-10。 自身のHPが1秒ごとに最大値の2%減少。 | – | – |
特化Ⅰ | – | 30 | 20 | 攻撃範囲内、地面にいる敵全員に1秒ごとに 攻撃力の120%の術ダメージを与え、ダメージを与えた敵の術耐性-13。 自身のHPが1秒ごとに最大値の2%減少。 | RMA70-24×4、 マンガン×5 | 6 |
特化Ⅱ | – | 29 | 20 | 攻撃範囲内、地面にいる敵全員に1秒ごとに 攻撃力の130%の術ダメージを与え、ダメージを与えた敵の術耐性-16。 自身のHPが1秒ごとに最大値の2%減少。 | 上級エステル×4、 上級源岩×10 | 12 |
特化Ⅲ | – | 28 | 20 | 攻撃範囲内、地面にいる敵全員に1秒ごとに 攻撃力の140%の術ダメージを与え、ダメージを与えた敵の術耐性-20。 自身のHPが1秒ごとに最大値の2%減少。 | ナノフレーク×6、 上級異鉄×4 | 15 |
エイヤフィアトラ
エイヤはスキル2が優秀という結論が出ているようです。→ミスリードでは、というご指摘を受けました。個人の見解として、スキル2をお勧めする、に留めておきます。
エイヤのスキル特化考察
エイヤは、特化での伸び率を考えてスキル2の使用がネット上での概ねの見解と一致しているようです。ですが、私はスキル3イラプションを特化しました。
これだけ理由があれば特化させるには十分ですが、なんだかんだスキル2の特化も始めているので心のどこかでは後悔しているのかもしれない。
スキル2を特化させた方が、低コストで範囲魔法プラス高火力が手に入るので、汎用性がググンと高まりますね。というか、エイヤいれば汎用性なんか考慮せずともスタメン入り決定ですけどね。
エイヤフィアトラのスキル特化効果一覧
スキル1 二重詠唱
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 20 | 39 | 25 | 攻撃速度+45、2回目以降スキル使用時、更に攻撃力+45% | – | – |
特化Ⅰ | 20 | 38 | 25 | 攻撃速度+50、2回目以降スキル使用時、更に攻撃力+50% | 上級砥石×4、 合成っコール×7 | 6 |
特化Ⅱ | 20 | 37 | 25 | 攻撃速度+55、2回目以降スキル使用時、更に攻撃力+55% | 上級糖源×4、 RMA70-24×8 | 12 |
特化Ⅲ | 25 | 35 | 25 | 攻撃速度+60、2回目以降スキル使用時、更に攻撃力+60% | 融合剤×6、 上級装置×4 | 15 |
スキル2 イグニッション
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | – | 6 | – | 次の通常攻撃時、敵に攻撃力の310%の術ダメージを与え、 攻撃対象の周囲の敵に半分のダメージを与える、 更に6秒間術耐性-20%。2回チャージ可能 | – | – |
特化Ⅰ | – | 6 | – | 次の通常攻撃時、敵に攻撃力の330%の術ダメージを与え、 攻撃対象の周囲の敵に半分のダメージを与える、 更に6秒間術耐性-20%。3回チャージ可能 | RMA70-24×4、 マンガン×5 | 6 |
特化Ⅱ | – | 6 | – | 次の通常攻撃時、敵に攻撃力の350%の術ダメージを与え、 攻撃対象の周囲の敵に半分のダメージを与える、 更に6秒間術耐性-20%。3回チャージ可能 | 上級エステル×4、 上級源岩×10 | 12 |
特化Ⅲ | – | 5 | – | 次の通常攻撃時、敵に攻撃力の370%の術ダメージを与え、 攻撃対象の周囲の敵に半分のダメージを与える、 更に6秒間術耐性-25%。3回チャージ可能 | 融合剤×6、 上級マンガン×6 | 15 |
スキル3 イラプション
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 40 | 80 | 15 | 攻撃力+85%、攻撃範囲拡大、通常攻撃の間隔が大幅に短縮、 ランダムで攻撃範囲内の敵最大5体を攻撃 | – | – |
特化Ⅰ | 45 | 80 | 15 | 攻撃力+100%、攻撃範囲拡大、通常攻撃の間隔が大幅に短縮、 ランダムで攻撃範囲内の敵最大5体を攻撃 | 上級源岩×4、 砥石×7 | 6 |
特化Ⅱ | 50 | 80 | 15 | 攻撃力+115%、攻撃範囲拡大、通常攻撃の間隔が大幅に短縮、 ランダムで攻撃範囲内の敵最大5体を攻撃 | 上級異鉄×4、 上級糖源×7 | 12 |
特化Ⅲ | 55 | 80 | 15 | 攻撃力+130%、攻撃範囲拡大、通常攻撃の間隔が大幅に短縮、 ランダムで攻撃範囲内の敵最大6体を攻撃 | D32鋼×6、 上級アケトン×6 | 15 |
エーベンホルツ
エーベンホルツの特化に関する情報をまとめます。
エーベンホルツの特化優先順位
エーベンホルツの特化優先順位についてです。
- スキル1:特化Ⅲ推奨。
- スキル2:特化Ⅱ推奨。汎用性がある推奨スキル、使っていて楽しいのもミソ。
- スキル3:特化Ⅲ推奨。対ボス・強敵特攻。エーベンホルツを使うシーンを想定すると、ここが最優先だとは思う。
初心者ドクターにお勧めするならスキル2となるが、使用シーンで分解すると、結局スキル3で落ち着きそうな気はしている。
対ボス・エリート特攻になるため、局所での使用とはなるが、局所突破用に洗練されたスキル設計となっており、そもそも局所が多いアークナイツにおいては「ここで使いたい」がわかりやすく存在するオペレーターだと思う。
エーベンホルツのスキル情報
エーベンホルツのスキル情報についてです。
スキル1「アッチェレランド」
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 5 | 19 | 5 | 攻撃範囲変化、攻撃間隔を大幅に短縮し、通常攻撃時、敵に攻撃力の40%の術ダメージを与える |
特化Ⅰ | 5 | 18 | 5 | 攻撃範囲変化、攻撃間隔を超大幅に短縮(-83%)し、通常攻撃時、敵に攻撃力の43%の術ダメージを与える |
特化Ⅱ | 5 | 17 | 5 | 攻撃範囲変化、攻撃間隔を超大幅に短縮し、通常攻撃時、敵に攻撃力の46%の術ダメージを与える |
特化Ⅲ | 5 | 15 | 5 | 攻撃範囲変化、攻撃間隔を超大幅に短縮し、通常攻撃時、敵に攻撃力の50%の術ダメージを与える |
スキル2「旧日の残響」
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 14 | – | 残像は敵が接近時に発動し、周囲の敵に攻撃力の200%の術ダメージを与える |
特化Ⅰ | 0 | 14 | – | 残像は敵が接近時に発動し、周囲の敵に攻撃力の215%の術ダメージを与える |
特化Ⅱ | 0 | 13 | – | 残像は敵が接近時に発動し、周囲の敵に攻撃力の230%の術ダメージを与える |
特化Ⅲ | 0 | 13 | – | 残像は敵が接近時に発動し、周囲の敵に攻撃力の245%の術ダメージを与える |
スキル3「無響の声」
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 8 | 22 | 30 | 攻撃速度+60、攻撃力+50%、エリートまたはボスのみを攻撃対象とし、第一素質のダメージ上昇効果を元々の130%まで上昇 手動でスキルを停止可能 |
特化Ⅰ | 9 | 22 | 30 | 攻撃速度+70、攻撃力+55%、エリートまたはボスのみを攻撃対象とし、第一素質のダメージ上昇効果を元々の133%まで上昇 手動でスキルを停止可能 |
特化Ⅱ | 9 | 21 | 30 | 攻撃速度+70、攻撃力+60%、エリートまたはボスのみを攻撃対象とし、第一素質のダメージ上昇効果を元々の136%まで上昇 手動でスキルを停止可能 |
特化Ⅲ | 10 | 20 | 30 | 攻撃速度+80、攻撃力+65%、エリートまたはボスのみを攻撃対象とし、第一素質のダメージ上昇効果を元々の140%まで上昇 手動でスキルを停止可能 |
第一素質
- デュナーミク
- 昇進1:チャージした攻撃エネルギーのダメージが120%まで上昇。
【エリート】または【ボス】のみに攻撃可能な攻撃エネルギーを追加で1つ分チャージ可能 - 昇進2:チャージした攻撃エネルギーのダメージが135%まで上昇。
【エリート】または【ボス】のみに攻撃可能な攻撃エネルギーを追加で1つ分チャージ可能
- 昇進1:チャージした攻撃エネルギーのダメージが120%まで上昇。
カーネリアン
通常攻撃はしない術士。ぜひ、ビーズワクスと一緒に使ってほしい。
カーネリアンの特化優先順位
通常攻撃しないデメリットを補う耐久性と瞬間火力を持つ。タワーディフェンスで環境が常に変化する中で、スキルによる役割変換ができるのはそれだけで脅威。
SP回復を「オーバーチャージ」として限界量以上回復させることで、スキル発動じの効果量を上昇させる。
スキルの効果・回転量がそのまま性能に置き換わるので、特化の重要性は他のオペレーターよりもグッと高まる。運用の方向性を考えると、各スキル共に特快3を目指してとことん愛でたい。
オペレーターの戦術次第の起用になるが、遠距離マスでの耐久性を利用して的にするならスキル1。遠距離デコイ役は一人は用意しておきたいので結構お勧め。ただ、代替方法はそれなりにあるので、唯一性という面では少し優先順位は下がる。
スキル2は、足止め効果で敵はほぼ動けなくなる。スキル3は広範囲火力で殲滅力は圧倒。
カーネリアンのスキル情報
熱砂護陣
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 1 | 18 | 17 | 攻撃力+40%、防御力+70% オーバーチャージ追加効果: 特性の効果はスキル発動期間中も有効になる |
特化Ⅰ | 2 | 18 | 18 | 攻撃力+45%、防御力+80% オーバーチャージ追加効果: 特性の効果はスキル発動期間中も有効になる |
特化Ⅱ | 3 | 18 | 19 | 攻撃力+50%、防御力+90% オーバーチャージ追加効果: 特性の効果はスキル発動期間中も有効になる |
特化Ⅲ | 5 | 18 | 20 | 攻撃力+60%、防御力+100% オーバーチャージ追加効果: 特性の効果はスキル発動期間中も有効になる |
砂縛地獄
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 7 | 25 | 25 | 通常攻撃の間隔をかなり短縮(-0.8s)し、攻撃対象を0.3秒足止めする オーバーチャージ追加効果: 攻撃力+15%、「0.3秒の足止め」が「0.4秒のバインド」に変化する |
特化Ⅰ | 8 | 25 | 25 | 通常攻撃の間隔をかなり短縮(-0.8s)し、攻撃対象を0.3秒足止めする オーバーチャージ追加効果: 攻撃力+15%、「0.3秒の足止め」が「0.5秒のバインド」に変化する |
特化Ⅱ | 9 | 25 | 25 | 通常攻撃の間隔をかなり短縮(-0.8s)し、攻撃対象を0.3秒足止めする オーバーチャージ追加効果: 攻撃力+15%、「0.3秒の足止め」が「0.5秒のバインド」に変化する(要修正) |
特化Ⅲ | 10 | 25 | 25 | 通常攻撃の間隔が大幅に短縮(-1.1s)、攻撃対象を0.3秒足止めする オーバーチャージ追加効果: 攻撃力+20%、足止めが0.6秒のバインド(移動停止)になる |
喰殺ノ刻印
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 1 | 28 | 21 | 攻撃範囲拡大、攻撃力が+200%になるまで徐々に上昇 オーバーチャージ追加効果: 攻撃が命中した対象のカーネリアンからの被ダメージは、スキル終了まで+20%(最大5回まで重複可能) |
特化Ⅰ | 2 | 28 | 21 | 攻撃範囲拡大、攻撃力が+220%になるまで徐々に上昇 オーバーチャージ追加効果: 攻撃が命中した対象のカーネリアンからの被ダメージは、スキル終了まで+20%(最大5回まで重複可能) |
特化Ⅱ | 3 | 28 | 21 | 攻撃範囲拡大、攻撃力が+240%になるまで徐々に上昇 オーバーチャージ追加効果: 攻撃が命中した対象のカーネリアンからの被ダメージは、スキル終了まで+20%(最大5回まで重複可能) |
特化Ⅲ | 5 | 28 | 21 | 攻撃範囲拡大、攻撃力が+280%になるまで徐々に上昇 オーバーチャージ追加効果: 攻撃が命中した対象のカーネリアンからの被ダメージは、スキル終了まで+20%(最大5回まで重複可能) |
ケオべ
コメントにてご指摘をいただきました。ケオべは未開拓でした。実は、この頃はアークナイツを起動すらしていないモチベーションでした。
ケオべの特化おすすめ
まず、先に申し上げれば未所持です。エアプする余力すらなかったのですが、どうせならしっかりと考察してみましょう。
特化型術師
まず、ケオべの素質を考えれば、もう役割ははっきりしていて「単体」「高防御破壊」に特化した性能になっています。というより、羊が術師として出来上がりすぎていたので、術師をリリースするためにはこうせざるを得なかった、というような性能。
特に何も考えなければ、この役割を最大限発揮できる「スキル2、あついないふ」がおすすめです。
誰を倒したいのか
ケオべに関しては、羊でいいじゃんとならないのはいいところ。ただ、対象がはっきりしているので、「もうケオべ好きだわ愛してるわ」状態でレベルをMaxにしてから、特化も全部あげるくらい育成リソースを捧げられる方に育成いただきたい。損はさせない子。
ケオべのスキル特化表
「つめたいおの」
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 0 | 7 | – | 次の通常攻撃時、 攻撃力が180%まで上昇し、攻撃対象に2.5秒のバインド(移動停止)を付与。ブロックされていない敵を優先して攻撃する 2回チャージ可能 | – | – |
特化Ⅰ | 0 | 7 | – | 次の通常攻撃時、 攻撃力が190%まで上昇し、攻撃対象に2.5秒のバインド(移動停止)を付与。ブロックされていない敵を優先して攻撃する 2回チャージ可能 | RMA-24×4、 マンガン×5 | 8 |
特化Ⅱ | 0 | 7 | – | 次の通常攻撃時、 攻撃力が200%まで上昇し、攻撃対象に2.5秒のバインド(移動停止)を付与。ブロックされていない敵を優先して攻撃する 3回チャージ可能 | 上級異鉄×4、 上級熾合金×7 | 12 |
特化Ⅲ | 0 | 6 | – | 次の通常攻撃時、 攻撃力が210%まで上昇し、攻撃対象に3秒のバインド(移動停止)を付与。ブロックされていない敵を優先して攻撃する 3回チャージ可能 | 融合剤×6, 融合ゲル×7 | 15 |
「あついないふ」
スキル回転率を考えても、特化Ⅲは必須の流れ。
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 16 | 44 | 36 | 通常攻撃の間隔をかなり短縮(0.4倍)し、防御力が一番高い敵を優先して攻撃する | – | – |
特化Ⅰ | 18 | 43 | 37 | 通常攻撃の間隔を大幅に短縮(0.36倍)し、防御力が一番高い敵を優先して攻撃する | 上級熾合金×4、 RMA12×5 | 8 |
特化Ⅱ | 20 | 42 | 38 | 通常攻撃の間隔を大幅に短縮(0.36倍)し、防御力が一番高い敵を優先して攻撃する | 上級アケトン×4、 融合ゲル×9 | 12 |
特化Ⅲ | 25 | 40 | 40 | 通常攻撃の間隔を超大幅に短縮(0.33倍)し、防御力が一番高い敵を優先して攻撃する | D32×6, 上級熾合金×7 | 15 |
「おもたいやり」
特化によって順当に強くなるが、スキル2を優先させて余力があれば少しずつ育成していくスタイルでよろしいかと。
攻撃対象が防御の低い敵なので、スキル2とは全く違う敵を想定することになる。特殊能力無効化も考えると、爆発するムシや湧いてくるゴーストなどの駆除専門家になりそう。
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 47 | 80 | 57 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+160%、通常攻撃が物理攻撃になり、防御力が一番低い敵を優先して攻撃し、対象の一部の特殊能力を3秒間無効化する | – | – |
特化Ⅰ | 49 | 80 | 58 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+175%、通常攻撃が物理攻撃になり、防御力が一番低い敵を優先して攻撃し、対象の一部の特殊能力を3.5秒間無効化する | 融合ゲル×4、 中級源岩×11 | 8 |
特化Ⅱ | 52 | 80 | 59 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+190%、通常攻撃が物理攻撃になり、防御力が一番低い敵を優先して攻撃し、対象の一部の特殊能力を4秒間無効化する | 上級装置×3、 上級異鉄×6 | 12 |
特化Ⅲ | 55 | 80 | 60 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+210%、通常攻撃が物理攻撃になり、防御力が一番低い敵を優先して攻撃し、対象の一部の特殊能力を5秒間無効化する | ナノフレーク×6, 上級源岩×6 | 15 |
ゴールデングロー
ゴールデングローの特化に関する情報をまとめます。
ゴールデングローの特化優先順位
ゴールデングローの特化優先順位についてです。
まずは「全画面攻撃」をするかどうかで特化スキルが決まるが、ゴールデングローを手に入れるということは「ゴールデングロー」を使用することは考えているはずなので、つまりスキル3は必須履修科目となる。
スキル3の特化はどの段階でも旨味があるので、素材と相談しながら進めていく。
ゴールデングローのスキル情報
ゴールデングローのスキル情報についてです。
スキル1:スパーキング
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 15 | 35 | 25 | 攻撃力+32%、攻撃速度+38、浮遊ユニット+1 |
特化Ⅰ | 20 | 35 | 25 | 攻撃力+34%、攻撃速度+42、浮遊ユニット+1 |
特化Ⅱ | 20 | 35 | 25 | 攻撃力+36%、攻撃速度+46、浮遊ユニット+1 |
特化Ⅲ | 20 | 35 | 25 | 攻撃力+40%、攻撃速度+50、浮遊ユニット+1 |
スキル2:インパルスカレント
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 70 | – | 攻撃力+45%、攻撃範囲拡大、浮遊ユニット+1 |
特化Ⅰ | 0 | 70 | – | 攻撃力+50%、攻撃範囲拡大、浮遊ユニット+1 |
特化Ⅱ | 0 | 70 | – | 攻撃力+55%、攻撃範囲拡大、浮遊ユニット+1 |
特化Ⅲ | 0 | 70 | – | 攻撃力+60%、攻撃範囲拡大、浮遊ユニット+1 |
スキル3:ゴールデングロー
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 15 | 40 | 30 | 攻撃しなくなり、攻撃力+55%、攻撃範囲が戦場全体まで拡大し、浮遊ユニットの数+2 |
特化Ⅰ | 15 | 35 | 30 | 攻撃しなくなり、攻撃力+60%、攻撃範囲が戦場全体まで拡大し、浮遊ユニットの数+2 |
特化Ⅱ | 17 | 35 | 30 | 攻撃しなくなり、攻撃力+70%、攻撃範囲が戦場全体まで拡大し、浮遊ユニットの数+2 |
特化Ⅲ | 17 | 35 | 30 | 攻撃しなくなり、攻撃力+80%、攻撃範囲が戦場全体まで拡大し、浮遊ユニットの数+2 |
シー
シーのスキル特化情報です。引けました。ありがとう運営、ありがとうロドス。
シーの特化優先順位
範囲術師として利用する場合はスキル2の潑墨淋漓がおすすめ。読めませんね。筆がのっていて勢いのある様子らしいです。
とはいえ、ただの範囲術攻撃であれば、低レアオペでも代替できるのも事実。(もちろん、育成後の火力面が強化されるので、それだけで唯一性が保証されている、ともいえますが)
「この場面はシーを使おう!」ということを考えると、スキル3の写意攻苦(読めませんね)になってくるのかなと思います。
素直にスキル3特化でいない理由
近接で配置できるマスにしか置けないので「足止めしたいやつに限って足止めできない」ことや「自身の配置コストと使用するまでのSPを考えると、序盤での使用ができない」ことが大変にネックだと思っています。
どっちにしても、ブロックできない敵に関しては火力性能が求められるので、スキル3の出番ではないですし。あくまでもシーを利用する場面での能力を求めた方がいいのかなとは考えています。つまり、なんやかんやスキル3を特化します。
デコイは自身への攻撃を逸らしたり、足止め効果を狙って別火力を当てる「他のオペレーターを生かす」使い方ができるので、シーとしての汎用性はスキル3でいいのかな、というのが結論です。
範囲術師がいなければスキル2(スキル1)でもいい
逆にいえば、まだプレイし始めたばかりの新米ドクターでエイヤのイグニッションなどが用意できていない場合、「とりあえず配置しておけば勝てる」スキル2やスキル1も十分に使用圏内だと思います。
どうしても古参は「コスト考えたらエイヤでよくね」となってしまうところですが、エイヤはみんなのエイヤではありますが、みんなが持っているわけではないですからね。
シーのスキル情報
使うシーンを増やしたいなら「シンプルに多数を相手にできる」スキル2、シーを登用するのはデコイ利用という場合はスキル3。
工筆入魂
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 6 | – | 次の攻撃時、ダメージ範囲拡大(半径1.7マス)、攻撃力の210%の術ダメージを与える 2回チャージ可能 |
特化Ⅰ | 0 | 6 | – | 次の攻撃時、ダメージ範囲拡大(半径1.7マス)、攻撃力の220%の術ダメージを与える 3回チャージ可能 |
特化Ⅱ | 0 | 6 | – | 次の攻撃時、ダメージ範囲拡大(半径1.7マス)、攻撃力の235%の術ダメージを与える 3回チャージ可能 |
特化Ⅲ | 0 | 5 | – | 次の攻撃時、ダメージ範囲拡大(半径1.7マス)、攻撃力の250%の術ダメージを与える 3回チャージ可能 |
潑墨淋漓
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 15 | 44 | 18 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+40%、攻撃速度+40、攻撃範囲内の敵全員を同時に攻撃し、HPが半分未満の敵への術ダメージが125%に上昇 |
特化Ⅰ | 20 | 42 | 18 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+45%、攻撃速度+45、攻撃範囲内の敵全員を同時に攻撃し、HPが半分未満の敵への術ダメージが130%に上昇 |
特化Ⅱ | 25 | 40 | 19 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+50%、攻撃速度+50、攻撃範囲内の敵全員を同時に攻撃し、HPが半分未満の敵への術ダメージが130%に上昇 |
特化Ⅲ | 25 | 38 | 20 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+55%、攻撃速度+55、攻撃範囲内の敵全員を同時に攻撃し、HPが半分未満の敵への術ダメージが130%に上昇 |
写意攻苦
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 55 | 104 | 60 | 通常攻撃の間隔が延長(+40%)し、ブロックされていない敵を優先的に攻撃する。攻撃範囲とダメージ範囲が拡大(半径1.7マス)、攻撃力+100% 攻撃ごとに対象の位置(近距離配置マスのみ)に「小自在」を召喚/更新する。(25秒間持続) |
特化Ⅰ | 60 | 103 | 60 | 通常攻撃の間隔が延長(+40%)し、ブロックされていない敵を優先的に攻撃する。攻撃範囲とダメージ範囲が拡大(半径1.7マス)、攻撃力+110% 攻撃ごとに対象の位置(近距離配置マスのみ)に「小自在」を召喚/更新する。(25秒間持続) |
特化Ⅱ | 65 | 102 | 60 | 通常攻撃の間隔が延長(+40%)し、ブロックされていない敵を優先的に攻撃する。攻撃範囲とダメージ範囲が拡大(半径1.7マス)、攻撃力+115% 攻撃ごとに対象の位置(近距離配置マスのみ)に「小自在」を召喚/更新する。(25秒間持続) |
特化Ⅲ | 70 | 100 | 60 | 通常攻撃の間隔が延長(+40%)し、ブロックされていない敵を優先的に攻撃する。攻撃範囲とダメージ範囲が拡大(半径1.7マス)、攻撃力+120% 攻撃ごとに対象の位置(近距離配置マスのみ)に「小自在」を召喚/更新する。(25秒間持続) |
パッセンジャー
投入時期が「遊龍チェン」がいつ投入されるのか、という勘ぐり合いの影響もあって、なんとなく不遇な扱いとなったパッセンジャー。そりゃ石貯めますよ。
今回はおすすめとしてスキル3を選びましたが、正直なところ、パッセンジャーは使う場面とドクターの力量に依存しすぎるので、これがイメージできていない場合は特化をお預けしておいてもいいような気がします。
パッセンジャーのおすすめ特化スキル
パッセンジャー、更新が捗らないのは、需要の関係もあるのだけど、シンプルに「どれがいいのかわからん」という私のドクターとしての適性の問題もあって、実際、どう使うの?
私が使うのだとしたら、足がはやいor群行の処理仕切れない部分を対処するために「複数足止め要因」として使いたいのだけど、それでもスキル1かスキル2で悩むところ。
これは、「使いたい場面がいつか(前半か後半か)」で使い分けができるのですが、そもそも特化の優先順位を考えたいのは「ひとつ選ぶならどれ?」という選択の局面にいる人が情報を求めてやってきているのであって、「使い分けですねぇ」では解決にならないわけで。
スキル3「ルミナスフラグメンツ」のサンダーストームはもう別枠として扱って、これはこれであってもいいとは思います。
ですが、高HP対象で火力をぶつけたい時に他の雑魚に火力を吸われるのを避ける目的で使用する、という「あれば当然便利だけど、使うシーンはドクターの力量に左右する」というものでもる。お勧めはしづらい。
パッセンンジャーのスキル特化表
エレキチェーン
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 6 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力が210%まで上昇し、 跳躍の最大対象数が4体になり、足止めの効果時間が1.5秒になる |
特化Ⅰ | 0 | 6 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力が220%まで上昇し、 跳躍の最大対象数が4体になり、足止めの効果時間が1.5秒になる |
特化Ⅱ | 0 | 6 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力が230%まで上昇し、 跳躍の最大対象数が4体になり、足止めの効果時間が1.5秒になる |
特化Ⅲ | 0 | 5 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力が250%まで上昇し、 跳躍の最大対象数が4体になり、足止めの効果時間が1.5秒になる |
フォーカスオーダー
特化Ⅲの旨味は大きい。
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 16 | 44 | 31 | 攻撃距離+1、攻撃力+20%、 攻撃間隔短縮し、攻撃の最大跳躍回数が5になる |
特化Ⅰ | 17 | 43 | 32 | 攻撃距離+1、攻撃力+25%、 攻撃間隔短縮し、攻撃の最大跳躍回数が5になる |
特化Ⅱ | 18 | 42 | 33 | 攻撃距離+1、攻撃力+30%、 攻撃間隔短縮し、攻撃の最大跳躍回数が5になる |
特化Ⅲ | 20 | 40 | 35 | 攻撃距離+1、攻撃力+30%、 攻撃間隔をかなり短縮し、攻撃の最大跳躍回数が5になる |
ルミナスフラグメンツ
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 34 | – | HPが最も高い敵1体の位置を中心に継続4秒のサンダーストームを生成し 0.5秒ごとにサンダーストーム範囲内ランダムの敵1体に攻撃力の130%の追加攻撃を行う 2回チャージ可能 |
特化Ⅰ | 0 | 33 | – | HPが最も高い敵1体の位置を中心に継続4秒のサンダーストームを生成し 0.5秒ごとにサンダーストーム範囲内ランダムの敵1体に攻撃力の135%の追加攻撃を行う 2回チャージ可能 |
特化Ⅱ | 0 | 32 | – | HPが最も高い敵1体の位置を中心に継続4秒のサンダーストームを生成し 0.5秒ごとにサンダーストーム範囲内ランダムの敵1体に攻撃力の140%の追加攻撃を行う 2回チャージ可能 |
特化Ⅲ | 0 | 30 | – | HPが最も高い敵1体の位置を中心に継続4秒のサンダーストームを生成し 0.5秒ごとにサンダーストーム範囲内ランダムの敵1体に攻撃力の150%の追加攻撃を行う 2回チャージ可能 |
ホルハイヤの特化情報
ホルハイヤは「浮遊」を使った行動妨害と高火力の術師です。
ホルハイヤの特化優先順位
- スキル1 探求せんがため:敵2体攻撃可能で、敵が1体の場合は浮遊を与える。特化することでダメージが増加します。
- スキル2 星々のうねり:9連射の攻撃で低確率で浮遊を付与。特化することで浮遊付与の確率やダメージが上昇します。
- スキル3 博識者の妄言:メインスキルで、攻撃範囲の拡大と高火力を発揮。特化することでダメージが大幅に上昇します。
スキル情報
スキル1 探求せんがため
浮遊を与える強撃スキル。敵群の先頭を遅延させ、マルチロックを狙う動きになります。
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 8 | – | 次の通常攻撃時、攻撃対象数+1、対象に攻撃力の240%の術ダメージを与える。 攻撃対象が1体のみの場合、相手を3.0秒間浮遊させる 2回チャージ可能 |
特化I | 0 | 7 | – | 次の通常攻撃時、攻撃対象数+1、対象に攻撃力の260%の術ダメージを与える。 攻撃対象が1体のみの場合、相手を3.5秒間浮遊させる 2回チャージ可能 |
特化II | 0 | 7 | – | 次の通常攻撃時、攻撃対象数+1、対象に攻撃力の280%の術ダメージを与える。 攻撃対象が1体のみの場合、相手を3.5秒間浮遊させる 3回チャージ可能 |
特化III | 0 | 7 | – | 次の通常攻撃時、攻撃対象数+1、対象に攻撃力の300%の術ダメージを与える。 攻撃対象が1体のみの場合、相手を4.0秒間浮遊させる 3回チャージ可能 |
スキル2 星々のうねり
9連射の攻撃で浮遊を付与。敵が多い場合は浮遊付与が安定しないため、対群処理力は低いです。
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 22 | 32 | 16 | 通常攻撃が攻撃力の35%での9回連続攻撃になり、ランダムで範囲内の敵を攻撃する。1回攻撃するごとに12%の確率で対象を1秒間浮遊させる |
特化I | 23 | 31 | 16 | 通常攻撃が攻撃力の38%での9回連続攻撃になり、ランダムで範囲内の敵を攻撃する。1回攻撃するごとに13%の確率で対象を1秒間浮遊させる |
特化II | 24 | 31 | 16 | 通常攻撃が攻撃力の41%での9回連続攻撃になり、ランダムで範囲内の敵を攻撃する。1回攻撃するごとに14%の確率で対象を1秒間浮遊させる |
特化III | 25 | 30 | 16 | 通常攻撃が攻撃力の45%での9回連続攻撃になり、ランダムで範囲内の敵を攻撃する。1回攻撃するごとに15%の確率で対象を1秒間浮遊させる |
スキル3 博識者の妄言
旋風を射出して敵を浮遊させるスキル。特化すると火力が大幅に上昇し、阻害力も高まります。
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 42 | 64 | 45 | 攻撃範囲拡大、攻撃間隔延長(+1.4s)、通常攻撃が前方へ直線で移動する旋風になる。 旋風の与ダメージは移動距離に応じて上昇し、3マス目で最大に達する。 また、旋風が最初に命中した対象を2.0秒間浮遊させ、最大で攻撃力の380%の術ダメージを与える |
特化I | 43 | 63 | 45 | 攻撃範囲拡大、攻撃間隔延長(+1.4s)、通常攻撃が前方へ直線で移動する旋風になる。 旋風の与ダメージは移動距離に応じて上昇し、3マス目で最大に達する。 また、旋風が最初に命中した対象を2.0秒間浮遊させ、最大で攻撃力の400%の術ダメージを与える |
特化II | 44 | 62 | 45 | 攻撃範囲拡大、攻撃間隔延長(+1.4s)、通常攻撃が前方へ直線で移動する旋風になる。 旋風の与ダメージは移動距離に応じて上昇し、3マス目で最大に達する。 また、旋風が最初に命中した対象を2.0秒間浮遊させ、最大で攻撃力の410%の術ダメージを与える |
特化III | 45 | 60 | 45 | 攻撃範囲拡大、攻撃間隔延長(+1.4s)、通常攻撃が前方へ直線で移動する旋風になる。 旋風の与ダメージは移動距離に応じて上昇し、3マス目で最大に達する。 また、旋風が最初に命中した対象を2.2秒間浮遊させ、最大で攻撃力の420%の術ダメージを与える |
総評
ホルハイヤは「浮遊」による阻害力と高火力を兼ね備えた術師です。単体攻撃に特化しており、対多数の戦闘は苦手ですが、特定の場面で非常に強力な性能を発揮します。特にスキル3の特化は高い火力と阻害力をもたらし、彼女の運用範囲を広げるために推奨されます。
モスティマ
モスティマは未所持です。とりあえず表だけは埋めておきます。
とりあえず、素質が術師ブーストなので、エイヤが強化されているということだけはわかった。
モスティマの特化考察
モスティマのスキルは、特化させるのはスキル2かな、と思います。
スキル3は効果盛り沢山のロマン枠なので、実用性には乏しいかなと。基本は手動範囲スタンの時間稼ぎで十分で、あとは一緒に出すであろう術師(エイヤ)に任せれば充分焼き切れると思います。
モスティマスキル特化一覧表
攻撃力強化γ
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 10 | 35 | 30 | 攻撃力+60% | – | – |
特化I | 10 | 34 | 30 | 攻撃力+75% | 上級源岩×4、 砥石×7 | 8 |
特化II | 10 | 33 | 30 | 攻撃力+90% | 上級異鉄×4、 上級糖源×7 | 12 |
特化III | 15 | 30 | 30 | 攻撃力+100% | ナノフレーク×6、 上級砥石×5 | 15 |
時荒びの黒き錠
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 17 | 56 | 6 | 攻撃範囲内の敵全員をスタンさせ、1秒ごと攻撃力の120%の術ダメージを与える | – | – |
特化I | 20 | 54 | 6 | 攻撃範囲内の敵全員をスタンさせ、1秒ごと攻撃力の130%の術ダメージを与える | 上級糖源×4、 RMA70-12×5 | 8 |
特化II | 23 | 52 | 7 | 攻撃範囲内の敵全員をスタンさせ、1秒ごと攻撃力の130%の術ダメージを与える | 上級アセトン×4、 上級エステル×7 | 12 |
特化III | 30 | 50 | 7 | 攻撃範囲内の敵全員をスタンさせ、1秒ごと攻撃力の140%の術ダメージを与える | 融合剤×6、 上級砥石×6 | 15 |
時闢きの白き鍵
Lv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | 必要素材 | アーツ学Ⅲ |
7 | 62 | 110 | 24 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+120%、第二素質の効果が3倍まで上昇。攻撃時拡散する波紋を放ち、普通の力で攻撃対象を突き飛ばす | – | – |
特化I | 68 | 110 | 25 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+135%、第二素質の効果が3倍まで上昇。攻撃時拡散する波紋を放ち、普通の力で攻撃対象を突き飛ばす | 上級エステル×4、 中級源岩×8 | 8 |
特化II | 74 | 110 | 26 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+150%、第二素質の効果が3倍まで上昇。攻撃時拡散する波紋を放ち、普通の力で攻撃対象を突き飛ばす | 上級装置×3、 上級異鉄×6 | 12 |
特化III | 80 | 110 | 27 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+170%、第二素質の効果が3倍まで上昇。攻撃時拡散する波紋を放ち、普通の力で攻撃対象を突き飛ばす | 融合剤×6、 上級エステル×6 | 15 |
リン
リンの特化に関する情報をまとめます。
リンの特化優先順位
- スキル1「玲瓏」
- スキル2「木陰」
- スキル3「流光炸裂」
これらのスキルの特徴をもとに特化優先順位を考えると、スキル3の「流光炸裂」が高出力と防御面での強化がある点でおすすめだと言えます。ただし他のスキルも有用なので自分の手持ちと相談して決めることをお勧めします。
リンのスキル情報
スキル1「玲瓏」
- 永続スキルで攻撃間隔が3秒に延長し、攻撃時に1秒間の足止めを付与する。
- 攻撃力は445〜508と中程度。足止め効果を持つが、メインの火力は他のオペレーターに依存する。
- 常時範囲全体攻撃が可能で、範囲内全員に有効。
- 平均減速効果は27%(特化2以上)。
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 0 | 6 | – | 発動する度初期状態と次の状態とが切り替わる: 通常攻撃の間隔をわずかに延長(+1.0)し、攻撃力+40%。攻撃した対象を0.9秒間足止めする |
特化I | 0 | 5 | – | 発動する度初期状態と次の状態とが切り替わる: 通常攻撃の間隔をわずかに延長(+1.0)し、攻撃力+45%。攻撃した対象を0.9秒間足止めする |
特化II | 0 | 5 | – | 発動する度初期状態と次の状態とが切り替わる: 通常攻撃の間隔をわずかに延長(+1.0)し、攻撃力+50%。攻撃した対象を1秒間足止めする |
特化III | 0 | 5 | – | 発動する度初期状態と次の状態とが切り替わる: 通常攻撃の間隔をわずかに延長(+1.0)し、攻撃力+60%。攻撃した対象を1秒間足止めする |
スキル2「木陰」
- 「浄璃璧」を味方に付与する支援スキル。
- リン本人は狙われにくく、スキル中のターゲティングを味方に肩代わりしてもらうことで脆さをカバー。
- 味方を「浄璃璧」と術火力で支援する。
- スキルDPSは893〜1100。配置の制限がある。
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 25 | 35 | 25 | 攻撃速度+90、敵に狙われにくくなり、スキル発動中は攻撃範囲内にいる味方全員に第一素質の効果を与える |
特化I | 25 | 32 | 25 | 攻撃速度+100、敵に狙われにくくなり、スキル発動中は攻撃範囲内にいる味方全員に第一素質の効果を与える |
特化II | 25 | 31 | 25 | 攻撃速度+110、敵に狙われにくくなり、スキル発動中は攻撃範囲内にいる味方全員に第一素質の効果を与える |
特化III | 25 | 30 | 25 | 攻撃速度+130、敵に狙われにくくなり、スキル発動中は攻撃範囲内にいる味方全員に第一素質の効果を与える |
スキル3「流光炸裂」
- 攻防一体のスキルで、スキル中の「浄璃璧」が強化される。
- 「浄璃璧」耐久ライン: 物理ダメージ通常時1046、スキル3発動中882 / 術ダメージ通常時308、スキル3発動中705。
- 敵を倒すごとに「浄璃璧」を自ら破壊し再生成が可能。
- スキル必要SPは50、DPSは1379〜2757、総ダメージ量は41355〜82710。
- 敵を撃破する度に2757ダメージ & 1秒スタンが発生。
Rank | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 |
7 | 22 | 52 | 28 | 攻撃力+160%、攻撃範囲と浄璃璧の破壊ダメージ範囲が拡大、浄璃璧の破壊に必要な被ダメージが2.5倍まで上昇し、敵を倒す度に、浄璃璧が破壊されまたすぐに生成される (手動でスキルを停止可能) |
特化I | 24 | 50 | 28 | 攻撃力+175%、攻撃範囲と浄璃璧の破壊ダメージ範囲が拡大、浄璃璧の破壊に必要な被ダメージが2.5倍まで上昇し、敵を倒す度に、浄璃璧が破壊されまたすぐに生成される (手動でスキルを停止可能) |
特化II | 28 | 50 | 28 | 攻撃力+185%、攻撃範囲と浄璃璧の破壊ダメージ範囲が拡大、浄璃璧の破壊に必要な被ダメージが2.5倍まで上昇し、敵を倒す度に、浄璃璧が破壊されまたすぐに生成される (手動でスキルを停止可能) |
特化III | 30 | 50 | 30 | 攻撃力+200%、攻撃範囲と浄璃璧の破壊ダメージ範囲が拡大、浄璃璧の破壊に必要な被ダメージが3倍まで上昇し、敵を倒す度に、浄璃璧が破壊されまたすぐに生成される (手動でスキルを停止可能) |
アークナイツ特化に関する記事一覧
アークナイツの特化に関する情報だけはまとめています。
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星5オペレーターの特化に関すること
星5オペの特化情報はこちらにまとめています。
職業別特化情報
星5よりレアリティの低いオペレーターを職業別にまとめています。
先鋒オペレーター一覧
先鋒オペレーターのスキル考察はこちら
前衛オペレーター一覧
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重装オペレーター一覧
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医療オペレーター一覧
医療オペレーターのスキル考察はこちら
術師オペレーター一覧
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狙撃オペレーター一覧
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補助オペレーター一覧
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特殊オペレーター一覧
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コメント
「ミク 初音 初音 ミク」に関する最新情報です。
『LINE バブル2』は、2024年8月30日から9月26日まで、バーチャルシンガー『初音ミク』とのコラボレーションを開始します。この期間中、ゲーム内でしか手に入らない初音ミクのコラボLINEスタンプ(全8種類)が無料配信されます。また、プレミアムガチャには、初音ミクの「マジカルミライ」歴代衣装が登場し、ゲーム内イベントの報酬として得られる「初音ミク「マジカルミライ」ガチャチケット」を使用して引くことができます。コラボの内容は、ゲームプレイを助けるアイテム生成スキルを持つ限定キャラクターも含まれています。
https://gamebiz.jp/news/391679
「ミク anniversary 2024」に関する最新情報です。
セガとColorful Paletteは、2024年8月31日に『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』において「HAPPY ANNIVERSARYライブ ミク 2024」を開催します。このイベントは、初音ミクの記念日を祝うもので、当日は11回のバーチャルライブが行われ、参加者には称号やボーカルカードがプレゼントされます。また、同日から9月6日まで「[初音ミク]HAPPY ANNIVERSARY2024ガチャ」も実施され、アニバーサリー限定の新メンバーが登場します。さらに、過去のアニバーサリーガチャも復刻される予定です。
https://gamebiz.jp/news/391716
「ソニューム チェーン ブロック」に関する最新情報です。
ソニーグループは、シンガポールのSony Block Solutions Labsにおいて、パブリックブロックチェーン「Soneium」を発表しました。このブロックチェーンはオープンで、誰でも参加可能です。Soneiumは、ソニーグループの暗号資産取引サービスや多様な事業、IPとの連携を通じて付加価値の提供を目指しています。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2408/23/news146.html
「marblex immutable チェーン」に関する最新情報です。
ネットマーブルは、ブロックチェーン専門子会社のMARBLEXがIMMUTABLEと戦略的パートナーシップを締結し、ImmutableのzkEVMブロックチェーンをMARBLEXプラットフォームに統合することを発表した。この提携により、初のゲームに特化したブロックチェーンが実現し、MARBLEXとImmutableは世界中のプレイヤーに新たな体験と高品質なゲームを提供するために協力する。MARBLEXはImmutableのブロックチェーン技術を活用し、ゲームやデジタルコンテンツの制作と発展に注力する計画だ。
https://gamebiz.jp/news/388267
「アプリ オーダー モバイル」に関する最新情報です。
スターバックス コーヒー ジャパンはiPhoneを利用することでアプリのインストール不要でモバイルオーダーが可能になる新しい仕組みを導入することを発表しました。これにより、特定の店舗ではiPhoneを使ってすぐにモバイルオーダーができるようになり、2024年7月までに全国約1,900店舗で利用できる見込みです。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiMGh0dHBzOi8vbmV3cy5teW5hdmkuanAvYXJ0aWNsZS8yMDI0MDUyMS0yOTUwMDIxL9IBAA?oc=5
「オペレーター pbx 顧客」に関する最新情報です。
ビーウィズ株式会社が開発したクラウド型PBX「Omnia LINK」に、オペレーターと顧客の会話を要約する機能が追加された。この機能により、オペレーターの後処理時間が削減され、1通話あたりの生産性が約3割向上する見込み。Omnia LINKは音声認識を活用し、通話時間の削減に貢献してきたが、今回の機能改修により後処理時間の短縮が可能となり、CPH(Call Par Hour)の削減にも寄与する。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3LmJld2l0aC5uZXQvdG9waWNzLzIwMjQwNDEwLmh0bWzSAQA?oc=5
「ベースアップ 基本給 基本給 ベースアップ」に関する最新情報です。
コナミグループは2025年3月から、社員の収入安定と働きがいのある環境を目指し、国内グループ各社の正社員に対して3期連続で基本給を引き上げることを発表しました。
https://www.konami.com/news/ja/release/2024/0408/
「ミク 初音 初音 ミク」に関する最新情報です。
リズム・ローグライクゲーム『クリプト・オブ・ネクロダンサー』の新DLCでは、初音ミクが登場し、ネギを振り回して戦う要素が追加された。このDLCはPC(Steam/GOG.com)とPS4向けにリリースされ、Nintendo Switch版は後日配信予定。初音ミクのDLCを購入していないプレイヤーとも一緒にプレイ可能で、公演開始に合わせて発表された。価格はSteam版259円、GOG.com版1.99ドル、PS4版260円。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240405-288675/
「配信 スプラトゥーン オーダー」に関する最新情報です。
任天堂は『スプラトゥーン3』のDLC「サイド・オーダー」を2月22日に配信すると発表しました。このDLCは一人用のローグライトなモードであり、何度も挑戦することができます。プレイヤーは能力を強化しながら進み、各フロアの構成が変化するため、ローグライトゲームのようなシステムで展開されます。舞台は「ハイカラスクエア」であり、モノトーンな街となっています。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240124-280032/
「オーダー スタイル オーダー スーツ」に関する最新情報です。
グローバルスタイルは96周年感謝祭を開催し、1月31日までプレミアムオーダースーツフェアを行います。このフェアでは、高級オプション5,000円分とレザーグローブがプレゼントされます。グローバルスタイルはオーダースーツ専門店であり、最高級ランクのハンドメイドオーダースーツを提供しています。また、特徴的なディテールやシルエットを持つHeritage J 2.0モデルも取り扱っています。このモデルは手縫いの肩イセや袖イセ、首にフィットする上襟などの特徴があります。グローバルスタイルのプレミアムオーダースーツフェアは、オーダースーツを求めるお客様のニーズに応えるために開催されており、最高級の品質と着心地を提供しています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000211.000019787.html
「greenfield bnb チェーン」に関する最新情報です。
BNBチェーンと分散型データストレージのGreenfieldが、AI対応を含むロードマップを発表しました。Greenfieldは、データストレージの機能向上を目指しており、AIとWeb3の組み合わせによって高速なデータアクセスや効率的なデータ処理を実現します。また、Gala Gamesは新しいキャラクターのリリースを発表し、FilecoinパネルディスカッションやCoinExのリサーチなど、暗号資産関連のイベントも開催されます。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiHWh0dHBzOi8vY29pbnBvc3QuanAvP3A9NDk4MDcz0gEhaHR0cHM6Ly9jb2lucG9zdC5qcC9hbXAvP3A9NDk4MDcz?oc=5
本日の「アークナイツ」YouTube話題まとめ
– YouTuberが「アークナイツ」で限定キャラクターのチョンユエを引くために挑戦している。
– WB-9というステージで短時間でクリアする方法を紹介している。
– WB-9で勲章を獲得するために水チェンというキャラクターを使った簡単な戦術を解説している。
– YouTuberが290連ガチャを引いた結果、リン1体とチョンユエ0体という結果になった。
– リンというキャラクターの性能紹介をVOICEROID実況で行っている。
「昇進 ナイツ 昇進 アーク」の記事更新内容をまとめています。
「アークナイツの昇進」についての優先順位メモが「ぶちくま創作ベース」のウェブサイトで紹介されています。記事では、昇進によって得られるものや昇進可能回数のレア度による違い、昇進によるレベル上限の変化、昇進に必要なアイテムなどが説明されています。また、昇進イラストの確認もできます。記事では、優先順位の考え方や実際の昇進方法も記録されています。
https://buchikuma.xyz/ark-syoshin/